VERY STORE
VERY October 2020
VERY NAVY

VERY

October 2020

2020年9月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

辻元 舞ブログ「イヤイヤ期が報われた話」

次男が1歳9ヶ月になりました。

そろそろイヤイヤ期かな?と思うようなこともチラホラ…

長男は、悪霊退散!と叫びたくなるようなエクソシスト系大暴れ泣きでしたが、

次男はどうやら絶望型。頭を床にねじ込む土下座スタイルで泣きます。

何これ…かわいい…笑

可愛いんだけど、言葉の通じない次男を宥めるのはやっぱり大変。

先日、次男があまりに泣く日があり

見かねた長男が「なんで次男はこんなに泣くの?」と聞いてきたので、

イヤイヤ期がどういうものか、長男はこの時期どんな様子だったかを

そのときの写真や動画を見返しながら説明しました。

長男2歳のとき↓

のけ反り、のたうちまわり、抱き抱えようとする私をガシガシ蹴っている自分を見て唖然とする長男。笑

すると、長男の口から思いもよらぬ言葉が!!

「ママごめんね。痛かったでしょ。僕なにも分かってなかったの」

はいーーー!!チャラ!!

ぜーんぶチャラ!!

ベビーカーのシートベルトからすり抜け

商品棚の商品を全てなぎ倒しながら暴走し

響き渡る長男の泣き声に気付いたスーパーの一番端のパン屋さんが長男を宥めようと試食のパンを差し出してくれた手を叩き落とし、暴れる長男を右手で抱え左手でベビーカーを押しながら平謝りし、買い物を諦めて半泣きで帰ったあの日も…!!

全てが報われた気がしました(T▽T)笑

あなたのおかげで次男のイヤイヤ期は

安心して乗り越えられそうだよ。

いつも色々な経験や感情をくれてありがとう!!

辻元 舞TSUJIMOTO MAI

2018年3月号での初登場で「キレイ!」と反響を受け、VERYレギュラーモデルに。プライベートでは男の子ふたりのママ。得意のイラストで描かれたインスタ育児日記(@mai_enikki)には「ママあるある」が満載。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ