VERY November 2020
VERY NAVY

VERY

November 2020

2020年10月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

塚本桃子ブログ「コロナ太り対策」

ものすごく久しぶりになってしまいました(汗)。

緊急事態宣言が発令されてから、スーパーへのたまの買い出しと散歩以外、家にいる時間がほとんどに。

息子も保育園に行かなくなって約1カ月・・。
ふと公園の前を通って、テープでぐるぐる巻きになった遊具を見るとやっぱり悲しい気持ちになりますね(泣)。

さて、長引く自粛生活で最近気になることが。

あれ。息子の顔がなんだか丸い・・?
気づけば私も体重がジワジワと、でも着実に増加しています。

ご近所まわりしか行かない今、せいぜい歩いても一日3千歩弱。

どこにも行かず一日中家にいる日なんてもっとひどい・・。
行動(活動量)を自粛しているのだから当然食べる量もそれに合わせて自粛しないといけないわけですが、

何せ食べることしかこれといった楽しみのないなか、

つい普段は作らないスイーツづくりに挑戦してみちゃったり意味なくお菓子をつまんだり。

さらにうちは料理好きな夫がいるため、彼の料理熱がいつも以上にアップしている今、美味しいものが毎日のように食卓に。

とーってもありがたい事ではあるのですが、これ以上の体重増加はまずい!!家族で丸くなっている場合ではない!!

ということで、おうちでちょこまかとトレーニングを始めました。

まずは体への意識を高めるために、ピタピタのレギンスやボディラインが出るヨガウエアを引っ張り出して一日中部屋で着るように。

洗面所でちらっと鏡にうつったり食事中も「お腹出てるな、、」とか嫌でも自分の体型が目につきます。

(戒めダイエット、とでも言いましょうか・・。家族は迷惑でしょうが。)

上にビッグTシャツを羽織っちゃえば、スーパーにもお散歩にも行けちゃいます!

(今、道でジョギングしている人が多いのでレギンスでウロウロしていてもそんなに変じゃない気がします)

NIKEやアディダスも愛用していますが、ソファでくつろいだり長時間過ごす時に一番快適だと思うのは、ルルレモン!!ルルレモンの独自の生地がすごーく柔らかくって締めつけゼロで、とにかく楽ちんなんです。

家にあったルルレモンを並べてみました。5年以上前のものも多く、使用感がリアルですみません・・。

他にも半袖トップスやピタピタしないジョグパンツなども色々あるのですが、写真に入りきらなかったため一部のみ。

ルルレモンでレギンス以外のおすすめアイテムは、写真中央の後ろがY字ストラップになったカップつきトップス。

キャミタイプとブラライプ、どちらもよく使っています。

最近ハマっているのが、ユーチューブでのエクササイズ!!
男女問わず色んなユーチューバーさんのトレーニング動画を試した結果、チャンネル登録して最近毎日実践しているのが以下の動画。

大熊理奈さん「Bi!Essential movement」のスクワットチャレンジ、ピラティスヒップアップ
佐藤マクニッシュ怜子さんの「腹筋を割るトレーニング」
竹脇まりなさんの「マンションOK!飛ばないシリーズ」

三人ともすごく可愛くてスタイルが良く、見ているだけで目の保養に・・・💛
可愛い女子から教わるエクササイズ動画は、モチベーションも沸きます!!
合い間合い間に(自分が休憩したい時とか)パプリカやキラメイジャーのダンス動画も流して、親子でダンスタイムを楽しんでいます。

買ってよかったトレーニングアイテムは、ずばりこれ。

ストレッチポールとチューブです。

ストレッチポールはジムで使っていてずっと欲しいと思いつつも、結局使わなくなるのでは・・?と何年も迷った末に買ったのですが、もっと早く買えばよかった(笑)。

お風呂の後ゴロゴロするだけで背中の疲れが解消されます。何がいいって、壁にたてかけておけるのでリビングでかさばらないのがいい!!

(バランスボールはスペース上、なかなか場所をとるので。)

チューブはパーソナルトレーニングで教わった両足にひっかけて腰を落として前後に歩く動きをちょこちょこやっています。これもかさばらないので、旅行に持っていくにも便利。

自粛明けに、去年の夏服が入らない!っていうことのないようになんとか頑張りたいと思います~!

塚本 桃子MOMOKO TSUKAMOTO

塚本桃子 VERYライター。結婚前は外資系ヘアケアメーカーに勤務。きれいめベースの私服企画が共感を集めている。クールな外見と裏腹に、休日は公園で息子と滑り台やじゃぶじゃぶ池で一緒に遊ぶアクティブママ。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ