VERY STORE
VERY June/July 2020
VERY NAVY

VERY

June/July 2020

2020年5月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

「定番アイテムをアップデート!」

段々と暖かくなってきて、嬉しい今日この頃(^-^)。

 

少しずつ春夏アイテムを揃え始めています。

 

毎年買い足し、既に色違いで5枚持っているフィルメランジェ×ロンハーマンのノースリーブカットソー。

 

今年は、ふらっと入ったロンハーマン千駄ヶ谷店のRTCのコーナーにて裾が長めでラウンドにカットされたものを発見!この長めタイプはFil Melange for RHCのオリジナルコラボみたいです!

2019/03/da9562c57865219e689812d50470d87e.jpg

お尻がいい感じに隠れて、スキニーパンツとの相性も◎。

ニットもカットソーも「ヒップが隠れる丈」ラバーな私としては見逃すわけにはいかず、ピンクとカーキの2色購入。まずはシンプルにデニムと合わせたいと思っています。

裾をアウトして着るのはもちろん、インしてスカートと合わせても良さそう。

 

ちなみに過去に買った手持ちのものはこちら。

 

2019/03/3ea7ab0ec1c1de8a26b308afcafc0702.jpg

2016年にインスタにアップしていました(^-^;。。。好きなものは変わらないみたいです。

 

RTCのコーナー、今までなぜかあまりじっくり見たことがなかったのですが、よくよく見回ってみると大人にもいける優秀なアイテムが揃っていて、ついあれこれ試着。ロンハーマンよりもワンランク手をのばしやすい価格帯も嬉しいです。

 

そしてもうひとつ、年間を通して手放せない存在であるユニクロのブラトップを更新!

 

「エアリズム Vネックブラキャミ」。

 

2019/03/8f4276aa09134c1b46f7aedfd7e4041a.jpg

ちなみに服は好きなものを何年も着る派ですが、下着や肌着、靴下、部屋着など肌に直接触れるものはわりと定期的に総入れ替えしています。
肌に触れるものがヨレたりへたっていたり、靴下に毛玉ができていると、なんだか身に着けていて疲れてくる気がしていて・・。気分的な問題ですが(^-^;。

自分にとっての定番アイテムこそ、少しずつアップデートさせていくといつもの着こなしも古くならず、気持ちもリフレッシュできる気がします。

さて、最近の我が家ですが

夫と息子で苺のレアチーズケーキを作ったり、

息子の握った茶飯おにぎりと桜餅を持って上野動物園に行ったり。

 

まったりのんびりとした日々を過ごしています(^-^)。

保育園にいっているため、普段いわゆる「お弁当」を持ってでかける機会がなく、つくってあげたらとても喜ばれたので、この春はお弁当持参でピクニックなど沢山おでかけしたいなと思っています♪

 

塚本 桃子MOMOKO TSUKAMOTO

塚本桃子 VERYライター。結婚前は外資系ヘアケアメーカーに勤務。きれいめベースの私服企画が共感を集めている。クールな外見と裏腹に、休日は公園で息子と滑り台やじゃぶじゃぶ池で一緒に遊ぶアクティブママ。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ