VERY December 2020
VERY NAVY

VERY

December 2020

2020年11月7日発売

890円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

秋冬の黒コーデに活躍するアイテム

いよいよ秋本番!秋冬はやはり黒っぽい、落ち着いた色の服装が多くなります。

地味でつまらなくなりがちな、モノトーン服の時に活躍しているのがパイソン柄のシューズです(^-^)。

2018/10/thumbnail_45C7E236-3544-4AAE-911A-73FB9D97BF75.jpg

(左)ペリーコサニー (右)バルダン

どちらもドゥーズイエムクラスで。

ペリーコサニーのスリッポンスニーカーはもう何年も前に買ったものなのですが、今年も現役で活躍中。この柄があまりに使えるので、最近きちんとシーンにも履けそうなバルダンのぺたんこパンプスを買い足しました。

黒っぽい服の時に小物までオール黒だと全身暗くなり過ぎてしまうし、かといって明るい色のものだと浮いてしまう。白と黒が絶妙に混ざったパイソン柄だと、黒コーデに馴染みつつほんのり華やかさとリッチ感を足してくれる気がします。
ヒョウ柄と比べ、少し上品に見えるところも気に入っているポイント。

2018/10/thumbnail_IMG_0145.jpg

綺麗めなジャケットスタイルの時にも。

パイソン柄って汚れが目立たず、多少の雨も弾いてくれるのでその点もママ向き!
この日も、着替える間もなくこの服のままお迎え→公園遊びにミッチリ付き合いました(^-^;。

話は変わるのですが、この時期、ライターアンケートで「今年買ったコート」について聞かれることが多く・・・。

2018/10/thumbnail_IMG_0079.jpg

ブログでも一応紹介(^-^;。

ドゥロワーのものです。ドゥロワーのアウターは独自のシルエットが好きで毎年買い足しています。流行にあまり左右されないので、気づけば4~5年着ているものも。アウターはクローゼットの中で場所をとるので、気に入って長く使えるものを慎重に選ぶようにしています。

このグリーンコートも、先ほどのパイソンシューズと同様、秋冬の黒コーデに合わせて着たいなあと思案中。今後、コートのコーディネートもアップできたらと思います。

これから本格的に寒い時期が到来。自分なりに気分がアガる、心地よく過ごせるアイテムを見つけて、冬を楽しく乗り切りたいですね!

塚本 桃子MOMOKO TSUKAMOTO

塚本桃子 VERYライター。結婚前は外資系ヘアケアメーカーに勤務。きれいめベースの私服企画が共感を集めている。クールな外見と裏腹に、休日は公園で息子と滑り台やじゃぶじゃぶ池で一緒に遊ぶアクティブママ。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ