VERY STORE
VERY March 2020

VERY

March 2020

2020年2月7日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

初・子連れハワイ

子供が生まれて初めての、ハワイ旅行を計画中です。
ハワイは3~4年ぶり、且つ初の子連れということもあり、色々とハワイ本を読んで研究中(^-^)。

今回、旅のお供に選んだのはこの3冊。

2018/06/31e010ea77d697ed6c0c3a9fb6841664.jpg

本多直之さんのハワイ本は既に何冊か持っているのですが、まだ子供ができる前、夫婦でハワイに行く時に必ず1冊持って行ったほど信頼を寄せています。特に食の情報がツボで、今回はレストラン本を新たに購入。

そしてSTORY編集部発の「ALOHA STORY」も♡ ライター仲間やモデルさんなど、同世代&趣味が似ているハワイリピーター達がおススメする情報は、まず間違いなし!分厚くて読みごたえがあるので、機内に持ち込んでじっくり読もうと思います。

「ハワイのスーパーマーケット」は、海外のスーパーをウロウロするのが何より好きな夫のために購入(笑)。夜ちょっとつまみたくなる美味しいチップスとか、絶対にジャンクな味だけどトライしたくなる箱入りのケーキとか、パッケージの可愛い調味料とか、見ているだけで気分がアガります!

現地では沢山歩くこと確実なので、ビーサン必須。去年、ハワイアナスのベージュの4㎝ヒールを購入し大活躍したので、今年は同じタイプの黒を追加。完全なぺたんこよりも疲れにくく脚もすっと見える気がして(自己満足ですが)気に入っています。6㎝ヒールのものも見かけたのですが、それだとちょっと厚底感が目立ちすぎてしまう気がするので、ぺたんこ感覚で履ける4㎝ヒールをセレクトするのが個人的な細かいこだわりです(笑)。

2018/06/09bbc67ecb3712daf0966a96c43dfd95.jpg

履くと、このくらいの自然な厚底感なので、展示会まわりなど普段使いにも活躍しています。

2018/06/fccbd6a92ff21d1c42d976f5540078eb-1.jpg

今回子連れ旅をするにあたり、ライター仲間の栗生果奈ちゃんに「これオススメ!」と教えてもらい、こちらを購入。

JET KIDS Bed Boxはスーツケースとしてはもちろん、機内で脚が置けるサポートにもなるよう。3歳児連れの海外はやはり移動が心配なので、快適に過ごせるグッズは有難いです。実際の使い心地など、また帰国したら感想を書きたいと思います。

いい大人なのにお恥ずかしいのですが、私はとても乗り物に酔いやすく、タクシーや時にはロケバスにさえも酔ってしまうことがあるのですが、メークポーチに必ず忍ばせておくのがこのオイル。機内にももちろん持っていきます。スーッとして、こめかみにつけたり少し首筋につけてマッサージするととてもすっきりします。ロケバスでもこれをつけていると、「いい匂い!何?」と聞かれることが多いんです。(^^)

2018/06/ab6488025278a33feae2ab79fff886b6.jpg

イムネオール100。ヘアメークの川村友子さんから教えてもらって2本目をリピート中です。アマゾンで購入しています。

息子が3歳4ヵ月になり、だいぶ長距離も歩けるようになったので今回ははじめて、ベビーカーなしの旅行です。ベビーカーやオムツ、、、「赤ちゃんらしい」ものからどんどん卒業していくのが、嬉しいやらちょっと寂しいやら。(あ、オムツは完全にはまだお別れできていませんが・・(笑))

「はろー!」「せんきゅー!」とお家で今からご挨拶の練習をしている息子(^-^)。

楽しい思い出を沢山つくりたいと思います!

塚本 桃子MOMOKO TSUKAMOTO

塚本桃子 VERYライター。結婚前は外資系ヘアケアメーカーに勤務。きれいめベースの私服企画が共感を集めている。クールな外見と裏腹に、休日は公園で息子と滑り台やじゃぶじゃぶ池で一緒に遊ぶアクティブママ。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ