VERY STORE
VERY September 2020

VERY

September 2020

2020年8月6日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

平山真弓ブログ「初めての誕生日!」

先日、我が家の息子が1歳の誕生日を迎えました〜(^^)

家族で迎える初めての誕生日。私は器用ではない…それに加え、主人はこういったことにはノータッチなタイプ(・・;)

なにから始めればいいの〜なんて悩みながら、とにもかくにも愛情は伝わるか!と開き直ってみたり笑

そんなわけで、これといった大きな準備もできぬままではありましたが義父母をお招きし家族みんなでお祝いを。誕生日ケーキぐらいはお願いしようかなと思ったんですが、なにせ初めての誕生日。本人が食べられた方がいいなと思い、いつものご飯をケーキ風に(^^)

 

 

ベースは息子の大好きなオムライス!ですが、いつもとは違う仕様にびっくりしたのか最初はなかなか食べてもらえず笑 一口食べて安心したのか、その後はぺろっと完食してくれました。1歳でもそういった違いが分かるんですね!驚きとともに彼の成長を嬉しくも感じました。

 

コロナの影響もあり、よくよく考えれば義父と会うこと自体も久しぶり。

やっぱり家族みんなで食卓を囲む時間は楽しい〜

 

 

この後大人たちにはいろいろと食事を楽しんでもらい、そして息子は一升餅担ぎ!重いお餅に少し泣きながらも、負けず嫌いなのかな?担ぎ終わってからも一生懸命持ちあげようと頑張っておりました(^_^;)子供って面白い。

まだなんのお祭り騒ぎなのか分からないんだろうとは思いますが、朝からみんなに「おめでとう〜!」とたくさん言われ、プレゼントももらい。特別な日だとは感じてくれたようで、大興奮していつもより早くベッドへ向かった我が子でした(^^)

 

 

息子が早く寝てくれたので、夜はゆっくり主人と晩酌を。2人でこの1年のいろいろを振り返るいい時間を過ごすことができました。父として、母としてようやく1歳だね!と前日に主人が話していたので、息子のお祝いキャンドルを再利用。出汁巻に飾り付けてささやかに私たちもお祝いを笑

 

 

1日が終わる頃にはぐったりと疲れはしてしまいましたが、本当に楽しい1日でした(^^)最後に…

息子よ、1歳の誕生日心からおめでとう!!来年も家族みんなでお祝いしようね!

平山 真弓MAYUMI HIRAYAMA

平山真弓 2018年1月号の初登場で「もっと知りたい!」という声が多く集まったVERY代表読者モデル。結婚前は法律事務所に勤務し、現在は妻業に専念。洗練されたコンサバファッションとそれを後押しするブレない“モノ選び”も注目

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ