VERY STORE
VERY September 2020

VERY

September 2020

2020年8月6日発売

780円(税込)

Premium VERY

CONNECT WITH VERY

2018年のハロウィン

「ママ! グリーンのマスカラ、ドンキで買って帰って!」

 

2018年10月31日。ハロウィンの夜。

本当だったら私が夕方前に帰宅して、子どもたちとその仲間、全員で6人のヘアメイクをしてあげる予定が、前日に予定が狂ってしまい、申し訳なさ半分、「勝手に自分たちでしておくれ」の気持ち半分で家路を急いでいたら、長女から電話がかかってきました。

 

グリーンのマスカラ。。。そんなのドンキにあったかな? あった! でも、ごめん売り切れ! 代わりにグリーンのアイライナーを買って帰りました。

 

玄関のドアを開けた瞬間、ヘアメイク途中ながらも血まみれの女子6人がお出迎え。中学生にもなると、自分たちでやってくれるんです。

2018/11/image2-2.jpeg

過去、Pinterestと一緒に企画したハロウィンパーティー。200人近くの子どもたちが遊びにきてくれて、私も一緒になって楽しみました。それが今や、我が家のリビングで女子6人が、せっせと自分たちでハロウィンの準備中。もはやここは部室なのかなって思うときもありますが(笑)、ずいぶん楽になりました。

 

2018/11/image3-3.jpeg
Processed with MOLDIV

でも、まだまだ中学生。20時には解散することを約束して、この後は原宿のイベントに行ってきました。街中に好き勝手にゴミを捨てて、散らかして、破壊してと、いつの間にか毎年恒例のイベントをマナーなく楽しもうとする大人たちのせいで規制が年々厳しくなっていくハロウィン。多文化を大切に楽しめる日本であってほしいなと思いつつ、この悲惨なまでに散らかった我が家のリビング&ダイニング、ちゃんと片付けてよー!!

2018/11/image1-5.jpeg

クリス-ウェブ 佳子YOSHIKO KRIS-WEBB

2011年から専属モデルを務める。モデル業のほか、ラジオでのトーク、本誌巻頭エッセイを執筆し、書籍化するなどマルチな分野で活躍。交友関係、行動範囲はグローバルな彼女は二女の母でもある。

【あなたにおすすめの記事】

FEATURE

この記事もおすすめ