Topics

VERY×相鉄 滝沢眞規子さんが絵を手がけた初の絵本が発売!

2017年7月 7日 09:00

VERY×相鉄 滝沢眞規子さんが絵を手がけた初の絵本が発売!

「あおいでんしゃでいくからね」7月20日発売!



このたびVERYでは、子育てしやすい街づくりを進める相鉄線とのコラボレーションで、初の幼児向け絵本「あおいでんしゃでいくからね」を7月20日に発売することとなりました。



sotetsu_bookcover.jpg


この絵本は、主人公そうたくんが相鉄線のあおいでんしゃに乗って、おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行く物語で、VERYカバーモデルの滝沢眞規子さんが監修・貼り絵を担当しました。


絵本のお話を受けて、どんな絵を描いていくかはすべて滝沢さんのインスピレーションにおまかせ。出来上がった貼り絵は、編集部の想像を超える、大胆で明るく、ユーモア溢れるものに。お話は、編集スタッフが集まり、自分たちの幼少の記憶や、読者の方から伺ったエピソードを織り込み、日常をベースにした馴染みやすいお話になっているかと思います。

 

お子様と過ごす読み聞かせのひと時に、この絵本が寄り添えたら嬉しい限りです。



◆「あおいでんしゃでいくからね」

発売日:2017(平成29)年7月20日(木)
    東京・神奈川を中心とした全国の書店、ネット書店にて発売。
価格・発行元:1,300円(税別)/光文社

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]