MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]

2011/04/28 (Thu)

お庭

今日は暑い一日になりましたね(o^^o)

osunaasobi.jpg
お庭で砂遊びをするのにはちょうどいい天気でした(^-^)

uchidakeno_sora.jpg
質問して頂いていたものを今日もいくつか(*^^*)


Q.子供の寝かしつけに、困っています。子供と一緒にねていますか?

A.我が家は主人だけ一人で寝てます(o^^o)広~いベッドで(^_^;)
私は子供達とぺったりして寝てます(o^^o)
以前は、早く離れて寝かせなくてはいけないかな...なんて考えていた時もありましたが。
今しか一緒に寝るときもないんじゃないかと思って(^-^)
そのうちみんな一人で寝るようになりますもんね(o^^o)


Q2.ダイエットした事はありますか?

A.もちろんありますよ~。
バナナダイエットなんかは流行りにのってやってみたタイプです(#^.^#)
でも、極端なダイエットは全く続かないんですね(^_^;)
今は規則正しい生活と食事と運動、
それ以外、無理なことは何もしていません。



というわけで、
今日の晩ごはんも、やっぱり和食にしました(o^^o)

kyouno_bangohan_desu.jpg

13穀米
和風ロールキャベツ
鮭の塩焼き
切り干し大根
かぼちゃの煮物
焼きアスパラガス


以上です~。


素敵なゴールデンウィークをお過ごしください(*^^*)

2011/04/27 (Wed)

撮影

今日は撮影で葉山の海の近くにいって参りましたよ(o^^o)

VERYでお馴染みのヴァンヤードストームの撮影でした(^-^)
サイズや着心地など私達にぴったりだと思いますので
ぜひ、次号でチェックしてみてくださいね(*^^*)

c15).jpg

 

葉山の海は風が強くて荒れていました(⌒-⌒; )



sr(18).jpg

 

皆様から
今日の私服が見たいです...
というメールを頂いていたのに、

毎日うっかりしてしまう私です(^_^;)

今日も危うく撮り忘れ、
家に帰ってきてしまいましたので、
娘に玄関で撮ってもらいました(^_^;)
ブレてますね、ごめんなさい~。



_cd (19).jpg

 

アウター...ドゥロワー
パンツ...AG
シューズ...ジャンビドロッシ
バック...シャネル

シャネルのクラッチバックは大きいところが
カジュアルな感じになるので気に入ってます(^-^)

移動が多い日には
AGのストレッチパンツが楽ちんです(o^^o)

帰ってきて、急いで夕飯の仕度です~。
ひと息つく暇はありませんが、頑張ります!

先日、小学校のお友達のママとランチした時に頂いた

ジョセフィーヌのドレッシング。

dore17).jpg burkr(16).jpg  

 



わたしの大好きなブロッコリーにかけていただきましたが、
シンプルで美味しかったです(^。^)

今日も一日お疲れ様でした~(^-^)

2011/04/26 (Tue)

晩ごはん


 

 

den(14).jpg

 

グリーンピースのご飯

具だくさんの豚汁

ぶりの照り焼き

肉じゃが

長芋の千切り

キュウリのぬか漬け

ひじきの煮物(作り置きしてあるもの)
以上です~。


お家でのごはんはだいたい和食です
(^-^)

子供達はみんな好き嫌いがほとんどないので助かります(o^^o)

パスタやオムライスなども好きだけど、以外にもこういう和食の方がモリモリ食べてくれます(^-^)


質問いただいていたことを、いくつかまとめて(^-^)

Q.家庭訪問の先生にお出しするお菓子は?

家庭訪問の経験がないので
よくわからないのですが、
私ならば...
もしも先生がその場で召し上がらなくても、持って帰っていただけるような
袋に入った物にするかもしれません。


Q2.身長は?
私は、165センチです(o^^o)


Q3.お風呂掃除でつかっているバスブーツはどこのですか?

以前にも、ご質問頂いていましたね(^_^;)遅くなってすみません...
が、あちらは、母が近所の雑貨店で買ってきてくれたものなので、どこの物かわからないんです(⌒-⌒; )
ちなみに、特にオシャレなものでもなんでもありません(^_^;)
参考にならずにごめんなさい~。

全てのご質問に答えられずに
申し訳ありませんが、またまた
気長にお待ち頂けたら嬉しいです(o^^o)

2011/04/25 (Mon)

ショッピング

最近、都心から少し離れると
大型ショッピングモールって
たくさんありますよね。
色々なお店が集まっていて子供連れには便利です。
渋谷にもあるといいのにな、なんて思いますが(*^^*)

週末には、私の二十年来の友達三人と
江東区のショッピングモールに行ってきました。

それぞれ子供がいるので、
真っ直ぐ歩くにもバラバラ...
そして、母たちはクタクタ...

でも、すごく楽しかったです~。(^-^)


そんななかで、
初めて入った
『西松屋』さん。




yasu11).jpg

todoki (13).jpg sox14).jpg

 

入り口から見える値段に、衝撃です(^o^)

驚きの安さ。
そしてデパートではなかなか見かけない品ぞろえに興奮です(o^^o)



mugi).jpg

 

 

690円の帽子と仮面ライダーの下着
などを買いましたよ~(*^^*)

海外のアウトレットに行ったような
気分でたのしんじゃいました(*^^*)

女同士の買い物は、
どうでもいいことを
ペラペラ話しながら
何時間でも楽しめちゃいますね~。

満足です(o^^o)

2011/04/21 (Thu)

ネイル

お世話になっているネイルサロン、
コフレヴェールへ行って参りました。


mado(11).jpg

 

窓からみえる景色もステキです。


syuga12).jpg

 

美味しいお茶菓子も頂き、
とてもゆっくりできる場所です(o^^o)


tume(13).jpg

 

今回はフォログラムをつけてみました(*^^*)
爪は短めでシンプルなデザインが好きです(o^^o)

2011/04/20 (Wed)

おやつ

体によくて美味しいクッキーを見つけましたよ(o^^o)

 

 


kuki10).jpg

 

甘さ控えめだけど、子供達も喜んで食べていました(o^^o)

先日から

『妊娠中につわりはありましたか?』

という質問を何件かいただきました。

私もありました~。
3回とも結構辛かったんです(⌒-⌒; )
特に2人目のときは産まれる日まで大変でした...

そのときは何故だか
りんごジュースと柿の種にはまり
他のものはほとんど食べらなかったんですよ( ̄◇ ̄;)
不思議ですよね、つわりって。

妊婦のみなさま、頑張ってくださいね(^-^)
可愛い赤ちゃんが産まれたら
全部忘れちゃいますから(o^^o)

2011/04/18 (Mon)

若返り(o^^o)

 

『インディバ』や
『血液クレンジング』
ってご存知ですか?
最近、人気のある究極のアンチエイジングなんですって(o^^o)

私は、最近お友達から聞いて知ったんですが、
30代に入ると若返り
ってやっぱり興味ありますよね。

ものは試し...というわけで
表参道にある『Roy』さんで
体験してきましたよ(^-^)


rei(10).jpg sin (11).jpg

ブレブレですが...ごめんなさい(^_^;)

今日一緒に行った友美ちゃん。
VERYの読書モデルさんで御馴染みの村田友美子ちゃんとは最近仲良くさせていただいてます(o^^o)
サバサバしていてすごくカワイイ人なんです(*^^*)

左の方が友美ちゃんのお友達でもあるオーナーの村武さん。
私も昔お会いした事があったので、久しぶりに再会できました(o^^o)



deco(12).jpg

なんだか気持ちいい(o^^o)
インディバはもともとガンなどの治療に使われていたんですって。

体の中から温めて代謝を上げるそうですよ。
このあとの顔のリンパサージは痛かった~。
でも、すっきり!
小顔になって肌も明るくなったかんじ。
いいです‼

 

血液クレンジング中...

ymi (13)_edited-1.jpg

これはアンチエイジングに効くそうですが3回くらい繰り返すと、
徐々にキレイな色の血になってくるんだそうです(o^^o)
時間もかからないし、忙しい方にもおすすめです。

最近は色々なものがあって
キレイになれる方法が沢山あるんですね(^o^)

基本的には食事や運動で
維持することが大事だと思いますが、
こういうサロンと上手に付き合って、
いつまでもキレイでいられたらいいですよね(o^^o)

女性って楽しいですね(^-^)

Roy Docter's Studio
03-5774-4988
http://www.roy-drstudio.com/
ロイ点滴クリニック
03-6805-1688
http://www.roy-drstudio.com/drip/index.html
〒151-0001
東京都渋谷区神宮前5-6-5 B1-B1F

2011/04/15 (Fri)

風評被害

 

 

イチゴを買いました。
茨城県のイチゴです。

 



 

 

oo)_edited-1.jpg

nico_ (6).jpg

 

 

風評被害で売れなくて
半額なんだそうです。
茨城から売りにきていた店員さんが、
『頑張れ茨城、頑張れ日本!
というわけで、是非お買い上げ下さい』
と笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

わたしはイチゴが大好きな子供たちに
今、日本で起こっていることをできるだけ正しく
話してあげたいと思います。
これからの未来ある子供達に強くしっかり
生きていって欲しいから。
そして、このイチゴは大事に大事に頂きたいと思います。

出回っているものは安全なものばかり。

恐れていては何も変わらない
と、思う毎日です。

被災地にも、ガスが通るようになったと、みなさまからメールを頂きました。
少しずつ復興が進んでいることに安心するとともに、
これからが本当の戦いなのかもしれません。
できる事は何でも少しずつ。

みんなで向かいあっていきましょう!

2011/04/14 (Thu)

たくましい末っ子

 

6月で3才になる娘が
今月からお友達と体操のお稽古に
通い始めました(*^^*)

3人目にもなると
正直、少し放ったらかしだったこともあって(ちょっと反省してます)
いつの間にこんなことが出来るようになったの~!
という事ばかり(^_^;)

気付けばどんどんたくましくなってます(o^^o)



akai(9).jpg

 

何でも自分でやりたがるし、
私が手伝えば
やり直してでも自分でやります(^_^;)

素晴らしいことなんですが、
母としては、
やってあげたくて
ついつい手を出し、

赤ちゃんじゃないから!
お姉ちゃんなんだから!

と言われ...

嬉しいようなさみしいような...
こうして成長していくんですね(^-^)

onk8).jpg

 

臨月です!
わたしのお腹ではなくて
お友達のお腹(o^^o)
彼女は20代にして
何と4人目なんですよ。
ほんとに頑張ってます(^-^)

妊婦さんをみていると
ほんとに母は強いなって
改めて感じました(o^^o)

2011/04/13 (Wed)

お片づけ

以前から、

『子供のおもちゃはどのように収納してますか?』

という質問を頂いていましたので
今日は子供部屋の一部を(o^^o)

ohrya9).jpg

 

IKEAで買った収納です。
ちゃんとお片づけできるように
白いガムテープに何を入れるのか
書いてみました(*^^*)

これなら分別できるし
おもちゃが減っても増えても
ガムテープを貼りなおせばいいかなと
思って(*^^*)

見た目が悪いのがちょっと
気になりますが(^_^;)
子供部屋なので気にしません(o^^o)

自分たちでお片づけできる環境を
作るというのは、大切ですよね(^-^)

それでも...
追いかけるように
おもちゃを拾いながら
『コラー!片付けなさーい!』
と言っているのが
ほんとのところでしょうか(^_^;)

まあ、今は散らかっていても
ガマンガマンですね(*^^*)

NEW ENTRIES

NAME
滝沢眞規子(たきざわまきこ)
BIRTHDAY
7月17日

読者モデルとして初登場以来、私服の問い合わせ率がNo.1というVERYきってのオシャレリーダー。2010年より専属モデルとなり、連載もスタートするなど今一番注目されてるモデル。3児の母。

  • ご意見&ご感想はこちら
  • お仕事のお問い合わせはこちらまで。

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]