MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]

2011/01/31 (Mon)

ネイルサロン

お友達がネイルサロンをオープンしたので、
早速行ってまいりました。


お店は隠れ家的なところで、
イスはマッサージチェアだし
景色はいいし最高です。
ネイルとお昼寝を同時に楽しみたい方、是非どうぞ。
こんなサロンに行きたかった~
と思える場所でした。

 
T_nail1.JPG



 
T_nail3.JPG



T_nail4.JPG

オーナーのかおりさんはバイタリティーあふれる女性で、
2人のお子さんを育てながらバリバリ働くキャリアウーマン。
なのにとってもチャーミングな方なんです。
不思議~。


ジェルも自爪に優しい最新のものを使っているそうです。


そして、
ネイルが終わると
お取り寄せしたお菓子とお茶のサービスもしてくれます。
最高です(o^^o)
お近くの方は、是非お試し下さい。


Coffret en Vert(コフレヴェール)」
予約受付:TEL03-6804-9470
東京都渋谷区富ヶ谷2-22-12 バルビゾン67  4F

T_nail2.JPG

2011/01/28 (Fri)

撮影です

今日は朝から撮影でした。
ロケバスでメイクしていただき


okesyou_time.JPG

国立新美術館で撮影です。

bijyutukan.JPG

こんなに素敵な所で撮影すると、気分があがります(^∇^)


カメラマンは巨匠の前田くん。
今日はわたしの主人のブランド、
ネイバーフッドを着てきて登場して下さいました(*^^*)



maedasan.JPG

カメラを向けたら
「俺、いつもこれ着てるよ~」
って、しっかりアピールしてくれました(o^^o)
素敵です、似合ってます。


そして、
撮影のあとも、今日は打合せなど忙しく動きまわりました~。




kameramesenno_sibusawasan.JPG

いつもお世話になっている
編集部の渋沢さんと西尾さん。


打合せしてても電話、電話。
あまりにも忙しそうなので、
面白くなって写真撮っちゃいました(^∇^)
なのに渋沢さん、しっかりカメラ目線です(*^^*)


次なる撮影にむけて皆で頑張ってますので、お楽しみに!


2011/01/27 (Thu)

ジュースとぬか漬け

以前、誌面やテレビで紹介した野菜ジュースの作り方を
詳しく知りたいという方がたくさんいらっしゃいましたので、
ご紹介しますね。


●ほうれん草・・・80グラムくらい
●セロリ・・・80グラムくらい
●パセリやモロヘイヤ、シソなどお好みで。



T_yasai.JPG

よく洗ってから一回分を袋にいれて冷凍庫へ。
こうしておくと新鮮なまま、一週間くらいはもちますよ。


これをミキサーに入れて。

●りんごジュース500cc
●オレンジジュース300cc

を加えます。
濃度はお好みで、調整してください。
血液サラサラになりそうな味です(*^_^*)



このジュースを教えてくださったのはマッサージサロン、
safe body'sの永井さんという方なんですが、
すごくステキな方で、いつも美容と健康の話をしながら施術してもらっています。
といってもあまり時間がないので、ほんとにたまに、なんですが。



他にも。


nukaduke.JPG

ぬか漬けの話で盛り上がり、わけてくださいました(*^_^*)
このまま冷蔵庫にいれておけばいいのですごく簡単なんですね。
前からやりたかったぬか漬けなので、すごく嬉しいです。


永井さんのお母様から代々うけつがれてきた歴史あるもので、
ほんとに何を漬けても美味しいんです((o^^o)


発酵したものは体にとてもいいので、積極的にとりたいですね。

2011/01/26 (Wed)

先日のこと

以前から娘が矯正の為に定期的に歯医者さんに通っています。


現代の歯医者さんってすごいですね。
これから生えてくる永久歯のことまでわかるようで、
成長に合わせて、長期的に治療していくそうですよ。

すごいな~、いいな~。


わたしの子供の頃は、
矯正といえばヘッドギアみたいなもの(古‼)をつけていた友達がいて、
絶対に矯正なんてしたくないって思ってましたが。。

今、私が子供だったら、矯正したいなって思います。



T_musumetohaisyasan.JPG

T_haisyanite.JPG

こちらの歯医者さんは一階が矯正歯科、
地下が子供歯医者さんになっています。
遊び場もあったり、
治療中には天井についているテレビを見ることができるんです。

まさに、いたれりつくせり(o^^o)
子供がうらやましい~。


オーラルデザイン下北沢(矯正歯科)
●デンタルオフィス下北沢(小児歯科)


おすすめです。



歯医者さんの後、少し時間があったので、
神宮前にあるシークレットクローゼットに行きました。

色々なお店でセレクトされているブランドですが、
フラッグショップもとてもステキでした。


色々迷った結果、この日はアライアのショートブーツにしました。
ずっと大切にしたいと思います(*^^*)


T_okaimonochuu.JPG

2011/01/25 (Tue)

冬の対策

毎日とっても乾燥していますが皆様は大丈夫ですか。
我が家の子供たちは、わりと肌も丈夫なほうですが、
冬はやっぱりしっかり保湿してあげています。

T_cream.jpg
このクリームは今シーズン、すでに二つ目です。


さらっとしていて、
オーガニックなので小さい子供でも安心してつかえますよ。


そして、風邪予防にはしょうが紅茶が効くようです(o^^o)
紅茶に生姜の絞り汁をほんの少しだけ入れれば子供でも飲めます~
風邪かな?っと思ったらすぐにこれを飲ませてます。


そのせいか小学校も幼稚園も今のところ皆勤賞(^-^)/
健康がいちばんですね。
こうして皆が元気でいられるだけで神様に感謝です。

T_mag.jpg
これはエスプレッソ用のカップですが
朝、子供が使うのにちょうどいいなって思って。
すぐに冷めてくれるので便利です(^。^)


ところで。


皆様からたくさんの質問をいただいておりまして、
一度にお答えするのは難しいのですが、
今日はいくつかまとめてお返事させてください。


●VERY2月号の密着ページに出ていた物干し台・・・コストコで買いました。

●同じくVERY2月号で着用していたエプロン・・・こちらはコンランショップで。

●同じくVERY2月号に出ていた子供部屋のテーブル・・・ミッドセンチュリーモダンのもの。

●ブログ(1/11)のベージュのブーツ・・・ジミーチュウです。

●ブログ(1/11)のダウン・・・ヘルノのものです。

●ジムでのトレーニング・・・60分筋トレ、30分ストレッチをやっています。

●愛用のマザーズバック→特に決まったものはなかったのですが、ゴヤールは便利でいくつか持ってます。


。。。まだまだお答えし切れていませんが、どうか気長にお待ちくださいね(^_^;)

 

2011/01/24 (Mon)

ランチ

久しぶりに幼稚園のお友達と青山でランチに行きました(*^^*)
話に夢中で写真をとるのをすっかり忘れてしまいましたが。
美味しいイタリアンのコースをいただきました~。


ステキなお母様ばかりなので
お話していても、すごくいい刺激をうけました。
子供の話からファッションの話、
ボランティアの話など。。
とってもいい時間でした(^∇^)


T_runch.jpg

今日のコーディネートです。

コート : ドゥロワー
シャツ :  rag&bone
ストール: Mミッソーニ
ショートブーツ: ジミーチュウ
パンツ: AG
バック:クリスチャンルブタン

2011/01/21 (Fri)

お散歩(*^^*)

最近よく思う事があるのですが、
子供たちの成長が止まらないかなーと。
勝手なのはよくわかっているのですが(^_^;)
特に、末っ子の娘には小さいままでいてほしいなって思います。


少し前までは、早く大きくなって一人で歩けるようにならないかな、
なんて思っていたのに。。


抱っこできるくらいのサイズで
止まってくれないかな(*^_^*)
って、無理ですね。
いいんです、どんどん大きくなってもらっていいです(#^.^#)



osannpo.JPG

今日も犬の散歩に行きました。
寒いからか、娘は抱っこ抱っこと
私の前を通せんぼしてました。
「抱っこするの?」といいながら、
喜んで抱っこする私。


結局、抱っこのままお家に到着。
気がついたら寝てました(^ ^)


あと何回抱っこできるかな。
そんなことを思う、今日この頃です。

毎日皆様からたくさんのメッセージが届いています。
どうもありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。


その中でも
先日は北海道の方からと
沖縄の方から、
同じ日にメールをいただきました(^-^)/


遠くにお住まいの方をこうして
身近に感じることができて
私の方が励まされている毎日です。
まだまだ私は、慣れないことが多くて
戸惑うことばかりなんです(^_^;)


VERYを通して、
私もいろいろと頑張っていきたいと思っていますので、
どうぞお願いします。
 
 


以前からインテリアのことをもっと知りたい。。
というお問い合わせを頂いていましたので、
今日はインテリアをご紹介しますね。

T_tate3mai.JPG

T_tate2.JPG
T_tate4.JPG
T_tate5.JPG
廊下です。


これはアンティークのもので戦うときの楯だったようです。
子供部屋に飾ろうかなって思いましたが、
楯というだけあって

「悪い事からお家を守ってくれそう?」

ということで、玄関の近くの廊下へ。



たまに主人と二人のときは
アンティークの家具を見に行くのが好きなんですよ。
こういうものをゆっくり探して
少しずつ集めるのが楽しいです(*^_^*)

2011/01/19 (Wed)

仕込み

翌日の撮影が夕方までかかりそうな時は、
前の日にできることは色々と仕込んでいきます。

T_nabe.jpg

今日の夕食のシチューと
明日のミネストローネ。
少しでも準備中していると慌てなくてすみます(*^_^*)
寒いので、ついついスープです。

T_korekaramake.JPG
 
これからビューティーページの撮影でメイクしていただきます。

T_takahasisan.JPG
 
カメラマンの高橋さん。
楽しく話している間にステキな写真をたくさんとっていただきました。


nasigoren.JPG

ランチはナシゴレンです。
あとはとっても美味しいイチゴ。
本日のクライアントさんである花王さんからの差し入れでした。


T_kaou.JPG

こちらは、花王エストの洗い流し専用のマッサージ。
朝の洗顔で使うと血行がよくなってとても効果的だそうです。
早速、毎日使わせていただきます。
たのしみです~。

 

2011/01/18 (Tue)

お誕生日

息子が四歳になりました。
お誕生日ケーキは大好きな仮面ライダーオーズ。
初めて立体のケーキを頼んでみましたが、
すごいですね。
ケーキ屋さん、えらいです。

 

T_special_cake.jpeg

こどもたちは、とりあえず匂いが気になるようです。。。


T_nioigakininaru.jpeg

おばあちゃんからのプレゼントはもちろんオーズのベルト。
このまま夜まで装着してました。

 

T_yorumadekore.jpeg

わたしからはなぜか竹馬。。。


おもちゃはすぐに飽きちゃうし、
外で遊んでほしいし、
戦いごっこばっかりどうなのよ、、、


という母親ゴコロが空回りした結果の
竹馬でしたが。


こどもももちろんのこと
主人からも、竹馬はないでしょ。。。
といわれました。
失敗ですね、まちがいなく。。。


結局、長女が私に気を使い
とりあえず、遊んでくれました。

 

T_toriaezumusumega.jpeg

駒とか、ヨーヨーとかがはやっているから
竹馬もいいかなって思ったんですが。。。


来年はやっぱり戦隊ものにします~。

 

NEW ENTRIES

NAME
滝沢眞規子(たきざわまきこ)
BIRTHDAY
7月17日

読者モデルとして初登場以来、私服の問い合わせ率がNo.1というVERYきってのオシャレリーダー。2010年より専属モデルとなり、連載もスタートするなど今一番注目されてるモデル。3児の母。

  • ご意見&ご感想はこちら
  • お仕事のお問い合わせはこちらまで。

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]