Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]

年4回限定、USAGI ONLINEの10% OFF SALE開催中

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Mila OwensnidelFRAY I.DLily Brown、 gelato piqueSalon de BalconyFURFURなどを要するオンラインショップUSAGI ONLINEで、バーチャツショッピングしてみました。コートは去年に引き続きチェスターコートが好きですが、長めのレングスが今年はグッときます。スカートは主役扱いが私流。タイツも靴下もリブ編みマスト。ニットは「ニット屋ですか?」っていうほど欲しい。

SALEは9月15日23:59まで!

 

 USAGI ONLINE

① Vネックルーズワンピース 17,280円 by FRAY I.D

② 中折れフェルトハット 6,696円 by Lily Brown

ショートダッフルコート 34,560円 by FRAY I.D

④ バイカラーローファー 11,664円 by Mila Owen

⑤ ローゲージリブソックス 1,994円 by Mila Owen

スクイーズタッセルバッグ 10,152円 by Snidel

ミラノリブチェスターコート 15,120円 by Mila Owen

ニットプルオーバー 7,344円 by Mila Owen

オーガンジーラインスカート 17,280円 by FURFUR

アウトポケットトートバッグ 13,176円 by snidel

ローファーストラップシューズ 11,232円 by Lily Brown

総勢11人のモデルが語るスペシャルインタビューもUSAGI ONLINEで9月末から順次公開。お楽しみに!

目にするモノを実際に判断しているのは脳で、色・形・立体感の順番に脳が個々の記憶を辿り、個々の法則にのっとって目にするモノを判断しています。

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image vie weheatit

認識できるモノに安心感を抱くのも、認識できないモノに違和感や恐怖を抱くのも、脳がモノを判断しているから。言い換えれば、脳が創り出したイメージを私たちは見ているのです。

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たとえば鏡に映り込む自分の顔は、自分がそうありたいと願う顔であり、理想の顔に微調整された表情を映し出しています。口角をあげ、顎を引き、目を見開いたりといった具合に。携帯のカメラレンズを反転させて撮るセルフィーが、他人に撮影されるよりも上出来に仕上がるのはそういうわけ。また写真に写った自分の顔は鏡で見ている自分の顔と左右逆なので、どうしても違和感を感じてしまうのだとか。

秋の行楽シーズン。きっと写真を撮られる機会が増えるでしょう。そんな時は、向こうでカメラを構えてくれる人には申し訳ないけれど、カメラレンズを鏡だと思い込んで。そうすれば、いつもの見慣れた理想の自分で写真に写り込めるはず。

2015/08/17 (Mon)

CONVERSE TOKYO

6月初旬、展示会シーズン。

素敵な東京発の新ブランドに出会いました。

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100年以上の歴史を持つCONVERSEから生まれた新しいブランドCONVERSE TOKYOです。メンズとウィメンズのウェアラブルなクロージングラインに加え、シューズやハット、バッグやアクセサリーなどが勢揃い!

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展示会ではワイドデニム、レザーやスエードのバイカージャケット、アーガイルニットのセットアップにボストンバッグなど、欲しいアイテムが目白押しでした。

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東京発信のカルチャー&ファッション、そしてJAPANならではの技術が出会った胸躍るブランドの誕生です!

 

CONVERSE TOKYO POP-UP STORE @ ISETAN

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9月5日には初の路面店が南青山にオープン!

プラス、8/19(水)〜8/24(月)には路面店オープンとブランドローンチを記念して、伊勢丹新宿店にCONVERSE TOKYOのPOP UP STOREが登場します!メインイベントは、以前Instagramでもご紹介したデニムのカスタムメイド!

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プラスプラス、久しぶりなので緊張していますが、2時台と3時台の2回に亘ってトークショーに出演します。私のオリジナルカスタムジーンズも披露。皆さん是非是非、伊勢丹新宿店本館2階 センターパーク ザ・ステージ#2に遊びにいらしてください!

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カスタムの方法は100人いれば100通り。CONVERSE TOKYOのアイコン<GET STAR>をモチーフにしたスターをお好みの場所に刺繍、もしくはシルバーかゴールドのスタースタッズを付けて、オンリーワンのオリジナルデニムを手に入れるチャンスです。

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刺繍できる星のサイズは5展開、またカラーバリエーションはシルバーゴールドネイビーブラックカーキホワイトの6色。私はハイウエストデニムの腰ツボ辺りに、ゴールドの星を2つ、それから右足の裾にネイビーの星を1つ刺繍してもらいました。対象アイテムはデニムパンツ6型、デニムスカート、デニムオールインワン、デニムジャケット。

 

【イベント詳細】
伊勢丹新宿店 CONVERSE TOKYO POP-UP SHOP
DATE:8/19(水)~8/24(月)
PLACE:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2
ADDRESS:東京都新宿区新宿3-14-1

来店イベント日時:8/19(水)

①14:00~14:30

②15:15~15:45

①②の時間帯で2回の開催になります。

(詳細ページはこちら)

8月19日(水)、伊勢丹新宿本館でお待ちしております!

 

オリヴィエ シェフ、PARCOの皆さん、SLDの皆さん

おめでとうございます!

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7月16日木曜日、南青山の閑静な一画にネオビストロ& éclé(アンド エクレ)がオープンしました。これまでに10個のミシュランスターを獲得してきたシェフ オリヴィエ・ロドリゲス氏が初めて監修するネオビストロです。そして今回、オリヴィエ シェフが温めて来たプロジェクトに、初めてオープニングアンバサダーという肩書きで参加させて頂き、インテリアデザインとアートディレクションを担当いたしました。

ネオビストロ

ネオビストロとは、本格的なフランス料理を気軽に楽しむというスタイルで、本国フランスでも人気の高まっている新しいレストラン業態のことをいいます。店名である& écléは、様々なスタイルやアイデアから最高なものだけを選択するというフランス語、「éclectique(エクレクティーク)」に由来しています。日々多様化する日本の食文化。何を食べたいのか、何処で食べたいのか、その選択肢は増えるばかり。& écléは「食べるという原点」に立ち返り、最高の食材だけを選び出し、愉しく、美味しく、健やかにを基本に、少しの驚きを添えて、大切な人たちとテーブルを囲む幸せな時間を皆さんにご体験いただければと願っています。

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& écléを代表するディッシュは、「クーリ」という食材の旨味と香りを閉じ込めたソースに、オリヴィエ氏が独自にブレンドした穀物や栄養価の高い黒米、それにGarden(野菜)、Farm(肉)、Ocean(魚)と3つのカテゴリーからセレクトした旬の食材をトッピングしたクーリシャスという新しいフードジャンル。

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国産チーズ

風味豊かなジュレとのコンビネーションが新鮮な冷製スープ、日本茶の可能性を探求し続けるティーソムリエのステファン・ダントン氏が監修するOcharakaとコラボレーションしたティーセレクション、ヒナの孵化から出荷まで全工程を直営で行う日本唯一の「完全直営一貫生産システム」を導入したアキタブランドの卵「きよら グルメ仕立」を使用したデザート、広島県・滋賀県・北海道から取り寄せた国産チーズなど、日本の食材を贅沢に使ったディッシュもおすすめです。

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 サラダ、パン、スープの付いたクーリシャスランチコースは1,400円から(ドリンクは+200)。前菜、クーリシャス、メインディッシュ、デザートのディナーコースは4,500円からと、ネオビストロの価格でコース料理を気軽にお楽しみいただけます。

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& éclé周辺、南青山には私の大好きなショップがたくさん。9月23日で完全閉店してしまう嶋田洋書、メンズセレクトショップで今一番お気に入りのL'ÉCHOPPE、私のクローゼット事情には欠かせないセレクトショップSUPER A MARKET、思いもよらない組み合わせを発見させてくれるDRIES VAN NOTEN& écléから徒歩すぐ。

 

南青山界隈のファッションとグルメを是非お楽しみください。

Hope to see you at & éclé ♡ 

 

 

7月に入ってしまいました。半年が過ぎてしまいました。思うことは色々ですが、とりあえず夏本番に向けて有言実行。先月、念願の浴衣を注文しました。

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中目黒駅から徒歩8分ほど、目黒川沿いに佇む着物屋KAPUKI。間口の狭い、奥に長いお店で、オープンしてからずっと気になっていました。粋な着物や浴衣はもちろん、特に女主人が。襟を抜き、細めの帯を低めに結んで、しゃなりしゃなりと歩くその後ろ姿。何度か川沿いで見掛ける度に、「私が着たい浴衣はアレだ!」って思っていました。

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彼女の名前は玲子さん。和装も洋装も知り尽くした玲子さんならではの着物スタイルに、心底惚れてしまいます。そして縁あって、この夏KAPUKIのLOOK BOOKでモデルとしてKAPUKIの浴衣を着る機会に恵まれました。それは、まるで思いが通じたかのよう。

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今シーズンのKAPUKIのテーマはEDOMOTION。本来、浴衣は湯上がりのバスローブ的役割を果たしていました。その浴衣を江戸時代の町人がストリートファッションに落とし込んで定着させたわけですが、今一度ファッションとして気楽に浴衣を捉えようという原点回帰な思いが、今シーズンのKAPUKIには込められています。

kapuki emotion .jpg7月1日〜14日を会期に大阪駅から直結のLUCUA 4F The Stageにて、KAPUKIの浴衣POP-UP SHOP「浴衣 EDOMOTION by KAPUKI」が開催中です。KAPUKIがセレクトした関西初登場のブランドから、大人な浴衣スタイルまで、粋な浴衣ファッションが目白押しです。LOOK BOOKの写真も大きく飾られています。関西地方の皆さん、是非遊びにいってみてください。  

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KAPUKI

東京都目黒区青葉台1-25-3 [ MAP ]
TEL 03-5724-3779 / FAX 03-5724-3702
MAIL info@kapuki.jp
営業時間: 12:00〜19:00
定休日: 火曜日、水曜日

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