Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]

一年を通じてKOEと一緒にデザインして着たカプセルコラボコレクションBEYOND BASICSが最後のシーズンを迎えました。

BEYOND BASICS.jpg

"ベーシックの(ちょっと)向こう"というコンセプト。私が好んで買う服って、一点一点の癖が強すぎて、着回すことも念頭に置いていないから、私の好みは半分封印しなきゃ。でもベーシックな服ばかりじゃクローゼットがつまらなくなるし、ファッションの楽しみも半減しちゃう。コストパフォーマンスの高いKOEだからこそできる"遊び"を入れて、「ファッションって楽しいよね」って思ってもらえるような思いで、この一年間KOEのスタッフと一緒にやってきました。 

BEYOND BESICS DRESS.jpg

最後のBEYOND BASICS。最終的にデザインを決めたのは出張で訪れていたモロッコでした。昼夜の寒暖差が激しく、真夏だと日中の気温が40度を越える日もあります。日本の気候と違って、湿度がほとんどなく、私が訪れたアガディールという海岸沿いの街は、見渡す限りの荒野にほとんど水を必要としないアルガンの木やオリーブの木が生えていて、青い空と赤茶の土と深い緑のコントラストがとても美しい場所でした。市場に立ち寄ると、鮮やかな色をしたスパイスが目に飛び込んできます。そして、街の人の着こなしも斬新な色の組み合わせで、とても刺激になりました。

BEYOND BASICS KNIT.jpg アガディールのホテルにこもって、ジョン・ベリオンのアルバムを繰り返し聴きながら徹夜で仕上げデザイン。必然的に色遣いはモロッコ色。だからこの最後のコレクションは、私にとってみんなへのモロッコからのお土産なんです。少しだけベーシックの先を身にまとえば、モロッコじゃなくても、どこかへ行かなくったっても、少しだけ毎日が特別になると信じて。最後のBEYOND BESICS、最寄りのKOE、もしくはONLINE SHOPで是非是非チェックしてみてください! 

BEYOND BASICS POLO.jpg

一番上の写真で着用しているリネンのダブルブレストジャケットとオーバーラップパンツ、この少しだけヴィンテージ感のあるポロシャツ。共にユニセックスでサイズは100cmから180cmまで。この2つが一番のお気に入り!

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]