Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]

2013/06/25 (Tue)

SIT STILL AND TRUST ME

NIKE AIR MAX

PDCT-NIKE-AIR-MAX.jpg

これが私のルームシューズ。あえての家履き。一歩一歩が丁寧になる。ちょっとした動作が大袈裟になって、それが筋肉運動になる。背筋が伸びる。体幹が整う。家のメンテナンスに来たおじさんがビックリしてたけど、おじさんも「やってみようかな」って、帰る頃には納得顔だった。

BALANCE BALL

 Yoshiko-Balance-Ball-La-Vie.JPG

そして、これが最近の私の椅子。背筋が自然に無理なくスッと伸びる。時間が経つにつれてドンドン酷い姿勢になっていく私は、最終的に椅子の上で体育座りしながらパソコン打つ始末。InstagramでBEAMSオフィスの人たちが、バランスボールに座って仕事をする写真を見て、「ああ、私に必要なのはこれだ!」って思ったの。パソコンする時はもちろん、お化粧する時も、ネイルだってバランスボールに乗りながらできちゃう。映画を見るときは浅く座って、肩幅程度に開脚した足を踏ん張り、太ももの表側の筋肉、大腿四頭筋を意識しながら上下に少し揺れる。この筋肉を鍛えると膝上の弛みは解消されるから。

 

私が使っているバランスボールはLa VIEのLサイズ。165~185㎝の人に適している。空気入れと運動の説明書もついてくる。運動のためにバランスボールを継続して使えない場合は、私みたいに日常の座る動作に取り入れてみて。今日もバランスボールをあっちの部屋、こっちの部屋と転がしながら移動する私は、まるでフンコロガシみたいだけど。


皆様からのお悩みを大募集中です!
ただ今、VERY9月号にて
クリス‐ウェブ 佳子さんの夏休みお悩み相談室
という企画を進行中です。
テーマは「コミュニケーションにおけるお悩み」。
下記の4つのカテゴリー別に、皆様からのお悩みを募集し、
本誌にてクリス‐ウェブ 佳子さんにアドバイスしていただきます!

①vs.学校(幼稚園、保育園)の先生
②vs.ご主人
③vs.ママ友
④vs.母(義母)

ご応募は、左の「意見&ご感想はこちらまで」の 封筒のマークをクリックしてください。
応募の締め切りは6月30日中とさせていただきます。

皆様からの、たくさんご応募をお待ちしております!
(匿名希望の方は、その旨明記してください)

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]