Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]

2013/05/22 (Wed)

買い物の仕方

 THE WAY I SHOP
膀胱炎対策にクランベリージュースが良いとたくさんの方からアドバイス頂きました。ありがとうございます。冷蔵庫の扉にクランベリージュース、バッチリ刺さっています。

今日も質問をいくつか。とりあえず簡単なのから。の前に、退院後の励ましのメッセージにありがとうございます。それから、「退院したばかりの体、ゆっくり休んでくださいね...と言いつつ質問です!」という皆さんの流れ、好きです(笑)。
 
PDCT Celine Sandals.JPG

今日は夏のサンダルについて。NEW BALANACEを履き出してから歩いて運動することが習慣づいてきたので、サンダルを購入する際の屁理屈も「歩ける靴」ということで、今年はCELINEのウェッジサンダルを購入しました。水色のハラコが珍しく、衝動買いといえば衝動買いです。なんですが、VERYの撮影で黒のレザータイプを履いたことがあり、また、ライターさんがハラコのヒョウ柄タイプを履いているのを見かけたりと、実はこれ、私の脳裏に焼き付いていたサンダルなんです。だから、そういう物に出会ってしまうと、眠っていた記憶が呼び起され手が伸びる。これを私は「衝動買い」ではなく「刷り込み買い」と呼びます。
 
PDTC YSL bag.JPG

「あれもこれも!」と物欲だらけになるのも不健康ですが、「買いたい物が何もない」というのも私にとってはストレスです。そんなストレスを打破してくれたのがYVES SAINT LAURENTのハンドバッグ。A4サイズの書類が入ります。3月末に店頭で初めて見て以来、雑誌やオンラインショッピングサイトで見かけ、徐々に私の脳裏に刷り込まれています。カルガモ母さん的なYSLのバッグ。ちょっと皆さんにも刷り込んでおきます(笑)

 

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]