Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]

2012/09/27 (Thu)

ここ最近

 
 My Instagram Diary
 
1TokyoDame.jpg

TokyoDameでしているInstagram。
今日はそのInstagramにアップした写真を絵日記感覚で
紹介します。ここ最近の出来事をダダダッとね。

先日、友人が深夜うちに遊びに来るというので急遽
居候ちゃんと彼のバースデーを祝うことにしました。
でもケーキがない。12時過ぎているし、電話を貰ってから
5分後にはこっちに到着するというので、二人でキッチンを
漁りまくって見つけたのがバナナ。
私、「バナナ?」
居候ちゃん、「Cake?」
 
1Banana Cake.jpg

ということで3本しか見つからなかったキャンドルを突き刺した
斬新な即席バナナバースデーケーキが出来ました。キャンドルを
灯した直後にピンポーン。ぎりぎり間に合いました:)
 
1Gyoza.jpg

友人のリサイクルショップで陶器のチャイニーズディッシュ
6人セット(たったの1,000円ぽっきり!)は先日の
餃子パーティーで華々しくデビュー♥
フライパンに丸く並べて約焼き方は栃木焼きって言うんですねー。


 
1Fukutoshin Line.jpg 
月曜日は新宿伊勢丹からPrzemekのマッシュルームを
深夜のガラガラ副都心線に乗って我が家へと搬入。


1Przemek on Fukutoshin Line.jpg

タクシーに乗り切らなかったマッシュルームを抱え、改札口を通り抜ける
私たちに、頭をゆっくりと縦に振って挨拶してくれた駅員さん。
ありがとう。通り抜け禁止を覚悟していたので嬉しかったです。
 
1Roses for my friends.jpg

徹夜でイラストを描き続ける居候ちゃんをねぎらって
撮影帰りにバラの花束を買って帰りました。お花が家にあると
幸せになるんですよねー。


1With Billy.jpg 
友人のオフィスで彼の愛犬BILLYと一緒に。
BILLYの横顔が笑うセールスマンでしょ?
FacebookはYoshiko Kris-Webbでしています。
どちらも遠慮ゼロなのでフレンド&フォローの程よろしくお願いします。

2012/09/25 (Tue)

普通で特別

 

NOTHING SPECIAL
1明治神宮1.jpg
 
今朝、学校での読み聞かせを終えて9時前に帰宅。
居候ちゃんが起きてきて、しばらくすると友達が2人やって来て
4人一緒に珈琲とオーバカナルのパンで遅い朝ごはん。
天気も悪いし、洗濯しても外に干せないし、軽く掃除して
明治神宮に参拝しに行くことにしました。
 
 
1明治神宮2.jpg

 

 

 

1明治神宮3.jpg

家から近くてビッグスケールな明治神宮に行くことは
特別でもなんでもなく、だけどその思い立ったが吉日的な
行動に任せて一日を過ごすと、普通のことをしていても幸せが
倍に感じられるって、ちょっとそう思ったりします。
 
1明治神宮6.jpg

 

 

1明治神宮5.jpg 
その後は千駄ヶ谷にあるグッドモーニングカフェで野菜ランチ。
 


1good morning cafe.jpg

今日のコースは渋谷→千駄ヶ谷→原宿→表参道→渋谷。
そして最後は疲れて降参、タクシーで帰宅しました。
今夜は6人で餃子パーティー♪これから取り掛かります!

2012/09/24 (Mon)

友達

BEST FRIENDS FOREVER

1FNO 2012 Team Yumiko.jpg 
母親という立場で知り合った人と交友関係に発展したことは
ありますか?という質問です。もちろんあります:)
特に、幼稚園を通じて知り合った女性2人に関しては
老後を一緒に生き抜くのが楽しみなくらい。一回り違うので
趣味も育った文化も違うし、バブル時代を謳歌した彼女たちの
価値観も当然私のとは異なりますけど、それらを壁に感じたことは
皆無で、お互いに興味がある人間同士だった。
それだけといえばそれだけですけど、お互いに好きという感覚に
正直でいれたという感性が、彼女たちと私の共通点かも。
私が彼女たちの世界観を楽しむように、彼女たちも私の
世界観を楽しんでくれているみたいですし、遊び方も違うし
英語も話せないけど、私の友達の輪に溶け込んでくれる彼女たちは
とても先進的で一緒にいて本当に頼もしい存在です。


1Natsumatsuri 1.jpg 
今、我が家には居候がいます。毎晩誰かが出入りしていて
ここしばらくは夏休みとクリスマスが一緒にきたような毎日です。
皆それぞれに思いやりの気持ちを優先させた形式抜きの
「おもてなし」で、毎日楽しくてんやわんやに過ごしています。
 
1Sunday Dinner.jpg

日曜日の晩御飯は友達が作ってくれました。手伝わないで
任せっきりにしていたら、パスタが土鍋に入って出てきました(笑)
台所は嵐が来たような有様だったけど、ワイン片手にみんなで
お片付け。楽しい夜でした♥

先週金曜日に更新したブログで、最後の音楽のリンクを
忘れていたので、今夜ご飯の準備をしながら聴いてほしい音楽に
変更して更新しておきました。よかったら聴いてみて下さい。

 

1人でガシガシ歩くとき、ドライブの最中、もくしくは
着替えたりお化粧したり、出掛ける準備をしている時に
聞く音楽をすごく大切に思っています。寝る時間までずっと
ほぼ一日中音楽を聴いています。
今日はそういった「出掛ける」シチュエーションで、最近よく聴く
音楽を紹介します。明日の朝、音楽をかけながら出掛ける
準備をしてみて下さい。一日の良いスタートをきるために
 
3MUSIC Jessie Ware.jpg

Jessie Ware - Running (Disclosure Remix)
 
4MUSIC Colledge and Electric Youth Drive.jpg

College & Electric Youth - A Real Hero


1MUSIC poolside Slow Down.jpg 
Poolside - Slow Down
 
2MUSIC MUNK Down in LA.jpg

Munk - Down in LA
 
7MUSIC Puzique - Don't Go Away.jpg

Puzique - Don't Go Away
 
5MUSIC Boris Dlugosch - Cycle.jpg

Boris Dlugosch - Cycle
    

1gramophonedzie.jpg 

Gramophonedzie - Why Don't You

 

 

2012/09/20 (Thu)

ANOTHER SPECIAL DAY!

今日、写真、色々
 
1Shizuna & Wako.jpg

最近、音楽を聴きながら歩くことにハマっています。
昨日は六本木→広尾→恵比寿→代官山→中目黒の
コースで2時間ほど歩きました。そして今日も同じく
コースは中目黒から渋谷まで。Bourgeon(ブールジョン)の
アクティブなのに上品なスウェット素材セットアップを着て。
このセットアップは運動会や遠足とかにもピッタリ。
傷跡を気にして持つようになった日傘は今日アップデート。
フリルとかレースがちょっと苦手で、立ち寄った渋谷ヒカリエで
理想の日傘に出会えました。ストライプ、可愛い♥
靴はパリ発のお気に入りブランドBENSIMON
バッグは大好きなトープ色のMARC BY MARC JACOBS
 
1My Little Photographer.jpg

一日に一度は更新するInstagram。今日の一枚はコレ。
次女、カメラマンデビューなるか!? 
 
hnPrzemek Mushroom 1.jpg

伊勢丹に飾られていたPrzemekのキノコが昨夜我が家に
やってきました。大きなステッカーはトイレのドアにドドォーンっと!
 
1Przemek Mushroom 2.jpg

そして小さなキノコさんたちはコーナーディスプレイに。

明日はオフなので今夜は友人と一緒に映画を観ます。
映画オタク大絶賛の『ムカデ人間』...、やっぱりやめようかな。

2012/09/19 (Wed)

プレゼント

 GIFT IDEAS
 
1Presents.jpg

以前、切迫早産の危険性があるとメールをくれていた
Mai.Kさんが、9月初旬、無事に3000g級のビッグベイビーを
ご出産されました。Mai.Kさんおめでとうございます!
内祝いには6月29日のブログで紹介したHIGASHIYA
おススメです。細やかなサービスでリピ率の高いお店です。

内祝い然り、バースデープレゼントやちょっとしたギフトを選ぶときって
自分の買い物をするよりも楽しくないですか?相手のことを
思いながら何かを購入するそのプロセス自体が、ルンルン気分に
させてくれるんでしょうね、きっと。

個人的にいくつ貰っても嬉しいキャンドルやディフューザーは
贈り物の定番です。特に、最近頂いたdiptique
最新ディフューザーは一押し!1963年から香りの創作を続けている
老舗ブランドdyptiqueが、4年の歳月をかけて開発した
砂時計型のディフューザーがそれです!
1diptyque.jpg 
反転させた時にフレグランス液が上から下に落ちる過程で
2つのガラス製アンプルを繋いでいる芯に染み込み、香りが
発散される仕組み。フレグランス液が落ち切るのにおよそ20分
香りは約3か月間持続します。そして、この砂時計型
ディフューザーの中に閉じ込められている香りは
dyptique創業50周年を記念して創作された
「サンジェルマン34」です。34という数字は、パリのサンジェルマン通り
34番地にあるディプティック本店の住所です。
そして、最新技術を駆使してdyptique本店の空気中の香りを
キャプチャーしたものが「サンゲルマン34」なんです。
だから、パリのdyptique本店に一歩足を踏み入れると
この砂時計型ディフューザーと同じ香りがするんです!
ロマンティックでしょ?うわぁー、パリ行きたい!!

■砂時計型ディフューザー
 価格:¥15,750(税込)

■砂時計型ディフューザー リィフィル75 ml
 価格 : ¥6,825(税込)

※販売店舗に関する問合せ先
 TEL:03-4550-6977(diptyque japan)

2012/09/18 (Tue)

MUSHROOMS ARE EVERYWHERE

DEAR ISETAN LOVERS
 

1Screen-shot-2012-09-12-at-00_13_27.png

日本のデパートで断トツ好きなのが新宿にある伊勢丹
唯一クリスマスシーズンに出向くメンズ館も大好きで、特に
1Fにあるカフス売場で過ごす時間がお気に入り。
その時の私の頭の中では、「私ってば良い奥さん」という
フレーズとドーパミンが流れていて、買い物がことさら楽しくなる。

「アレを買いに行く!」という確かな使命感を持って買い物に行くけど
たまに懐かしのTVCM「見てるだけぇ~」的な、1人よがりの
ウィンドウショッピングも好き。そして不要な買い物をしてしまうのがオチ。


hsrIMG_3964.jpg 
そして、この秋。大好きな日本一のショッピングヘブン
「デパートはこうでなきゃ!」という幸せコンテンツがギュッとつまった
伊勢丹新宿店の顔ともいえる本館の外観ウィンドウディスプレイ
及び各階のフロアや支柱を、キノコのイラストレーションで彩ったのが
友人でありイラストレーターのプシャミック、Przemek Sobocki


I1kiMG_3988.jpg 
1階メインエントランスからの眺め
 
siDSC09859.jpgPRZEMEK SOBOCKI 
 
bureIMG_4046.jpg

友人の成功は両手放しに嬉しい。新宿伊勢丹のウィンドウは
残念ながら今日までだったんだけど、各階フロアのディスプレイは
今月末までの展示。是非是非見に行ってください!
そしてこのウィンドウディスプレイ企画は、伊勢丹京都店、大阪、新潟
福岡、札幌の各店舗を巡業するので、お近くにお住まいの方も
是非是非足をお運びください。
 
knkIMG_8795.jpg

PRZEMEK × PIERRE HARDY × ISETAN


mrskRIMG0885.jpg 
PRZEMEK × MARC JACOBS × ISETAN


1RIMG0942.jpg 
限定キノコキーホルダーも発売中です♥
 
bodaRIMG1354-768x1024.jpg

With Przemek and Dior dress behind us
プシャミック、おめでとう!そしていつもありがとう!
 

2012/09/13 (Thu)

お休み

メッセージを送って下さった方々のお言葉に甘えて、今日はもう眠ることにします。疲れただの、不眠症だのと、テンションを下げるようなことばっかり言ってすみません。今日は読者さんを変身させるという企画の撮影でした。佳子プロデュースです。来月号に掲載されます。劇的Before and Afterを目指しました。お楽しみに!ではおやすみなさい!

 

1IMG_20120913_173551.jpg

2012/09/12 (Wed)

ほぇ~って。

疲労困憊でもちゃっかりIKEBO
 
1IKEBO GANGS.jpg

水曜日恒例、テニスの後のIKEBO @ 246COMMONにて。

今日は風邪をひいています。最近ちょっと不眠症でもあります。
プラス、明日締め切りの執筆作業に全く手を付けておりません。
今になってものすごく眠いんですけど、眠るわけにもいかないので
RED BULLを1本飲んで9時から執筆に取り掛かります。

今日はスタイリストの桑代愛ちゃんと都内のプレスルームを
ロケバスで巡っていました。表参道を闊歩する完成された
ギャルママ2人組に感動し、原宿のエッグタルトのお店前の
長蛇の列に驚き、パソコンを手の平にのせて滑るように歩きながら
イヤフォン越しに宇宙と交信しているかのような不思議ちゃんを発見したりと
「ロケバスの車窓から」を満喫しました。

明日は大好きな伊勢丹について書きます。それから、今日から
伊勢丹先行発売となったある商品。4年間の月日を費やして
完成させた究極の"香り"についても書きたいと思っています。

頭の中は今ほぇ~って感じです。急がない、焦らない。
入稿前のVERY編集部も、きっと今の私と同じ状況だと思います。
頑張れぇ~!!

2012/09/11 (Tue)

集中ケア三種の神器

AVEDAのプレス有吉さんから集中ヘアケアについてとっても丁寧なお返事を頂きました。ブログやFacebookを通じて質問を頂いていたので、今日は有吉さんからのメールをそのまま掲載します。諦めが肝心とはよく言いますが、自分がこうありたいと願う美意識だけは常に高く設定し、絶対に諦めちゃいけません!努力なくして美は得られず。(RED BULLを2本飲んでいるので、少し高揚気味に美を語っちゃうよぉ~)

 

まず、お風呂から上がって濡れている状態のときに「ダメージレメディ シリーズ デイリー リペア」をダメージが気になるところを中心に全体につけます。これはオーガニック認定のキヌアの成分などが髪を内部から瞬時に補修してくれ、中身がつまっていないようなカスカスの髪にぎゅっと栄養を入れてくれます。


そして、全体を軽くドライヤーで乾かします。そのときにドライヤーの近づけすぎに注意です。ドライヤーの熱は思った以上にダメージを与えます。毎日近づけすぎると、タンパク質が変形して、髪がゴワゴワになりやすくなります。


軽く乾いたら、次に「スムーズ インフュージョン グロス ストレイトナー」を薄くのばすように全体につけます。これが、くせ毛を伸ばしてサラサラにしてくれるスタイリング兼洗い流さないトリートメントです。これをつけたら、必ず!ブラシで髪を伸ばすようにしてドライヤーで乾かします。そのときに髪を全体に4つでいいので分けて乾かすと、本当に美しいストレートに仕上がります。また、1日中持続してくれます。また、自然に内側にまとまる髪にするためには、髪を後ろから前にひっぱるようにして乾かすときれいにまとまります。


ドライヤーでしっかり乾かしたら、最後は冷風で髪をひきしめます。こうすることで、キューティクルが閉じて、美しい自然なツヤを出すことができます。熱いままだと、その間にくせがつきやすくもなってしまいます。



最後、髪が乾いた状態で、「ライトエレメンツ スムージング フルイド」というヘアオイルをつけます。オーガニック認定ラベンダーオイルが髪にツヤを与えて、柔らかくさらさらにしてくれます。これはアヴェダの定番で一番人気の製品です。これでストレートヘアの仕上がりです!!


facebookなのに、長くなってしまい本当に申し訳ないです。私も縮毛をかけなくてはいけないほどおかしなくせ毛でずっと悩んでいたので、この製品に出会えたときはとっても嬉しかったんです。ダメージではなく、くせ毛だけで悩んでいるときは、グロスストレイトナーだけでも十分です。佳子さんのブログをご覧になって、少しでも悩みを解決してくださる方に情報が届けば嬉しいです。

                                                                                                  AVEDA 有吉由紀

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]