Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]

2012/06/29 (Fri)

日曜日から7月!

KIDS YUKATA

日曜日から7月!大手百貨店の催事場では浴衣フェアが賑わっているようです。今年は浴衣を着て初めての朝顔市とほおずき市に行ってみたいなぁ、なんて。メッセージをくださったKakaさんと一緒で、私も女子浴衣、しかもピンクピンクしてない浴衣を3年前結構必死に探しました。


1BeFunky_子供浴衣1.jpg

これは去年の夕涼み会での一コマです。みくびっていた赤ちゃん本舗でみつけました。帯は百貨店で購入した大人用帯です。次回購入するなら撫松庵のジュニア浴衣が渋くて良いなって思っています。1歳からの子供浴衣をネットで探すなら和太郎もおすすめです。
  

11子供浴衣撫松庵1.jpg   

THE BEST OF OMOTASE 
1HIGASHIYA 1.jpg

Photo via HIGASHIYA

御中元や御持たせにピッタリのHIGASHIYAは表参道PRADAビルのはす向かい、大好きなブティックSUPER A MARKET前にあります。4畳半程の小さなお店で、他に銀座店西麻布店があります。

1HIGASHIYA 3.jpg

引菓子、出産内祝、弔事用菓子から引出物陶器セットまで、オケージョン別に美味しい和菓子が揃います。ミニマルな包装デザインも大好きな理由の一つ。細やかなサービスでオンライン購入もできるので、Liliyさんお試しにどうぞ。
 

  1HIGASHIYA 2.jpg


HAPPINESS DEPENDS UPON OURSELVES

水曜日の「HOW WAS YOUR DAY?」のポストについて、本当にたくさんの方からメッセージを頂き、私の方こそ皆さんの言葉に励まされました。ありがとうございます。そして、そのきっかけと問題提起をしてくださったRyokoさん、ありがとう。


19歳・15歳・13歳・10歳と、4人のお子さんを育て上げ、嵐のような日々(彼女の言葉)を過ごしてきたスーパーママから心強いメッセージをいただいたので紹介したいと思います。

「今日のブログを読み、なんだか誰かを褒めたくなりました。必ず必ず、一人の時間が持てるようになりますよね。私も保証します。」


今日は最後に心温まるコカコーラのCMを。防犯カメラが捉えた世界中の素敵な映像を1分30秒の

コラージュ映像にまとめています。


1BeFunky_COCACOLA.jpg

また来週!



2012/06/28 (Thu)

賢いお買いもの

LOW & LOW

H&MやZARAなどのファストファッションブランドが日本に上陸した当初は、子供服をメインに買い物に行っていましたが、VERYの「LOW & LOW企画」がきっかけで、私もファストファッションの一ファンになりました。縫製やちょっとしたディティールが「ん...?」ってこともありますが、そこはワンシーズンだけと割り切って、低価格で賢くオシャレを楽しんでいます。特にトレンドアイテムの導入には便利だし。

1Low fashion Zara Pants.jpg

例えば、今店頭に出ているZARAのこのパンツ。海外出張の多い友人が機内用にと、このレーヨンパンツを購入したんですが、全くしわにならず、しかもウエストがゴム紐なのでとっても楽だったそうです。ゴム紐万歳!

来月号のVERYでは、H&Mの夏アイテムを使って、VERYとギャル誌を行き来するスタイリストの石関靖子さんと私が別々に組んだコーディネートをシチュエーション設定で紹介しています。汗だくになって夏をやり過ごす母必見です!お楽しみに♥

 

I ♥ TABLEWEAR

  1mantra plate.jpg 
マントラのポーズが描かれたお皿が私の一番のお気に入り。

食器はふらっと入ったお店や、近所にあるJ-PERIOD、もしくは子供のテニスの合間に週一で立ち寄るFrancfrancで気分買いします。「~焼き」とかは未開の地ですが、旅先で出会った地元産の平盃は好んで買っています。質問を下さったMakikoさんの方が詳しいのではないかと思いつつ、「これは買って正解!」だった器セットを紹介します。

15 bowls.jpg

J-PERIODのロータスカップ5セットです。ハスの花をイメージした器で、湯呑みにも小鉢にも、デザート皿にも使える便利なセットで、お値段3,990円。杏仁豆腐もOK、ワラビのおひたしにもOKです。

1Dinner.jpg

我が家の食卓に一番多く並ぶJ-PERIODの器たち。

さてさて、ただいま晩御飯の支度途中です。今夜は旦那さん抜き=手抜き!そばと素麺、両方欲しいという娘たちの無理矢理なリクエストを無視して、豚の生姜焼きに決定!

1Garlic.jpg

島根のおばあちゃんから届いた巨大ニンニクを使います。みなさんも晩御飯作り頑張ってください。私はネットラジオLive365Radio Petenyi 2012を聴きながら晩御飯作ります。

 

 FOR TALL DADDIES

1gijDSC02380.jpg

Photo: Shopping at Jack Wills in UK

新宿伊勢丹メンズ館では専門スタッフによる無料の買い物アテンドサービスを提供しています。Saoriさんのご主人の身長、190㎝前後であれば、必ず気に入る何かが見つかることと思います。ちなみに予約制なので電話、もしくはWEBで事前予約を。TEL: 03-3352-1111 (来店2日前までの予約)

1MENS JCREW.jpg 
あとはやっぱりJ.CREWのオンラインショッピング。MEN'Sセクションに「TALL」というご主人にうってつけのカテゴリーがあります。日本への送料も1,500円均一。身体の特徴で着られない物ってありますよね。私はチューブトップがダメでして。気が付くと腹巻になり下がっています。イギリスのJack Willsもかなりのサイズレンジで商品展開しています。日本へのデリバリーもOKとのこと。

A WORTHY INVESTMENT
1Bracelets 8.jpg 
最近のブレスレット事情は何でもアリ。
リモコさんからの質問にもありましたが、ポイントは色々なタイプをルールなしにごちゃ混ぜにつける、子供の時によくやったちょっと懐かしい感覚で、ミサンガなんかもつけちゃいましょう♪
 
111Arms Party.jpg

以前のブログからの写真。ひぃおばあちゃんが娘たちに作ってくれたオモチャのブレスレットもアリです。
 

11Bracelets 4.jpg

Photo via We♥It

1Bracelets 7.jpg 
Photo via We♥It
 
1Bracelets 3.jpg
Photo via We♥It

 

1Bracelets 6.jpg

Photo via We♥It

ブレスレットへの投資、ちょっと気になってきました?



THE STATEMENT ON THE TABLE

今月末に同窓会ランチを控えているホッシーさん。頑張っている感じにしたくないのであれば、お昼時でもありますし、ランチ会の場所は関係なく、サテンのように光沢のある洋服やバッグは避けた方が無難です。ただ、着席すれば目立つは手元!ネイルケアとブレスレットで手元のお洒落は抜かりなく。ブレスレットが話しのネタにもきっとなることと思います♥

<ARM'S PARTY

  111Bracelet Collage.jpg 
最近気になるのはLA発のPreshの刺繍ブレスレット。仏発のAurelie Bidermann(オーレリー・ビダマン)。それからイヤリングも大好きなDANNIJO(ダンニージョ)。NY発のブランドで全てハンドメイド。本物を持っていきたくない旅先では、DANNIJOのようなコスチュームジュエリーが大活躍してくれます。以上、最近のブレスレット事情でした!

 

2012/06/26 (Tue)

疎外感

「HOW WAS YOUR DAY?」

1dishonest housewife.jpg 
「今日はどうだった?」と旦那さんから聞かれて、一瞬イラッとしたことってありませんか?私、あります。随分前のことですが。

乳幼児2人抱えて毎日する事といえば同じことの繰り返し。そこで主人が毎晩「今日どうだった?」と聞いてくるわけです。で、ある日思わずこう言いました。「なんにもしてない」って。「子育て以外、今日はなーんにもしてない」って。すると主人が「すごいよ!子育てしてるよ!大変だよね!えらいよね!」と、子育てがいかに偉業であるかを熱弁してくれました。

あの夜を境に、半分いじけて感じていた疎外感もなくなり、「専業主婦も立派な仕事だ」という思考にシフトしました。現在どっぷり子育て&専業主婦真っ只中のRyokoさん。私でよければ言います。立派です!!

結局、面と向かって良き妻・良き母でいることを評価してくれる人もいなければ、物足りなさを感じてもそれを素直に言えなかったりする。だから女は、私も含め、お互いに褒め合い慰め合うのが心地良いのかもしれない...。でも、素直になることで開ける道もあることを頭の片隅に入れておいてください。
 
  Fal1len-Princesses-Dina-Goldstein-snowwhite-600x398.jpg

言わないと↑こうなって、いつかドッカーン!ときますから。


FABULOUS OBACHANS

このままおばちゃん化していくのかと嘆くRyokoさん。大丈夫。私たち全員、確実に立派なおばちゃんです♥でもちょっと、私の周りの40代のおばちゃん達を紹介させて下さい。彼女たちは子育てをしながら、書道やピラティスと自分磨きにそつがなく、昼間はランチやネイルに忙しく、時々PTAにも参加して、それなりに一緒に夜遊びなんかもしてくれる、元気で素敵なおばちゃん達です。そんな彼女たちから私が学ぶこと。それは「活動的でいることで美は保てる」ということ。

1Grammas.jpg

2年前、主人の実家近くの公園で出会ったおばあちゃん達。映画『SEX AND THE CITY』と同じ4人組♥内面外見、両方の美をバランスよくキープしている友人のように私も齢を重ね、こんな風に可愛いおばあちゃんになりたいです。


TODAY IS THE FIRST DAY

OF THE REST OF YOUR LIFE

最後にRyokoさんへ。一人で外出できる時間をもてる日は、将来必ずやってきます。でも、乳幼児の子育てに必死になっている今の時間は懐かしむことしかできません。だから是非是非、ゆっくりと、毎日同じことの繰り返しのようで、実は毎日新しい発見がある子育てを楽しみましょう。といいつつも、まだまだ子育て半人前な私も、自分にそう言い聞かせています。





2012/06/25 (Mon)

カラーパンツ攻略法

INSTANT COLOR UPDATE
今年流行のカラーパンツ。夏の注目株はシャーベットカラー。
 

1Pink Pants My Style (3).jpg

Shirt:MARC JACOBS, Pants:ZARA, Shoes:CARVEN, Hat:ECUA ANDINO

4/18のブログで紹介したZARAのオレンジパンツ再登場♪

日曜の夕方にはスーパーまでの往復を無理なく歩けるくらいに回復しました。これまで頂いた皆さんからのメッセージやお花にとても励まされました。仕事復帰の目途もたち、マネージャーさんから頂いたシャンパンを開ける日ももうすぐかなって♪本当にありがとうございました。

リンママさんからのリクエスト>夏に向けてカラーパンツを上品に着こなすポイントを教えて下さい。カラーパンツを学校もOKなコーディネートにアップデートするコツはベージュの靴。マットなベージュの靴は上品かつカジュアルに、パテントだとより若々しく華やかな感じに。また、反対にブラックを合わせるとピリッとした大人モードにまとまります。

 

1What to Wear with a Pair of Orange Pants.jpg

Casual ⇔ Conservative ⇔ Chic ⇔ Mode

<WHAT TO WEAR WITH A PAIR OF ORANGE PANTS

ピンク×ベージュの好例:キャメロン・ディアス

1Pink Pants with Beige.jpg

Photo via waja

Pink × Blackの好例:ケイト・モス

1Pink Pants with Black.jpg

Photo via waja

カラー×カラーの好例

1Pink Pants with Zara.jpg 
Photo via CHICTOPIA

ブラック率ゼロだからこそできる軽快なスタイル

1Pink Pants with Gingham Check.jpg


 グリーンの差し色が素敵♥

1Pink Skirt with Green Clutch.jpg

Photo via CHIC & CHOC

梅雨空でドヨーンとした日には、積極的にコーディネートにカラーを取り入れて気分を上げよう!

 

HALF ROUND-THE-WORLD TRIP

Seikoさん方の質問>世界半周旅行おすすめスポットを教えて下さい。3歳と6歳の娘さんも一緒ということで、連れて行くその勇気!スゴイ!私には出来ない。絶対に出来ない...。とりあえず実際に行ったことがあって、プラス子供も楽しめる場所のみお答えします。でないと、終わらない...。

チューリッヒ:チューリッヒ湖

1Seebad.jpg

夏の間、湖畔の様々な街には湖に浮かぶSeebadという市民屋外プールが出没。バー併設で夜まで営業も。

バーゼル:シティーホール

1City Hall.jpg

夏は毎日のようにファーマーズマーケットで賑わう。美しい街並みを愛でながらの散歩がおススメ。

ロサンジェルスサンタモニカピア

1Santa Monica Pier.jpg 
映画『フォレストガンプ』にも登場するレトロな遊園地。
1Central Park Zoo.jpg 
映画『マダガスカル』の舞台としても有名。
1FAO.jpg 
映画『ビッグ』にも出てくるNY最大のおもちゃ屋。出張の度に主人が半強制的に立ち寄らざるを得ない場所としても有名。
1America Museum of Natural History.jpg 
NY時代、暇さえあれば行った懐かしき場所。
NYで一番キッズフレンドリーなカフェMoomah
1moomah.jpg 
ワークショップも頻繁に開催しているので事前確認を。
ミートパッキングディストリクトにあるハイライン
1High Line.jpg 
5月25日のブログで紹介している絵本『ふしぎなガーデン 知りたがり屋の少年と庭』を読んでから行くと、歴史もわかり子供たちも楽しめると思います。近くにはJeffreyという最高に素敵なブティックも。
1Inside Out.jpg 
 夏休み期間中、私も楽しみにしているのが9月16日まで開催中のエキシビション「ANIMAL INSIDE OUT」。
 
1London Eye.jpg

20人くらい乗れる楕円形ボックスからロンドン市内を一望できる。ママ的にはLibertyHarrods、それからBROWNSでのお買い物も外せないかも。

TOKYO AL FRESCO

Naokoさん方の質問>渋谷から近いオープンカフェを教えて下さい。日常の喧騒から開放されたい、子供は抜きという条件で、ヒカリエからタクシーでワンメーター範囲にある代官山と表参道のオープンテラスがあるカフェ&レストランをまとめました。究極にベタな選択です。でも行ってみる価値あり!

HACIENDA DEL CIELO

1Hacienda Del Cielo.jpg 
9階にあるメキシカンレストラン。VERYの撮影でもよく使われる代官山のお店。
1BVLGARI IL CAFE.jpg

いわずと知れた表参道のブルガリカフェ。

TWO ROOMS

1TWO ROOMS.jpg 
それから昨日のブログに書いた代官山Tサイト併設のレストランIVY。昨日は予約できないと書いてしまいましたが、予約して行ったことを思い出しました!予約なしで行くことが殆どで、いつも1時間ほど待っていた記憶が先走りました。すみません。混雑必須なので予約をおススメします。TEL:03-6415-3232

1With JNB.jpg

もう金曜日。ここ最近、家でひたすら大人しくしているのでちょっとおかしくなりそうですが、皆さんからの質問に答えることで楽しい隠遁生活を送ることが出来ています。水曜日は娘のテニスのお迎えに行った帰りに、友達も誘ってFranc Francでドーナツを食べました。それではまた来週。みなさんも素敵な週末を!

 

2012/06/21 (Thu)

FEEDBACK: WHERE TO

 HOT PLACES TO VISIT IN GINZA

Hiromiさんからの質問>銀座お出掛けスポット。来月銀座旅行に出掛けるHiromiさん。思いっ切り私目線でOKということなので、明日にでも行きたい場所でまとめました。


FASHION:DOVER STREET MARKET GINZA

東京を代表するハイファッションブランドのメッカ。6月22日からはTASAKIのコレクションライン販売もスタートして、何かと話題の尽きないお店。

1TASAKI.jpg


FOOD:Joel Durand

ショコラティエに贈られる仏最優秀賞を史上最年少で受賞したジョエル・デュラン氏のお店Joel Durand。プロヴァンスで採取した最高級の天然素材を用いて、一粒一粒手作業で作られるここのチョコレートは完成するのに5日間かかる!

1Joel Durand.jpg 
ジョエルデュラン 銀座本店
中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F/2F
営業時間:午前11時~午後21時

ART:TASCHEN STORE
1980年創設のドイツのアートブックリーディングカンパニーTASCHENが、日本に初めて出店したのがBALS TOKYO銀座店内のブックストア。アート、ファッション、映画、音楽、フォトグラフィー、クラシックなど11ジャンル約400タイトルを取り扱う。店内奥にあるソファでゆったりと至福なアートタイムを過ごせる。
1TASCHEN.jpg

TASCHEN Store in BALS TOKYO GINZA
中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館4F
営業時間:10:00~21:00 不定休

FUN PLACES TO VISIT IN TOKYO

Kiseさん&Hiromiさんからの質問>都内お出掛けスポット。お子さんと一緒に出掛ける都内おススメスポット、まずは代官山Tサイト

1Restaurant IVY.jpg

併設するレストランIVYはランチ予約ができないので早めに行って、待ち時間は書店あるいはTSUTAYAのキッズコーナーで潰す、もしくは徒歩圏内にあるこどもBEAMSでお買い物するのがおススメです。

1KIDDY LAND.jpg

7月1日、遂にKIDDY LAND原宿がリニューアルオープン!娘たちは表参道を歩くたびにその話でもちきりです。


幼稚園入園前の娘を連れてよく出掛けていたのが、お台場海浜公園、東京タワー、六本木の国立新美術館、上野の国立科学博物館、広尾の有栖川公園、明治神宮外苑のにこにこパーク、六本木ヒルズのロボロボパークです。

  1DSC07003.jpg 
にこにこパークから青山のFranc Francまで歩いてハワイのマラサダドーナツを食べるのがお決まりのコース。

1夏祭り.jpg 
7月24日から約1か月、今年も主人の実家イギリスに子供たちと行ってきますが、旅立つ直前まで夏祭りを満喫したいと思っています。そこで欠かせないのが、LET'S ENJOY TOKYO。東京近郊でのランチ、お出掛けスポットでおススメは?という質問もありましたが、広範囲すぎてさすがにカバーできず...。LET'S ENJOY TOKYOは、都内・東京近郊のイベントを調べるのにとっても便利ですよ。

BEST THREE ONLINESHOPS
Maikoさんからの質問>お気に入りのオンラインファッションショッピングは?
1Online Shopping.jpg 
私がよくファッションに限って利用するのが以下3つ。NET-A-PORTERTHE CORNERBROWNS。右上がTHE CORNER、右下がNET-A-PORTER左下がBROWNS。コラージュには全てオンラインで実際に購入できるアイテムを使用。他にはLASOLUISA VIA ROMAも。世界中の個人バイヤーから購入するBUY MAは未経験だけど面白そう。

その他、日用品は楽天。子供服はZARAJ.CREW。オーガニックフードはALISHAN ORGANIC CENTERが経営するTENGU NATURAL FOODS。安全で美味しいドライフルーツもここで買います。

Karenaさんへ>深夜のオンラインショッピングは気分転換の大きな要素です。時々する友人とのランチやLADIES NIGHT OUTも。息抜きなしで子育てはやっていけない、と私は言い切る!

2012/06/20 (Wed)

FEEDBACK (BEAUTY)

SHADES FOR KIDS


Sana Mamaさんからの質問>子供用サングラスおススメは?

1Kids Sunglasses.jpg 
桜島の降灰がそんなに大変だとは知りませんでした(驚)!降灰対策、そして紫外線対策のためにも必要ですね。ZOZOTOWNに洒落た子供用サングラスがあります。
  
1kids Shade 2.jpg

A.J.MORGAN on ZOZOTOWN

その他、Googleで「サングラス 子供」と検索してから
左端のショッピングで絞り込むと色々と見つかりますよ。

1Kids Shades PAGEBOY.jpg 
PAGEBOYのサングラスは特にお気に入り♥
Sanaさん、今日も完全防備で頑張ってください!


WHY BLACK?
Megumiさんからの質問>黒髪へのこだわり。黒髪をキープしている理由は、コーディネートが締まる。それと私のワードローブに黒髪が合っているからです。黒髪だと原色を着ても締まるのに対し、茶髪だと原色のパキッと感が損なわれる気がして。あとパステル系を着ても甘くなり過ぎない:) ということで、黒髪キープ。
 
1DSC03716.jpg

とかいいつつ、たまに写真のように染めたりもします。その場合グラデーションとハイライトを入れるので、6~7時間かけて染めてもらいます。忍耐!でも、やっぱり基本は黒髪♪いつかは白髪染めが必要になるし、今は自分本来の髪色を無意識のレベルで大事にしたいんだと思います。


FIX YOUR POSTURE
同じくMegumiさんから>洋服を着こなすための雰囲気作りは?これに限ってはダイエットのようにアドバイスする訳にもいかず...。ただ、一瞬で改善出来ることがあります。それは姿勢と歩き方。肩を開いて、腕を上でギュッと伸ばしたら、そのままゆっくりと後ろに回してみてください。背筋がピーンとします。いくらお洒落に気を配っても、猫背で歩けば身も蓋もない。
 

1Finale Dolce & Gabbana FW2012.jpg

歩き方は昨日のブログにも書いた股関節歩行を実践。この歩き方だけで見た目も雰囲気もぐっと変わります。それから2012年の抱負として足組みをやめました。最初は組み癖のある足とは逆の腰が痛くなりました。負担がかかっていた腰の筋肉が正常に戻ろうとしていた痛みだと思います。足を組まないので、自然と座る時の姿勢もよくなりました。あと足がむくまなくなりました。「してみようかな?」ではなく、「今日からしてみる」を是非!


SKIN CARE FOR ACNE

130 kissy.jpg

Kiseさんからの質問>吹き出物に効く化粧水と乳液。Kiseさんに早く教えたくて今日はもうひとつ。30歳を目前にコスメカウンターデビューしたきっかけがALBIONでした。それはもう駆け込み寺的な。ここで紹介したアイテムを全て使用して、万が一お肌に合わなかったら申し訳ないので、まずはカウンターでサンプルを貰って試してみてください。
 

  1Albion soap.jpg

5月18日発売のスキンコンディショナーソープ
100g ¥3,990

1Albion Skin Care.jpg 

エクサージュホワイト ホワイトミルク200g ¥5,250と薬用スキンコンディショナーエッセンシャル165ml ¥5,250。昨年末バカンス先で日焼けしたての肌をホームピーリングして(←バカ)、ただれ気味になった時もALBIONのBAさんに助けられました。

Mihoさんからの質問>健康お肌キープの秘訣。とにかく帰宅後すぐ洗顔。まずは洗顔前に蒸しタオルで顔の毛穴を開いてあげると汚れがしっかり落ちます。
 
11bioderma.jpg

メイクをしない日は、以前紹介した拭き取りメイク落としのBIODERMAを使用。大きめのオーガニックコットンにたっぷりと使うのがポイントです。
 

1pills.jpg

あとはビタミン剤などを摂取して睡眠、って普通ですね。フェイシャルもボディもエステ全般未経験な私はまだまだ美容について勉強中です。




 CHILDCARE AND MOTHERCARE

1happy mother duck with ducklings.jpg 

 Minamiさんからの質問>子供の成長と育児の悩み。「本当に健康に育つかな?」という漠然とした不安。そんな時は、かかりつけの病院の先生、幼稚園の先生子育て支援課など、当事者でないとわからない数々の悩みを聞いてきたその道のプロに相談が一番!話しを聞いて貰える、それだけで大きな癒しになると思います。

現在6歳と7歳の娘たちは毎日元気に学校に通っています。ただ、今回の自転車事故で大怪我をした時に、自分の健康を損なうことで、彼女たちの人生を棒に振っていたかもしれないという考えがよぎりギョッとしました。お母さんの心身が健康であってこその子育て。我が子の成長への不安は誰もが抱える事だと思います。ハイハイ、つかみ立ち、最初の一歩からよちよち歩きへと...。

  143 Busy Mum.jpg

公園に入り浸る毎日なんてあっという間にやってきます:)そして、必死に子育てをしていた頃を懐かしむ日も。


KING THONG

Reikoさんからの質問>愛用のソング(Tバック)ブランドは?愛用のソングブランドはPeach John。私が唯一109に行く理由、それがPeach Johnです。他にはCalvin KleinやH&Mも。服から透けるパンティーラインほどUNSEXYなものはないので、断然下着はソング派です。ちなみにもう一つの質問。身長は164.5㎝以上165㎝未満です。


READY FOR THE BEACH!?

1READY FOR THE BEACH.jpg

ガードルで締め付けないので、少しでもヒップラインが緩むと歩いていてもそれを感じます。歩行時にはヒップアップを意識した股関節歩行を実践。欧米人によく見られる歩行法だそうです。是非ともトライしてみてください。出来る限り毎日続けているヒップアップに効果的なマッサージには、クラランスのリフトマンスール ハイ ディフィニシオン、これ一本勝負。目指せ、お尻美人!


GIFT IDEAS FOR GIRLS

タツミママさんからの質問>5歳になる娘さんへのプレゼント。5歳となると小さな物を耳や鼻に入れる危険もないお年頃。実際に長女が5歳の誕生日に貰ったプレゼントの中で一番ヒットだったのが、大人も楽しめるビーズセットでした。

1Hama Beads Set.jpg

HamaビーズセットはBorne Lundなどで購入可。最初は型を使ってコースター作り。これ、意外と大人がハマるんです。

1Hama Beads Buskets.jpg 
 Photo via Liene on Pinterest

1Hama Beads Bowls.jpg

Hama Beadsボウル:作り方はこちら

1Hama Bead and Cross Stetch.jpg 
Photo via My Poppet

素敵なお誕生日になりますように♥

 

ENGLISH SUMMER SCHOOL

1Summer Acitivities.jpg 
 Hiromiさんからの質問>子供の英語学習について。インターナショナルスクールの夏季講習に一年生の息子さんを参加させるかどうか迷っているHiromiさん。小学一年生ならそれなりにプライドもあると思うので、いきなり英語の環境に放り込まれると萎縮してしまうかも。そこで、サマースクールまでに家庭内で英語に触れる環境を創ることをおススメします。
息子さんの好きな映画や音楽を英語で聞かせたり、愛読している絵本の英語版を読んであげるのもいいかも。まずは、英語が楽しいということを感じさせてあげることが大切。英語が楽しいと感じることができれば、言葉の壁よりも先に好奇心が勝って、友達の輪に溶け込むのにそう時間はかからないはずです。子供の純粋さは驚異的です。友達ができると英語が身につくのも速いですよ。
1Kids Radio.jpg

子供専門のラジオステーションはLive365.comのKIDDFELLAS RAIDOをおすすめします。

1Richard Scarry's Best Word Book Ever.jpg 
子供洋書で日常英単語を楽しく学ぶには『Richard Scarry's Best Word Book Ever』が小学一年生の英語初期学習にピッタリ。紙と鉛筆での学習よりも、とにかく耳と目を使った音読・発声の英語学習がなによりです!

HOW TO FIX A MOTHER'S FIGHT
1Cat Fight.jpg

Takakoさんからの質問>ママ友とのトラブル回避方法は?ココは正直に話しましょう。トラブルを回避しようと思った時点で、相手の人をすでに友達と思っていない=解決する意思がないということだと察します。なので、Takakoさんのいうようにフェードアウトするが一番かと。ただ、「母」という社会的地位がきっかけで出会った真の友達とのトラブルであれば、One on Oneでしっかりと話し合いを。

1deeper-conversation.jpg 
微妙な立ち位置の関係でも、自分に修復意志があるときは率先して自ら話しかける、率先して引き受けるなどして、「私はあなたを受け入れる」という姿勢を貫くのが私の方法です。ちょっとした勘違いから生じたすれ違いは、ちょっとしたことがきっかけで案外簡単に懐柔できると信じています。
 
1The Women.jpg

母、シングルマザー、キャリアウーマン、独身貴女、娘など。笑いを交えて夫婦関係や親子関係、女の友情や生き方などを描いた作品『明日の私に着替えたら/The Women』は、ただでさえ憂鬱な梅雨の時期に抱えてしまったママ友問題をちょっとした涙を交えて笑い飛ばしてくれる作品です。

MUST-HAVE CLUTCHES

るうちゃんママさんからの質問>おすすめのセカンドバッグは?

1DSC05663.jpg 
セカンドバッグ=クラッチですね!去年はMARC JACOBSのラムレザーのオフホワイトクラッチが大活躍でした。今年は収納力たっぷりの大きめクラッチが気になります。
 
L→R時計回り:ALEXANDER WANG, MARC JACOBS, MARNI, 3.1 PHILLIP LIM, PROENZA SCHOULER, CELINE, MULBERRY, FENDI
選ぶポイントは柔らかレザー、そして大きめ!
13.1 PHILLIP LIM.jpg 
3.1 Phillip Limの31 Minute Leather Clutchのように、コーディネートにキレイ色を取り入れるスマートな方法としてクラッチをチョイスしてみてはいかがでしょう。

クラッチ初心者にはお手頃価格のZARAがおすすめ。
11 ZARA clutche 1.jpg 1ZARA clutche 2.jpg   
特に上記2つのようにストラップが付いていると便利です。では、また明日!今日は子供たちを連れての診察です。先生の言った通り安静にして、怪我の手当ても頑張った!さて、形成外科の先生から★いくつ貰えるでしょう♪

 

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]