Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

two eleven シャツへの想い①.JPG

two eleven シャツへの想い②.JPG

two eleven シャツへの想い③.jpg

two eleven シャツへの想い④.JPG


two eleven シャツへの想い⑤.JPG


キッズブランド two eleven を始めて3ヶ月が経ちました。

本当に有り難い事に、VERY6月号で、
ブランドを始める経緯などの特集を組んで頂きました!
(もしよかったらご覧下さい♡)


誌面の特集では会社を立ち上げたことをメインに取り上げて頂きましたがキッズの、そして男の子のブランドをやりたいと思ったきっかけは

単純に、10年間男の母として毎日子どもに服を着せる事が楽しかったから。
そして、その毎日の中で「つまらない」と言われがちな男の子ファッションだけど

男性のおしゃれって実はすごく歴史があって、理にかなっていて
機能性が重視されていて。とても奥が深いんだと知り
そんな男性ならではのオシャレの楽しみ方を子ども達にすこーしずつでも感じてほしい。

また毎日の食事が大切なように、「着る」ことは衣食住の1つ。
毎日するその行為を大切に積み重ねることは、彼らの成長にとってもすごく重要だなと思いました。


とはいえ。


男の子ってまずお洋服に関心なんてないし
カッコよく着る、なんてことよりも
早く遊びに行きたい、暑くない、寒くない、
チクチクするのは着たくない。それが大事。

でもそれこそが、男子ならではのオシャレの基本だなとも思ったんです。

ブランドを始める際、それを"シャツ"だけのブランドにしよう!と決めましたが
「キッズのブランドは大変だよ」と多くの人に教えて頂いたし
「日本の男の子の90%はTシャツかトレーナー」との現実も知りました。

もちろんその可愛さや楽チンさも絶対ある。
けれど、ボタンをとめたり、襟を直さなきゃいけなかったりする"シャツ"でこそ「着る」ということへ意識が向くな、と思い

また、だったら子どもが心地よく楽チンに着られて、かつ格好良く見えちゃう。
そしてママにとってもハッピーなシャツ作りをしようと思いました!


それが2015春夏のtwo elevenのシャツの形に。

薄くて、軽くて、涼しい素材。
襟には柔らかいワイヤーを入れ、袖まくりはテープで固定。
襟や袖を一工夫する事で、断然かっこよくなるシャツ、の特性を
簡単に体現できることを目指しています(^ー^)


只今
新宿伊勢丹本店(子供服売り場)
モーメンツ 六本木ヒルズ店
Palinka 神戸店、大阪ルクア店
井筒屋 (九州)
ivory (金沢店)

他オフィシャルホームページ
http://twoeleven.tokyo  でも販売中です♩ぜひ一度ご体感頂ければ嬉しいです♡


インスタグラム twoeleven.tokyo
鈴木六夏インスタグラム ricca.62

2015/07/22 (Wed)

 夏休み!

夏休み!①.JPG

夏休み!②.JPG

夏休み!③.jpg

夏休み!④.jpg

夏休み!⑤.jpg

みなさま、こんにちは!
ついに夏ー!(≧∇≦)暑い毎日ですが
お元気でしょうか?


そしてお子様のいるご家庭はきっと夏休み。
いかがおすごしですか?

我が家は早速映画三昧。
バケモノの子
HEROなど、順番に観にいっています。

映画って、こんなに"助かる"エンターテイメントだったんだって、改めて実感(⌒-⌒; )

次はミニオンズかなぁー
あ、「アリのままでいたい」アリの目線で描かれた?作品もかなり気になっています!


なんだか息子が大きくなってきて
一緒に遊べるのももうわずかなのかも!?
なんて思い出したら焦り始め、

私なりに色々考え、彼を誘っても
断られることも多くなってきて(;_;)


なので今年の夏は
思いっきり楽しむ!

彼を誘惑できるように思考をこらし(笑)
一緒の時間を楽しめるといいなと思います♩


とはいえまだまだ
プリクラなんかにキャッキャ喜んでくれる可愛いところも満載。私もギャル心を取り戻して楽しんできました♡

皆様も素敵な夏を過ごしてください*\(^o^)/*


キッズシャツブランド two eleven

インスタグラム @ricca.62

2015/07/02 (Thu)

簡単サラダ

簡単サラダ①.JPG


簡単サラダ②.JPG

もう一品
すごい簡単ですぐ出来る!
おもてなしにも最適なアボカドサラダ♡

アボカドを半分に、種をとって。
キウイを1センチ角に切って盛り
オリーブオイル、塩、白胡麻をたっぷりかけたら出来上がり♩

粗みじん唐辛子をかけると
そんなに辛くないのに見た目がUP♡

お肌によさそ〜!で
みんなが感動していた美味しさでした


2015/07/02 (Thu)

like like kitchen2

likelikekitchen2①.JPG

likelikekitchen2②.JPG

likelikekitchen2③.JPG

likelikekitchen2④.JPG

likelikekitchen2⑤.JPG


こちらはパクチーたっぷり*\(^o^)/*
キーマカレー!

スパイスのほか
レーズンやクランベリーなどを入れ
ナッツの砕いたものも。
食感が最高でした!

(先ほどの野菜カレーのブログに
「粒だと子どもが嫌がりがち」と書いたのは
クミンシードじゃなくてコリアンダー。
ごめんなさい、訂正(^^;;))

お米はインド米をスパイスと一緒に茹でて。

添えたサラダは
トマトキュウリ、残ったアボカドを
ヨーグルトで和えてクミンをかけていました。へぇーこんな使い道もあるんだ!

夏は特にキーマカレーが似合う季節ですね!
スパイスって、並べるとなんだか可愛くてオシャレ。
急にお料理上手になったような気持ちになりますよね(*^^*)笑





2015/07/01 (Wed)

like like kitchen♡


likelikekitchen①.JPG

likelikekitchen②.JPG

likelikekitchen③.JPG

likelikekitchen④.JPG

likelikekitchen⑤.JPG



週末、VERYチームでお料理教室に行ってきました!

お題目は
野菜だけゴロゴロカレー
キーマカレー
アボカドとキウイのミントサラダ



オリーブオイル
シナモン
カルダモン
コリアンダー
クミンシード
にんにく
ローリエ

を香りが立つまで火にかける


野菜なんでもゴロゴロと
カレー粉、ガラムマサラを入れて20分煮る


最後バターや塩で味を調整すればOK!


スパイスって味に深みが出るだけで
辛くなるわけではないから子どもがいても大丈夫。私は大人用を辛くしたい時は
途中からお鍋を分けます(^-^)

ただ、スパイスが口に残ると子どもは嫌がるのでクミンシードなどは粒じゃなくて粉にしてます(^-^)




NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]