Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2016/01/26 (Tue)

お参りの心

        お久しぶりのblog

       皆様、いかがお過ごしでしょうか?

       私は先週、毎年年末に訪れている
       伊勢神宮に行ってきました(^-^)

       元旦に氏神様、先日は九頭竜神社
       そして先週の伊勢神宮と猿田彦神社

       こんなに色々なところに行って
      神様に浮気者、と思われやしないかと
      ちょっとヒヤヒヤ。でも違うんです。

     バタバタしてしまう年末にはなかなか
     出来なかった様々な事への振り返りと
                   感謝。そしてそれを
                      例え遠方でも
        足を運ぼうと思った神社へ向かい、
        お礼を言いに行って澄んだ空気を
                       頂いて帰る。


                           決して
           アレもこれもお願いしにいく
    というのではなく、日常では忘れがちな
    あれも感謝だな、これも感謝だな、と
   今ある幸せに気がつきに行く時間として
      神社参りを使っている様に思います。


                        といいつつも、
            あれが上手くいきますように
           あの子が健康でありますように
   なんて、欲がないわけではちっともなく...

        また、来たのに何も買わないなんて
          ケチな奴だと思われるかしら、
   なんて小さな考えからどんどん増える
             御守り達もいたりして(^^;;


                     とにもかくにも
    2016もどうぞ宜しくお願いします(^-^)

               30代後半に差し掛かり
      母としても後半戦に突入した今年は
  初心に戻り自分をチェンジしていける1年
                      が目標です❤︎

立夏さん①.jpg

お参りの心②.jpg

お参りの心③.jpg

お参りの心④.jpg

お参りの心⑤.jpg

9/13 日曜日
この秋からtwo elevenのお取り扱いがスタートした、大阪 梅田阪急でイベントをしてきました*\(^o^)/*

今回はkidsモデルの
せおくん、つきはくん、れいあくんにも
参加してもらい、とっても可愛いトークショーになりました♡


私が着ているのは
2015AW two eleven の160サイズ!
この圧縮ウールシャツとチェックのネルシャツの2型のみ
オンラインストア限定で販売します(^-^)
(来週販売開始の予定)

大きい男の子にはもちろん
ママも着られて、小柄なパパも着られる!
ベーシックですが身体がとても綺麗に見えるシルエットに仕上がりました!
ご家族で楽しんでもらえたら嬉しいです♩


ヘアメイクのジンくん
MCはご自身も2児の母である
相馬れいこさんでした*\(^o^)/*


私自身、大阪に来たら真っ先に寄りたい程大好きな梅田阪急にtwo elevenを置いて頂けるなんて、とても光栄です!

関西地区の皆様
ぜひお立ち寄り頂けたら嬉しいです(*^^*)

梅田阪急トークショー①.JPG

梅田阪急トークショー②.JPG

梅田阪急トークショー③.jpg

梅田阪急トークショー④.jpg

梅田阪急トークショー⑤.jpg


2015/08/05 (Wed)

SALEとtwoeleven

SALEとtwoeleven①.JPG


SALEとtwoeleven②.JPG


SALEとtwoeleven③.JPG


世の中はすっかりSALEの時期!

シーズンの初めには我慢していたモノも
半額になっていたりして心躍る時期です♩

ですが「two eleven」公式オンラインストアでは、SALEをしていません。

それは two eleven のシャツは
★子ども達にとってシーズンを越えても、変わらずに
スタンダードなモノでありたい。ということ。


そして物作りをしてみて初めてわかった
★「生産に関わる方々の仕事」への敬意と感謝を大切にしたい。

という想いからです。


今、世の中にはたくさんのモノが溢れていて、春夏秋冬
どんどん新しいモノが生み出されています。
しかしそれと同時に
お店に並べられたモノ達がたったの数ヶ月経っただけで
売れ残り、として商品価値が下げられてしまっているのが当たり前の現状。

ですが本来は好きなモノはずっと好きだし
素晴らしいモノはずっと素晴らしいモノであるはず。

そして当たり前のように世の中に溢れている、全てのモノ達が
誰かのアイディアや想い、工夫、作業、によって作られていて
そこにはたくさんの人達の汗や喜びや時には苦労が詰まっている。
そしてその全てが「値段」という形になって表れているんだということを
私自身ブランドを作ってみて、また会社経営というものをしてみて
目の当たりにし、学びました。


「SALE」だからこそ、の出逢いもある
「SALE」である喜びもうーーーんと知っている!
そうやって世の流通が回っていくというのもすごくある。


けれども、子ども達への「服育」をテーマにしているtwo eleven は
そんなことを伝えていけるブランドでありたいと思います。


その代わり!
春夏には1枚で
真夏には冷房、日よけ対策として小さく丸めて持ち運べ
秋冬には重ね着のインナーに

簡単に着るだけでキマル形。

サイズが大きいうちは羽織として
サイズが小さくなったら腰に巻き

洗いっぱなしでOKで
アイロンいらず
速乾性
何より気持ちいい♡肌心地

季節を越えて
長く活用して頂ける1枚になれるように
頑張りますので、今後ともtwo elevenを
どうぞ宜しくお願いします(*^ー^*)


http://twoeleven.tokyo

instaglam↓
twoeleven.tokyo
ricca.62
夏のお供にもぜひ!





2015/07/30 (Thu)

ワンピース

ワンピース①.JPG

ワンピース②.jpg

ワンピース③.JPG

ワンピース④.JPG

ワンピース⑤.JPG

ワンピース⑥.JPG

ワンピース⑦.JPG

Instagramに頂く
ワンピースについてのご質問に。

上から
* NYで買ったヴィンテージ
*4〜5年前に六本木ヒルズのセレクトで
(ブランド不明ゴメンなさい!)
*この春夏のベネトン
*ENFOLD
*Yes We Dress インポート
*ドゥーズィエムクラス
*ラディアント シセ


Tシャツやシャツとデニム
勿論大好きです。

だけど同じくらいワンピースが好きです!
夏は特に。
涼しいのに少し特別な気持ちになれる
とても素敵なアイテムだと思うんです。

時代的にもカジュアルが主流だし
子どもとの生活だったり
ワンピースを着るような場所に行くことなんて、そうそう無い。確かにそうなんです。

だけど、
せっかくの女性にしか着られないアイテムを
もっと楽しみたいって思うし
「きちんと見える」とか「レディに見える」
ということを、大切にしたいなと思う。

何でもない毎日を何だか少し
素敵な気持ちで過ごせたり
女性であることを意識できる。
だからより、ちょっとクラシックだったり
コンサバだったりするワンピースが特に好きなんです(*^^*)

それに意外と
ビーチサンダルなんかで崩すバランスが良かったり、スカートがふんわりしたタイプは公園にもよかったり!体型カバーもしてくれたり!

高いものでなくても
ヴィンテージショップにある昔のものは
腰の位置が高く、女性の身体を綺麗に見せてくれるものも多いし、
流行に流されすぎないので
私の手持ちアイテムも何年も何年も着ているものもすごく多くて経済的(^-^)

ちょっと最近、元気がでないな。。
なんて時にこそワンピースの力を借りて
楽しく過ごせたらいいですよね(*^^*)


おまけに子どもって
ママのワンピース姿が好きっぽい♡


2015/07/27 (Mon)

VEGE KITCHEN

VEGE KITCHEN①.JPG

VEGE KITCHEN②.jpg

VEGE KITCHEN③.jpg

VEGE KITCHEN④.JPG

VEGE KITCHEN⑤.JPG


さっきはすごい雨でした!!

そんな今日はシンシアガーデンの大人気オーガニックカフェ「ガーデンカフェ」がプロデュースした
VEGE KITCHENのお披露目にお邪魔しました!


ハーブコーディアル。
植物の栄養をギュッと詰め、お水で割ってジュースにするドリンクですが
元々が西洋発祥のものであることもあって、海外の食材を使ったものが多い中
こちらは全て日本の畑で取れたものだけを使っているそうです♩

オレンジ色。。。宮崎県の日向夏
紫色。。。。長野県の信州リンゴや広島のレモン

お砂糖を使わずに、果物を煮詰めただけの甘さなので
シンプルで身体にとってもよく女性だけでなく、家族や子どもにもぜひ飲ませたい。


ドリンクとしての用途が一般的ですが
きょうは色んな使い方を聞いてきたのでご紹介しますね♡

①夏のかき氷にシロップとして!

②ドレッシング

オリーブオイル 大さじ2
日向夏と生姜コーディアル 小さじ2
塩、レモン果汁、胡椒


サラダ油 大さじ2
リンゴと赤紫蘇コーディアル 小さじ2
塩少々

③ゼリー固め

コーディアル
お水
寒天

★ゼリー柔らかめ
さらに葛粉をプラスする。


なんかこうゆうオシャレ食材を使うと
毎日のご飯がちょっと嬉しくなりますね♡
簡単で栄養満点なのでよかったら試してみてください(^0^)



NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]