Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/11/15 (Fri)

今週のお弁当事情

 

11.15お弁当①.JPG
 
お土産で頂いたハンバーグ♪
  
 
1番助かる~(>▽<)
1番嬉しい~(>▽<)
 
 
11.15お弁当②.JPG
 
お夕飯の残りを冷凍しておいた
 
チジミと酢豚、お魚のフライ。
 
でもきっと、
 
あの子が一番好きなのは
 
ピックにさした6Pチーズ・・・
 
 
11.15お弁当③.JPG
 
この日は焼うどん。
 
最後にバターをいれると美味しいというので
やってみた。
 
あ、でもバターの油でお昼まで麺が固まらなくていいかも・・?
 
 
11.15お弁当④.JPG
 
実家の母が作ってくれた"むかごご飯"
 
 
「むかごって・・なに・・?」
 
とウィキペディア。
 
「山芋などの植物の栄養繁殖器官のひとつ。
主として・・・」
 
 
う~ん。ふ~ん。。。
 
 
山芋の葉の付け根にできる小さな球体。
秋の味覚だそう。
 
知らなかったぁ・・・
 
ゴマ塩ふったらとっても美味しい♪
ありがとう、お母さん♡
 
 
 
 
ところで坊ちゃんに、
 
「お弁当がぐちゃぐちゃになってるときがある」とまだ言われ、
 
 
 
上からラップをかぶせるのはやってるし、どうしたらいいの?
 
振り回すな~なんて言っても絶対無理だし・・・
 
 
と思っていたところ
 
うちのお弁当箱のフタ、に高さがあることに気がつき
 
 
11.15お弁当⑤.JPG
 
もしかしてこのせい?
 
と、今日は試しにラップの上から
 
別のお弁当箱の仕切りを置いて実験。
 
11.15お弁当⑥.JPG
 
お弁当箱、変えなきゃだめかもなぁ・・・。
 
 
 

2013/08/22 (Thu)

素敵なお店発見2

もう一軒。
 
 
お店2①.JPG
 
 
代官山に出来た賑やかなUrth Cafe
 
 
撮影後のお茶に入ったら
 
光文社の先輩雑誌「HERS」チームに遭遇!
 
 
お店②②.JPG
 
お店2④.JPG
 
お店2⑤.JPG
 
女性が大好きそうな
 
ヘルシーあり、デザートありで
 
わくわくしちゃうお店。
 
 
お店2③.JPG
 
とくにスムージーは
 
自分で入れるフルーツやお野菜を選べて
 
体調や気分に合わせて作れるのが嬉しい(^-^)
 
 
 
お店2⑥.JPG
 
またまた登場(笑)
 
大好きで心から安らげる
 
ヘアメイクの友子♡
 
 
私の着ているカーディガンはKEITA MARUYAMA
 
ネイビーに白のお花が散りばめられて・・・♡♡♡
 
 
 
 
 
 

2013/08/22 (Thu)

素敵なお店発見1

お店①.JPG
 
BE A GOOD NEIGHBOR
 
 
撮影によく使われる
千駄ヶ谷小学校のすぐ近くにある小さなCafé。
 
 
お店②.JPG
 
お店④.JPG
 
お店⑤.JPG
 
珈琲が本当に美味しいと評判で
 
ロケ終わりにみんなで1杯♡
 
 
お店③.JPG
 
 
お家用のお豆やドリップも♡
 
しかもお豆を買うと、珈琲1杯プレゼントしてくれるのです♪
 
 
こだわりと情熱が注がれたお店って
 
たかが珈琲、さえど珈琲。
感動がありますね~!(^-^)
 
 
 

2013/06/10 (Mon)

先週のお弁当事情

6.10お弁当①.JPGなぜか~良く食べる、
 
鶏肉を小麦粉と卵で絡めて焼くだけメニュー。
 
戴いた新鮮なジャガイモをカレー粉で炒めて。
 
 
 
 
6.10お弁当②.JPG
夕飯のめかじきを拝借。
 
 
6.10お弁当③.JPG
究極の手抜き日。
 
前の日に買っておいたお寿司とおいなりさんに
 
とうもろこし様を茹でた、のみ!
 
そんな日だってありますよね(^-^;)
 
 
 
6.10お弁当④.JPG
唐揚げとフルーツ。
 
 
「お米が温かいままのお弁当箱」
 
ってお昼にはどのくらい、持っているのかなぁ・・?
 
 
先週は玄米週間。
 
 
ちょっと身体を絞りたかったり
 
単に気分だったり
 
白米と半々くらい?玄米の登場も多い我が家。
 
 
男子は白米好きではあるものの
 
意外と食べてくれるので、嬉しい。
 
 
 
そして先週は
 
この春に旦那様のお仕事の都合で
 
熊本にお引っ越しした大好きなアヤちゃん♡から
 
獲れたてのじゃがいもが届いて~♪
 
 
 
6.10お弁当⑤.JPG

6.10お弁当⑥.JPG

 
田舎がない私には
 
こうゆうのがすごく嬉しくって(*^-^*)
 
アヤちゃん、ありがとう!!
 
 
 
  
0517b.jpg


NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]