Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/11/19 (Tue)

ケーキ♡

ケーキは

ロンハーマンカフェでお願いしました♩

ケーキ⑤.JPG

 

ケーキ③.JPG

ケーキ④.JPG

去年買ったボンポワンのカウチン

まだちょっとおっきい。。

コラー、袖が伸びるから
ちゃんと着なさーい!(⌒-⌒; )


ケーキ①.JPG

ケーキ②.JPG

わーい♡
ケーキってやっぱりウキウキする。

ボーダーベスト。。Borders at Balcony
ニット。。エッフェビームス
ダンガリー。。ラルフローレン
デニム。。H&M
靴。。ボッテガヴェネタ






2013/11/19 (Tue)

お誕生日会

週末、坊ちゃまとの約束を果たし
 
お誕生日会を開催。
 
 
・・・といっても
 
こうゆうの、全然得意でない私。
 
唐揚げ揚げて、ブロッコリー茹でて、トマトとチーズ、卵料理
 
ピザはデリバリー
 
 
きっと遊びに夢中の子供たち、お料理なんて見てないさ!と
 
簡単すぎるおもてなし。
 
VERYに出てくるようなパ―ティとは大違いでしたが(^-^;)
 
 
 
誕生日③.JPG
 
誕生日①.JPG
 
誕生日②.JPG
 
 
彼の大好きな親友6人。
 
全員男子でもうグッチャグチャの大騒ぎ!
 
体力を持て余した彼らを連れて公園へ~♪
 
 
 
小学校はバラバラだけど
 
保育園時代から3食お昼寝をともにしてきた6人。
 
 
 
お互いの個性も子供なりにちゃ~んと理解していて
 
お互いを尊重しながら、すんごい元気に遊べる
 
家族のような6人。
 
 
 
行き帰りの車中、あまりの大きな歌声に
 
道行く人みんなに振り替えられちゃったりして(^-^;;)
 
 
 
ワンパク6人を引き連れ、大きな声を張り上げる私。
 
「大変だねぇ!!」なんて声をかけられて。
 
ちょっと"ビックママ"な気分を味わえちゃったりもして♪
 
 
 
「あぁ~!!!!楽しかったぁ!!!」
 
 
可愛い可愛い男子6人。
 
みんながそう言って帰ってくれたので、よかった♡
 
そして
 
「きょうは来てくれてありがとう!」
 
そう言ってみんなにバイバイする
 
嬉しそうな主役さんの顔をみたら
 
 
「うん。やってあげてよかったな♪」 と思えた休日でした(^0^)
 
でもグッタリ。
 
 

2013/11/12 (Tue)

8年目の11.11

おはようございます!    

昨日、11月11日は    

息子の8歳のお誕生日でした♪♪    

 

お友達を呼んでのお誕生会は  

「今度の週末にやったげる!」と約束し  

昨日は家族でささやかにお祝いを(^o^)。        

 

毎年、11月11日になる am0:00頃    

 

予定帝王切開での出産だったため  
病院のベットの上で  

「この子と1つの身体で寝るのは、今日で最後なんだなぁ」  

と思った出産前夜のことを、必ず思い出します。      

 

24歳で母になってから8年。  

よくここまで育ってくれたなぁ、というよりは  

本当によく、この子に育てられたなぁ・・・というのが本当で。  

   

何が普通か、なんてわからないけれど  

少なくとも、  

母が私と居てくれた時間、  
母が私に掛けてくれた手間暇と比べたら      

 

きっと半分くらい?しか  

一緒に居られてないし  

お母さんらしいことをしてあげられていなかったであろう8年間。      

 

ママとしての自分の前に  

パパとしての自分の方がどうしても先に立って  

100%、いつも  

向き合ってあげられるような育て方はちっとも出来なくて。        

 

そんななかでも  

彼は私に「おしごとに行かないで」と泣いたことは  

たったの1度しかなく    

いつどこに預けても必ず、
とっても元気に遊んでくれている。

 

保育園へのお迎えがどうしても間に合わず、先生と1人、残されてしまったような時にすら

「遅いぞぉー!」と言いつつ
笑顔でいてくれて。。  

     

忙しさがピークだった私が、理不尽な怒り方をし  

「さっきはゴメン・・」と謝ると  

「そうゆうときだってあるよ!
ぼくだって怒ってドスドス歩いちゃうときあるじゃん!?」    

 

若干5歳、そんな風に言ってくれたことに  

本当に救われたことは忘れられない思い出で。      

 

いつだったか、
みていただいた占いの方に

「この子は貴方を守るために
産まれてきている子ですよ」

 

なんて言われたことがありましたが

日常のそんな場面に出くわす度

本当にそうだなぁと実感させられます。

 

昨夜のお祝い会のとき

「オレ、宣言がある!」と

 

「8才からは

帰ってきたらお弁当箱をお台所に 出し忘れない(・0・)/

ごはんをパクパクたべる(・0・)/

学校の準備もじぶんでぜんぶする(・0・)/」

 

おぉ〜!自ら宣言しておりました!

 

でもそれもきっと

お誕生日の朝だっていうのに

相も変わらず
お弁当箱の出し忘れを怒り
(でもコレはほんとにやめて。。笑)

相も変わらず
早くしなさい!と言ってしまった
未熟な8歳のお母さんの言葉を
ちゃんとちゃんと受けとめて

 

自分なりに、1日考えたんだね。。

 

う〜ん♡♡
やっぱり君は素晴らしい!!笑

 

そうやってこれからも
一緒に大きくなっていこうね!

 

産まれてきてくれてありがとう♡
お誕生日、おめでとう♡

8年目も ヨロシクー!(≧∇≦)

 

8年目の②.JPG
 
8年目の①.JPG
 
 
 
 
 
 
 

2013/09/10 (Tue)

学校へー

今日はこれから保護者会へ。
二学期最初の学校です。

 
学校へ.JPG
 

ネイビートップス。。YOKO CHAN
ブルーボトムス。。ENFOLD
サングラス。。DITA

2013/09/06 (Fri)

今週のお弁当事情

2学期が始まり
 
 
またまた毎日のお弁当生活です!
 
がんばるぞ~(^-^;)ノ
 
 
とはいえ、まだちょっと夏休み気分から抜け出せず
 
ゆるゆるな今週のお弁当です。
 
 
9.6お弁当事情⑤.JPG
 
前の夜の筑前煮。
 
「前の晩とお昼のおかずが一緒」って
 
嫌だろうなぁと思いつつ
 
つい・・・・(^-^;)ゴメンね。。。
 
 
9.6お弁当事情④.JPG
 
と言いつつ、この日も夕飯のハンバーグ。(笑)
 
でもでも
 
夕飯時は和風ソース
 
お弁当にはデミグラス。味付けかえたも~ん!(笑)
 
 
 
9.6お弁当事情③.JPG
 
9.6お弁当事情②.JPG
 
この日はミートソース。
 
"漏れ"を防ぐため、下にソースをひいて
 
上にオイルをまぶしたパスタを乗せて。
 
 
ミートソースにはこれでもか!とお野菜類が詰め込んであります♡
 
小さいタッパに果物とお野菜をつけて。
 
 
 
9.6お弁当事情①.JPG
 
しゃけおにぎりと
 
"ごはんですよ!"おにぎり
 
 
ポテトサラダときんぴら、卵焼き。
 
我が家のポテトサラダは
 
玉ねぎ、きゅうり、ウインナー炒め、コーンを入れて
 
マヨネーズ少なめでかなりあっさり。
 
プレーンヨーグルトを入れる時もあります♪
 
 
 
皆様のお宅はどんなものをミックスしてらっしゃいますか?(^-^)
 
 
お弁当生活が始まった方、たくさんいらっしゃると思います。
 
今学期も無理なく、がんばりましょうね~♪

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]