Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/08/08 (Thu)

CINNAMON

私がここ数年
ずっとヘアを託してしている
酒井さんが

今日8/8
個人のサロンをOpenしました(*^^*)

 

CHINAMON①.JPG

CINNAMON②.JPG

CINNAMON③.JPG

CINNAMON④.JPG

 

目黒川沿い 木のいい香りが漂い
開放感のある
綺麗な佇まいのサロン。

 

多分6年程前の出逢いから

長かった髪をボブにしてくれたのも

そのボブを思い切ってショートにしてくれたのも

そこから伸ばしてマイナーチェンジを繰り返している今のミディアムも

 

 

全部、酒井さん。

 

 

今ではカラーもカットもほぼお任せ。

長さも色も
ほとんど変えていない最近ですら

毎月お願いする度に
単に  "変えない"  のではなく
新鮮な発見をくれ、

「トレンド」と「似合う」を
ちゃんと両立してくれる

勉強熱心なところも
リスペクトする理由。

 

たまに仕事で
他の方にお願いすることはあっても

 

う〜ん。。何か違う。。

 

と必ず戻ってしまう
私にとって運命の美容師さんです。

 

CINNAMON⑤.JPG

 

祝開店!

 

 

CINAMON

東京都目黒区青葉台1-25-1 K2ビル3階

tel.03-6755-0803

http://www.salon-de-cinnamon.com

 

あ!
10:00Openの曜日があることも
午前中に用を詰め込みたい私達に
嬉しいー(#^.^#)

 

 

 

2013/07/16 (Tue)

初めての美白

今までいわゆる「美白ケア」に
 
あまり興味がなかった私ですが
 
この日差しのせいか、はたまた年のせいか??
 
今年はもっぱら美白ケアに夢中です♪

 
というのも、元から白くはない肌、ヘルシーな小麦肌も大好き♪

 
"美白もの"というと
色白で可憐なイメージの女性がするものだと勝手に解釈、
私にはあまり似合わない美容だと思っていたのです。

 
が。違うんですね。
 
 
美白のケアをすると、肌が白く、というより透明感が出る!
 
近頃の製品は、保湿もちゃ~んとしてくれるので
 
キメが整って、
 
手触りもモチモチ、スベスベ
 
ベースメイクが楽!そして崩れない!
 
鏡を見るのが今までよりずっと楽しい!そんな感じです♪
 
美白写真.JPG
 
私の今年の夏の愛用品♡
 
化粧水はパッシャパシャつけられて夏に最高。
 
日中用乳液は塗った瞬間に肌トーンが格段にUP!
 
夜用乳液はべたつかないのに不思議なほどモッチリ!
 
病みつきになる手触りです(^0^)ノ
 
日差しが強ければ強いほど
 
帰ってからのお手入れが楽しみな、
 
今日この頃なのです♪

2013/06/03 (Mon)

ご質問

「GWにお見かけしました!
 
 
今度六夏さんをお見かけしたら、お声掛けしても大丈夫ですか??」
 
 
 
ありがとうございます♡
 
「わぁ~。。いつどの時だろう。。。(+_+;)」
 
とプライベート、気の抜け度80%なので、か~な~り不安ですが(笑)
 
 
ぜんっぜん!お声掛けください♪
 
むしろぜひ(^-^)V
 
 
だってそれって、こちらにとっても
 
と~ても嬉しくて
 
と~っても幸せな気持ちになること♡
 
またお会い出来るのを楽しみに!
 
 
 
「シワ、クマ、に悩まされています。
 
なにか良い方法あれば教えてください!」
 
 
なるほど。
 
もしかしたら目がすごく大きいのでしょうかね?
 
目の大きな方ってその悩み、多い気がして。
 
 
私はクマは悩んでいないのですが
 
笑いジワ?表情ジワ?は結構ヨルので
 
先の事も考えて、ケアしています。
 
 
 

5.10ご質問①.JPG

意外と省いている方の多い"ポイントメイクリムーバー"
 
 
これ、必須だと思います。
 
お湯落ちマスカラだとしても
 
やっぱり必須かと。
 
きちんと落ちていないマスカラやラインがどんどん色素沈着するし
 
ただのクレンジングだけではどうしてもこすってしまうし、落ち切れない。
 
 
か~な~り色々試してきた中で
 
コスト的にも落ち感的にも、
 
 
「AUBE クチュール パーフェクトポイントメイクアップリムーバー」
 
 
とてもよいです♪目に入っても勿論痛くない。
 
そしてとにかく、こすらない!!大事だと思います。
 
 
 
5.10ご質問②.JPG
そしてもう一つ。
 
estの目元パック。
 
 
5.10ご質問③.JPG
プルっプルのシリコン?シートが
 
目元にピタ―ッとハリついて、家事をしたり本読んだり
 
なんでも出来ちゃう!
 
 
 
どんなトラブルにもまず、大前提だと思う
 
「乾燥対策」と「血行促進」
 
こまめな保湿と上質な睡眠、お食事、運動
 
地道にコツコツと。
 
ありがちですが結局全て、これに勝るものはないのかなと改めて実感しています。
 
 
 
「プライベートな時のヘアはどうしていらっしゃいますか??」
 
 
もともとが超、直毛な私。
 
撮影でも巻くことがほとんどですが
 
プライベートな日、スッピンの日でもなんとな~く髪は巻いています。
 
 
 
不器用でカ―ラ―がどうしても使いこなせないのでアイロン派。
 
 
巻くのがとっても簡単で早く、かつ
 
直毛の私でもスプレー無しでほぼ1日持つ!
 
 
髪に整髪料を付けるのがなんだか苦手
 
普段は何もつけたくないのです。
 
 
毛先半分までテキトーに巻いて
 
できたらぐっちゃぐちゃにほぐす。(ここ重要!?)
 
そのままおろしたり、1つに結んだり。
 
軽く巻くだけで、テキトー結びでも、なんとなくお洒落になる気がして♪
 
 
 
「私もピラティスの体験に行ってきました!
 
六夏さんはプライベートレッスンですか?
 
週にどれくらいの頻度で行かれていますか?」
 
 
 
 
お~!素敵ですね!
 
私は1対1、先生についていただいています。
 
(じゃないとす~ぐ行かなくなることにやっと気がついたので(^-^;))
 
身体がピラティスの神経回路になる約30回までは週2ペースで
 
これからは少しペースダウンして週1でもいいかもなと思っているところです!
 
 
お金もそれなりにかかりますしね(^-^;)
 
 
 
ただ、毎回1時間のレッスンは勿論有意義ですが
 
レッスンに行っていない残りの23時間の
 
身体への意識が全然変わること、がすごく大きな収穫だと思っています。
 
そしてその身体へ意識を向けられていることが
 
なんだか少し、自分への自信にもつながっていくような気がしている最近です♡
 
楽しんで、自分にあった方法を見つけられたらいいですよね!
 
 
「先日のロンハーマンのワンピース
 
青っぽいのと白っぽいの、2色あったかと思うのですが、どちらのお色ですか?」
 
 
私は薄い、白っぽい方のデニム地です!
 
温かくなってくてもうすぐ1枚で着られる季節、楽しみですね♪
 
 
 
ひとまず今日はこんなところで。
 
久々に美容ネタを載せたなぁという感じでした!
 
皆さんも、おススメの美容グッズやお弁当ネタあれば
 
ぜひ教えてくださ~い(^-^)ノ
 
 
 
 

2013/03/22 (Fri)

メンテナンス


 
楽しかった関西から戻り、
お肌の栄養補給と
身体のメンテナンスに
いつものナノスリムへ(#^.^#)
 
ここで肌ケアをしてもらうと
均一でツヤのある肌になるので
病みつきです♩
 
メンテナンス①.JPG
 
 
それから夏にむけて
改めてボディケアも始めることを決意!
ナノスリムは元々ボディ専門なので
身体を委ねてお任せです♩
今日もありがとうございました!

 
メンテナンス②.JPG
 
 
そして何より嬉しいのが
子連れで行かれること(*^o^*)
完全プライベートサロンなので
事前予約すればOK!
ちなみに
メンズもやっているので
旦那様とも行かれます(*^_^*)
詳しくはHP↓
*託児無料サービスの件

ナノスリムでは託児無料サービスを行っております。
10時から17時までご利用頂けます。

託児サービス希望の方は当サロンスタッフがサロン内でお子様とご一緒させて頂きますのでご希望の方はご予約の際にお申し付けください。

施術ルームには精密機器がございますのでお子様が入室できないことを予めご了承ください。

2013/03/05 (Tue)

ビオレU!

月曜日

今週も頑張りましょう♩



私事ですが

3月より

花王「ビオレU アロマタイム」

のコマーシャルが on airされています(*^o^*)


赤ちゃんから大人まで
家族みんなをピカピカにしてくれる
ビオレに

大人の女性のために作られた

エレガントな香りの立ち昇るボディソープが誕生しました!


ビオレU①.JPG


お子様を寝かせた後や
家事を終えてホッとするひとときに

とてもオススメ♩


特に朝までほんのり香る残り香が

お布団の中までも幸せな気分にしてくれます♡


忙しい毎日のリラックスに

ぜひお試しください(#^.^#)

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]