Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2015/05/25 (Mon)

子どもの声

今日は学校へ、
詩の朗読会にいってきました♩

一人づつ、詠んでいくのですが
こんな詩が詠めるようになったんだなぁと感動したのはもちろん

先生が
「四年生の時代の声、というのは
とても柔らかくて素敵なんですよ(*^^*)」

とお話しされていて
なるほどなぁー!確かに!と。

まだ話せないほど小さかった時の声
お喋りしたての頃の声
反抗期が始まった頃の声
生意気を言い始めた頃の声
そして今、一丁前の事を言うけれど
まだまだ幼い声

一年一年、
変わってきたんだなぁーと気がつき
もっと毎日子どもの声を楽しもう!と
気付かされました♡

子供の声①.jpg


子供の声②.jpg


こちらは先日インスタにも載せた私服。
jamesperseの薄〜いロンT に
T by Alexanderwangのジャージスカート。

タイトスカートが大好きな私。
ジャージ素材だととても楽だし
意外とTシャツ、シャツ、カットソー、ニット何でも合いやすく、素材次第では1年中履けるお得なアイテム。

デニムを履く、より
もう少し大人にしたい時にも便利です(^o^)/
体型維持のバロメーターにもなりますしね(⌒-⌒; )

それでは皆様、よい週末を♡

鈴木六夏Instagram → ricca.62



2015/05/21 (Thu)

夏のシャツ! 

今日はアッツーイ!(≧∇≦)
本当に夏のような1日ですね!

子どもにも涼しい服を着せてあげたい、
けど、学校やお出かけなどほんの少し
きちんと見せたい。。

そんな時にTシャツの様に軽くて楽チン♩
でも襟があることでちゃんと見える
twoeleven のシャツを、ぜひ(*^^*)



夏のシャツ①.jpg

夏のシャツ②.jpg

夏のシャツ③.jpg


こちらはWガーゼ素材でふわふわ!
ボタンはスナップで
小さなお子様でもとめやすくなっています♩
また、手刺繍を入れることで
子どもたちに、昔ながらの
おばぁちゃんや、お母さんがしてくれた様な温もりを感じてもらえたらな、と♡

カラーは
オフホワイト、ネイビー、オレンジ。
どちらも襟にワイヤーがはいって
自然に立ちつつ、
形も自在になるのが特徴です(^o^)/

ぜひ、一味ちがったシャツの楽しさを
ご体感ください♩


online shop → http://twoeleven.tokyo
instagram    → twoeleven.official
                    → ricca.62



2015/05/12 (Tue)

VERY6月号

VERY6月号①.JPG


VERY6月号②.JPG


只今発売中のVERY6月号にて
特集を組んで頂きました♡

宜しければ皆様にご覧頂ければ幸いです(*^^*)




2015/05/08 (Fri)

instagramへのお返事

instagramを始めて3ヶ月。

ずっと続けていたBlogが更新できていなかったことが
気がかりでした。(;ー;)

日々時間がないと
よりスピーディにアップできる事が有り難かったり
Blogとはまたひと味違う楽しさがあるインスタ。

ですが私がVERYでお仕事させて頂くようになってから
早6〜7年続けてきたBlogは
皆さんのメッセージに日々学びと励ましを頂いて
私を育ててくれた大切な場所です♡

ただ、
UPする時間がなく
夕飯作りのお鍋を片手に、携帯で文を書いている、
なんてことがしょっちゅうあったのも事実で。。

それは自分にも子どもにもよくない。

なのでこれからは
「UPすること」に支配されず
より丁寧に、2つを上手に使い分けていければなと思っています。
変わらずにおつきあい頂ければとっても嬉しいです(*^ー^*)


さて、instagramにご質問いただいたものに
少しですがお答えです♩


①白ショートパンツ.JPG


①携帯ケース.JPG

iPhoneケース。(iPhone6+)
なかなかgoodなケースに出逢えず。
電気屋さんで売っている1番シンプルなスチール製のケースに
ANYA HINDMARCHで大人気のステッカーシリーズ、の
目玉ちゃんを貼っています♡
(目玉ちゃんの前はイニシャルモチーフでした)

アニヤのステッカーは色んな種類があって迷っちゃいます!
全部欲しい!けど何気に高い(笑)けど可愛い!




②ベージュトップス.JPG


ベージュトップス全身.JPG

トップスはDRAWER
パンツはThe Secret Closet

③ピンクトップス.JPG


②帽子の日.JPG

この日もこの日もパンツは同じです。
The Secret Closetのジャージパンツ。
他のジャージパンツと比べても
薄くて軽くて柔か、なのに伸びない、へたれない!
とっても気持ちよくて、ついつい履いちゃう。

The Secret Closetは高級なセレクト、
の印象ですが(実際そうですが(^ー^;))
オリジナル商品は意外とお手頃で、
さすが上手!なものも多いです♩

ちなみにアニヤのステッカーも私はここで買いました♩
ただ、しょっちゅう行くと破産するので要注意(笑)




③ストライプスカート.JPG

こちらのスカートはChesty。
去年のものです♡
帽子はCOEUR

最近色々なセレクトショップで見かけます。
私はアクアガール青山店で。

先日、こどもビームスでキッズを発見!
息子とお揃いです♩




④海.JPG


④4人.JPG

ワンピースは2つともジェームスパース。

私はここのスウェットワンピースを一体何枚持っているんだろう。

ほどよく身体のラインがでて女性らしいのに
カジュアルでリラックスしている。

この感じが昼は勿論
夜のお出かけにも、キメキメ!にならず程よいんです。
だから新しい形が出る度買ってしまう。

もう少し、フィットするタイプだと
「形がキレイ!」と本当に褒められちゃったりも♡




⑤海白トップス.jpg

これはもうかれこれ。。。4年?ほど前に
撮影で買わせていただいたもの。
たしかアクアガールのセレクトだったと思います。

この手のトップスは毎年色々でていますよね!
夏だし!大人だけど、ママだけど
たまにはちょっと肩とか出しちゃってみると
なんかあがる!笑


お時間あればぜひ
インスタもご覧ください(^--^)ノ

そしてインスタに頂いたご質問は
Blogでお答えできればと思います♩

やだぁ
なんかちょっとSNS使いこなしてる人みたいな気分(笑)
なーんて。


★ instagram アカウント → ricca.62(鈴木六夏)
★ kids ブランド「two eleven 」instagramアカウント → two eleven.official




2015/05/08 (Fri)

OFFの心構え

こんにちは!
皆様GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は親戚のお家にいったり、葉山や湘南の海へおでかけしたり
久しぶりにのんびり?ではないけど(笑)お休みを過ごせました♩

ここ数ヶ月、撮影の他
ブランドのスタートもあり

バッタバッタ、バッタンバッタン!な日々を過ごしていたので
子どもともちゃんと過ごせた連休は有り難かった(^ー^)

でも元々予定詰め込みタイプ&
"のんびり" の仕方がわからないタイプなので
「なんかしなきゃ。。」
「なんかやり忘れてない?」
「こんなことしてていいのかな」
みたいになりがち。

ダメですね〜
でもそうゆうことってありませんか?


だけどこれからは
「OFFはちゃんとOFFする」

普段自分は頑張ってる!と自分をちゃんと認めて
OFF の日はちゃんと "心" もOFFにしてあげる。
意味なく不安をつくらない。
携帯やSNSからも離れて。(これは特に意識する!)
目の前の人や自分や場所や自然と
心から向き合う。

それを課題にしようと思います♩(^▽^)v
そしてきっとその時間は
1番の自分の力になる!はずー!

OFF海.jpg

OFF足.jpg





NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]