Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2014/10/31 (Fri)

大根のふりかけ

大根のふりかけ.JPG



学校で、
大根の間引きを体験してきた息子のお土産大根を

栄養満点、美味しいふりかけを
作りました!(ばぁば様が。。笑)

おジャコ、青菜、鰹節、ごま
みたいな感じ。。(^^;;




GAP①.JPG

GAP②.JPG

GAP③.JPG

GAP④.JPG

GAP⑤.JPG

GAP⑥.JPG

GAP⑦.JPG

GAP⑧.JPG

GAP⑨.JPG

GAP⑩.JPG

GAP×Jack spade. Kate spade

いつも大人気なGapのコラボ!
やっぱり子供服って
夢があってワクワクします(≧∇≦)




2014/10/31 (Fri)

相棒

あいぼう.JPG


「見てー!残念賞でもらったよ!」

大自慢の相棒。
ベットに連れ込んだり
洗面所にいきなり居たり


怖いんですけど。。。




2014/10/31 (Fri)

衣装

衣装①.JPG

衣装②.JPG



ミリタリー。
中のライナーがオーガニック素材で
白!

ニットは、カシミヤでスウェットデザインでまさに大人仕様。

衣装③.JPG

イベント後の控え室にて
MCをしてくれたプレスの古山さんと♡
ボーダーのニットもカシミヤ
薄いのにピタリとしすぎない
絶妙なサイズ感。
Drawing Numbersの
オリジナルです(^-^)





ドローイング①.JPG

ドローイング②.JPG

ドローイング③.JPG


土曜日。


二子玉川のDrawing Numbersにて♡

今回のトークショーではファッションのお話し半分、


占いエディターとしても名高い青木さんの教えで私も
日々実践している「よりよく生きる術」
についてお話しました!


お客様もみな、一生懸命メモを取っていた
青木さんの教えをみなさまにもお裾分け(^ー^)

①水拭きって大切

お家には毎日たまる陰の気、があって
それは水、水拭きでしか拭えないのだとか!


毎日全部、は難しいですが1日1カ所でもやることが大切で
今では私も、ちょっとでも時間ができたら
水拭きをしたくてたまらない!ほどに(笑)
お塩をひとつまみ入れたお水で絞った雑巾だとなお良し!

心がスッキリする。それがきっと大切なんだと思います♩


②お化粧ってどこでしてますか?

みなさん、洗面所でお化粧していませんか?
洗面所でメイクをしていると、
洗面所のような女性になっていくんですって!(笑)

理想は昔ながらのドレッサーメイク!
私も大急ぎで別の部屋メイクに切り替えました(^ー^:)

③バスルーム掃除は最高のアンチエイジング!

バスルームをいつもキレイに保つと女性は老けないんだそう!
女性は水の気で出来ているので
水回りをキレイにすると
10年先の美しさが全然違うんだそうです♡♡


④子供には天然素材の器を。

子供と女性は水の気で出来ているそう。
"火の気"を持つプラスチック製の食器を使っていると
火が水を蒸発させるように、運を蒸発させていくのだそう!

私が曲げわっぱのお弁当箱を使っているのはこのためです。


この他にもまだまだ色々あるのですが
こういうことって決して奇をてらったことではなくて。


丁寧に暮らすこと、ちょっとだけ意識を向けること。

自分のためにも家族のためにもそんな
「一手間をかける愛情」というのを
大切にしていきたいなと思っています♡


Drawing Numbersでは青木さんのセレクトした
人生を向上させる!生活雑貨なんかも取り扱っていますので
ご興味ある方はのぞいてみてください♩




2014/10/27 (Mon)

笑顔のお弁当

笑顔の①.JPG

笑顔の②.JPG



お弁当作り生活3年め。

たまーにやりたくなるキャラ弁。

キャラ弁って
自然とその顔を真似しながら作るから、自然と笑顔になってたりして、
朝から楽しい気持ちになる。
そんな効果を、実感♩


ちなみに初めて作ったジバニャンは
コレ。ヒドイ。。笑!

笑顔の③.JPG


普通キャラ弁って
幼稚園生なのかな?

でも僕ちゃま、
まだまだなんだか喜んでくれるので
いいですよね(^^;;

笑顔の④.JPG

笑顔の⑤.JPG

おやすみー!と
私のカーラーを持ち出して
前髪に巻いて登場するという
茶目っ気をみせてくれた俺(^^)



2014/10/27 (Mon)

コーディネートの要

要①.JPG

要②.JPG

要③.JPG

要④.JPG

DITAにて。
うるさくお邪魔して申し訳ない。。。


実は
コーディネートの一番の要って
アイウェアなんだなって。

白いシャツにデニム
黒いニットに黒いパンツ

何でもない永遠のコーデが
イキイキするか古くなるかって。

アイウェアにかかっているんだなぁと
ひしひしと感じる最近なのです!






2014/10/27 (Mon)

DITA

私はここのモノしかかけていない

と言えるぐらいのDITA。

新作を見てきましたのでご紹介させてください♩


10.24DITA①.JPG

10.24DITA②.JPG

10.24DITA③.JPG

10.24DITA④.JPG

いつものことながら
エッジが効いているのに上品。
そのバランスに感動します。

そしてね。実は私の最大のお気に入りポイントは
そのmade in 日本の作りと丈夫さ。

とても繊細なデザインなのはわかっているけど

毎日バッタバッタ出がけに時間がなくて
バッと取って出かけたり
ケースを忘れちゃったり
なのに鞄に入れてガサガサやったり
かけたりはずしたり

皆さんはきっともう少し丁寧に扱っているかとは思いますが(^ー^;)
サングラスや眼鏡って結構忙しい。

それでも傷がつきづらく
この前なんて、
うっかり落とした瞬間、通りがかった人に
あ!ちょっと踏まれて!

それでもすこーし形がずれただけで
無傷!お店に持ち込みすぐ直りました!


10.24DITA⑤.JPG


今回は私はこのサングラスを♡
サイドが細ーいゴールドで
新鮮な一本!!





2014/10/27 (Mon)

JUN HASHIMOTO

展示会のシーズンです!


ひとつ、とても感動したメンズブランド
JUN HASHIMOTO,


JUN①.JPG

JUN②.JPG


縦にキレイに入ったシワはなかなか出せない技術で
伸縮性があり、細身でとても奇麗なシルエットが出るのに
窮屈感0。


そしてボタンがフックになっているのが最高に素敵で
胸元の深いVも最高にキレイでした!


着たときのオーラがすごいシャツ。
各界のスターが好んで着るのも納得。


JUN③.JPG

JUN④.JPG

JUN⑤.JPG


こちらはサイドの素材がストレッチ素材になっている1枚。
こうすることで腕の稼働域がグッとあがる。


半袖の場合は特に、腕にピタッと沿うのにグイグイ伸びて楽!
男の人の半袖って、腕から浮いていない方がカッコいいんですってね!
確かに。。。!




JUN HASHIMOTO


デザイナーのJUNさんにお話しを伺ったのですが
もうお洋服への愛が身体中から溢れていて


だからこそ思いつく独自のデザイン、工夫に
感動してしまった私です。


旦那さま、パートナーの方、お父様などへ
ぜひ送りたい1枚です♡






2014/10/24 (Fri)

昨日の服

昨日の服①.JPG

昨日の服②.JPG



JK.....ドレステリア
Knit.....オーチバル
Denim.....リーバイス501
Shoes.....トッズ
Bag.....LAPLUM
Eyewear......DITA





NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]