Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2014/09/29 (Mon)

髪型のご質問

髪型①.JPG

髪型②.JPG

髪型③.JPG

髪型④.JPG



そして今日は2つめの撮影へ(*^^*)

髪型についてのご質問を
よく頂きます、近頃。

何もしないと超直毛の私なので
撮影時、雰囲気が出る様に

顔周りが軽く
動きが出やすい
カットになっています(^.^)

目にかかってちょっと邪魔!
な前髪も、なんとなく
楽しんじゃってる最近です♩




2014/09/29 (Mon)

お昼ご飯

お昼ごはん.JPG



一つ目の撮影が終わり
目黒クラスカでお昼ご飯。

サーモン炙り定食♡

シャケって最高の
アンチエイジング食材なんだそう!




2014/09/26 (Fri)

陶山ちゃんの

陶山ちゃんの①.JPG

陶山ちゃんの②.JPG



iPhone 6プラス

おっきぃー!!( ゚д゚)ノ
いいなぁーいいなぁー!!




2014/09/25 (Thu)

ご質問へ

ご質問へ.JPG


撮影後のロケバスにて。

私にジュースやらお菓子やらを
「持って帰りなよー!」と
実家のお母さんのような
編集のまみさん(笑)


そして全然関係ないですが
ご質問頂きましたヨウコさん!

Q
六夏さんのエルベシャプリエは
革製?ナイロン?どちらですか?


A
革のタイプです(*^o^*)
今もう一色欲しいのに
見に行く時間がなくウズウズ。


2014/09/25 (Thu)

お祭り前

お祭り前.JPG

お祭り前にcaffeで打ち合わせ。

に付き合ってくれた息子。だけど

おーい、帽子を返してください。



2014/09/25 (Thu)

妊婦もがちゃん♡

もがちゃん①.JPG

もがちゃん②.JPG

もがちゃん③.JPG



代々木八幡のお祭り!

に行く途中
産休中のカメラマン、
もがちゃんにバッタリー(≧∇≦)

もう臨月のお腹はまん丸♡
妊婦さんて本当に可愛くて
幸せな気持ちになります♡


残り少ないこの幸せな時間を
楽しんでね(*^^*)

捻挫の私
この日の足元はまだ早いUGG。
UGGしか履けず
UGGでも履くのに5分かかった。
あぁ。。。



すっかり秋めいてきましたね!

まだコートを着る寒さではありませんが
頂いていたトレンチについてのご質問に(^ー^)


Q
今年こそ、アクアスキュータムのトレンチを購入したいのですが
4と6、サイジングで迷っています。コツがあれば教えてください♩


A
私は大小どちらだろう?と見てみたのですが
サイズ表記がなく(涙)丈はロングです。

ご質問者様は165cm、48kgとのことでかなりスリムかと!
なので窮屈でないのなら4でよいのかなと。
アクアスキュータムは生地もとても柔らかで
着ていくほどにとても馴染んできますし♩

ただトレンチはJust fit でも
肩を落としてオーバーに着ても、
自分の好きなサイジングで正解!だそう。
再度試着して、動きやすく、しっくりくる
ご自身の直感を大事にされるのが1番かと思います!

明確なお答えになっていなくて申し訳ない(^ー^;)

ちなみに私は肩周りが窮屈なことが苦手なので
シャツでもコートでも大きい方を選びがちです。


トレンチ.JPG

今ではファッションの名品と評価されるトレンチ。
ですがその生まれは戦争から身を守るアイテム。

水と寒さに強くタフな生地、
首と手首のストラップは防風のため、
ベルト部のD環には水筒や剣などをくくりつけ、
ショルダー部の当て布は銃を構えても擦り切れないため。
このアクアスキュータムとバーバリーが
たくさんの兵士さんを守ったそうです。

戦争に対する考えはそれぞれですが
ただ単純に、一母親として
数十年後
子供達が戦地に行くようなことだけは避けたい。

たくさんの歴史や想いが
受け継がれている名品であることを忘れずに、
この一着を永く大切に着たいと思います(^ー^)

ご質問者様もご自身にピッタリの1枚と
出逢えますように♡






2014/09/25 (Thu)

いたーい!

いたーい.JPG

珍しく体調を崩し
フラフラっと起き上がったら
コロンと転んで
足を挫いてしまいました。(ノД`)


足を挫くなんて
高校生の部活以来。。!?

なんだか
おばぁさんになった気分(^^;;




2014/09/22 (Mon)

カニー!

カニ①.JPG

カニ②.JPG

カニ③.JPG


ちょっと場所を移して
カニ取り!!!


帰りがけ
「今日はいい経験したなぁ」
ですって。(笑)それはよかった(^-^)


時代的にも
環境的にも
外遊びが減りがちですが

いつまでもこうして
自然遊びに目をキラキラさせる
男の子でいてほしいなと思います♩



2014/09/22 (Mon)

カニー!

カニ①.JPG

カニ②.JPG

カニ③.JPG


ちょっと場所を移して
カニ取り!!!


帰りがけ
「今日はいい経験したなぁ」
ですって。(笑)それはよかった(^-^)


時代的にも
環境的にも
外遊びが減りがちですが

いつまでもこうして
自然遊びに目をキラキラさせる
男の子でいてほしいなと思います♩



NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]