Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2014/05/29 (Thu)

3rd Birthday Party

3th①.JPG

3th②.JPG

3th③.JPG

3th④.JPG

3th⑤.JPG

3th⑥.JPG

3th⑦.JPG

3th⑨.JPG

3th⑩.JPG

3th⑪.JPG


大好きなシンシアガーデンの


えみさんのご長男くんの
3歳バースデーの様子です♡
しっちゃかめっちゃか(笑)


健康で美味しいケータリングから
バルーンまで、ママ恵美さんの
コーディネート(^-^)
子供たち、
とっても楽しそうでした!


会場になったのはこちら↓


3th⑫.JPG


こちらは
昼間、持ち込み自由のキッズカフェ


そして午後からはなんと
学童クラブになるそうなんです!


このように、場所を借りて
イベントをするのも自由♡


ママ達に嬉しいスペースです(^。^)


http://bonheur-de-sakura.jp/


ゆうとくん♡
お誕生日おめでとう\(^o^)/


3th⑬.JPG

2014/05/28 (Wed)

プロのチーズケーキ

その田植え会で

栗原さんが出してくださった
チーズケーキが美味しかったと♡


チーズケーキ.JPG


「作り方もらってきたから
作って!簡単らしいよ(・ω・)ノ」


え。。。

同じ味を期待されたら

困るんですけど。。(°_°;)

2014/05/27 (Tue)

いい♡おやつ

いいおやつ.JPG

2014/05/27 (Tue)

田植えチャレンジ

田植え①.JPG

田植え②.JPG

田植え③.JPG

田植え④.JPG

週末、新潟県に
"田植え"をしに行ってきた息子(^o^)

帰り道の感想は

「おれ、4列もやれたよ!」

「お米が甘くて美味しかった!」

普段、お弁当のご飯を残してきたり
さらには「俺、お米飽きた」

なんて言っていた事もあったり。

そんな事を平気で言えるのも
ご飯があることが当たり前の
今の日本に生きているからだし

その有り難みを教えられていないのは私だな。と。


そんな事を思っていた矢先の
今回の田植え体験だったので
とても良い体験になる気がして
とても有難かったのです♩


いつも素敵なイベントを企画してくださるKIDS SAVERさん。
そして今回、指導をしてくださった
料理家の栗原はるみさん。


皆にとって貴重な1日を
本当にありがとうございました(๑>◡<๑)

日本の命、お米。
私たち大人から、まず
大切にしなければならないなと
思います♡


田植え⑤.JPG

田植え⑥.JPG

2014/05/26 (Mon)

My Keita Maruyama

マイケイタ①.JPG

マイケイタ②.JPG


私がオーダーしたのは
ケイタマルヤマといえば、の
大好きな刺繍カーディガン♡


毎シーズン発表される
ニットカーディガン。

少しづつコレクションしたいと
いつかのブログに書きましたが

この秋はこの赤と
ビジューが美しいモヘア!


この刺繍カーディガンシリーズ

「Date with mam♡」

という名前なんですって( •ॢ◡-ॢ)-♡

2014/05/26 (Mon)

Keita Maruyama

keita①.JPG

keita②.JPG

keita③.JPG

keita④.JPG

keita⑤.JPG

keita⑥.JPG


ケイタマルヤマ
2014秋冬の展示会です。


テーマはBoy meets Girl

私の中の女の子
私の中の男の子


いつものアジアな香りのする
ガーリーな世界に

男の子、な一面だってある!
私達の心が
ケイタさんならではの世界観で
表現されていました!

そして裏テーマである京都。

Keita⑦.JPG

Keita⑧.JPG

繊細なレース。
よく見ると、なんと
五重塔や、ウグイスが描かれているんですo(*゚▽゚*)o


ケイタさんのコレクションには
いつも、
こんな芸術品としか言えないような

日本や自然の美しさを
大切に思う、丁寧な、美しい心が
表現されています。

私はいつもそのことに
感動してしまうのです。


そしてオーダー出来るドレス。

keita⑨.JPG


今、日本の女優さんや女性達が
特に海外などで

「日本のドレスを着たい」

とオーダーがあるそうです。
それってすごくステキな事(≧∇≦)


Keita⑪.JPG


そんなお洋服を
長年作り続けているケイタさん。
本当に尊敬します(*^^*)


keita⑫.JPG

昨年、
スタイリストの大草直子さんの想いから出版されたチャリティ本

「Love, Hope & My Trench Coat」


その想いを途切れることなく
震災から数年たった今こそ
私たちにできることを。

その取り組みを新しく形にした
「Love & Hope プロジェクト」が立ち上がりました!


http://lovehope.jp


ファッションを通して
東北地方の雇用を、少しづつでも "継続的に" 応援することで
真の復興を目指す。

福島県にある縫製工場、トミックスと組み
ギャランティ=楽しむことと考え

リレー方式に各々が個性を活かしたデザインの
お洋服を販売していく形です♩


第一弾は勿論、発起人である
大草直子さん♡とても素敵なセットアップです!

https://lovehope.stores.jp

そして第2弾には私も参加させて頂き
只今、絶賛作成中です(≧∇≦)


こういったチャリティやボランティア
あと例えば選挙なんかも。。。

「私1人の力なんかじゃ。。。」


そんな葛藤がいつもよぎりますが

今改めて読んでいる、マザーテレサの伝記のなかに

"ほんの少しでも、何百人のうちの1人しか救えなくても
やらないよりはいい。自分に出来ることから"

という言葉が随所に出てきます。


テレサになんて到底なれないけれど
私もこの考えを胸に、小さな行動が出来る人で在りたい。

そんな気持ちでこの活動に取り組みたいと思います(*^_^*)

2014/05/22 (Thu)

学校

学校①.JPG

学校②.JPG

学校③.JPG


昨日は個人面談。
行くたびに、あたたか〜い気持ちになれる学校♡

子供にとって学校生活は
大きな大きな社会経験。

先生方にもお友達にも
本当に感謝です(*^^*)

学校④.JPG

泥っ泥で
とっても元気に遊んでます!

今日も靴下、真っ黒です(^^;;


学校へ行く時
そういえばついこれを選んでるなぁ
ADOREのトップス。

初めての保護者会にも
これを着ていったことを思い出しました♩
パンツはエッフェビームス!

2014/05/21 (Wed)

可愛くない朝

あ〜ん、もう!!

久しぶりに朝、俺とケンカを。。。

お互い大人になってきて
前のように「早くしなさい!」と怒ることも減ってきて
平和で、ご機嫌な朝が
普通になってきていたのに。

1日を別々に過ごすのだから
「行ってらっしゃい!」は超ハッピーに♡と
決めてたのに。。!

鬼みたいな顔で送り出しちゃって。
泣いちゃってたらどうしよう
心配になってキッズ携帯に電話。


「なに?」


ぶっきらぼうな声。
キィー、やっぱり可愛くない(*`へ´*)!

「気をつけてね!ラブユー!」

言ってることとは裏腹に
こちらもひくーい声。
あぁ大人気ない...(⌒-⌒; )

そんな今日は個人面談。
帰りは一緒に帰ろうね。。。!

そんな可愛くない今日の俺、は


可愛くない朝.JPG


つい買ってしまった

ブラジル代表!笑

2014/05/20 (Tue)

もえちゃん♡

もえちゃん①.JPG


ピラティスにて

もえちゃんとバッタリ(^O^)


彼女のプロ意識、いつも尊敬しています!


そして終わって出てくると
いつも必ずビミョーな距離で(笑)
井戸端会議?をしているこの人たち。。。


もえちゃん②.JPG

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]