Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2014/03/28 (Fri)

ポカポカ

ポカポカ①.JPG

ポカポカ②.JPG

撮影のお昼。

あまりのお天気のよさに
スタジオの屋上でランチです(*^^*)

ポカポカ③.JPG

ブラウス。。ウィムガゼット
スカート。。ジェームスパース
カゴ。。アニヤハインドマーチ





2014/03/28 (Fri)

ハッピースカート

おはようございます(*^^*)


何名かの方に
ご質問頂いていましたスカート♡

ハッピースカート①.JPG

ハッピースカート②.JPG

Chestyの春物です!

コーラルピンクで春らしく
目立ちすぎない花柄が絶妙。

お天気のいい朝
気持ちをあげたい朝
つい、手にとってしまう一枚です♡




2014/03/26 (Wed)

春の日

気持ちいいよぉー♡♡
 
 
叫ばずにはいられないほどの
いいお天気のなか撮影をしました♩
 
春の日①.JPG
可哀想だったのは
花粉症のキッズモデルくんヽ(´o`;お鼻ぐぢゅぐぢゅしながら頑張って、エライぞ!!
 
春の日②.JPG
春の日③.JPG
春の日④.JPG
 
襟の詰まり具合と
袖丈にキュンとした
ドレステリアのニット♡
 
やっときた、素足の季節。
足元は履き倒しているチェンバー。
 
特に足幅の広く、
合う靴が少ない方にも、
デイリーにガシガシ履くヒールとして、オススメです♩
 

のSHOPでも
お取り扱いしていますので
ご興味ある方はご覧下さい(^^)
 
ちなみにパテント素材
雨の日にも便利!
 
 
春の日⑤.JPG
 
「皆で写真撮ろー!」と言ったら
「やだーメイク直さなきゃ!」と
せっせと鏡に向かう
ライターのあゆちゃん(笑)
 
ほんとに可愛い人です(*^^*)
 
 
 

2014/03/25 (Tue)

大切な時間

年2回

欠かさずしているお墓参りへ。

心が洗われるこの時間が、とても好きです♩


大切な時間①.JPG

大切な時間②.JPG

大切な時間③.JPG

JK。。。theory luxe
ボーダー。。。ORCHIVAL
デニム。。。。カレントエリオット
靴。。。CHANEL
鞄。。。gucchi



2014/03/25 (Tue)

DFV

ダイアンフォンファステンバーグ

ラップドレス40周年を記念したショーにお邪魔しました!


DFV①.JPG

DFV②.JPG

DFV③.JPG

DFV④.JPG

DFV⑤.JPG

DFV⑥.JPG

DFV⑦.JPG


働く女性のために作られたラップワンピース。
女性として社会で働く私たちに
快適さと、自信を持たせてくれるラップワンピース。
また、ファッションが限られる妊婦さんにも
絶大な支持を受けていますよね♡

女性であることを存分に楽しめる1着をまとって生きる。
そんな粋な女性になりたいですね!


和香ちゃん、私、大草姉さん、ゆうきちゃん
全員ダイアンのお洋服です♩

2014/03/25 (Tue)

お気に入り

早いもので、2年生も終了。

春休みを終えたら3年生!?なんだか信じられません(^ー^:)

相変わらずサッカーに燃え、お友達が大好き!なおれ。

元気に育っていることに、本当に感謝です♡


お気に入り①.JPG
お気に入り②.JPG
お気に入り③.JPG


そんなおれに届いた
なんとも贅沢なプレゼント。


お気に入り④.JPG
お気に入り⑤.JPG

子供にDITA!?
一生とっておきたい一品です。

お気に召したようで家の中でもかけていますが
なにしろおチビさん。
まだちょっとズレちゃってますけど〜(笑)

この贅沢品で「丁寧に作られたモノ」の素晴らしさを
存分に学んでくださいね、僕ちゃん。



2014/03/25 (Tue)

お誕生日♡

3.24お誕生日①.JPG

3.24お誕生日②.JPG

3.24お誕生日③.JPG

3.24お誕生日④.JPG


VERYを支えているまみさんの
お誕生日をお祝いしました(*^-^*)

美味しくて溶けちゃう♡お肉とともに♩

まみさん、おめでとうございます!
いつもありがとうございます♡

2014/03/25 (Tue)

Drawing Numbers

おはようございます!


晴天のとっても気持ちいい月曜日、
全開元気!で一週間のスタートですね(^▽^)ノ


先週末
骨董道りにOPENした「Drawing Numbers」のオープニングに♡


写真。。。

D①.JPG

D②.JPG

D④.JPG

D③.JPG

D⑤.JPG

D⑥.JPG

D⑦.JPG

D⑧.JPG

D⑩.JPG

D⑨.JPG

D⑪.JPG

D⑫.JPG


トラッドで
でもエッジの効いた女性らしいアイテム
そしてメンズまで揃う大人のためのセレクトショップ。

なかでもこれから頻繁にチェックしたいのが
編集者として、また開運力のすごさも名高い
青木さんがセレクトした、ライフスタイルのコーナー。


D⑬.JPG

D⑭.JPG

D⑮.JPG

D⑯.JPG

D⑰.JPG

D⑱.JPG

D⑲.JPG

D⑳.JPG


ソフィアローレンのために作られ
幸運を呼ぶと言われるシャンパン「ソフィア」

早速私も2本購入!し友人にプレゼントしました♩


D21.JPG

ラシットのコラボバックで
もう数年来お世話になっている大島さん♡

私のワンピースは今春の「Borders at Balcony」です!



3月15日


兄のように慕い
師として尊敬していた、大好きな方がご終身されました。


突然のことで実感がないこと
とてもショックで涙が溢れてしまうこと


それは勿論そうなのですが

明日のお通夜の前に
有り難く対面をさせて頂いたそのお姿は


さすが!いつも周り中に響く大声で笑っていたそのままの笑顔と
さすが!日本のファッションを牽引してきた彼ならではのお洒落さ。


その場にいた皆が、泣いているはずなのに
なんだかポジティブな気持ちになってしまうほど
ハッピーでエネルギーに満ちたものでした。


いつもウジウジと自信のなかった私に

「ファッションとは生き方そのものだ!」
「決してブレることのない、自分の "スタイル" を持ちなさい」と

いつもいつも励まし、走らせてくださった方でした。



今まで教えてくれ、発信されてきたこと全てが
今後もずっと変わらない、彼の大切なメッセージだと今
改めて感じているのと同時に

自身の身を持って
"日々を大切に、悩むよりとにかく動いて人生を楽しみなさい" と
伝えてくれているのだと思えてなりません。





今もこれからも
伝えても伝えても伝えても、伝えきれない
心からの感謝の気持ちと、その生き様に敬意を込めて
ご冥福をお祈りいたします。


アニキ、本当に本当に、ありがとう。
2014年 3月18日 鈴木六夏







2014/03/13 (Thu)

Whim Gazette

3.13ウイム①.JPG

3.13ウイム②.JPG

3.13ウイム③.JPG

3.13ウイム④.JPG

3.13ウイム⑥.JPG

3.13ウイム⑤.JPG

3.13ウイム⑦.JPG

ウィムガゼット青山店にて。
オーダーしていた春夏のワンピース(^^)
私は黒にしましたがベージュもありました♡

そしてもうひとつ新鮮だったのが
コットンのタートルネック!
首のつまったシルエットが流行のようですが、春のタートルって
なんかいいなぁーと、白を購入。

他に黒、グレー、紺が(^^)
今までのTシャツ代りに使えそう!


その他
シルクのチェックシャツ
レザースカート
ボーダーのコットンニットカーデ
など、ウキウキしちゃうアイテムが
続々♩チラッと写っている
青山店ふたがみさんの
デニムonデニムも可愛い!!




NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]