Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2014/01/31 (Fri)

てんぷら♡

またまた別の日のお仕事終わりに

みんなで行ったてんぷら屋さんが

美味しくて♡

てんぷら①.JPG

てんぷら④.JPG

てんぷら⑤.JPG

てんぷら⑥.JPG

てんぷら⑦.JPG

てんぷら⑧.JPG

今の季節だけの、カキの天ぷら!

もちろんこの他にも。

お腹いっぱい!

てんぷら②.JPG

てんぷら⑩.JPG

てんぷら③.JPG

てんぷら⑨.JPG

千駄ヶ谷。ロンハーマン近く♩

2014/01/31 (Fri)

スタジオにて

お仕事終わりに♡

スタジオ①.JPG



2014/01/31 (Fri)

今週のお弁当事情

2014.1.31お弁当①.JPG

珍しく。プチキャラ弁?
ウルトラマンだ!シュワッチ!


2014.1.31お弁当④.JPG

バルタン星人だっているんだゾ!笑


2014.1.31お弁当⑤.JPG

「このチョコパン

美味しいんだよなぁぁぁ」


とパンをしみじみと語る2年男子。


2014.1.31お弁当②.JPG

夕飯残りの豚角煮。

2014.1.31お弁当⑧.JPG

夕飯の使い回し、は最高に多いですが

一応、「連日は嫌だよね。。。」と気を使って

"2日前の夕飯" にしているのが母の愛。

のつもり。(^ー^;)


2014.1.31お弁当③.JPG

大根の葉っぱや揚げ玉やじゃこやらの混ぜご飯。


2014.1.31お弁当⑦.JPG

ウルトラマンの海苔は

息子をウルトラマンショーに連れて行ってくれた

お友達からのお土産♡


2014.1.31お弁当⑥.JPG

この黒豆、最高!

「Boders at BALCONY」のデザイナー、陽子さんから

ランチの時に手土産で頂いたモノ。

お弁当用にとっておきたいのに

つまみ食いしすぎて

もうすぐなくなっちゃう。。。!




"手土産上手さん"って心優しい証だなぁとつくづく。

相手が喜ぶことを、考えられる人。

うんうん。目指すべき女性の姿。




2014/01/30 (Thu)

黒鉛筆

放っておいたら

全くやらないので。


仕方ない、やってあげようと

鉛筆けずりをすべく

またまた筆箱をあけたら。


鉛筆写真.JPG

全ての鉛筆が
黒く塗りつぶされている。。(・_・;



「ねーねー。
こうゆうの、いつやってるの?
授業、ちゃんと聞いてる?」


の問いかけに


「え...休み時間だよ...(´-ε-`)」



絶対、

ウソだぁー ¤\( `⌂´ )/¤



今日は今から保護者会。




2014/01/30 (Thu)

友子のまとめ髪

よくご質問頂く、普段のまとめ髪について(^ー^)ノ



撮影終わりに

メイクの友ちゃんに教わり

私もよくやっている普段用ヘア。


ヘア①.JPG

ヘア②.JPG


①1つにまとめてゴムを通し

②くるっと折って結ぶ

(誰もがよくやっているであろう、あの1番簡単なまとめ方!)


③それの毛先を適当にちりばめながら、ゴムに挟んでいく。



だけです♡


一番のポイントは、
ベースの髪が巻いてあること。


お疲れ結びにならないポイントは、
こめかみの髪を上に上げておくこと。


ラフさをだすポイントは
表面全体をぐしゃぐしゃっと崩すこと!
(このとき巻いてあることがやはり重要)
(落ちてきちゃう時は軽くスプレーやWAX)








2014/01/30 (Thu)

Bijou de M

トンボのピアスは


「ビジュードM」のもの。
 



私自身、ずっと欲しいなぁ♡と
想い続けていたもので


ベーシックなジュエリーから

少し、個性や遊びのあるものを
取り入れたい方にぜひ
おすすめしたく


私のセレクトショップに

置かせて頂きました(*^^*)

ビジュード②.JPG

私はWGにしましたが
YGもあり。


ビジュード③.JPG

たくさんの幸せを運んでくる♡
幸せの象徴、てんとう虫の
パールピアス。


私も次はコレが欲しい!(≧∇≦)



全て片耳づつの販売なので

お手持ちのものと合わせたり
勿論、両耳にしても!

どうぞこちらから
 
ご覧くださいませ(*^^*)

ビジュード①.JPG







2014/01/30 (Thu)

トンボ♡

新しい年を迎え

今年は
チャレンジの年にしたい自分へ
ピアスをプレゼント(*^^*)

トンボ①.JPG

「前にしか進まない」ことから
ポジティブの象徴とされるトンボの

WG×ダイヤモンドピアス♡

とんぼ②.JPG

トンボ③.JPG

片耳づつの販売なので
手持ちの一粒ピアスと組み合わせて。



きっと

身につける度に頑張れる

お守りのトンボさん(*^^*)♡




2014/01/29 (Wed)

.( •́ .̫ •̀ )

また来ようね!

また来ようね①.JPG

また来ようね②.JPG



 

2014/01/29 (Wed)

ああ無念

無念①.JPG


張り切って!


スケートに出かけたら。。

無念②.JPG

無念③.JPG

まさかの中止(*_*)


子供たち全員

何気に楽しみにしていた
大人たちも

ガーン。

無念⑤.JPG

無念④.JPG




 

2014/01/27 (Mon)

バッタリ!

ロケ地の横浜についたら



なんと別のベリーチーム
と遭遇(((o(*゜▽゜*)o)))

1.27バッタリ①.JPG

1.27バッタリ②.JPG

1.27バッタリ③.JPG

1.27バッタリ④.JPG

1.27バッタリ⑤.JPG

今日はいいお天気ですが


外ロケ、


ほんとーにほんとーに


寒い。。!!!



NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]