Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

アップ、し忘れていました、大切なイベント♡

12.27あtりがとう①.JPG

12.27ありがとう②.JPG

12.27ありがとう③.JPG

毎年恒例のVERY忘年会!

今年も大盛り上がり(^0^)ノ


特に白熱するのは
豪華景品によるクイズ大会!

12.27ありがとう④.JPG

みんなお仕事の時にも見せないほどの
真剣っぷりです(笑)





なんて、それは冗談で


VERYは1年を通して

ライターさんや編集さんが日々、

読者さん一人一人にお会いして

今、

30代の女性たちにどんなモノが流行り

どんなことに関心を持ち

どんな風に考えているのか。


丁寧にお話を伺い

そこから企画を考えます。




そしてそれを

スタイリストさん、ヘアメイクさん、モデル達が

VERYらしさとは何か、と考えつつ

それぞれの個性を発揮しながら

1枚1枚のページを作り上げていきます。



一見華やかに見えるこの世界

実はとっても地道な作業、日々の研究、の繰り返し。。(^ー^)



でも私はそんなこのお仕事が大好きで


今年も1年、この雑誌のなかに
参加させて頂けたことに、心から感謝です!




そしてそれはこのブログもおんなじで。



これなら少しはお役立ち情報かな?
もう少し気取った方がいいかしら。。?
いやいや素のままがいいかしら。。?
こんな葛藤、書いちゃって大丈夫かな。。?
ぎゃー、今日は書く時間がない!!



とかとか。

そんなつたないブログでしたが

皆様の温かいメッセージに

日々、励まされ、心の支えとなっていました。


2013も日々、おつきあい頂き
本当にありがとうございました!



2013/12/27 (Fri)

冬のお供1

冬のお供①.JPG


伊勢市出身、

ヘアメイク友子の

ご実家が毎年送ってくださる

大好物「きんこいも」(♡∇♡)


今年のは特に美味しいらしく♡

また地方に実家がない私には

羨ましく、心温まる

きんこいも♡


何より、罪悪感なく食べられる
おやつ(*^_^*)

 

 

2013/12/27 (Fri)

伊勢神宮2

伊勢神宮2①.JPG

伊勢神宮2③.JPG

伊勢神宮2⑤.JPG

伊勢神宮2⑥.JPG

伊勢神宮2②.JPG

伊勢神宮2⑦.JPG

伊勢神宮2④.JPG


感謝とご祈願の合間に
おかげ横丁で食い倒れ♡



ただでさえ
パワースポットな幸子さん。

伊勢にきて
ますますパワー充電しています(≧∇≦)

結婚7年目のご主人の話を
楽しそうにしながら歩く姿が可愛いくて♡





2013/12/27 (Fri)

伊勢神宮

伊勢神宮①.JPG

伊勢神宮②.JPG

伊勢神宮③.JPG

伊勢神宮④.JPG

今日は1年の締めくくりと

本年の御礼に

伊勢神宮にきています(*^^*)


10月に、20年に一度の

式年遷宮を迎えた伊勢神宮は

とてもキレイ!


伊勢神宮⑤.JPG

左側が旧、
右側が新。


「.いつまでも若々しくあろう」

という神様の精神のもと

20年という区切りで建て直しを
続けているそうです。


ちなみに古い方は

4月には全て取り壊され

その木材は表面を削って
全国のお宮さまで使われるそう。

伊勢神宮⑥.JPG


伊勢神宮の宮嶋さんと山下さん(*^^*)


貴重なお話をたくさん
ありがとうございました!


また
道開きの神様、である

猿田彦神社にて

伊勢神宮⑦.JPG


ご案内頂いた坂口さん(*^^*)は

なんと私とお誕生日が
全く同じ!というご縁を感じて♩


冬のピンと張った寒さのなか

他のどこにもない
澄み切った空気を感じて


来年に向け

心も身体もクリーニングです!







2013/12/25 (Wed)

2014手帳

手帳.JPG

来年の
スケジュール帳。

いい予定でいっぱいに
なりますよーに♡


2013/12/25 (Wed)

来るかなサンタ♡

そして夜

素敵なツリー(≧∇≦)

サンタ②.JPG

サンタ①.JPG

 

「サンタクロースって お母さんやお父さんらしいよ。。」

 

なんて言いながら

「今日サンタクロースさん

くるかなぁ。。」

少し大人になった気配を漂わせつつ

まだまだ夢いっぱいに心を踊らせている

可愛い可愛い8歳男子ちゃん♡

勿論ちゃんと
やって来ましたよ(*^^*)

バッタバタのサンタクロースでしたが(^^;;

 

 

 

 

2013/12/25 (Wed)

今年最後のVERY

Merry X'mas!!!!


みなさま、クリスマス
いかがお過ごしですか(*^^*)


私は昨日は
今年最後のベリー撮影へ♩

最後のVERY①.JPG

最後のVERY②.JPG


それぞれのプロフェッショナルな
お仕事ぶりに刺激を受けて

皆様に見て頂ける
素敵な写真を残すべく
力を合わせられ

そして終始、大笑い!

そんな大好きなメンバーと
最後の撮影ができ
本当に幸せでした!

まだこれを言うにはちょっと
早いけど
来年も頑張るぞー!

最後のVERY③.JPG

シャツ、ニット。。YOKO CHAN
カバン。。BOTTEGA VENETA
靴。。セルジオロッシ






2013/12/24 (Tue)

冬の朝

お天気の悪い最近の朝は
寒くて真っ暗。


今日で二学期最後の登校でしたが

こんな寒い中、

明るく元気に学校へ向かう息子を
尊敬。。(u_u)



寒いのはまだしも
曇りや雨は気持ちもなんとなーく
どよ〜ん。。としちゃったり(^^;;



とはいえ
こんなに寒いと
お肌がシャキーン!と引き締まって
「なかなかイイじゃん!」


そんな風に何事も

例えばちょっと
ネガティブな事があっても


良い面を見つけて
楽しんじゃえ!


そんな気持ちが大切だなぁと
しみじみした冬の朝でした♩


冬の朝①.JPG

冬の朝②.JPG

冬の朝③.JPG

冬の朝④.JPG

冬の朝⑤.JPG

PRADAの小物♡と

miumiuの靴♡


うーんやっぱり
来春が待ち遠しいですねー!






2013/12/19 (Thu)

ご質問*ニット

Q「Whim Gazette の展示会に行かれていた日の

肩に白いボーダーの入っているニットはどちらのものでしょうか?

また寒いとお洒落がしにくいのですが(笑)秘訣があれば教えてください!」



A  マリー様♡


ニット1①.JPG


こちら、今期からスタートの 「BORDERS at BALCONY」


カシミア100%ですが

地厚めで、毛玉もできにくく、何より

ウエストがきゅっと締まって、Vのあきも絶妙。

まさに大人の上質なカジュアル!を表現してくれている1枚です♩

ほかにグレーなどのお色味もありましたよ〜!ぜひぜひ(^0^)



ニット1②.JPG

ニット1③.JPG

この冬、

本当によく履いているMOGA のフェイクレザーパンツに
白ニット、

3〜4年冬を共にしているファーの羽織もの。



寒い冬。

とはいえお店や車や電車はとても暑い。。。


"服" を何枚も重ねるよりも

こうしたファーものや巻物、手袋、靴下など

いわゆる "冬小物" のお洒落を楽しむと

必然的に防寒にもなっていて

着膨れもせず、温度調節もスムーズで、効率的!?



あと、最近JKやコートの下に1枚

UNIQLO のウルトラダウンベストを

隠れ防寒として着ている方が周りに多数!

nice idea!!!!!








2013/12/19 (Thu)

ご質問*ニット帽

Q「12/10 のニット帽、どちらのブランドのものでしょうか?

六夏さんのこの冬のニット帽の合わせかたなど、是非にもご紹介ください!

今冬、ニット帽が欲しくかなり拝見いたしましたが
実際に被ってみると、遊びがなく頭にピタットフィットする帽子ばかり
女性らしいニュアンスのものが見つからず。。。」



A 高橋さま♡

本当にそうなんです!

私も色々探したのですがタイトなものが多く

髪がペタンコになっちゃうな〜とか

何となくバランスがとりづらいな〜とか。

ニット②.JPG

そんな時、ふらっと出逢ったこちらは

arthという帽子屋さんで。

カシミア100%で、ユニセックスなので

ふんわりしていて、ゆとりがあり、即決でした♩

ニット③.JPG

被るとき、気にしていることは。。。

*髪に少しボリュームを。

*前髪は出さず、深めに。

*この日はスッピンだったのもあり眼鏡を。

ニット帽にはアイウエアを合わせると

より、バランスが取りやすい気がします。

ちなみに眼鏡は「DITA のFRISSON」(ヘビロテ中です!)

ニット①.JPG

そして1番嫌なのは、時間が経つとかゆくなってきちゃうこと!

なので素材選びも重要かもしれませんね♩ご参考まで。


ベストな1枚と出逢えますように!!




NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]