Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/10/29 (Tue)

目標

ricca.JPG

 

「スタンプオシカード」

言いたいのはきっと
スタンプ押しカード。(⌒-⌒; )


ご飯を30分以内に食べられたら
スタンプ!

自分で言い出し

自分で表を作って。。


さてはていつまで続く事やら
と思いきや

ricca10292.JPG

おお。なかなか続いている!

けれど本当に
30分以内に食べられているのかは

微妙。。。

 

2013/10/25 (Fri)

書籍について

先日お伝えした書籍
Love,Hope & My Trench Coat
以下のサイトからも購入可能です♩
宜しくお願いします(^^)
amazon
book1st
Love,Hope & My Trench Coat
■発売日:2013年10月19日(土) ■著者:大草直子、小林 綾、榎本洋子
■概要:
 着る人のすべてを受容し、美しく見せてくれるトレンチコート。
 そんなトレンチコートを着た50名の女性を写真とエッセイで綴った一冊です。
 東北をはじめとする、すべての頑張っている女性たちへ、愛とパワーを込めて--
 「私たちは私たちのままでいい」というメッセージをお届けします。
 なお、著者の希望により印税は、全額、東北地方の長期的な自立復興支援活動に使用します。
大草ファミリーと焼肉へ♩
書籍①.JPG
書籍②.JPG
 
おしめ一丁でプリキュアに釘付けのマヤたん。。
可愛すぎる〜!!!笑(≧∇≦)
台風が近いようで。
みなさま、ぜひお気をつけて
週末をお過ごしください!

2013/10/25 (Fri)

今週のお弁当事情

10.25お弁当①.JPG

ミートボールと
山芋をすって海苔で巻いて揚げる。

10.25お弁当②.JPG

お餅みたいで美味♩



10.25お弁当③.JPG



明日のお弁当、何がいい?


珍しくリクエストを聞いたら

「そぼろ!!!」と即答。


へー、そんなに好きだったっけ?


昨日の失敗のもと、
ギューギューに詰めたから
食べきれるか?と思いきや、完食!

しかも嬉しい
「すっごい美味しかった!!」

の言葉つき♡(^-^)v


10.25お弁当④.JPG


唐揚げを揚げたら
おっきすぎておかずコレだけ(笑)
そんな日もあり、ですよね(^^)





2013/10/24 (Thu)

ピラティス

木曜日はピラティス。


ピラティス①.JPG

ピラティス②.JPG



1つの場所に通い続けることが
結構苦手な私が

ずっと通い続けられているのは


この1時間による
身体と意識の変化の実感は勿論ですが

「森畑塾」(笑)とも呼ばれている

厳しく優しく厳しい(笑)
森畑先生に会いたいから♡

身体と心が前向きになるんです(^-^)

ピラティス③.JPG

ピラティス④.JPG

信頼できるトレーナーさんとの出逢いは、身体改善の大きな一歩ですね!


ピラティス⑤.JPG

ピラティス⑥.JPG

今日のウェアは
上下ともジェームスパース。
動きやすい!



2013/10/24 (Thu)

週末の出版

18日に
 
 
私の敬愛する姉さま、大草直子さんの
 
 
新しい著書が発売されました。
 
 
出版②.JPG
 
 
今回はトレンチコートの老舗「アクアスキュータム」を
 
50人の女性たちが
 
 
それぞれの思いを込めて
 
それぞれに着こなし
 
 
その1人1人に、大草さんの温かい文章で
 
それぞれの人生が語られている1冊。
 
 
本当に光栄なことに
 
私もその中に参加させていただき
 
 
少しですが私も「トレンチと愛」をテーマに
 
文章を書かせていただきました。
 
 
出版③.JPG
 
 
そしてこの一冊。
 
関わった全ての人がボランティアで参加。
 
 
売り上げの全てが東北への支援につながっている
 
 
チャリティ本なのです。
 
 
 
 
 
週末に行われた出版パ―ティで
 
大草姉さんのコメント。
 
 
 
「今まで自分の本を"売りたい"と思ったことはないけれど
 
 
この本だけは売れてくれないと困るのです」
 
 
 
そうなんです。
 
 
先にも書いたとおり、売り上げの全ては東北の復興支援に。
 
 
なので私からも。
 
ご興味をもっていただけた方はぜひご購入いただければ幸いです!
 
 
 
出版①.JPG
 
 
この貴重な機会をいただいた大草さん
 
そしてハースト婦人画報社の佐藤さん
 
ありがとうございました!
 
 
出版⑤.JPG
 
 
最近ヘビロテ中
 
ジェームスパースのカシミアニットと
MOGAのフェイクレザーパンツ
 
 
私が写真を撮ってもらっていると
 
決まってこうやって邪魔しにくる
 
「あ~!もう!!(怒)」な8歳男子です(^-^;)
 
 
出版⑥.JPG
 

2013/10/24 (Thu)

週末のお誕生日会

シンシアガーデンの恵美さんの息子くんと
 
モデルのSHIHOちゃんの娘ちゃんの
 
お誕生日会にお邪魔しました!
 
 
お誕生日②.JPG
 
お誕生日③.JPG
 
 
おっきなケーキとお友達にお祝いされて
 
嬉しそうで可愛い~♡♡
 
 
 
お誕生日④.JPG
 
 
「おれも来月8歳だ~」
 
 
一緒に行ったうちの息子君から
 
プレッシャーの1言(^-^;)
 
 
こんなに豪華にはしてあげられないけれど
 
お祝いしようね♪♪
 
 
 
子供の誕生日は
 
 
その分頑張ってきたママもお誕生日!
 
 
恵美さん、SHIHOちゃん
 
 
おめでとう!!!!!
 
 
お誕生日①.JPG
 
 
 

里実姉さまとバッタリ!


ウイム①.JPG


今日は
お願いしていたニットを取りに♡

ウイム②.JPG

ウイム③.JPG



丁度今

秋冬の商品が揃っている時期。


時間がなかったけれど

目がキョロキョロしちゃいました(≧∇≦)



今日は
フランク&アイリーンの白シャツに白デニム

ベルト。。ラルフローレン
靴。。EXTRAORDINARY
JANE
カゴ。。エバゴス

ウイム④.JPG

シワシワシャツ。
冬のニットと重ねても
かっちりしすぎずいい感じ♩


2013/10/18 (Fri)

今週のお弁当事情

今週はお休みやら午前帰りやらで


お弁当2つ。


10.18お弁当①.JPG


近頃カレーは
冷凍しておけるように

お野菜など色々すりおろして
ペースト状に。


10.18お弁当②.JPG

鶏の照り焼き(*^^*)

卵焼きはコーン入り。

2013/10/18 (Fri)

肌活!

夏のダメージ回復に


ナノスリム

桃ちゃんのサロンへ♡


肌活1.jpg

肌活2.jpg

本当にいつも
親身に、冷静に、丁寧に
肌と身体を診てくれるので
本気でキレイを目指している方にほどオススメです(*^^*)


恥ずかしがり屋の桃ちゃん♡


肌活3.jpg


でもその腕は確か!( ´ ▽ ` )v

夏の疲れは放置しないことが大切。


いつもありがとう♡♡


2013/10/18 (Fri)

撮影

撮影①.JPG

撮影②.JPG


いつもお世話になっている


スポーティフさんのカタログ撮影へ(o^^o)


海の香りたっぷりの

優しいメンバー♡


大好きです♡♡


撮影③.JPG




NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]