Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/05/31 (Fri)

憧れの

今日の撮影は


FIBE-MINI!





憧れの③.JPG

 

子供の頃

いつもFIBE-MINIが揃っている友達の家に

遊びにいくのが楽しみだった

憧れのドリンク♡

栄養満点なんですよねー!




憧れの①.JPG

 

キッズモデルのあいみちゃん♡
可愛いすぎる。。




憧れの②.JPG

 

ヘアメイクはMioさん♩

梅雨入りしたというのに
真夏のような今日なので
ノースリーブでお出かけしています♩

ニット。。ドレステリア



そしてこちらは昨日の夜。






憧れの④.JPG

 

この部屋で

お喋りしてお食事すると

ミラクルなハッピーが
たっくさん起こることから

「ハッピー部屋」と呼んでいる

トリニテ(青山)にて♡


たまのこの時間が
また明日からを頑張らせてくれます♩


皆さんはどんな風に
日々の息抜き、していますか?(*^^*)






2013/05/31 (Fri)

今週のお弁当事情


 
5.31お弁当.JPG
 
 
運動会!だったこの日
外ごはんはやっぱり手掴み系がいいですね♪
 
 
 
5.31お弁当②.JPG
 
代休明けの火曜日。
油断していたら
 
やばい。お米も野菜もお肉もなんもない。
有りものかき集め弁当。
 
 
 
5.31お弁当③.JPG
 
 
わ~いわ~い!
 
スーパーに、とうもろこしが出始めたぞ~♪
 
子供大好きだし、スペース埋めてくれるし
ホント、どうもろこし様様♡
 
 
 
5.31お弁当④.JPG
 
 
ど~ん。牛ど~ん。たまごとじ~。
 
 
楽ちん弁当!
 
 
 
5.31お弁当⑤.JPG
 
毎日、じゃないですが
 
 
 
①一緒にいる時間がなかなか取れていない時や
 
②なんとな~く、彼の気分が晴れてなさそうな気がする時
 
③はたまたただの私の気分、で
 
 
 
お弁当にメモを入れます。
 
 
今日は・・①と③かな・・?
 
 
 
ちなみに「みんみん」は今日の息子のこと。
 
これまた気分屋さんの私は
 
 
「みんみん」だったり
「みーこ」だったり
「ピッピ」だったり
「ちゅーちゃん」だったり
 
 
名前となんら関係のない
 
意味不明な呼び方をしてしまう。。。
 
 
しかも日替わり。
 
 
 
 
 

2013/05/30 (Thu)

テレビ告知

テレビ出演告知です(^^)


 6/4(火)
 ヒルナンデス!

 いつものコーディネートバトルで
 今回も大好きな、あの姉様と対決。

 ぜひご覧いただければ♡


 


ヒルナンデス告知①.JPG

 

 今日のお昼。

 食べかけ、の
 可愛いフレンチトーストと


 飲んでしまってるじゃないか。。!の

 「カリフラワージュース」


 白いスムージーに
 お野菜が色々ささって
 キレイ♡だったのにー。。(。-_-。)



ヒルナンデス告知②.JPG

 

 

 カリフラワー+リンゴ+蜂蜜


意外や意外に飲みやすい♩

 お家でもやってみよう。



2013/05/29 (Wed)

初夏の通勤服

最近の
 
 
通勤?スタイル2つ。
 
 
マリエル①.JPG

これはお友達から戴いた1枚。
 
 
デニムとテロテロのコンビシャツ。
 
 
 
肩の少しぷっくりとした膨らみ
 
 
自分では"似合わない"と今まで選んでいなかったデザイン。
 
でも。。。意外とイケる?
 
 
人からの提案や意見は、新しい自分に出逢えますね!
 
 
マリエル②.JPG

マリエル③.JPG

シャツ・・・MURIEL&MERCURIA 

黒のシルク素材パンツと
 
靴はマノロ
 
鞄はKENJI IKEDA
 
サングラスはレイバン
 
 
デニム襟でカジュアルなのにテロテロで女性らしく。
 
袖のゆるーくふんわりしたシルエットもキレイ。
 
 
ショートパンツと合わせて公園や海に
 
INにしてタイトスカートなんかもいいかもね、と
 
実は着こなしの幅が広そうな1枚です♪
 
 
 
 
マリエル④.JPG

今年はどうしても"青い服"ばかりが増えています。
 
紺やターコイズも勿論ですが
 
こんな透きとおるようなブルーに心が奪われます(*°-°*)
 
 
この日はベージュのジャージーパンツと合わせて。
 
 
 
マリエル⑤.JPG

マリエル⑥.JPG

後ろは白、
 
 
とっても肌触りの気持ちいいカットソー素材
 
 
自然なドレープの落ち感がとてもキレイで
 
サッと着るだけで形が決まってくれる嬉しい1枚。
 
 
 
 
 
トップス意外は全てベージュで統一
 
 
「ブルー×ベージュ」
 
 
この夏、いいなぁと思う組み合わせです♡
 
 
トップス・・・MURIEL&MERCURIA 

パンツ・・・BEAMS
 
鞄・・・TILA MARCH
 
靴・・・EXTRAORDINARY JANE
 
 
 
 
 
ご質問で
 
「身長155cm。シンプルなパンツスタイルを教えてください!」
 
 
とくださっていた麻紀さん♡
 
こんな感じとかいかがでしょうか?
 
 
ボトムの色を抑えて
トップスやアクセサリーに重点を置くと
 
身長の低い方にもバランスがよいのかなと思いました。
 
 
あと、髪の毛。タイトにするととたんにスタイルアップ。
 
ペタンコ靴を履くときなど、私もよく使っている技です♪ 



土曜日はお天気に恵まれた運動会でした!
 
 
運動会②.JPG

運動会①.JPG

運動会③.JPG

運動会④.JPG

運動会⑥.JPG

運動会⑦.JPG

運動会⑤.JPG

学校が一緒な、大草直子姉さまも合流♪
 
高校の時からの親友、麻衣ちゃん家族も応援に来てくれて
 
 
 (↑上の写真の男の子。
 
昔、ブログに載せたことのある、
わずか妊娠5カ月の早産だった、親友の長男くん。
覚えていてくださる方、いらっしゃるでしょうか?
 
今では1歳8カ月!こんなに元気に成長しています!
 
現代の医療、そして母、家族の愛って本当にすごい。)
 
 
 
 
とっても楽しい1日でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
「オレ、リレーの選手にも選ばれなかったし
 
足遅いから、かけっこ。。。。嫌だなぁ。。。。。」
 
 
 
。。。。(^-^;)
 
 
 
運動会だというのに
 
全く楽しみにしている感がなかった息子。
 
 
 
「足が速くなる!」と大人気の"駿足"も
 
みんなが履いているから結局一緒だし(笑)
 
 
ならば!と母は前日に「足が速くなるズボン」を購入。
 
 
 
運動会⑨.JPG


私「これを履けば、絶対速く走れる!
 
 
だから全力を尽くしなさい!」
 
 
 
いえいえ、ただのハーフパンツなのですが
 
そう言っておまじないをかけて、出かけさせました。
 
 
結果、
 
 
 
「ヨッシャ―!」と喜んだ2位!
 
 
1位には及ばなかったものの
 
彼にとっては
 
 
「どうせビリさ」から
 
 
「まさかの2位」で大喜び。
 
 
 
彼なりに "やればできるのかも"の自信や
 
勝つ楽しさ、がちょっと芽生えたようだったので
 
 
 
さらに輪をかけて誉めちぎり
 
「練習しないでこの速さなら、
 
練習ちゃんとしたらスゴイだろうね!」
 
 
と"やる気スイッチ"入れておきました♪(^-^;)
 
 
 
 
 
 
入学したてで
 
右も左もわからなかった去年の運動会から
 
ずいぶんとたくましくなって。
 
 
なんだかとっても気持ちの晴れやかな1日でした♡
 
 
 
 
運動会⑧.JPG

 

2013/05/27 (Mon)

買ってよかった♪

買ってよかった①.JPG

淡いグリーンのトップス・・・今期、ADORE
白レーススカート・・・もう3年目?martinique
 
靴・・・ジャンビトロッシ
 
 
前にも少し高さがあり、ヒールが太い8.5cm
 
本当に走れて、全く疲れない。
 
グレージュという絶妙な革の色も手伝って
 
去年から出番NO1シューズ。
 
 
 
去年・・・そうだ。
 
これ、去年から、すんごい頻度で履いているのに
 
ほとんどヘタれていない。
 
 
お洋服に色柄がある日
たくさん歩かなくてはならない日
疲れてヒールを履く気力のない日
荷物が多くなりそうな日
時間がなくて靴を迷う時間のない朝
 
いつも手が伸びる
 
付き合いも長くなってきてまさに"戦友"的存在。
 
 
 
そして
 
10年くらい前?流行っていた時も大好きだった
FENDIのバケット。
 
最近また、種類も豊富で元気いっぱい!
 
やっぱり素敵だなぁと
 
これまたどんな時にも持てそうな
 
シルバーとゴールドとブラウンの合間のような色を
 
1つ、仲間入りさせました。
 
 
 
この日のコーディネートで
お金をかけてよかったモノ、2つ。
 
 
 
 
買ってよかった②-①.jpg

冷蔵庫に貼られていた
 
こんなもの・・・・(°ー°)
 
  

2013/05/24 (Fri)

今週のお弁当事情

 
5.24お弁当①.JPG
 
 
とーっても急いで作ったら
そぼろのお肉も卵もなんか粒が大きい(笑)
 
 
 
5.24お弁当②.JPG
 
 
そういえば、うちの子って男の子なんだ。と
 
ふと思って。男っぽくステーキ丼。
 
 
 
5.24お弁当③.JPG
 
 
しゃけ~
 
今週はひじきときんぴらを作り置きしていたので
 
今日もひじき登場。
 
人参、こんにゃく、れんこん、お豆、たまに鶏肉。
 
いろいろ入っているのが好きです♡
 
 
 
5.24お弁当④.JPG
 
 
夕飯の豚の角煮
 
こんにゃくの茹でと
 
お土産で戴いた、お醤油のお団子も。
 
「よっしゃ~!おだんご!」
 
だって。
 
 
私の作ったモノにも反応してくれ~~~
 
 
 
5.24お弁当⑤.JPG
 
 
簡単で大好きなレンコン餅♪
 
これをかけると何杯でもご飯を食べるので
 
ついつい頼りにしている"のりたま"様。
 
 
写真を撮るときも、なんとなく色採りが良く見えたりして・・(*-▽-*)
 
お世話になってますぅ。
 
 
 
自分だけのお料理脳だと
 
いつもいつもなんだかワンパターン。
 
 
なので定期的にお弁当本を買うと
 
新しい発想が見れて楽しい。
 
 
 
5.24お弁当⑥.JPG
 
 
ステーキの日、にも書きましたが
 
「うちの子って男の子なんだ」と
 
今更ながら実感することが多いこの頃。
 
 
そういえば
 
ついついおじいさんみたいな?(笑)
 
メニューになりがちだなぁなんて思い
 
 
こんな本を購入(^0^)ノ
 
 
ザ・男飯!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013/05/23 (Thu)

LOEWE×JUNYA WATANABE 裏

その日
 
 
私はLOEWEのレザーワンピースを着させていただきました。
 
 
 
LOEWE裏①.JPG
 
 
全て薄いレザーで作られているのに
 
 
このしなやかさ、カットライン、そして着心地。
 
 
そこに小さくパンチングやコ―ティングで模様が描かれ
 
 
素晴らしいの1言です。
 
 
 
 
スーパー才女なのに
本当に可愛らしさ溢れる怜ちゃん♡
 
 
 
LOEWE裏②.JPG
 
 
大先輩、マエノリさんとアンミカ姉さんに挟まれ
 
怯えている私(笑)
 
 
LOEWE裏③.JPG
LOEWE裏④.JPG
 
  
 
素敵な夜を心に刻んで
 
 
また明日からを頑張りたいと思います♡


2013/05/23 (Thu)

LOEWE×JUNYA WATANABE

LOEWE①.JPG

LOEWE②.JPG

LOEWE③.JPG

LOEWE④.JPG

LOEWE⑤.JPG

LOEWE⑥.JPG

火曜日の夜。
 
 
スペイン大使館にて行われた
 
 
「LOEWE×JUNYA WATANABE コムデギャルソン」のショー。
 
 
 
 
この2013は日本がスペインへ慶長遺欧使節団を派遣してから
 
 
400周年を迎える年。
 
 
日本とスペインのますますの友好をテーマに
 
 
スペインのラグジュアリーブランド LOEWEと
 
日本の誇るJUNYA WATANABE・コムデギャルソンの
 
コラボレーションが実現したそうです。
 
 
 
上質の極み、LOEWEのレザーたちと
 
最先端モードが掛け合って生まれたお洋服や小物達は
 
ハッとさせられる素敵さで
 
 
 
モデルが着ているムートンなど
 
 
「カワイイ!」の嵐でしたが
 
 
ジ―ッと見つめる私の頭のなかは
 
 
「いったい、いくらするんだ・・・?」(°ー°;)
 
 
とせちがらく (笑)
 
 
なのでもう少し身近なアイテムに目を向けると・・・・
 
 
 
LOEWE⑦.JPG

LOEWE⑧.JPG

毎日の何でもないコーディネートを
 
一気に新鮮にしてくれそうな小物達がいっぱいでした!
 
発売は9月。
 
 
 
LOEWE⑩.JPG

それにしても
 
すごい人~!
 
普段なかなかお目にかかれない
 
ファッショ二スタの方々がたくさんいらしていてキョロキョロ。
 
 
 
 
この会の主
 
杉山絵美さん♡さすがです!!
 
 
LOEWE⑨.JPG

 
 

2013/05/21 (Tue)

この洋書

ステキ。


3写真.JPG


NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]