Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/02/28 (Thu)

今日も

撮影です(*^^*)

今日も①.JPG

メイク終了。

薄いピンクニット。。ビームス
ストール。。theory
カーゴパンツ。。joseph
長靴。。ロッシ


今日も④.JPG

早起きは慣れていますが
ネムーイ。。( ̄▽ ̄)



今日も⑤.JPG

こちらは昨日。
いいお天気でいい景色♩


今日も②.JPG

こちらは今日のオシャレ男子

カメラの菊池さん♩と
メイクのけんさん♩



いつもいつも

とってもお世話になっている


かばんブランド

「russet」の大島さんから

可愛い可愛い差し入れ(#^.^#)


今日も③.JPG


今日も⑥.JPG

箱を開け思わず

「きゃー♡可愛いブタさん♡」


と叫んでしまいましたら

大間違い。

クマさんでした( ̄◇ ̄;)失礼!


"コム・シノワ
sweetieのマドレーヌ"


美味し可愛い差し入れ
ありがとうございました!


2013/02/26 (Tue)

きんこ

私の干し芋ブームを知って


伊勢出身の2人が

地元名産の「きんこいも」を


大量に入手してくれました!





きんこ①.JPG

 

 

黄色くて
厚くて
甘ーい!!
ヘアメイク友ちゃん
スタイリスト森ちゃんの
実家近くにある
伊勢の美味しいお魚もいっぱい!の
 
三重県志摩市阿児町国府2737

℡   0599-47-3586



きんこ.JPG

 

2人とも、ありがとうー(*^◯^*)



みなさまから頂いた干し芋情報も
大事に、少しづつ、
試し買いしています。。♩ふふ




本当は子供のおやつにも

こうゆう日本古来の

身体にいいのものを

ちゃんと教えていきたいと思う



その隣で

あの方は久しぶりに買った
「じゃかりこ」をパリポリ


そっちの魅力も
わかるんだけどね。。(⌒-⌒; )





2013/02/26 (Tue)

happy MOGA!!




MOGA②.JPG

 

昨日の撮影(*^^*)


バレンタインに晴れて新妻に!
のカメラマン、もがちゃんの


幸せオーラにあやかるみんな(笑)


MOGA①.JPG
MOGA④.JPG



幸せ話しが周りに立て続いている最近
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もがちゃん、おめでとー!!



MOGA③.JPG

 

大の仲良しチームのお仕事は
いつもどおり、大はしゃぎ♩


でも、このリラックスムードが
実はすごく有難く

きっと
素敵なページになりそうです(*^^*)






MOGA⑤.JPG

 

きっともうすぐ
次の冬までサヨナラしそうな
ファーとニットを

ギンガムシャツで少し春仕様に♩


街にも仕事場にも
春物が溢れてきたこの頃ですが


焦らずもう少し、
冬服を大事に着たい気分です。


だって寒いもん。。( ̄ー ̄;)

2013/02/25 (Mon)

お知らせ

明日

日テレ「ヒルナンデス!」

のコーディネートバトルのコーナーに


出演させていただきます♩



対決したのは

このコーナーの大御所!

アンミカ姉さん♩





ヒルナンデス①.JPG

 

初回がこの方とは、厳しいー!(T_T)


反面、


プライベートでも大好きな
アンミカさんと一緒だったおかげで、

慣れないTVも楽しめました!(*^^*)


みなさま、宜しければ

明日ご覧くださいませませ(#^.^#)





2013/02/22 (Fri)

頑張れ冬物

今日も朝からお仕事です!



頑張れ冬物①.JPG
頑張れ冬物②.JPG



昨日と同じザラJKに
トラディショナルのパーカー
ジェームスパースのスカート。



本当に頼れる、ジョセフのストール
ロートレのヒョウ柄ハラコ靴
かばんはGUCCIです。



この時期って新鮮な春物にはまだ早く
けれども冬物は着倒した感ありありで


ちょっとオシャレがだらけがち。

寒いしー!・°°・(>_<)・°°・。


早く春にならないかなぁー♩

2013/02/22 (Fri)

映画



映画③.JPG

 

観たかった映画。


先日観たテッドの明るさが
懐かしくなるほど


心にズーンと

重くくる内容でした。


考えることは色々ですが

私達は

平和に恵まれて

毎日を過ごせていることを

改めて実感します。





映画①.JPG

 

冬のコート姿の自分に

そろそろ飽きてきた最近は

秋のジャケットが活躍。


これはザラのレザー。



そして鞄から飛び出ている謎の顔は。。




映画②.JPG

 

毎日持ち歩いている牛の湯たんぽ(*^^*)


映画館には必須です!


2013/02/22 (Fri)

今週のお弁当事情

今週は

お熱をだしたり

大事をとったりで


学校をお休みしがちだったため


お弁当は一日だけ。





2.22お弁当事情.JPG

 

パプリカと塩こんぶの

塩焼きそばと

ササミ、大葉、チーズの

春巻き。


週末には学校の劇発表会もあるし

来週は撮影がピークに。


息子よ、


なんとか治ってーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2013/02/20 (Wed)


週末、久々に冬の海へ。
 
 
 
海①.JPG
 
 
湘南は夏より冬の方がなんだか好き。
 
 
中学の同級生と、3BOY'sを連れて。
 
 
 
海②.JPG
 
 
 
海③.JPG
 
 
実は彼女も2人の男の子のシングルマザー。
 
 
ここ数年
 
色んな思いを抱えながら頑張ってきましたが
 
この春、晴れて再婚が決まり(*>▽<*)
 
 
 
母性に溢れ
妻として家庭を支えることがとても似合う
 
彼女の魅力をよく知っているだけに
 
奇跡的な巡り会いをし
 
子供たちを心から大切にしてくれる
 
本当に素敵な方とのご縁に
 
 
私まで胸がジンと熱くなってしまうのです❤
 
 
おめでとう!!
 
 
 
海④.JPG
 
 
 
Qシングルマザーとしての生活のなかで1番大変なことは何でしょうか?
 
Q離婚を考えています。シングルマザーになることへの不安がまだあって・・・
 
 
 
 
こんなお便りをいくつか戴いていました!
 
 
そうですね~・・・
 
 
こういったメッセージにこそ
 
いつもきちんとお答えしたいと思いつつ
無責任なことは言えないなぁという思いも強く、難しいですが
 
あくまでも私の場合。
 
 
 
私は現在まで、1人で息子を育てさせてもらったからこそ
(いえ、とても1人でなんて言えない程、様々な人に助けていただいていますが)
 
 
たくさんの出会いと成長を戴いていると思っているので
 
 
すごく大変!と思うことはあっても
 
選択を後悔したことは1度もないんです。
 
 
 
離婚を薦める、なんてことは絶対にないですし
私も何かを言えるような身ではないですが
 
 
結婚も出産もシングルマザーになることも
決めたのは自分、という責任と自信を持てれば
 
 
 
またやむ負えなかった場合でも
状況を受け入れて、前に進むことができれば
 
 
 
 
必ず、
 
Happyはたっくさん待っている♡ということは信じています。
 
 
 
 
そして何が1番大変か・・・。
 
多分、子育てをする大変さは
 
どこのお家のママだってきっと同じだと思うので。
 
 
 
しいて言うならば
 
「自分の身に何かあった時に"息子を1人にしてしまう"という不安がいつもあること」
 
 
でしょうか。
 
 
昔に比べて
 
出張での飛行機や、運転が恐くなったり
 
どんなにお酒を飲んでも、いつも必ず、冷静な自分がいます。
 
きっとこれも大切な人を持てば皆一緒だと思いますが
 
もしかしたら、今の私の状況だと、人一倍強いかもしれないなと思います。
 
 
 
 
 
とはいえ、必要以上に考えても仕方のないこと!
 
だからこそ、今まで以上に健康に気を使うようになったり
 
自分にとってのプラスにもつながっているのでOK!です(^-^)
 
 
海⑤.JPG
海⑥.JPG
海⑦.JPG
海⑧.JPG
 
 
 
海の風と空気は
 
いつでも心が洗われて、何度助けられたことか・・
 
 
 
人生、本当に色々ですが
 
毎日を大切に、頑張りましょうね~♪
 
 
 
 

2013/02/19 (Tue)

雪のロケ!

今日は朝から


大好きな和香ちゃん♡と
カタログ撮影をしています。

雪のロケ①.JPG


が、ロケなのに
すごい雪ーー!!

雪のロケ③.JPG

 

雪のロケ④.JPG


雪空を目の前に

どーしたものかとみんなで待機

雪のロケ⑤.JPG


そのうち
メンズチームの悪戯が始まって。。
( ̄▽ ̄)

雪のロケ⑥.JPG

 

雪のロケ⑦.JPG

 

雪のロケ②.JPG


みんな
寒すぎて
変なテンションです(⌒-⌒; )

雪のロケ⑧.JPG

 

ちなみに今日の撮影は
盛夏号。半袖半ズボン。。


頑張ります!

 

2013/02/18 (Mon)

冬は鍋

先週の金曜日。


毎月のビームスイベントでした!

その模様はまた後日♩


その帰り道


ライターの嶺ちゃんとお茶





!pasokoncid_FA66AE5E-C3D8-46BE-BBA5-FBB95F3CB6A6.jpg

 

ひっきりなしに
電話をかけて、かかってきて。


ライターの仕事って
華やかに見えて
本当に地道でプライベートが削られる。



それでも!


な、情熱がないと務まらない
素敵だけれど大変な仕事です。


その努力の元に
毎月の雑誌ができているのだと
つくづく実感です( ̄^ ̄)



そして坊っちゃまがスキーに出かけていたので、母は女子鍋へ♩


ntmgcid_94800EEA-9E83-4C2B-840C-B409162C3450.jpg
!nbcid_F416015D-01F0-4E4F-91FF-67C6AF54F0A6.jpg
mori!cid_7A6EC054-F934-4762-9B8A-4DCF5C3EAB0F.jpg
wru!cid_AE5E1098-1CFA-4667-92F0-581D8BBCB1C4.jpg


ライター嶺ちゃん
ヘアメイク友子
スタイリスト森ちゃん


笑がとまらず
お店の方に注意される始末。。
( ̄◇ ̄;)スミマセン


!rkkkcid_442E4E7C-3014-49C5-B927-9F729193B48A.jpg
!urrcid_A511AA9C-F0B8-43F7-B0D9-16A7610C7421.jpg
kyyt!cid_EA4A4C3B-C480-4233-BAE5-71774E1C8056.jpg




少しきちんとめを心がける平日と違い
休日はどーしても高くなるUGG率。


ニット。。Acne
シャツ。。ADORE
デニム。。リーバイス


ここへきて寒さが増している今年、

まだまだお世話になりそうです
(=´∀`)人(´∀`=)


今週も頑張りましょう!


NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]