Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2013/01/30 (Wed)

friends

friendsmk.jpg
friendsme.jpg
friends⑧.JPG




みんな大忙しなのに
不思議と集まれる仲間♩


 みんな各々、ブログをやっているので

 ついつい集合写真を撮ってしまう私達( ̄◇ ̄;)

お腹がよじれる

 大好きな時間です(*^^*)

2013/01/30 (Wed)

no rain, no rainbow

おはようございます♪
 
 
今日もいいお天気ですね(^-^)ノ
 
 
さて。
 
 
Q六夏さん
 
以前と比べて、よりお肌がよりつるつるピッカピカ!に感じます!
なにか秘訣や良いものがあれば教えてください。
 
30を過ぎ、目の下のたるみやクマなど気になり、鏡を見るのも嫌なこの頃です。
 
 
 
A ななこママさん♡
 
本当ですか!?嬉しいです・・♡
 
けれど、私も結構なトラブルのでやすい人で。
 
実は年末年始にかけてもかなり悩まされ、
 
生活、食事、睡眠、根本から見直しをしているところ。
 
運動を始めたのもその一環です。
 
 
 
ななこママさんのお悩み、クマなどは
血行不良も原因の1つと言われていますよね?
 
もしかしたら運動で代謝機能をあげるのはすごくいいかも♪ですね!
 
 
私も今改めて色々やっていますが
 
決してアレコレとプラスしていくことではなくて
 
逆に本当に必要なことを厳選していく感じでしょうか。
 
 
 
最近夜、用のない日は22:00には Zzzz。。。。♪
 
朝は5:30には起きているので、
 
 
子供を送りだすのと同時に、ウォ―キングにいったり♪
 
朝はやっぱり気持ちいいです(^0^)
 
 
 
そしてもうひとつ。
 
今"野菜""果物"すんごい量を摂ってます!
 
 
 
グリーンスム―ジ―もやっていますが
 
お肉やお魚のお食事の最初、
時にはお食事代わりに
 
 

no rein.JPG

 

no rein②.JPG

 

no rein③.JPG

 

no rein④.JPG

 

no rein⑤.JPG

 
 
野菜、果物、大豆、ナッツ、海藻、コーンなどなど
 
よさそうなもの取りあえず気分で詰め込んで
 
小鉢に、とかでなく「どんぶり1杯」(笑)
 
 
オイル+バルサミコ+塩+コショウ+レモン
 
なんかをかけて。
 
 
今日やって明日、の効果ではないですが
 
2週間3週間と
 
なんとなーくでもムリない自分のペースでやっていると
 
私は効果を実感し始めています♡
 
 
 
色々でてくるトラブルも
 
全て「身体からの声」
 
より健やかに、美しくなる努力をさせてくれるきっかけ!と
 
前向きに♪ですね~(^▽^)
 
 
 
私の好きな言葉
 
「No rain, No rainbow !」
 

2013/01/29 (Tue)

真冬の夏服




真冬の夏服②.JPG

 

昨日、今日と


黙々と撮影をしています。



よく


「暑い真夏に冬服着るのと


真冬の夏服、どっちが辛い?」



と聞かれますが


断然後者!



汗は不思議と止まるのですが


鳥肌には

どーにもこーにも打ち勝てない

・°°・(>_<)・°°・。






真冬の夏服①.JPG

 

今日みたいな

ポッカポカ陽気は


とってもとっても有難い


撮影日和です(#^.^#)


あー、お洗濯物

干してくればよかったぁ。。





2013/01/28 (Mon)

週末の

撮影風景♩
週末の①.JPG

ロケバスの中

仲良しメンバーのため
大笑いの大騒ぎ( ̄▽ ̄)


週末の②.JPG


私はこの冬

干し柿と干し芋にハマり中

ロケにも持参です( ̄^ ̄)ゞ


どなたか美味しいの

ご存知でしたら教えてくださーい!

 
週末の⑤.JPG

カメラマンさんを逆撮り(#^.^#)


週末の③.JPG

寒い外でも、大笑い大騒ぎ( ̄▽ ̄)


週末の⑥.JPG


私の衣装を直してくれている

スタイリスト森ちゃん(*^^*)

週末の④.JPG

面白すぎて大好きな
ヘアメイク友子(*^^*)


週末の⑦.JPG

お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おはようございます!
 
 
さらっさらのパウダースノーがすごい!朝でした('0')ノ
 
 
 
遅くなりましたが
リクエスト戴いていました
 
12月のBEAMSコーディネート会の様子です♪
 
 
①高橋千香子さん♡
 
背が高いのでワンピーススタイルのバランスが難しい。
ストールなどの小物使いに挑戦したい。
 
 
12月BEAMS.JPG
 
わかります。身長があると短い丈のワンピースは
なんだか"つんつるてん"っぽくなってしまう。
 
 
 
ですが、ストンとしたものでなく、
 
ワンピース自体にシルエットの個性があるものだと
 
ミニ丈でも意外といける・・・
 
12月BEAMS③.JPG
 
黒タイツと敢えてヒールを履かずにペタンコシューズで
 
"頑張りすぎない"ことも
 
大人のワンピーススタイルのポイントでしょうか。
 
 
 
また、白!黒!のコントラストの強さを
グレーのストールでやわらげて♪
 
12月BEAMS②.JPG
 
こんな風に無造作にバサッとかけるのもいいですね!
 
 
 
続いてもう1着。
 
犬猿してしまいがちな柄モノ!
 
こちらはダイアンの1枚ですが
 
色味が抑え気味で、意外とどんな方にも♡
 
12月BEAMS⑤.JPG
 
膝までの丈があれば安心ですし
 
このように小物使いを全て、カジュアルなものにし、
ストールを巻いてしまえばカジュアルダウン、
 
 
ヒールとクラッチに変えればカジュアルアップに♪
 
 
ストール使いが難しいとのことでしたが
 
ストールは巻き方、というよりも
少しお値段が張っても
 
 
上質で、ボリューム感があって、落ち感がキレイなもの
 
を選んでおくと、
 
ただ2つに折って巻くだけ
ただ広げてかけるだけ
 
でもとってもキレイにおさまってくれる気がします!
 
 
お顔立ちがはっきりした美人さん♡
なので強いシルエット、強い柄にも負けず、素敵に着こなしていらっしゃいました♡
 
 
 
お二人目
 
②櫻井直子さん♡
 
 
ゆるいシルエットのトップス、ニットなどが似合わず
ダサい感じになってしまう。
 
そうするとついコンサバばかりでつまらない。
 
12月BEAMS⑥.JPG
 
 
まず近頃よく見かける"ゆるい"アイテム
シルクシャツ。
 
12月BEAMS⑨.JPG

 

グレーベースに黒のラインで

ゆるいけれどシャープな印象のとろみシャツ
 
 
"ゆるい"アイテムを着るときに私が気をつけているのは
 
 
「コントラスト」
 
 
例えばこの時は
 
ボトムスを真っ白にして「色」のコントラスト
そしてテロッとした柔らかい素材のシャツにデニムの固い「素材」でコントラスト。
 
 
12月BEAMS⑫.JPG
 
こちらは色は黒とグレーで抑えましたが
 
ニット×レザースカートで「コントラスト」
 
靴もパテント素材のツヤ感で「コントラスト」
 
 
12月BEAMS⑧.JPG
 
首、手首、足首などを少し見せると
それだけでシャープな印象になしますし
 
12月BEAMS⑦.JPG
 
髪をシュッとまとめるとゆる~いだけの印象からスッキリした印象に!
 
 
身長はそんなに高くないのに
脚が長くてバランスがとってもよいので
 
パンツスタイルもミニスカートも最高に似合ってらっしゃいました♡
 
 
続いて3人目
 
③星亜希子さん♡
 
ピンク、オレンジなど
暖色系アイテムを大人っぽく着こなしたい。
 
また授乳中なので胸を締め付けないコーディネートが嬉しい。
 
12月BEAMS⑬.JPG
 
ということでまずオレンジから。
 
12月BEAMS⑮.JPG
 
 大人の女性でもトライしやすい、
落ち着いたオレンジ。
 
色を着る時には、その他のアイテムを極力シンプルに。
 
今回はベーシックなタートル。
 
それだけでも可愛いですが
 
 
たまたまお店にあった
 
とっても可愛い、ジョンスメドレーのアーガイルカーデが目に入ってしまい♪
 
 
12月BEAMS⑭.JPG
 
 
 
もう1着は目が覚めるような朱赤のニット!
 
12月BEAMS⑯.JPG
 
 お肌の色が抜けるように白くて、とてもキレイなので
 
こんなクリアなカラ―がお似合い!
 
 
色を直接着るのに抵抗がある時は
 
こんな風にダンガリーのシャツを顔とニットの間に1枚挟んだり
 
べ―シックな色のストールなどをいれてあげると
 
うんと着やすくなすと思います。
 
 
12月BEAMS⑱.JPG
 
 ピンクがかったキレイな白肌さんなので
春になったらパステルカラーなんかもとってもキレイに着られそうですよね~♪
 
 
 
 
12月BEAMS④.JPG
 
12月BEAMS⑪.JPG
 
12月BEAMS⑰.JPG
 
今回も皆様
 
ありがとうございました!
 
 
BEAMS玉川高島屋店
 
大SALE中!
 
 
+今から着られる春ものも続々入っていましたよ~(^-^)v
 

2013/01/25 (Fri)

美・ミシュラン

本屋さんでこんなものを発見!
 
 
 
美ミシュラン③.JPG
 
 
そして、私がここ1~2年通っているサロン「ナノスリム」
 
 
 
が、この東京100サロンに選ばれていました('0')!!!!!スゴイ!
 
 
 
美シュラン④.JPG
 
 
 
通わせていただいている身からすると
 
「もっと他に書いてほしい魅力がいっぱいあるのに~!」
 
なんて気持ちも満載ですが何はともあれアッパレ!
 
これだけ数あるエステサロンのなかの100店に選ばれるなんて、
 
 
そしてそれが、やらせでもワイロ(笑)でもなんでもなく
 
この著者の方が本当に潜入取材した結果。というのが本当に感動。
 
 
 
「ナノスリム」が
 
どんな熱い思いでこのサロンを営業しているかを
 
よく知っているだけに、なんだか我が事のように嬉しかったのです♪
 
 
 
美ミシュラン①.JPG
 
 
この本の著者、惣流マリコさんには到底及びませんが
 
私も色々なサロンを体験してきましたが
 
 
 
ここまで"お客様"「とはいえ"他人"の身体、肌、そして気持ちに
 
親身になって、
 
そして愛情を持って考えてくれるサロンというのはなかなかない。
 
 
 
 
 
自分でも気がつかない吹き出物の位置が
 
「前回と1cmずれましたね」
 
なんて細か~い状態まできちんと覚えていてくれたり
 
 
 
 
トラブル時に焦って、アレコレ試そうとする私を
 
「今はダメです!とにかくシンプルに!」
 
と制止してくれたり。
 
 
そしてそれに合わせた美肌メニューをちゃんと組んでくれるし
 
痩身の効果にもビックリしますよ~♪
 
 
ナノスリム(汐留)
☎080-1984-3407
 
 
美ミシュラン②.JPG
 
私は毎回出してくれるこの"ハニ―ジンジャー"が大好き♡
 
 
 
それにしてもこの"美ミシュラン"
 
3000店以上潜入って、本当に凄いですね~。
 
これだけ色々ありすぎると
 
通いたくてもどこのサロンにいっていいのかわからなくなってしまう。
 
 
ぜひ参考にしたい一冊です(^-^)
 
 
 
 

2013/01/25 (Fri)

昨日

珍しくTVのお仕事を頂き♩


千葉までロケをしに行っていた昨日。

昨日写真.JPG

 

O.A日程が決まったら
またお知らせさせてくださーい!




いつもメッセージ頂いている桂さん♡

年末のホテル女子会のお写真
素敵でした!
そしてXmas、
パパサンタさんからのコートの贈り物、とってもお似合いです♩

ママの休養に、と
快く遊びにだしてくれたり
お子さんたちを見ていてくれたり
Xmasケーキまで作ってくれたりと

メッセージ頂く度
その後ろに垣間見えるご主人の優しさに感動しています(*^^*)

大変なこともたくさんあると思いますが、どうぞご夫婦助け合って
頑張ってくださいねー!



それから何人かの方にご質問頂いていた
Qファーボレロは何色ですか?

A私のチョイスはブラウンです(#^.^#)

2013/01/25 (Fri)

今週のお弁当事情

 
お弁当1.25④.JPG
 
のびてしまわないのか・・・?
心配で、余りを自宅で放置。夜1本試食。
う~ん。やっぱりちょっとのびるなぁ。
 
 
お弁当1.25③.JPG
 
冷凍庫に
ちょこちょこちょこちょこ残っていた余りご飯
在庫一掃チャーハン。
 
 
お弁当写真1.25②.JPG
 
茅乃舎さんのレトルト"さばの味噌煮"に
SOS!
 
 
お弁当1.25①.JPG
 
粉吹き芋にコンソメちょっとふりかけたら
まるで"ポテトチップス コンソメ味"
KID'sに好評!
 
 
 
ご質問戴きました「2段弁当箱はどこのでしょうか?」
 
ふらっと入ったキッチン雑貨店"CUISINE HABITS"のモノです❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013/01/24 (Thu)

朝の空

髪の話④.JPG
髪の話⑤.JPG
今朝の空


なんとも幻想的でした!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
髪の話①.JPG
 
12/18 ベージュトップスにお問い合わせ戴いていた
み―ぴょんさん♡
ゆりりんさん♡
エルメスさん♡
み―しゅのママさん♡
 
このトップスが同じものでADOREです!
 
今期ものもなので
もしかしたら今、SALEになっているかも・・!?♪






2013/01/23 (Wed)

そして

もっと行きたい!!




そして.JPG

 

hawaii。。ヽ(;▽;)ノ



残酷なお土産(笑)

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]