Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2012/11/30 (Fri)

今週のお弁当事情


1bnt__.jpg
_bnt2_.jpg
_bntt3_.jpg
 _bnt5_.jpg

新しく、細長いタイプのお弁当箱が
仲間入りしました!


パズルのような感覚で
おかずを詰めていけて楽しい(*^^*)


そして今週は
山登り遠足があり♩

その日は手掴みできるもの中心に
韓国風のり巻きに。

 

nrmk__.JPG

 

お弁当のり巻き


ピッカピカになって帰ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ
外で食べるお弁当は
特別ですよね!



そういえば以前


お弁当児童はその3年間または6年間で

一生分のミニトマトを食べる


との記事を読み


ブログに載せたことがありましたが

それと同時に

ブロッコリーも


同じくらい食べているに


違いない。。( ̄◇ ̄;)

2012/11/29 (Thu)

終わり!

drh1__.jpg
3nin_2_.jpg

 

終了!


メイクルームにて
浮かれる私達(^^;;の


左にいらっしゃる、


スタイリスト荒木里美さま♩が


コラボして作ってらっしゃる お洋服


かなりのこだわりと可愛さで

今日の現場でもみんなが


「欲しい!!欲しい!!!」


大盛りあがり(*^^*)


オススメです!


2012/11/29 (Thu)

ヘアメイク中

 

 

_oks_ 2.jpg
_syame 1.jpg

 

只今スタジオにて

ヘアメイクの友子氏

有名クリームパンに

浮かれています( ̄ー ̄)笑



大変遅くなりましたが、10月の模様。
 
 
 
 
お1人目  桂川さま♡
 
 
BEFORE
 
 
_mimi_ 1.jpg
 
 
Q冬も白パンツのコーディネートを知りたい!
 
 
とのことで、お持ちの白デニムを履いてきていただきました。
 
私も大好きな白パンツ。
 
まず一つ目は、色のト―ンを揃えて少しキレイ目に。
 
 
 
_htrak_ 2.jpg
 
中に白のタートル
薄いグレーのざっくりニット
グレーベースのチェックの大判ストールで色味は押さえつつもメリハリを。
 
 
ブーツは黒より柔らかく、
ベージュやグレーよりかなり万能な
グレージュのロングでせっかく作った白グレーのトーンに合わせました。
 
ママバッグにもなるBeautiful peapleのビッグト―トはオレンジで遊びを♪
 
 
 
もうひとつはお子様との公園にもOKなカジュアル。
 
 
 
dak_3 1.jpg
 
 
 
デニムとブーツは一緒。
 
パーカーとダウンベストの重ね着です。
 
こちらには少しトラッドな印象のタータンチェックのストールを小さく巻いて
 
防寒+シンプルすぎるアイテム達に着こなしの個性を。
 
このストールの選びによって同じコーデでも表情が結構変わるなぁと思います♪
 
 
 
冬の重ね着は色を揃えながら、
素材の違いで表情を付けていくのが楽しいですね(^-^)
 
 
 
お二人目 鈴木さま♡
 
BEFORE
 
 
akkoto4_ 2.jpg
 
 
Q印象の強いアクセサリーやストールなどの小物使いを学びたい。
 下半身をカバーしつつ、素敵にみせたい
 
 
 
_fa5 1.jpg
str6_ 2.jpg
 
 
印象の強いアクセサリーを付けるとき
 
私だったらお洋服を最小限まで抑えて、小物を引き立てます。
 
 
鈴木さま、とても"黒"がお似合いになるので
全身黒でまず、ベース作りを。
 
 
そこにピアス、ブレスとかさね、
ピアスの印象が強いので、近い首元は敢えて外して。
 
小さく巻いても、大きく羽織ってもよい、ニットのストールで抜け感をだしました。
 
 
2つめは
 
 
_ynsn12_ 1.jpg
 
私も購入し、大活躍している朱赤のストールをベルトで絞って。
 
グレーのワンピースに黒のブーツ、という
 
極シンプルなコ―ディネートが一気に今年らしく華やかに。
 
かつ、密かに体型カバーにもなっていたり♪
 
 
今度は耳元、手元は外して、
首に大きくパールを。
 
 
 
小物がインパクト大の時は
足し算引き算を上手にして、
 
"やり過ぎ感"が出ないバランスが大事かなと~(*^0^*)
 
 
 
続いて3番目の 仲村さま♡
 
BEFORE
 
 
_dod7 2.jpg
 
 
Q冬に向けて
 
ダウン+ブーツばかりになってしまうので
素敵なコートスタイルを知りたい。
 
 
 
krt8__ 1.jpg
 
まず、柔らかいベージュがとっても肌に合いそうだったので
ベージュのお尻下丈のハーフコート。
 
 
この丈、意外とパンツにもスカートにもいける丈!
スカートの時も、ショ―トコートより、大人っぽく着られる気がします。
 
これも私、購入済み、のベージュ織り柄のスカートに、
この日私が着ていたのと同じFONDELのベージュニットを合わせて。
 
 
シューズの選びでキレイにまとめすぎず、トレンド感を♪
 
 
 
_rbsbl9_ 2.jpg
 
 
もうひとつは黒+グレーのWフェイスのコート。
 
 
色が白く、可憐な印象の中村さま、
淡い色がとってもお似合いです(*^-^*)
 
Wフェイスのコートはとても今年らしく、
閉めたり開けたりすることで印象を大きく変えられるのでいいですね!
 
もっと真冬になったらファーなどを合わせても素敵そうです♡
 
 
_snsdm_10 1.jpg
_gsgs15_.jpg
tuji_14_ 3.jpg
tit_13_ 2.jpg
syagamu_11_ 2.jpg
 
 
 
 
 
こんな感じで
 
毎回、読者さまと1対2で真剣にコーデイネートを考える時間は
 
私にとってとても勉強になり、有難い時間です。
 
 
お洋服だけでなく、
 
同時にとっても大切なヘアメイクのバランスまで
 
ヘアメイクのつーじーに入ってもらいながら考えています♪
 
 
来月もまた、みなさまにお会い出来るのを楽しみに
 
 
今日はこれからBEAMSの誌面連載の撮影に
 
 
いってきます(^▽^)ノ
 
 
 
 
 
 

2012/11/28 (Wed)

♩やめられない

とまらない。。( ̄ー ̄*)

1-ri_.jpg

 

 

 

2012/11/27 (Tue)

直毛さんに朗報!

です( ´ ▽ ` )ノ

今日ご一緒している

ヘアメイクの美和さんに教えてもらった





krz2__.jpg

 

キールズ  のヘアスプレー


シュッシュッしてから髪を巻くと


根元にいいボリューム感がでて


かなり持ちがいい!

そして手触りふわっふわのまま♩



帰りに買いに走ります!


 

2012/11/27 (Tue)

今朝の空



sora_.JPG
sora2__.JPG

 

今朝はこんな顔。

おはようございます♩

今日も一日

頑張りましょう(*^^*)


撮影に向かいます!

2012/11/26 (Mon)

BEAMS!

金曜日は恒例の
BEAMSコーディネート会でした!

 

 

1rikkkon__.jpg

 

今月号の連載で着ている

ネイビーのニットポンチョ


各店で完売続出!とのことで\(^∇^)


ニットだけれど適度な薄さで

重ね着も可愛く

通常のニットとは一味違った

ニュアンスが出る一枚です♩


今日はブルーのシャツをインして
カレントエリオットの白デニムで合わせました。


bimusu__.JPG
_bims2_.JPG

 

毎月ご一緒させて頂いている

ビームスの敏腕バイヤー

ヨネ様と(*^^*)


会う度、さすが!とうなる
私服のセンス。

特に身長の小さい方ならではの
バランスの取り方があっぱれ!


写真キライなヨネ様ですが
今度こっそりそのコーディネートを
盗み撮りしてきます(`_´)ゞ






bime3_.JPG

 

アップし忘れている先月の模様は


近々で!!







2012/11/26 (Mon)

週末の僕ちん

1kon_.jpg
fant_kon2_.jpg


なぜかご機嫌、踊る僕ちん


ファンタグレープをゲット
至福の僕ちん


ギンガムシャツ。。ラルフローレン
ネイビータートル。。UNIQLO
デニム。。GAP
靴下。。ラルフローレン
靴。。NIKE

 






 

kura_ 2.jpg
neru1126 1.jpg

 

ここのところ急に!
食欲大勢な僕ちん


乗り物に乗ると
5分で寝てしまうところが
お母さんにそっくりな僕ちん


ピンクポロ。。プチバトー
グレーパーカー。。I.T'.S international
グレースウェット。。Acne
カウチンセーター(大きすぎた( ̄◇ ̄;))。。Bonpoint





_bure_.jpg

 

最近

自分を"僕ちん"と呼ぶのがマイブームな
僕ちん


2012/11/22 (Thu)

HOTクレンジング

寒いこの季節のクレンジング


 

毛穴を開かないと 

 

汚れもなにも落ちないのは分かっていますが  

 

こう寒くては

開かない・・・(ー_-)

 

スチーマーをあてて・・・というのも  

 

またまたメンドクサイ病が発生。

 



そこで、湯船につかりながら♪

 

また、クレンジング自体がHOT!! 

 

なモノを使用しています♪





1ttng_.jpg

 

コックリと濃厚なゲル

 

肌にのばすとじんわりじんわり温かく

 

毎年冬になると使いたくなる1本。 

 



私流ですが


 手のひらに伸ばして

顔にグーッと押しあてて  

 

毛穴が開いて、

ゲルが柔らかくなってきたらクルク

 

そんな感じでやっています。  

 

 


_kir4_.jpg

 

温かいオレンジ色のゲルが他にはなく


 

しっとりと、でもスッキリと、そしてふっくらと

 

そんな洗い上がり感がポイントだと思っていましたが 



 

改めてパンフレットを見たら 成分にもかなりのこだわりがあるんだなぁと。  

 

無香料、無着色に加え 


無鉱物油 

エタノール無添加

パラベン無添加 

紫外線吸収剤無添加 

石油系界面活性剤無添加

 旧表示指定成分無添加 



そして コラーゲンを強化して

 しわ、たるみ、くすみに 




ハイドロキノン誘導体で 


シミ、美白にと 総合的にケアできる。




それにコレも!  

 

 


_mnt5_.jpg

 

不安を持ちながら使うか 

安心して使うか  

 

この違いが実は大きな差を生む化粧品だから 



「安心できて効果的」



やっぱりそれが選ぶ基準です。  

 

マナラ 

ホットクレンジングゲル

 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]