Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2012/10/31 (Wed)

考え。。。zzz

3in3_.jpg

2012/10/31 (Wed)

考えごと。。。。

2in2_.jpg

2012/10/31 (Wed)

考えごと。。

1in1_.jpg

 

 

2012/10/31 (Wed)

朝焼け

yuyake 2.jpg
 
_yuyake1.jpg

2012/10/29 (Mon)

厄払い

 

hkr1rk_ 1.jpg
mr4rk_.jpg

 

お天気が本当に気持ちいい今日。


朝一の空き時間に

ずっと行きたくて行けていなかった

厄払いへ。



数え年で本厄の私。



節分過ぎたら行かなきゃ


と思っていたのにあっという間に


10月ももう終わり。。早い。



そんな今日の明治神宮は


七五三のご家族連れで



賑わっていました!



今年、七五三の皆様
おめでとうございます(*^_^*)




sr2rk_ 2.jpg
sr3rk_ 3.jpg

 

夏よりもむしろ冬に履きたくなる白レーススカートと

砂利道を歩くジュゼッペのペタンコ。




あ。。そういえば


数年前に写真館で撮った七五三のお写真



未だ、


取りにいっていない。。(ーー;)



2012/10/29 (Mon)

狭い東京

週末。

本屋さんでモデルのかなちゃんと
とっても久しぶりにバッタリ!!の図。




hny_.jpg

 

今年の占いに


「久しい知人との再会が
一度や二度ではないでしょう」


とあった私なのですが


今年、本当に

「もう会えないかも。。」

と思っていた人達とのバッタリ!が


目白押し。。。(#^.^#)

2012/10/26 (Fri)

今週の手抜き

朝、お弁当を作るようになって

お味噌汁を作る時間が。。。ない。


そこで最近の手抜きネタとして

煮干しやカツオや昆布やを
ミキサーで一気に粉末にしたものを

お味噌に混ぜて保存。





ms_.jpg

 

朝、具だけ茹でたら
出汁を取る手間なく
お味噌を溶かすだけ。

もしくは乾燥ワカメなんかと
このお味噌を器にいれて
お湯を注ぐだけ。


栄養の取れるインスタント(^-^)/



2012/10/26 (Fri)

今週のお弁当

pan_ 1.jpg
_tkn 2.jpg
kuri_ 4.jpg
_tmg 3.jpg
skrtz_ 5.jpg


今週は
またまた炊いた栗ご飯と
キンピラを使いまわしながら(*^_^*)


昨日、唐突に

「どうしてもお願い!

オレにさけるチーズをかって(>人<)」

というのでワケを聞くと


「オレのだいすきなゆうちゃんが

おひるにさけるチーズをくれて

半分こしたんだよ。

だから夜もたべたいし

あした、あげたいんだ。」



。。(* ̄O ̄*)。。


息子よ、それは大変だ。

ヨシ!がんばれ!




というわけで今日のお弁当には

母の愛ではもう敵わない

恋のスパイスを投入です(*^^*)



2012/10/25 (Thu)

ご質問

 

学校にて。



_1ttbu 2.jpg

 

 

「コウモリやるから見て!!」


と大ハリキリな

今日の彼のセーターは





1acn_ 1.jpg

 

 

Acneのキッズライン

(スウェット。。Acne
靴下。。ラルフローレン)

大人顔負けの抜け感で

ちょっとオシャレキッズ?
な気分を満喫ですヽ( ̄▽ ̄*)ノ


Q限られる男の子のファッション
どのように工夫されていますか?

とご質問いただいていました(*^^*)


我が家はやっぱり大好きなトラッドか
さりげないカジュアルを気こなせる男子になってほしいなぁとは思っていますが


基本的に注意しているのは
だらしなくならないこと。


それから男の子ならではの靴下で
少し遊びを楽しんだりしていることでしょうか?


ただし。

どんなに可愛い靴下を履かせても


真っ黒になって帰ってくるのを
覚悟して。。。ヽ(;▽;)ノ


2012/10/25 (Thu)

シュワシュワ問題

__os1.jpg
_syaga 2.jpg
ktt 3.jpg




「炭酸はダメだよ」

と言いながら

結局炭酸を買わされているの図。


なんとなく、身体に悪いイメージで

なんとなく、週に3回とか決まりをつくり

でも結局なんとなく、なーなーに


よくないですねぇ。


炭酸は悪いのか?
そもそもジュースがよくないか。
皆さんのお宅では
その辺どうなさっていますか?

11sasikaeeeeeee_.jpg

 

学校に行っていた今日。

BEAMSのスカートに
2年前?のBEAMSHOUSEの
タートルワンピをIN
靴は去年のブーティー。
まだまだ履きますよぉ(^▽^)


NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]