Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

 

小学生になり
 
 
「より早く寝かさなきゃ・・(>△<)」
 
と思う気持ちと
 
 
自分も今までよりかなりの早起き生活になったことで
 
夜はもう
 
 
・・・ネムイネムイネムイ・・・(=_=)zzzz
 
 
4月以降
 
金曜日ならば!と出かけた夜のレストランや人のお宅で1人
 
ZZZZ。
 
 
笑われて帰るという,
とても失礼な私です(*_*)
 
 
 
したいこと、
しなきゃいけないことは山積みなのに
身体がついて行きません。
 
 
まぁ、慣れてくるまでは
仕方ないですね!
 
 
そうなると
 
 
 
本当は好きなはずの美容timeも
 
「めんどくさいよぉ・・・(泣)」
 
 
ということで。今日は
 
 
"力尽きたママでも 美しくしてくれる!(笑)"
 
 
基本ケア3種の神器を(^-^)v
 
 
 
まずメンドクサイ度70%の「シャンプー」
 
 
syamp05-10 10.38.45.jpg
 
 
10年使っているので
前にもご紹介していますが
 
1本で"洗浄、保湿、修復"
 
 
ちなみに昔、南国に住んでいた1年間。
毎日海に入るロングヘアーでしたが
このおかげでのほぼ痛み知らずでした!
 
 
 
次。メンドクサイ度90%、のクレンジング!
 
もうこのまま寝てしまいたい・・!と
この壁が厚い方、多いのでは~?
 
肌に優しいファンデーションが増えているとはいえ
やはり"落とさない"は危険。
 
 
 
rose05-10 10.35.42.jpg
 
 
1本で
W洗顔しなくても
 
きちんと落ちる!
 
 
 
gr05-10 10.34.14.jpg
 
 
オイルの様に潤いを奪うことなく
洗顔後はしっとり♡
 
 
すごいなぁと思ったのは
撮影後の濃い~濃い~アイメイクまで
これでほぼ落ちたこと!
 
目周りだけもう一度優しく洗ったら完ぺきでした('0')ノ
 
 
 
 
 
 
最後。保湿。
 
 
ni0 10.39.17.jpg
 
 
クレンジングが潤いを守ってくれているので
 
化粧水などのステップをスっ飛ばして!
このクリームだけ伸ばす。
 
昔で言う"オロナイン"の様に?
マルチに肌を修復しながら守ってくれます♪
 
 
 
毎日のケアが面倒に感じてしまう方。
本当に時間がない方。
 
色々だと思いますが
 
キレイな40代のキメ手は素肌!
 
そのために特にクレンジングは一番。大切だと思います。
 
 
 
進化したコスメ達を上手に使って
頑張りましょうね~♪
 
 
 

2012/05/11 (Fri)

明治神宮

 
空いた時間に
 
 
無性に寄りたくなった明治神宮へ。
 
 
mz05-11 12.42.27.jpg
mkmk05-11 13.02.42.jpg
 
 
 
 
Q落ち込んだ時、どんな風に気持ちを切り替えますか?
 
 
とご質問がありましたが
 
手軽な順に
 
①掃除
 
②明治神宮
 
③海へ行く
 
 
よく「元気そう」と言われる私ですが
 
 
こう見えて?結構、いやかなり?
 
クヨクヨさんで
考え込んでしまうタイプなんですよ!(¬~¬)
 
 
 
とはいえモットーは
 
「笑う門には福来る」
 
 
 
そして30も過ぎれば
 
自分の取扱い方もだいぶ分かってはくる。
 
 
というわけで、上記の①②③です♡
 
 
 
明治神宮出没率、
結構高かったりして・・(笑)
 
 
 
znmn05-11 13.04.07.jpg
 
 
今日はお天気のせいもあって
 
まさに"清々しい"空気。
 
 
心もスーッと清らかにしてくれました!
 
 
 
まぁ。
 
 
1時間経った頃には
 
車を白枠に停めていたことを思い出し
 
大慌てで神宮をあとにし
 
すごいスピードで歩きながら
 
「今日のブログは、このこと書こうかな・・」 なんて
 
 
一瞬で現実に戻っていましたが(^-^;)
 
 
みなさんはどんな気分転換、してらっしゃいますか?
 
 
 
 
 
さてはてこちらは昨日のお弁当!
 
 
omm-05-10 06.38.27.jpg
 
 
3色おにぎり
コロッケ
しゅうまい
きんぴら
黒豆
銀なん塩焼き
果物
 
 
そして今日はあの方、遠足へ~!!
 
 
hntm05-11 06.29.56.jpg
 
おにぎり
生姜焼き
さつま芋
金時豆
ゆでたまご
プチトマト
 
 
「トマトはヘタに雑菌がつきやすいため
取った方がよい様ですよ!」と
 
コメント下さったTamtamさん♡
 
 
ありがとうございます~♪
早速実行しました!
 
 
 
 
小学校初の遠足。
お土産話が楽しみです(^▽^)
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]