Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2012/04/27 (Fri)

鮭とお疲れ金曜日

 

 

今日はおむすび弁当。





koongr04-27 06.29.07.jpg

 

 

昨日の残りのシャケを入れて。

鮭には金曜日の疲れをとる、
元気成分がいっぱい!

さらに
シワがとれたり
皮にはコラーゲンもいっぱいで

私達も飛びついちゃうお魚です♪



右上スペースに
最初は冷凍バナナをいれましたが
なんだかベチャベチャになる予感・・
で、急遽シュウマイに変更。



うーん。
やっぱり、お野菜や生のものは
冷凍保存、難しいですね・・

色々本も見てみましたが
うーん・・?




午前中は植物療法の授業へ!



irnnbn04-27 10.41.15.jpg

 

 

高知県産の柑橘類を使ったオイル。

柑橘系には

心を緩めたり
脂肪燃焼など

大きな効果があります。


他にヒノキや生姜なんかもあって!

これは成分もきちんとしていて
全てとてもいい香り
そしてお手頃価格!だったので

またご紹介しますねー´ω`)ノ


午後は撮影へ!



krink04-27 16.39.44.jpg
siku-04-27 16.39.59.jpg

 

明日からGWの方も多いでしょうか?

みなさま、
素敵な連休をお過ごしくださいねーヽ(●´∀`)ノ

 

 


 

2012/04/26 (Thu)

さよなら 傘さん

小学生になり2日目に
 
 
2歳の頃から雨の日はいつも一緒だった
 
カブトムシとかクワガタとかてんとう虫とか
 
たくさんの虫がいっぱいで可愛くて
 
大人になってもとっておこう♪と思っていた傘を
 
 
 
どこかに置き忘れて帰ってきました。
 
 
 
 
そして2週目。
 
それならば、と6歳用にサイズをあげ
 
レインコートとお揃いで新調したチェックの傘を
 
 
またまたどこかに・・・・(-_-)
 
 
 
「む~~~~~!!(`△′)ノノ」
 
 
 
と怒りたい気持ちを
 
「まだ緊張してるし
他にも気をつけなきゃいけないことだらけ
傘まで気がまわらないよね(′0`)」
 
 
の大人の心で抑え
 
 
 
kasa2012-04-26 13.21.29.jpg
 
 
しばらくはコレでいこう。と
 
¥150の子供傘を。
 
はぁ。戻ってこないかなぁ・・・
 
 
 
 
kuru4-26 06.15.35.jpg
 
 
今日はパン♪
 
左にたまご
右にいちごじゃむチーズ
 
大学芋
きゅうり+たくあん、カニカマ
ウインナー
グレープフルーツ
 
 
 
「大学芋ってなんで黒ゴマなんだろう?」
 
の小さな疑問から
白ゴマも混ぜて作ってみました(笑)
 
 
 
 
 
お休みの今日はスーパーへ行き
冷蔵庫を大掃除!
 
 
cap2-04-26 13.14.01_edit0.jpg
 
 
実は結構好きなのですが
普段はなかなか被れないCAP。
スーパーへ行くときはここぞとばかりに♪
 
 
そして夏用に買った
シャンブレー素材のCONVERSE☆
 
 
 
knbs-04-26 13.15.50.jpg
 
 
白より少し大人に履ける
お気に入り♡
 
CONVERSEコレクションに仲間入りです!
 
やっとやっと!
 
暖かくなったので
 
ワンピースの出番が増えて♡
 
 
 
znrk2-04-25 17.06.42_edit0.jpg
 
 
ワンピース・・・joseph
ニットJK・・・かれこれ5年目?のデザインワークス
靴・・・ペリーコ
BAG・・・今、お気に入りのTILA MARCH
 
 
今日はちょっとキレイな場所でのご用があったので
少しおしゃまさんな私♡(笑)
 
 
ワンピースは
上にあれやこれやと羽織るより
 
そのもの1枚を引き立たせた着方ができる
春夏が楽しい気がします♪
 
 
 
 
さて。今日はお好み焼き弁当!
 
 
 
irir-04-25 06.17.27_edit0.jpg
 
 
+ミニしゅうまい
+空豆
+イエロートマト
+いちご
 
 
 
 
 
 
ご質問戴いた
 
 
先週の
 
「お花型茹で卵」の作り方。
 
 
は何てことない
 
 
茹でたてを
星型とハート型に入れて
 
冷蔵庫で冷やすだけ♪
 
 
 
ktt-04-25 17.17.58.jpg
 
 
この型は100円ショップ!
 
 
100円ショップのお弁当グッズの品揃え
 
どこよりも充実している気がするのは
 
私だけでしょうか・・・?
 
 
 
 

2012/04/24 (Tue)

今日の元気の素

 
ポッカポカのお天気と
 
 
ひっさしぶりに会えた!
 
 
mdl201-04-24 10.21.50.jpg
 
 
1nbm-24 10.23.10_edited-1.jpg

 

 

ひろちゃんと
ウェブちゃんと
まどちゃんとで
 
上機嫌の4/24♪
 
 
 
 
今日のお弁当は
 
豪華ですよ~!!
 
 
 
tmyj-04-24 06.01.16.jpg
 
 
牛ステーキ♡に
 
お醤油バターごはん
野菜のグリル
うずらとチーズ
 
 
なにが豪華かって
 
このお肉。
 
 
 
 
これまた久しぶりに連れていっていただいた
 
西麻布「Appia alta」で
 
我が家のお弁当の足しにと
 
お土産に持たせてくださった、余りステーキ。
 
 
 
ううう。感謝感謝です(>-<*)
 
 
 
もうすぐ帰ってくるお肉大好きBOYが
 
 
「またこのおべんとうにして(・▽・)ノ」と
 
 
どうか言いませんように・・・(笑)
 
 
 
 
今日、撮影した代々木のBONDIcafeで
 
 
こんなカワイイ双子と・・・♡
 
 
 
kfrt2-04-24 10.17.55.jpg
 
 
雑誌の裏にいたこの女の子
とってもタイプ♡♡
 
 
 
1zasi10.01.59_edit0.jpg
 
 
 
こんなふうに
 
大から小まで
色んなHAPPYを見つけて
 
どうしたってでてくることもある
憂鬱な気持ちや心配事を
吹き飛ばしちゃうのが
きっと毎日を楽しくする方法なのかな~
 
なんて。
ボソボソと思った今日なのでした♪
 
 
 

2012/04/23 (Mon)

雨のお洗濯

 
 
せっかくぽかぽかと
 
春の陽気がやっていたのに
 
 
どこへ行ってしまったのやら・・?
 
 
 
雨の
 
 
そしてさむ~い毎日(;_;)
 
 
 
明日こそ明日こそと
 
待っているうちに
 
お洗濯ものがど~んどん積み上がっていきます。
 
 
 
そんな今日。
 
またまたちょろりと寄ったロンハーマンで
 
 
 
hiki-04-23 16.54.48.jpg
 
 
こんな素敵な洗剤を発見。
 
 
 
 
yori-04-23 16.55.34.jpg
 
 
「BEACH DAYS」
 
の名の通り
とってもフレッシュ!で爽やかな香り。
 
 
一瞬"HAWAAAAAAII!"に飛べました('_')ノ
 
(柔軟剤やお部屋クリーナー、詰め替え用なんかもありましたよ!)
 
 
 
それは勿論
 
いつもの洗剤の
 
 
そしてちょっとしたお洒落洗剤達よりも
 
少しお値段はしましたが
 
 
雨の憂鬱なお洗濯が
 
 
ちょっとでもHAPPYなれば♡と自分を励ますために!
 
 
 
 
あ~~~~でも
月末の今。
 
"節約"
 
するはずだったんじゃないかぁぁぁ(′ー`)
 
 
 

一週間め、
なんとか乗り切りました!


まだちょっと辛い
今まで以上の早起きが
なんだか結構嬉しくて


小学校に感謝!


の気持ちもいっぱいです♪

rikkasaku_obennto.jpg

 

今日は
そぼろごはん♪


緑担当は
キヌサヤの代わりに、
大好物の枝豆。
しらたきとタラコの炒り煮。


作ろうとしたら
お醤油が切れていた事に気がつき・・・


どうだ!?


と。


「納豆のたれ」
「焼き肉のタレ」


で味付けしたら
結構イケるじゃんΣ(゜∀゜)/
だったキンピラ。
そして果物。



「ブログに載せる!」
という緊張感がないと
どんどんグダグダになる可能性が
おおいにアリ・・(- -;;ノ)ノ


なので今後もチョコチョコと
お付き合いくださいませ(/ー▽ー)/







話は変わって。


先日カラーをしにいった
アルティファータから
オリジナルのヘア剤が
誕生していました!

CHESE.jpg

「CHESS」


カラーやパーマありの
現代ヘアさんには
ダメージを治しながら
ツヤツヤに整える黒。


黒髪が美しい
自然派ヘアさんには
その美しさを邪魔せず
更に健康的に導く白。


私は黒ですが
元気がでる!天然アロマの香りがまず心地よく
仕上がりのサラサラは勿論、
髪が驚くほど軽くなるのです!

 

髪の質感は
顔や指や首の皮膚が常に触れ、
「気持ちいいのか悪いのか」
心に直接伝わります。



日々のストレスを緩和してくれる


"気持ちよい髪"


のために、しばらく「CHESS」生活が続きそうです♪

 

 

 

 

2012/04/19 (Thu)

お弁当4日目

 

半年以上も前に作ったお弁当を


「あのときのタマゴサンド

めっちゃくちゃおいしかったんだよなー」

なんて言うので


リクエストにお答えして今日は

タマゴサンド弁当。





TMG4-19 10.42.20.jpg

 

 

超少食くんなので

多分多すぎるのだけど


試しに今日はこの量で。


先日親戚一同でお邪魔した

洋食屋さんのご主人が

我が家のお弁当生活の足しになればとくださった(涙)

ハンバーグとホテトフライを詰めて!


さてさて空っぽになってくるかなぁ?

 

 

 

2012/04/18 (Wed)

鬼のふりかけ

 

こんにちは!


小学生になったら


もう言わないと決めていたのに。

一週間は
言わないで乗りきったのに。


「早くしなさい!」


気がついたら13回ぐらい
口から飛び出し


大きな声で

しかも鬼の形相(._.;)


あーあー。

結局
優しく見守る母なんて

ちっともなれない様子に

先が思いやられました(泣)


そんなこんなで
声を荒げながら作った(´θ`llll)



今日のお弁当!





ykt-04-18 06.23.29_edited-1.jpg

 

 

根菜の煮物に
ひじき、
焼き鳥の串
銀杏焼き

・・と

飲み屋のオジサンか

の様なメニューになってしまったので

おむすびに顔をつけ
小さなゼリーを添えて

若返りを(笑)



仕上げに
「朝から大きな声でゴメンネ」

のふりかけもかけて・・(´`:)



そのふりかけ、

毎日かける事になりそうな・・・?(汗)


2012/04/17 (Tue)

お弁当ママ2日目

 

今日は

サンドイッチと
唐揚げ
いんげんの和え物
茹でたまご
あまーいお豆と
チーズ





snd-04-17 06.17.40.jpg

 

あー!もう!

後ろに食べかけ食パンが・・


「イジワルしないで」

ともう一度





brr4-17 06.17.13.jpg

 

 

「あー!!!!もう!(怒)」


どーしても

自分のパンを
写せ写せと......┐( -"-)┌




いいから
早く準備をしなさい(( -"-))(( -"-))






yttr2-04-16 09.25.32_edit0.jpg

 

エキップモンのシルクシャツ
INCOTEXのパンツ
サンダルはペリーコ



エナメルの靴は
お天気が怪しいお出かけの日に
とてもとても助かります♪


2012/04/17 (Tue)

VERY×BEAMS!

 
14日土曜日。
 
 
二子玉川BEAMSにて
 
 
VERY's ROOMに遊びにきていただいた皆様
 
そしてコーディネート会に応募し、いらしてくださった方々
 
ありがとうございました!
 
 
sannn04-14 15.05.27_edit0.jpg
kode-04-14 17.21.24_edit0.jpg
imo2-04-14 15.21.37_edit0.jpg
 
 
こんなふうに
 
1つの雑誌がコーナーになって
 
その中でさらに読者様へのコーディネートまでさせていただく
 
 
というのは初めてのことで
 
編集部も私も探り探りでしたが
 
 
私。なんだかとっても。「楽しかった!!」のです♪
 
 
 
 
こうして1人1人の方と向き合って
 
少しでも。少しでも!
 
明日からのおしゃれのヒントを見つけていただけたり♡
 
他人だからこそわかる、ご自分の新しい魅力を見つけていただけたら・・♡
 
と思うと
 
トークショーやイベントとはまた一味違った喜びを感じました。
 
 
 
oyk-04-14 16.07.22.jpg
str-04-14 17.39.23.jpg
kzk12-04-14 15.36.05.jpg
 
 
色を取り入れたい
ママでもスカートを履きたい
マタ二ティでもスリムに見せたい
 
色々なお悩み、希望のもと
 
 
今回は3人の方をコーディネートさせていただきましたが
 
みなさん、本当に本当に素敵でした!
 
 
ご試着されているのをみて
私の方が欲しくなっちゃったりして(笑)
 
 
 
 
VERY'sROOMは今後1年間
 
常時開設されていますし
 
編集長とBEAMSさんと私のコーディネート教室は
 
毎月1回、土曜日に行いますので
 
みなさま、編集部までどしどし!
 
ご応募くださいね~(*^0^*)/
 
 
 
(郵送+HPでも募集しています!)
 
 
 
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]