Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2012/03/30 (Fri)

ありがとオイル

寝ている間に
健やかなお肌を作ってくれることで有名な
 
 
「THREE コンディショ二ングSQオイル」
 
 
新たにアマニ油などが加わって
 
生まれ変わりました♡
 
 
 
 
di-03-29 06.00.46.jpg
 
 
バタバタとしがちな3月4月
植物の精油の香りが
1日の終わりにホッと一息、心を落ち着けてくれ
 
 
 
花粉や季節の変わり目で、肌が荒れがちな今
睡眠中に肌を落ち着けてくれる
 
 
 
いつにも増して、
 
時間も身体も心も余裕がない今
どーーーしても欲しくて、伊勢丹に買いに走った1品です!
 
 
 
 
kg2-03-29 05.59.55_edit0.jpg
 
ついでにアイメイクリムーバーも♡
他ブランドのものよりも
しっとりと、目周りの肌が潤います。
 
 
 
 
mnnn-03-29 12.41.55.jpg
 
 
可愛い~~♪
 
キッズモデルちゃま達。
 
キトちゃん♡
アリスちゃん♡
ナポレオンくん♡
 
 
撮影の合間の
なごみのひとときです。
 
 
今日は温かいけどすごい風!
みなさん、ママチャリなどお気をつけて!!
 
 
戴いているご質問に
お答え出来ていない日々が続きスミマセン(泣)
 
 
来週には・・きっと・・・(^▽^;)
 
 
 
 
 

2012/03/29 (Thu)

元気ハツラツ

 

昨日はお仕事で大阪へ。
季節ハズレ?と思いつつ
移動を考えてついUGGに。








mkmk03-28 17.36.47_edit0.jpg

 

 

 

そして今日は
都内で撮影をしています♪



大阪からの新幹線。
今朝、ロケ前の表参道am7:00。


どちらの時も
隣にいたのは





stb-03-29 07.08.31_edit0.jpg

 

 

私にとって"オロナミンC"的存在
のスタバ。


定番は
シンプルなブラックか

ホワイトモカをソイで
+ホイップ少なめ
+シナモン!


皆さんは何がお好きですか?


疲れきった時
だいたい近くにいてくれるから
とてもとても頼もしい


毎日の、

小さくて大きな贅沢です(@>3<@)/

 

 



 

2012/03/28 (Wed)

日焼け肌のSOS

せっかくバカンスに行ったのだから

 

 日差しをたっぷり浴びて遊ぶ派ですが

 

 

 

 その分ケアは必要なわけで。

 

 

 スキンケアの1つとして 

 今回まず持っていったのは

 

 

     

 

pakeji-03-22 12.16.55.jpg

 

 

      Livon LABORATORIES

 

 

 海外のサイトで購入できるビタミンC
 

 

 ジェル状で吸収が早く、効果バツグン!なのですが

 

 ・・・美味しくない・・・(=_=;)

 

 

 毎日飲むのは辛いので

 特別な時だけに。

 

 

 

 

nkm03-22 12.14.54.jpg

     

 

 こちらは飲みやすく♪

 よく飲んでいる「生サプリ」

 

 

 ドリンクもセットで。

 ホテルの冷蔵庫に冷やしておきました♪ 

     

 

 1粒1粒に

 

 生豚プラセンタ

 生フカヒレコラーゲン

 生ヒアルロン酸

 生セラミド

 

 

 が凝縮された「生サプリ  美容SP

 

 

 

 

km-03-22 12.18.46.jpg

 

     

強いダメージがある時は特に

 

 お食事からの栄養分だけでは

 肌トラブルと戦えないから・・・

 

 

 

普段と違う空気とお水で荒れがちな海外でも

調子のいいスッピン素肌を保つために。

 

 

 

 "信頼できる"「美容SP」が強い味方です 

 

 

 

 

 

そして何より。継続することが大事!   (^-^)v

  

 

 


 

2012/03/27 (Tue)

旅服

 
今回の旅で重宝した3着。
 
 
 
ZARAのガーゼシャツ
 
 
 
syatu-21 13.53.41_edit0.jpg
 
 
ジャージワンピース
 
 
 
pt03-2016.07.45_edit0_edit0.jpg

 

 

 
キバリすぎない、きちんとさん。
ホテルご飯やお買い物タイムに。
 
 
そして1番は
ドゥーズイエムの麻カーデ!
 
 
 
bskd03-22 12.53.35_edit0.jpg
mznm3-22 12.52.47_edit0.jpg
 
 
 
 
もう2~3年?
東京でもよく着てきますが
 
まだ寒い成田と、暑い!旅先の空港
どちらにも馴染み
 
 
海やプールサイドでの日焼け防止、
 
 
さらにそのまま
ホテルのお部屋に帰る際
水着の上にペロッと羽織る。
 
もひとつ言えば
置きっぱなしになりがちな
ビーチでの荷物隠しにも・・♪
 
 
と大活躍|′艸`●)
 
 
 
 
aks03-27 06.33.49.jpg

 

 

 
普段はシンプルなものばかりなアクセサリー。
 
 
バカンスではカラフルが楽しくて♪
 
 
 
paru03-27 06.34.32.jpg
 
 
特に!
 
コーラルオレンジの
パールを使ったフープは
 
 
VERYモデルの秋元裕希ちゃんに
オーダーした
 
 
 
肌に馴染むのに
ポイントになる。
 
 
春、
つけるのが楽しみな1つですヽ(´ω`★)
 
 
 
 
 

2012/03/26 (Mon)

ただいま!

UMSR3-21 14.09.08.jpg
TRS-21 16.12.33.jpg
SBRDI03-21 16.16.53_edit0.jpg
IRK2 09.30.35_edit0.jpg
IIRKOOO-2209.34.03_edit0_edit0.jpg
RKHUHN209.38.44_edit0_edit0.jpg
HURA-21 18.18.23.jpg
YUHI1 17.26.56.jpg
 
 
ただいまー!
帰りました♪
 
 
 
常夏の島で
 
海に潜ってお魚を見て
 
プールではしゃぎ
 
イルカやくじらにも遭遇♡
 
 
 
 
「はやくしなさい」
「ちょっと後でね」
 
この旅中は絶対言わない!と決めた
 
 
恒例の言葉も
 
無事、出ることもなく('3`)ホッ
 
 
 
 
 
 
夜の海をお散歩して
 
なんだか浸ってきてしまった母さんの
 
 
「いつも頑張ってくれてありがとうね」
 
 
なんて言葉に
 
 
「うん。いつもごはんとかつくってくれたり
 
おむかえとかもきてくれるしさ。ありがとう」
 
 
なんて言葉が返ってきて
 
思わずまたウルっ
 
 
 
 
 
 
ううう・・(涙)こちらこそ
貴方のお母さんになれて本当に・・(;_;)
 
 
 
・・・とさらなる親子、感動のシーン!
 
に浸ろうと横を見たら
 
 
 
「ねーねー♪石なげたらどっちがとぶが対決しようよぉ~!」
 
 
 
・・・もう聞いちゃいませんでして(^-^;)
 
 
そんなものでしたが
 
 
 
 
なんだか笑いの絶えない
 
 「楽しかったね♪」と
 
 
お互いが、心から思える旅になりました。
 
 
 
 
 
もうすぐ始まる小学校生活。
 
 
きっとどんどん。
私との時間はなくなっていくと思うから・・。
 
 
この旅が、大切な思い出の1つになってくれたらいいな♡と思います!
 
 
 
 
YRUM2 19.20.44_edit0.jpg

 

 

 

 

 

 

2012/03/19 (Mon)

いってきます!

週末は


きっと卒園、卒業式の方も

多かったのではないでしょうか?


みなさま、おめでとうございます♪


私も案の定


ウルウルというよりも


嗚咽(笑)に近い1日となりました(^v^;)


そして今日から


息子と2人


ちょっとしたバカンスにいってきます。


振り返れば


いつも時間がなくて

彼とちゃんと向き合えた時間が

どれだけあったのかなぁと。


小学生になる前のこの時間に


2人でたくさん遊んで

たくさん話しをして


そんな時間を過ごしてきたいと思います*´Ω`)/



なので今週は


ブログもお休みに・・。



また来週、

きっと旅の報告なんかから

アップしていきますので


どうぞ宜しくお願いします♪´▽`●)ノ



六夏

2012/03/16 (Fri)

旅立ちの朝

 

 
yuhi03-16 06.16.04.jpg
 
 
久しぶりに快晴!の朝。
 
 
なんだかそわそわと目が覚めてしまいました。
 
 
いつもと同じように
 
洗濯をし
掃除機をかけて
お化粧をし
 
 
 
いつもと違う
 
あの子のYシャツにアイロンをかけ
 
 
syatu-03-16 06.42.59.jpg
 
 
 
お祝いのお赤飯を食べて。
 
 
 
skhn16 07.07.26.jpg
 
 
 
おっと。今日は必須のハンカチ・・
 
 
 
hnkt03-16 06.50.43.jpg
 
 
 
 
 
卒園式にいってきます!
 
 
 
 
 

2012/03/15 (Thu)

さてさて

 

ごはんでーす!




ghn03-11 17.16.29.jpg

 

 

むかーしのVERYに載っていた


ピリ辛ソーメン



今またマイブームです♪


ちび太郎くんには
唐辛子を抜いて。




さあ・・明日はいよいよ


卒園式!



2012/03/15 (Thu)

秘密基地♡

 
Q
「スタイルの維持のために何かしてらっしゃいますか?
ヒップなどもキュッとあがっていそうで・・・♪秘訣があれば教えてください。」
 
 
もしそう見ていただけているのなら・・・嬉しい限りですが
本当にそうかどうかは・・・ベールに包んで(;▽;)
 
 
実はもうずっと
全然運動をしていない私。
 
・・続かないのです。
 
今度こそ、と何度トライしても結局同じ。
だったらもう、と悪あがきはやめました(^-^;)
 
 
 
その分、私はよく歩く、そして早いです(笑)
これ、結構効いていると思うんですがね~・・
 
 
あともう一つ。
 
 
最近時間を見つけては通っているところが・・♡
 
 
 
tb3-13 14.25.48.jpg
 
 
 
こちらのスリミング。
 
3回ほど受けさせて戴きましたが
 
おシリがキュ~~~ン!!とUP!UP!('0')/
 
 
ハンドだけでは届ききらないところまで
ぐぐっと機械を当て、セルライトを細かくし
 
流れ、排出しやすい状態に変えてくれるのです♪
 
 
身体がスッキリなのは勿論
触っていない顔まで、むくみが取れるのには驚きでした!
 
 
 
そしてココ。
 
フェィシャルもまた凄いんです。
 
 
 
aka-13 14.26.58.jpg
 
 
"美しい肌"に1番大切な
 
ビタミンをぎゅぎゅぎゅっとお肌に詰め込んで
 
 
化粧品にすがる甘えた肌でなく
 
自分でちゃんと再生できる強い肌を作るための
 
ベースを整えてくれる。
 
 
 
 
そんなサロンです♡
 
 
 
srntnin03-13 14.28.13.jpg
 
 
 
ももちゃん♡と林さん♡
 
 
このお2人の肌を見たら
 
私、通わずにはいられませんでした(*'O'*)
 
だって赤ちゃんみたいにふっくらツヤツヤ・・♡♡
 
 
 
nk03-13 14.28.37.jpg
 
 
照れています(笑)
 
 
 
 
あ、ちなみに、マタニティコースもあり
 
お友達同士だったら子連れも可能かも・・かも・・
(サロンにご確認を♪)
 
 
 
hu12-03 20.26.08.jpg
 
ちなみに我が家の少年はソファでくつろいでおりましたが。
 
 
 
港区東新橋1丁目  
 
080-1984-3407
 
 
 
 

2012/03/14 (Wed)

MODEL STYLE

あ!
 
 
今日はもうひとつ!
 
 
宣伝させてください(^△^*)
 
 
 
 
 
先日、取材をしていただいた
 
 
「MODEL STYLE」が公開されています♪
 
って、もう2週目にはいってしまっていますが・・
 
 
5週にわたって更新されていく予定。
 
 
お洋服のこと
健康のこと
コスメのこと
子育てのことなど
 
 
色々とお話させていただいていますので
 
 
お手すきのとき
 
ご覧いただけたら幸いです(♡^-^♡)
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]