Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

 

雪ですね~('0')/
 
 
けれども今日も撮影日。
 
 
雪が降ろうとロケは決行です!
 
 
 
rkay 06.50.12_edit0.jpg
 
 
ライターあゆ様と。
 
今日はバッチリ、
SORELのスノーブーツを履いて出勤です!
 
 
 
 
tiku7.46.48_edit0.jpg
bbbur-27 07.45.46.jpg
 
 
 
メイクさんのお道具から
 
春によさそうなチークを2つ♡
 
 
BOBBI BROWN のチークにもリップにもなる優れもの。
 
 
3/2にリニューアル予定。
 
 
この色"カポコーラル"
 
の名前ではないかもですが
 
同じコーラルの色味はあり
 
 
この色味をほっぺにも唇にも
 
 
"指先でちょんちょん"
 
 
自然で健康的で素敵です♡
 
 
 
tksa02-27 07.53.16.jpg
ur27 07.53.37.jpg
 
 
 
ローラメルシエのチークパレット
 
 
自分の好きな色だけをセット。
 
パレットにできるのは他のブランドでもありますが
 
ローラは、裏返すと品番がちゃんと見える。
 
 
この絶妙な色揃えも
 
このブランドならではの魅力です♡
 
 
 
 
 
"春メイク♪" はいいですが・・・
 
 
見渡す限りの雪景色。
 
ちっとも春気分なんかにならないことが
 
問題です(-_-;)

 

 

 

 

2012/02/28 (Tue)

VIVA 3600!!!

 

週末・・
 
とっても嬉しい初対面がありました・・・♡♡
 
 
ntr26 14.26.06.jpg
tepu26 14.06.36.jpg
 
 
 
 
以前、ブログでもお話させていただいた
 
560gで誕生した、親友のBABYちゃんが・・・
 
 
なんと3600gまで成長!
 
やっと会うことが・・・(*>▽<*)
 
 
 
 
mama02-26 14.28.08.jpg
 
 
私達に不安を伝えることが逆に辛いと
 
ほとんど弱音も吐かなかった彼女。
 
 
 
初めての授乳や
初めての添い寝を
 
本当に幸せそうに話してくれました・・♡
 
 
 
 
huhu14.28.32.jpg

 

 

 
 
そしてこの出産を通して
 
 
今までよりずっと
 
 
"夫婦"になっていた2人が
 
 
なんだか羨ましいくらいだった
 
 
とっても幸せな週末でした♡♡♡
 
 

 

2012/02/28 (Tue)

男も髪が命です?

 

小学生を目前に
 
 
なんだか色気づいてきた6歳男子。
 
 
 
 
まずは"髪型から"の様で
 
 
ラフで無造作なヘアを目指しているようなのですが・・・・
 
 
 
「おっはよ~♪
 
 
ねえねえ、かみがた、かっこよくな~い!?
 
 
ずっとこのままでいたいな~(・▽・)ノ」
 
 
と浮かれる朝。
 
 
 
 
 
きみきみ・・・・
 
 
それは・・・・
 
 
 
 
 
nge08.00.13_edit1.jpg
 
 
 
「寝癖」というんだがね・・・

 

 

 

 

2012/02/27 (Mon)

ぴりり肌

 

今年も花粉の季節が到来しているようですね~!
 
 
みなさんだいじょうぶですか!?
 
 
私は花粉ではないのですが
 
 
お肌が敏感に・・(;_;)
 
 
 
 
美容ライターさんにいただいたこのクリームは
 
 
 

htak24 08.46.13.jpg

 
 
プルっと軽く
 
みずみずしい!
 
 
肌の内側を潤しながら
 
外気の刺激から守るため
 
お肌に1枚カバーをかけてくれるような・・!
 
 
 
 
 
いろ~んなクリームを使いましたが
 
この感触は初めて('0'*)
 
 
 
お泊りのお出かけには
 
 
トライアルセットをお供に引き連れて♪
 
 
 

ujuj24 08.47.19.jpg

 
 
 
 
刺激したくないけれど
しっかり潤したい
 
 
今の季節にぴったりです♡♡♡
 
 
 
そしてコレ。
 
スキンケア効果がすごく高いといわれる
 
ポ―ラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドだそうで・・
 
 
 
 
う~ん・・・
 
そういわれるとますます効く気がしてしまう
 
単純な私・・・(♡・-・♡)
 
 
 

pnk-24 08.44.05.jpg

 
  
 
pc

mobile


smart phone

 

 

 

2012/02/27 (Mon)

月曜日

今日もロケの1日♪


写真ふたり



久々の大草さんに


ワクワク∩( ´∀`)∩


春のオシャレ、したい心が


ムクムク・・(○・´艸`・)

 

 

rkktoos 09.33.56.jpg

 

 

 

 

2012/02/24 (Fri)

人ってスゴイ!

 

今日はなんだかポカポカ陽気♪


久しぶりにカーゴパンツを履きました。






mghs24 10.50.01_edit0.jpg

 

 

今日は珍しく

ちょっと知的なものをご紹介!


mknzm-15 19.01.10.jpg
jinti02-14 10.28.10.jpg
htn-14 10.30.25.jpg
seibtgk-23 11.19.37.jpg
kmi3 11.20.54.jpg

 

 


今勉強中の自然療法で

人の身体の作りを学んでいるところですが


この資料たちは子供用でも本格的!

だったり

大人用でも解りやすく!


人間も
動物も
植物も


生き物って本当にスゴイ!
誰が作ったんだろう!?

と日々感激

そして我が子や家族、周りの方々を

より尊く感じるようになっています(人´Θ`*)



図鑑は息子の入学祝いにもする予定。



そしてこれ


写真聴診器


木にあてると

水を吸う音がよりよく聞こえたりして

「植物も生きている」

ということを実感!


自然教育の幼稚園では

お散歩に取り入れられたりもしているようで♪楽しそう!



この他にも子供も大人も
ワクワクがいーっぱいの

THE  STUDY ROOM



子連れで行ってみたいです♪


201-02-24 13.15.31_edit0.jpg

 

 

 





 

2012/02/23 (Thu)

お客様♡

 
 
朝から授業
 
打ち合わせ
 
 
とバタバタ(>▽<)
 
 
 
そして夕方、
 
我が家に遊びに来てくれたお友達のお土産♪
 
 
 
nk23 17.30.14.jpg
nkm-23 17.31.59.jpg

 

 

 
 
お味噌付けになっているお肉。
 
 
焼くだけで
 
 
「子供たちはバックバク食べるよ~!」
 
 
だそうで!
 
 
 
お肉自体も
 
松坂牛専門店のもので
 
大人も子供も大満足♡
 
 
こうゆうお土産
 
 
助かります(*^-^*)
 
 
 
なんのお構いもしませんで!
 
 
ありがと~♪♪
 
 
 
 
 
 
 
卒園や入学のスーツ
 
 
どんなものかなと
 
 
立ち寄った伊勢丹で
 
 
7Fにたどり着く前の6Fで
 
 
全く関係ないインテリア売り場にハマってしまった帰り道。
 
 
 
 
stk02-22 18.45.32.jpg
 
 
 
 
 
 
何をやっても
 
お部屋の香りって
 
なんだかちゃんと
 
「香ってる・・?香ってない・・・?」
 
 
う~ん(-_-)微妙だ。
 
 
 
そんなジレンマから
 
ずっと気になっていたものの
試しそびれていた
 
"ランプフレグランス"をついにGET。
 
 
 
約30畳分、香りが届き
 
そのまま数時間、香りが続くというんですもの♪
 
 
 
 
nnm02-22 18.46.45.jpg

 

 

 

 
6種類ある香りは
"リラクゼーション"に。
 
 
心のバランスも整えるゼラニウムがベースのいい香り!
 
 
 
しかも空気中の
バクテリア、ダニ、カビ
 
なんかも除去してくれるらしい・・('0')
 
 
早速今夜
 
試してみます♡
 
 

 

 

 

2012/02/21 (Tue)

お名前シール

 

それからそれから
 
 
 
どんどん差し迫る
 
入学!
 
 
ちっとも
 
な~んにも
 
準備していませんが
 
 
今月号にも載っていたコレ!
 
 
お名前シールセット(・0・)/
 
 
 
 
kyoryu120221-111244.jpg

 

 

 
 
これは・・
便利だ・・・
 
 
一番の魅力は
 
機械的な字でなく
 
子供が手書きをしたような字体で
 
作ってくれるところ。
 
 

柄も

恐竜
宇宙
乗り物・・だったかな

選べて

勿論、女の子バージョンも!


 
 
おまけもた~くさんついて♡
 
 
 
 
 
 
なんだかこれのおかげで
 
すっかり余裕な気分になっている
 
私なのですが・・・('へ')
 
 
 
 
コレを貼りつける
 
お道具達を買いそろえなければいけないことを
 
すっかり忘れている模様です。
 
 
 
 
 

2012/02/21 (Tue)

Q&A

 

近頃
 
忙しさを言い訳に
 
せっかく戴いたご質問に
 
ちっともお答えしておらず・・・(+_;)
 
 
今日は頑張ります(笑)
 
 
Q3月号の朝時間ページの
 あったかルームグッズはどちらのでしょう?
 
A
Asakoさん♡
靴下やモモヒキ(笑)、ネックウォーマーは全て「KIDBLUE」
麻のはおりものはロンハーマンのHOMEウエアコーナーです。
 
1年中、バッチリにしている冷え対策。
KID BLUEは可愛いけれどちゃんとと大人、機能性もGOODで、
とても頼りにしています♪
 
 
 
kuma02-21 10.37.52.jpg

 

 

 
今はこんなワンピースがとても便利、就寝のお供です。
 
 
 
 
Q以前紹介されていた、"アンクルブーツ"の購入を検討していましたが
今買って、春まで履ける靴なら・・?
 
おススメを教えてください!
ちなみに2歳児を追いかける毎日・・
 
 
A
しぶりえさん♡
 
今なら、バレエシューズはいかがでしょう?
 
ベージュとグレーの間をとった
 
グレージュの様な色か
ゴールドやシルバーにしておくと
活用期間が長い気が♪
 
 
エナメルやスエード素材なら
今はタイツと
春は素足で・・♡と
 
これまた長く重宝しそうな気がします!
 
 
 
 
Q
2/6のブログに写っている鏡はどちらのものですか?
 
 
A
またまたロンハーマンです。
カフェに立ち寄った帰りにちらりと・・・
 
 
それなりに良いお値段でしたが
 
サイズもかなり大きめで
フレームの素材はさすがのロンハーマン。
 
とてもいい感じの木でした♪
私も密かに狙っています・・・(¬ー¬*)
 
 
 
 
それから
 
naokoさん。
旦那様の具合はいかがでしょうか!?
 
陰ながらご心配しております・・。
男のかたは、きっと奥様が1番の支え・・
 
看病大変でしょうが頑張ってください!
 
 
 
 
このところ
戴くコメントを拝見すると
 
みなさん色んな想いを抱えて
頑張っているんだなぁと
 
改めて感じます・・(*・-・*)
 
 
 
 
 
このブログが
ほんの少しでも元気に繋がってくれたりしたら
とっても光栄ですし
 
私の方は皆様からのメッセージに日々
本当にエネルギーを戴いています!
 
 
とやっぱりこのシーズン
センチメンタル気味になっている私ですが(^-^;)
(皆さんもそうですかね・・?♡)
 
 
まず自分を大切に・・・!
 
毎日をがんばりましょ~♪六夏
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]