Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/11/30 (Wed)

三日目!

 

取材という名目で


食を堪能させていただいておりますが(*^^*)


会う人
見る人

本当に全員が


本当に本当に美肌!


大人で赤ちゃん肌って

あり得るのだということを

ここまで見せつけられると

女子達の美容魂が

奮い立たされるのは納得!


そしてその要因は

きっと絶対に

「食」


irir20.21.jpg
knk13.54.17.jpg
oky0 13.46.00.jpg

 


何処の何、は
 
2月号発売まで


シーッ(>.<)y-~


なのですが

こんな伝統的な

薬のような食が

日常的にあるというのは

とてもすばらいこと。


日本にもいっぱいある

素晴らしい食の伝統を

もっともっと

大切にしたいなと思う

旅道中です(^人^)

 


 

2011/11/29 (Tue)

2日め!

 

朝。


メイクのため
みんなよりスタートが早かった私は

まけるもんかー!(>.<)y-~と
気合いをいれて


oky.33.21.jpg
skmt7.43.41.jpg




一人早朝
「神仙ソルロンタン」!


こんなお店が24h営業なのも
韓国の醍醐味!



まわっているお店情報は
誌面を楽しみにしていただくとして♪

 

大好きな食材市場で
大好きな胡麻油を!





kki 11.33.21.jpg

 

 

その場でゴマを絞って
オイルにしてくれるんですよ!


それから・・・

訪れた革屋さんのお手洗い(笑)に感動!





tir49.45.jpg

 

 

座るところが
低反発枕のように
ふわっふわ!!


おうちのトイレも
こんな加工が
できたらいいのになぁ(゜-゜*)




休憩中の珈琲屋さんで

同じ歳
同じ誕生日!


だったことが判明!



盛り上がる

カメラマンのにしやんと
コーディネーターの李さん。






ktmk 16.44.11.jpg

 

 

スケジュールかつかつの2日目。

撮影こぼれ話でした8(*^^*)8

 

 


 

2011/11/28 (Mon)

韓国!

 

 

韓国に来ています!



irgt28 13.50.37_edit0.jpg
onk 17.54.16.jpg

 

 

おにくー♪
ですがこれもお仕事お仕事(*^^*)


韓国ならではの

えごまの葉っぱ!






hapa 18.04.08.jpg

 

 

なぜか

お肉より

この葉っぱに

はまりにはまった

ライター西尾さん(^o^;)




west 18.21.01.jpg

 

 

パクパクパクパク

三皿めに突入です(^o^;)


お仕事中。
お仕事中!


2011/11/25 (Fri)

ご質問

 

あっという間の金曜日!
 
 
 
戴いていたご質問に・・☆
 
 
①11/00のペンシルスカートはどちらのでしょう?
 
 
A.ドレステリアです
 
が、またしても去年?のもの・・・
 
ただ、今年も色々なお店で似たモノを見ました。
 
ウィムガゼットや・・
ドゥーズィエムクラスや・・
 
履くとちょっと
 
女の人気分(笑)になれるので
宜しければ探してみてください♪
 
 
②先日、風クンとデ―トされていたのはどちらのレストランですか?
 

A
表参道のGYLEの一番上のSMOKEです。
 
ソファ席やテラス席があって
私は一人でも、子連れでも、お友達とも
よ~くいきます♪
 
ご飯も美味しいのです。
 
 
③以前から使用されてるJOSEPHの大盤ストール
 
 お店に見当たらないのですが・・・・
 
 
A
私が愛用しているものは
 
3年ほど前に買った物なのですが
 
今年もほぼ同じものが出ていますよ!
 
私が購入したのは銀座店、
今年、ミッドタウン店や伊勢丹店でも見かけました♪
 
すっごく使えるので・・・
もしご購入をお考えでしたら
どうか出会えますように・・!!
 
 
 
④お友達ママが離婚をされたそうで・・
 
どう接したらいいか、アドバイスいただけたらお願いいたします!
 
 
A
ゴメンナサイ、お返事に時間があいてしまいましたが
その後どうされましたでしょうか?
 
相手の方の性格にもよるとは思いますが・・・・
 
・向こうから話があるまではこちらからは何も聞かない。
 
・話があったら味方になって、
 
・あとは先方が気にしていらっしゃるようなら敢えて触れない、
・特に隠している・・・とかでないのなら
 今までどおり意識せず、普通に接する。
 
それが一番嬉しく、励みになるのではないでしょうか♪
 
もし様子をみてよさそうだったら
 
「頑張っているね!」なんて一言があったら
 
お友達が大変なとき、
少し救いになったりするのかもな・・?なんて思います(*^-^*)

あくまで私の主観ですが♪

dntu5 16.17.43.jpg

 

 

遠い遠い富士山に
陽が沈むところ。


さっき、グットタイミングで
遭遇してしまいました!






今から光文社でお仕事です。

周りに誰もいないので
仕方ない。自分撮り。パシャ。





gkk174436.jpg

 

 

あ、電源?が入ってしまいました。
はい。ここは光文社のトイレです(-_-)/
何枚撮ってもうまく撮れず(泣)
この電源いりが一番マシ(笑)

なのでお許しを( ̄▽ ̄;)




皆様、よい週末を!


(月)のブログは・・

外国にいるかもかも?です♪

 

 


 

2011/11/24 (Thu)

心の故郷♪

mmj 10.21.07.jpg
tumr-23 10.24.53.jpg
krb 10.38.24.jpg
otb 10.35.22.jpg




紅葉を見に


そして大切な親友に会いに


那須にいってきました!



子供の歳も近いですが


ママになってからの友達ではなく

一緒にママになった友達とは


また話せる内容も違って


だらんだらんと


実家に帰った気分で満喫でした♪




それはそうと

何だか近頃お肌がピリピリ。


ピリピリピリピリ痛いのです。


季節の変わり目だから?


うーん(´Д`)



そんなとき

私は甘やかす派ではなく

鍛える派!


極力シンプルなケアに切り替えです。




ksmtt09.36.58.jpg

 

 

実力派のヨンカのローションと

100%シアバターのママバター



ああ。赤ちゃん肌に

憧れます・・・( ̄ー ̄#)

 

 



 

2011/11/22 (Tue)

キター!!

 

 

「たいへんだよー!!!」



朝から何事かと思えば



「なんとね!



したのはが、ぐらぐらだよ!!!」







hahah0 12.31.35.jpg

 

 

それは大変だー!!\(^o^)/


それもそのはず。


半年以上前から

次々と乳歯が抜けていくお友だちを横目に

びくともしない自分の歯を揺らしては


「ぐらぐらしてきた(゜ ̄゜)」


と嘘をつき続けてきた彼。


念願のその時が

すぐそこまで・・・!(*^^*)




生活の中心は
全てぐらぐらの歯。

「れんらくちょうに、
歯がぐらぐらですってかいてね!?」


「歯がぐらぐらだから
かたいものはたべられないってゆうことだよ!」


ハイハイ( ̄▽ ̄;)



寒い日と
ぐらぐらの歯をいいことに

早速お鍋率が急上昇中の
我が家なのです(^^)






skj9 17.55.51.jpg

 

 

ちなみに私は

ごま豆乳の
きりたんぽ鍋が大好きですが

みなさんはいかがですか?


明日は休日!

素敵な1日をー♪



 

近頃。
 
身の回りに妊婦さんが本当に多く♪
 
 
こんな時代に大変・・
 
なんてことも言われますが
 
新しい命は
 
やっぱりとても
 
神秘的で
 
尊く
 
幸せの象徴・・(*^^*)
 
 

oyk 10.45.00_edit0.jpg

 

 
 
これを読んでくださっている方のなかにも
 
妊婦さんがいらっしゃるのでは?
 
と今日はそんな妊婦さまに朗報を♪
 
 
 
私も大好きな自然派サロン
「シンシアガーデン」から
 
マタニティーのお茶が(^^)
 
 

otya-17 12.53.42.jpg

 
 
ハーブ系のものが多いなか
 
お野菜に着目しているところがさすが!
 
ティーバッグで飲みやすく
 
 
残念ながらお腹のふくらみは
 
お肉ですよ!(-。-)な私も
 
毎日愛飲しています☆
 
 
 
 
シンシアガーデンは
 
マタニティートリートメントも
 
とっても好評なようですよー!
 
www.sincere-garden.com/
 
 
 
そしてトリートメントといえば
 
白金にある
「ビオパスカル」の
 
マタニティーコースに
 
ママとbaby のためのスキンケア
 
「エルバビーバ」の
 
メニューが導入されたそう!
 
 

ksm11-22 15.33.19.jpg

 

 
www.dayspa.co.jp/biopascal/
 
 
不安定になったり、
身体の負担も大きい妊婦さん。
 
無理せず上手に
ご自身を癒してあげてくださいね!
 
 
 
赤ちゃん繋がりで・・・少し前
 
「赤ちゃんが欲しい!と言い出した我が子。
六夏さんはこんなとき、どう答えますか?」
 
とご質問いただきました。
 
 
 
我が家も丁度、
 
 
 
こんなことを言うように(^~^)
 
 
 
私は彼に対して
 
例え小さなことでも
 
何かをごまかしたり
隠したりしない事を
心がけているのですが、
 
これは各家庭の事情によって
答えは違うと思うのですが
 
 
こんなとき私だったら
 
「そうだね~!私も欲しい!!
そんな素敵なことがあるように、
毎日おりこうでいっぱいいっぱい頑張ろうよ♪」
 
なんて答えているかも?です。
 
 
 
・・はてさて、
 
ごまかしていないような
 
うまくごまかしているような・・・(・~・;)
 
 
でも子供がこうゆうことを言うときって、実は
 
「あなたがいれば、ママは十分♪」
 
って言葉を期待しているだけだったりも・・?
 
 
自分が子供のころを思い出すと
 
そんな気もします♡
 
 
 
 
今朝は久しぶり。
 
雲ひとつない、美しい朝やけでした!beutiful!!
 
 

ornjj22 06.23.32.jpg

 

 

 

 
 
 

2011/11/21 (Mon)

2人だけの日曜日

 

 

雨の土曜日から一転。
 
 
ポカポカの日曜日。
 
 
意外と"2人で1日"が
なかなかない私たち。
 
2人でブラブラ、
デ―ト♪な日曜日。
 
 
 



kreteru1.25.08_edit0.jpg

 

 

 
・・と散々食べたお菓子を

もうやめなさい。と取り上げられ

ご機嫌の悪いスタート(-_-;)
 



放っておきます(笑)
 
 

まずは美容院
 

tky12.19.30.jpg
krag 12.31.54.jpg


初のカリアゲ!

 
 
ディズニ―イルミネーションを見て
 

turi--20 12.50.35.jpg
sndrr 12.52.17.jpg

 
 

お昼


 

bnzi.43.19_edit0.jpg

 

kpmtt 13.46.44.jpg

 

 

グラスに「りくか」と書いたと
自慢しています(゜-゜)
 
 
 
ブラブラ♡
ぶらぶら〓

 

usrbjn0 14.06.41.jpg

 
 
グダグダしてきたところで
テンションUP!のあそこへ・・?
 

hsrusr 14.12.26.jpg
mroys14.13.28.jpg
kmnrid14.21.43.jpg
babi4.19.55.jpg
gtya.10.24_edit0.jpg

 


今度は
ゲットしたおもちゃを

都会の風景に溶け込ませてムフ。(゜-゜;)
 
 

isnmk 15.02.38.jpg

 
 
 
手をつないで歌を歌ったり♪
 
色んな話をしたり♪
 
お菓子を分け合ったり♪
 
写真を撮り合ったり♪
 
 
 
そんな
 
何でもないような時間が
 
とっても楽しかった日曜日♪
 
 

mkerhu.17.30.jpg
tktkark18.41_edit0.jpg
kmtr08.39.07.jpg

 

 
 
また少し、彼のことが好きになった
 
日曜日だったのでした(^^*)
 
 

 

 

 


 

2011/11/18 (Fri)

おれのくっく

風の新しい靴♪


usrkr9.18.44.jpg

 

 

アウトレットでの戦利品です(*^^*)


偶然。
手持ちのポロシャツと


ぴったり!





 

kk.18.59.jpg

 

 

どちらもラルフローレン。

やっぱり

男の子には
頼れるブランドですよね☆


そして男の人が着る

ピンクやワインレッドって


なんだかとても

心惹かれてしまうのです・・(*^^*)


というわけで、
というわけではないですが(笑)


私もまたまた
エキップモンの
ヌードピンクシルクシャツ♪





 

hehw17 16.24.54.jpg

 

 

時間に追われる金曜日。

お答えできていないご質問もありますが

ちゃんと考えてアップしたいので・・

来週に必ず!(泣)


楽しい週末になりますように!




2011/11/16 (Wed)

キャラ弁・・・

 
 
ふうの遠足がありまして。
 
もちろんのごとく来た
 
"ライダー弁当"のリクエスト。
 
 
 
笑わないでくださいね?(>=<)
 
母は一生懸命頑張ったのです。
 
 
披露!!
11-15 07.31.55.jpg

 

 

あの方の愛読書「テレビマガジン」の
 
キャラ弁レシピカードを
 
そのまんまマネっこさせていただきましたけど何か?(笑)
 
 
 
そして肝心な、依頼主の第一声・・
 
 
 
「ぜんぜん似てないし!」
 
 
がーん・・。
 
わかってるもん。でも頑張ったし。
ちょっとは似てるじゃんって思ったんだけどな。ブツブツ。(-3-)。。。
 
 
 
 
 
でも♪
 
帰ってきたあの子の第一声は
 
「おべんとう、おいしかった~♡♡」
 
 
 
 
そしてそのお弁当箱は
 
ピッカピカ!
 
になっていたのでした(^3^)
 
 
 
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]