Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/09/30 (Fri)

ご質問 心編


 
①先日、街でお見かけしお声掛けさせて頂きました!
家事、仕事、育児のバランスがとれず
夫に当たってしまう可愛くない私。アドバイスがあればお願いいたします!
 

聡子さん♡
お声掛けしていただくのは、
駆けずり回っていることが多く(汗)焦ってしまう反面、
とーっても嬉しくて、内心ルンルンなのです♩(笑)
ありがとうございました!
 

さてご質問のことですが

当たって当たり前です。
私も毎日オニババです(( ̄^ ̄)ゞ

例え好きでやっている仕事だとしても

外で他人に気を遣い
家では家族といえども他人である異性に気を配り
おまけに全ての責任を背負う子供もいる。
 

それをなんとか回そうと頑張っているだけで
もう充分、最高に素敵な女性です。
 

だけどせっかく手に入れた幸せだから
出来れば楽しく過ごしたいですよね♩
 

例えば

「そんなダメダメ私、さらけ出しちゃえ大作戦!」

なんてどうでしょう?
 
 

聡子さんも必死な分
きっと旦那様も必死。

完璧な妻になれない自分をそのまま相談しちゃって
許してね!と甘えて
でも大好きな家族のために頑張る♩と

今のそのまんまの自分を
自分も受け入れ
家族にも受け入れてもらう。

そしてその分
相手のそれも受け入れる。
 

そんな素直なママって
とっても可愛いし
自分も家族もとっても楽になる気がします♡
 
 
 

先日私もキーーッ!となり

しまった。。。またやっちゃった。。。。と

「ゴメン。イライラしちゃって。。。」

と謝ると

「そうゆうときだってあるんだよ!
風ちゃんだって怒られて、ドスドスあるいちゃうときあるでしょ?
みんないっしょだよ!」
 

との言葉が。

私は本当にこの子に支えられているなと
忘れられない瞬間でした(*^^*)
 

 
spnj8.02.18 (1).jpg

 

 

あ、これは私がコレしか使えないほど大好きなスポンジくん♡
生活の中をお気に入りだらけにしておくのも
ストレス軽減対策!
 

これからも益々素敵な家族を作っていってくださいねー♩
 
 
 
 

②離婚を考えています。
その時真っ先に頭に浮かんだのが、りっかさんの笑顔でした。ホントです。
今、不安でいっぱいです。
2人の子供を連れて、シングルマザー、楽しく生きていく秘訣は何ですか
 

こんな大切なコメントを私に。。
ありがとうございます!

こういったことに
本当に軽はずみには何も言えないし
背中を押すようなことは決して言えません。

ですが、あくまでも私の経験として
少しでも言える事があるとすれば

「覚悟と責任を楽しむ」

ことです。
 

私も決意を決めたときは全くの主婦。

先は何も見えていませんでした。

今思えば若かったからこその勢いかも。。。
 
 
 
 
 

けれども自分の中で決めていたことは

決意と覚悟をした以上は、責任をもつこと。
 
 
 

なので生活のベースになる部分は絶対に自分で立つ、と決めていました。

当時のことは必死すぎて記憶が。。。ない。。。(笑)
 
 
 
その代わり
それ以外のことは
本当に本当に
両親にも、お友達にも、お仕事の人にも、社会の人にも
本当に本当に本当に助けていただいていますが。。。。・°°・(>_<)・°°・。
 

そんなこんなで、もがいてもがいて
今でもまだもがいてもがいてますが(笑)
 

1番のポイントは
そんな必死な自分を"楽しんじゃう"こと♩
 

そんな風に頑張れる日々はとても幸せで感謝だし
その先にはさらに素敵な未来がきっと。。。!
 
 
なんだかお役に立てたか不安ですが
 

どちらの決断にせよ
一生懸命な思いは必ず報われます♩

なにより、1番の味方が、2人もついてるんですからーo(^▽^)o

頑張ってください!またお便り頂けたら嬉しいです♡
 

 
 
kao-29 21.43.29 (1).jpg

 

 

スッピンの母と怖すぎる5歳で失礼いたします。

素敵な週末をお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 

2011/09/30 (Fri)

ご質問 オシャレ編

 

お天気の金曜日。


最近は本当に気持ちがいいですねー!



さて。今日はご質問に。。。


いつもありがとうございます♩



①セリーヌのバッグと一緒に写っている
赤とチェックのストールはどちらのでしょうか?
大判を探しているのですがオススメは。。?

みかりんさん♡
このストールは赤じゃなくて
濃い濃いオレンジなんですよー♩

str07.58.02.jpg

 

そして気づいてみれば
このオレンジもチェックも、そしてピンクも

偶然、PLUS+Tとセオリーでした!

チェックとピンクは去年のですが
リーズナブルで落ち感、大きさ、肌触りも優秀なので
色ものが欲しいときに自然に手が伸びていたのだと思います!


そして私の手持ちの大判といえばコレ。



gre0 07.52.15.jpg

 

もう一昨年かな?に購入の
ジョセフのニットストール。

これは本当に使えます。。。使えすぎます。

定番で毎年出ているはずなので
よかったら見てみてください♩


②27日に履いていたブーティーはどちらのものですか?
    黒とベージュ迷っていますがオススメは。。。?





kt-30 07.59.47.jpg

 

これですよね(^-^)/


コールハーンです!

足首のカットが浅くて脚が綺麗に見えます♡うえに

コールハーンお得意のNIKE AIR入り!

全然疲れないんですよーo(^▽^)o


私はあまり黒服を着ないのと

「このベージュなら黒、グレー、茶色何色のタイツにも合うよ!」

と大草姉さまにお墨付きを頂きベージュにしましたが本当にヘビロテ中。


使えるベージュを選ぶポイントは
色んな色の要素が入った
グレージュに近い色を選ぶ事の様です!


だけどあまりのはき心地に
結局黒も欲しくなっている、オイッ!ヽ( ̄д ̄;) な私です。




つづく。。。

2011/09/29 (Thu)

元気

 

打合せやら整体やらランチやら美容院やらプレスルームにお邪魔したりやらと


ギューギュー詰めの1日!


でもなんだか
そんな自分が嬉しい日でも・・。


というのも

9月後半は

なんだかちっとも元気がでなくて

エネルギー0な日が
続いてしまっていたから(;_;)/~~~




季節の変わり目は

女性は特に、
からだのリズムの変化もあって、
心の安定が乱れやすくなるもの。


きっと同じような方も
いらしたんじゃないかな?なんて。



だから元気に動き回れる
時間貧乏な自分が
戻ってきた気がした今日は

なんだかちょっと
嬉しいのです・・(*^^*)



こんな時こそ

身体の巡りをよくして

身体の中身を整えて!


と立ち寄った「生活の木」で






kpsl18.35.33.jpg

 

1つ1つ小分けになった


カフェインレスのタンポポ珈琲と

心をほぐすカモミールハニーを♪




でもやっぱり


こんなときこそ

この方の


ぎょえ!と無防備な寝顔や




ngo.46.37_edit0.jpg

 

お皿の周りに戦隊を並べる意味不明な行動




nngy47.38_edit0.jpg

 

お友達に借りた
新仮面ライダーのベルトに
人生最大の幸せを噛み締める( ̄▽ ̄;)




blt 16.40.12.jpg

 

そんな姿に一番ほだされ
元気をもらうのです(*^^*)


子供って本当に




すごい!!!

頑張りましょう\(^o^)/

 

 


 

2011/09/29 (Thu)

Love oil

 

だんだんと

乾燥の季節が近づき


なんとなく気分な



オイル美容♪



身体にはお風呂あがりの濡れた肌に

お顔には化粧水で濡れた肌に



どちらも濡れた肌に。


そうすると

ベタつかず
浸透しやすく
お肌がもちっとふっくらと(*^^*)



愛用①




tmi8.59.36.jpg

 

「テラクオーレ
フェイシャルオイル
ローズゼラニウム」


天然のローズが香り
サラッと馴染む。

肌が不安定な時ほど
女性ホルモンを整えて
落ち着かせてくれる感じがします!


愛用②




tyabin9.00.22.jpg

 

「ローズ ド マラケシュ
アイセラム」

こちらはサボテンのオイル!

確かに!

砂漠のなかで生きる
サボテンの保水力、ならぬ貯水力!?
今まで注目されなかったのが不思議。

目元用ですが
私は顔全体に。

一滴で顔全部に伸びちゃいます!

先日、こんなセットも戴いて






krfl19.01.44.jpg

 

「ヴェレダ
ハーバルオイル コレクション」




ますますハマりそうな


オイル美容です(^3^)/

 


 

2011/09/27 (Tue)

Macカフェ!

朝から撮影の1日♪


今日の現場、
7月にオープンした
六本木のMacカフェ、
みなさんもう行かれましたか!?

otukaresama_de_daisyuugou.jpg

 

なんと東日本最大の301席!
早朝から、大人たちが
思い思いに集う
素敵な空間でした♪

omochatoissyoni.jpg

 

hasirimawaru_kare.jpg

そして今日はこぶたさんが一緒。
ハッピーセットのおもちゃに広いスタジオにと
はしゃぎまわる彼。


胸に焼き付けてほしい母の働く姿など
てんでお構い無しです( ̄ー ̄;)

satuei_ittemairismasu.jpg

 
やっと秋物が着られるこの頃。


YOKO  CHAN の
グレーニットにデニム。


ちなみにこのニット、
肩を出す着方も♪

iroppo_rikuka.jpg

 
「あらセクシー!」


・・・・・・と、誰も言ってくれないので
自分で言います( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ。


さあさあ、肩をしまってスーパーへ!
お夕飯、何にしましょうかねー?
(*^^*)


2011/09/26 (Mon)

Russet コラボバッグ!

三連休、
いかがお過ごしでしたか~?


我が家は初日の金曜日
お墓参りにいきました!


そこにご先祖様はいないとわかっていても
お掃除をして、磨いて、手を合わせて
感謝と近況報告をする時間は
心が落ち着いて、なんだか心地よく感じます。


皆様は行かれましたか~?
 
 
 
 
そんな連休初日。
honnjituno_rikuka_desu.jpg
 
 
10月号に掲載されている
恒例のRussetコラボバッグを持参。


今回はトレンド感のあるツートンカラーと
革の質感、
持ち手の長さ等を熟慮!


そして一番のポイントは
dakko_desu.jpg
チビリュックです!


・・・重~いこの方とは裏腹に
リュックは超軽量!


公園なんかで貴重品を入れて
リュックだけ持って子供と遊ぶもよし、
子供にお菓子やおもちゃを自分で持たせてもよし。


落ち着いた雰囲気でとても素敵に仕上がりました♪
どうやら彼もお気に入り。
hu_ushirosugata.jpg
 
 
何を探しているのかと思えば
donnguriko.jpg
kinomi.jpg
 
 
小さな秋を
た~くさん見つけているのでした(^-^*)


コラボバッグは数量限定なので
みなさまよかったら、秋冬のワードローブに1つ
仲間入りさせてあげてくださいね♡♡



2011/09/22 (Thu)

ご質問②

 
「セリーヌのバック素敵です。
私はセリーヌラゲージの色でここ何日か悩んでいます(笑)
アドバイスいただけたら嬉しいです。]
 
A.
私のブギ―はブラックではなくてこげ茶なんですよ♪
 
 
 
bg (1).jpg
 
 
鞄を買うときは、(冬は特に)手持ちのコートや靴との相性、
そしてこの冬の自分のテーマカラーを決めた上で考えるとイイそうで。
確かに、かばん可愛さに買ったはいいけど、なににも合わないとか
こっちのコートには合うけど今度は合わせる靴がない・・・・・・
みたいなことってよくあって。


今期活躍出来そうな手持ちのバッグとのバランスと
手持ちのコート、新規のコートたち
それをどんな風にどんな色味でコーディネートしたいかを
吟味して吟味して
買うようにしています♪



そんな時間がオシャレの勉強になったりもするんですよね!


茶に黒、ベージュやホワイト、
どの色系統にもマッチする
"グレージュ"や"ボルドー"なんかは活躍度大!カラーかもですね♪
夏はお休みしていた私のこげ茶も、秋冬また活躍してくれそうです。
 
 
 

「7日のブログで着ていらした
ラルフのダンガリーは 、最近購入された物ですか?」
 
A.
え~っと、去年の秋冬ものかな・・・・・・?です。
 
 
 
tngr7.23.50 (1).jpg
 
でもラルフは毎シーズン色違いでダンガリーを出していますよね!
確かに今期は濃い色でしたが、来春にはまた薄い色も出そうな・・・・・・
柔らかい素材で、
着たり、腰に巻いたり、肩にかけたり、カバンから覗かせたり
いつも私の「なんか足りない・・」を救ってくれる1枚です(^ー^)
 
 
 
 ⑥
「あまり日傘やお帽子もかぶっていないようですが
太陽を避けるタイプではないのですか?お肌キープの秘訣は?」
 
A.
はい。太陽大好きです!
曇りだと元気がなくなるタイプです。


だって普段もリゾートでも
日焼けに気を取られて、楽しめないのはもったいないし
私はちょっと焼けてるくらいの肌が好きなので♪


最低限、日焼け止めは塗って、お直しに日焼け止めパウダーを。
特に身体はもう放置です(笑)
今の日焼け止めは効果も高いし、+ファンデーションはいつも塗って
あとはもう保湿のケアをしっかり!ビタミンをたっぷり摂っておけば
OKだと思っちゃってます。自論ですが。



何度かご紹介していますが
やっぱりこれは使い勝手、成分、仕上がり共にパーフェクト。
日焼け止め直しには最高に便利な一品だと思います♪

「MIMC スーパーミネラルパウダーサンスクリーン SPF50+PA+++」
 
 
pnpnn (1).jpg
 
 
 
ご参考までに!



スミマセン、お迎えの時間がきてしまった・・・!
他にいただいていたモノも熟慮してお答えいたしますので♪
アリガトウございます。いつもいつも♡♡



コメントを読ませていただくと
みなさん一生懸命頑張ってるんだ、と感じられて
とても心強く、嬉しいのです・・・・・・♡ 
 
 
XOXO R

2011/09/22 (Thu)

ご質問①

 
こんにちは!
 
 
 
昨日はすごい台風でしたね!
 
自分を「オレ」と呼ぶのがマイブームなふうたろうさんは
 
 
ガタガタ揺れる窓に怯えては
 
「オレ、こわい(泣)オレこわい(泣)」
 
「オレ、ひとりでねんねできない」
 
「オレ、おしっこもらしちゃった」(恐くてトイレに1人で行けなかったそう(^-^;))
 
 
 
オレを連発しながら本気でビクビクしていました(笑)
 
 
 
 
 
 
あ、そして
 
昨日は体調が悪くて・・・
 
ブログをサボってしまいまして・・・ゴメンナサイ(泣)
 
 
その分今日ははりきってご質問にお答えします(^▽^)/
 
 
 
 
 
 
①09/15(Thu)
ボーダーのトップス詳細を是非教えてくださいっ!ZARAですか?
 
 
 
boda(1).jpg
 
 
何人かの方にいただきました、こちらはZARA。
 
確か去年のモノなのですが
 
シルク100%!
 
キレイに着られるボーダーとして
ちょっとお出かけの時に重宝しています♪
 
同じものはないかもですが
ZARAは子の様なテロっとしたお出かけに使えるトップスがとても上手だと思います♡
 
 
②今年の運動会ファッション教えてください!
 
 
 
 
私はなんでも直前に決める派なのでまだ未定ですが
今の気分ならば・・・コレ!
 
 
undki54 (1).jpg
poro57.24 (1).jpg
 
先日購入、お気に入りの「ダブルスタンダード」のポロに
 
「チャオパニック」で撮影後、お買取りしたハーフパンツ。
 
これ。たしか¥4,000~¥5,000なのに
丈が長めでふっくらシルエット。
大人に丁度イイ感じです♡
 
 
運動会なら長いチノとかカーゴでも。
 
スニーカーは運動会のためだけに買うのはもったいない気がするので・・
いつものコンバース・・かな?
 
こんな時は、チェックとかアーガイル柄の靴下で遊ぶのも
楽しいかも♪ですね!
 
 
 
 
③りっかちゃんは、どこのメガネを愛用ですか?
 
 
 
mgn0 (1).jpg
 
手前から
 
キレイめな時用の「PRADA」
 
カジュアルな普段使いに、数年前に雑貨やさんで買ったブラウン
 
色も形も豊富な「JINS」のこげ茶です。
 
 
私は視力はとてもいいのですが
一度、眼に傷をつけてしまい
紫外線にとっても弱いのです・・。
 
なので "スッピン隠し"、
 
いえ、隠せてないので
 
"スッピンごまかし"
 
&紫外線防止です。
 
サングラスが場違いな場面にも活躍。
 
本当は今、
 
すんごく欲しい「CHANEL」の眼鏡があって・・・
 
でも眼鏡にしては高くて・・・
 
なかなか買えずにいる、憧れの1本があります・・((゜-゜♡)む~
 
もし私の手元にやってきたら♪大張りきりでご紹介しますね!
 
 
女性の眼鏡姿。好きです♡
 
 

 
 
 つづく・・・
 
 
 

2011/09/20 (Tue)

がーん

 

雨ですねー


寒いですねー


スミマセン、


風邪っぴきの様です( ̄ー ̄;)

きっと今日あたり

「急な寒さ
体調の変化にお気をつけください」

天気予報のお兄さんがおっしゃるであろうセリフを

そのまんま

やってしまっている感じです・・( ̄▽ ̄;)







kz7.10.jpg

 

こんなぐちゃぐちゃに飲んで
大丈夫なのかわかりませんが


取り合えずの応急処置・・


今日はよく寝て
明日には元気になります(;´д`)


皆様もお気をつけくださいー!


2011/09/16 (Fri)

お知らせ

 

 

週末の金曜日に


大変私事ですが




フジテレビを中心に

出演させていただいた

CMが流れます(*^^*)


ブランディアという


ブランド品買い取りサイト。


「着なくなったお洋服、小物を
どうしていますか?」


とご質問頂いていましたが

私はこのサイトに
出してみることも多いです♪


(私のお友達なんて

00万円にもなったとか・・!?)
(゜ロ゜;


このブランディアさんのCMに

一年間ださせていただきます。

みなさん、よかったら
気がついてやってくださいませ♪♪


■WEB用
http://brandear.jp/?pid=ed46st

■MOB用
http://m.brandear.jp/?pid=e8ugwk





それでは楽しい三連休を\(^o^)/

 

 



 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]