Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/08/31 (Wed)

バイバイsummer

 

今日で8月も終わりですねー!


白好きの私は

最後の夏の白を謳歌すべく

気がつけば白づくしの日々(゜-゜)





wnp6.53.36.jpg

 

ライターしずな氏と
打合せの一昨日。


大好きなYOKO  CHANのワンピース♪
この夏必ずホメもらえた最愛の一枚です。







pnt-30 14.30.27.jpg

 

撮影の昨日。

白シャツ+白パンツ

京都で、
シャツ一筋に作りつづけられている
モリカゲシャツ。


レディースもありますが

チョロッと捻りの効いた
メンズのシャツが
特にとっても可愛いんです♪

パンツはH&M
ベージュのベルトに
ステラbag。
靴は両方ジュゼッペです。





なんだか

"まっしろしろすけ"

のようですが( ̄▽ ̄;)



また冬の白を楽しみに・・

そろそろ

秋のお洋服たちが可愛くて


衝動買いを抑えるのが
大変な季節です( ̄ー ̄;)

お買い物計画、たてるぞー!


みなさん、もう秋のお買い物
されましたかー?♪

 

 

明日からまた
撮影続きの日々がやってきます。


何度撮影を重ねても

やっぱりちょっとでも

見る人の心に響く写真を残したい!

 
撮影をすればするほど

より強く思うことです。



そして同時にちょっとでもピチっとしたお肌で・・・(¬ー¬♡)



ジ―っとしているのが苦手で

基本的にシートパックなどはしない私に


なんだかイイものが♪


SOT Extra Sleeping Mask





tubu(1).jpg

 

 

お休み前に塗って

起きたら洗い流す

 "寝ながらパック!!"


 



gel1.jpg

 

 

このジェルの中に

ザクロ花エキス
αーアルブチン
コラーゲン
ヒアルロン酸

などなどがギュ―ッと詰まって!


 夜中中、せっせと行われる美肌作りを

 効率よくお手伝いしてくれるようです♪




 お布団に入る30分くらい前に、薄く肌に伸ばして

 ちょっと乾き気味になってから寝ると枕につかず、
 
いい様です!



 「肌が1段明るい♪」


そんな朝を楽しみに・・・

おやすみなさ~い★

 
kura(1).jpg

 

 

 
 
 

 

2011/08/30 (Tue)

Love it!!

 
hdr(4).jpg
 
 
ookm(5).jpg
 
 
akawaku(1).jpg
 
 
mini(5).jpg
 
 
先日の
 
Disney Landの戦利品♡
 
 
 

2011/08/29 (Mon)

重めがお好き

 
おはようございます!
 
 
今日もいいお天気ですね~♪
 
 
さて、いつもありがとうございます!の
メッセージの中に
 
「ヘアスタイルの詳細を教えてください!」
 
といただいていました(^-^*)
 
 
"出来ればヘアカタログ風に"
 
とのメッセージもあったのでヘアカタ風で!
 
 
yoko(2).jpg
  
最近のオーダーは
 
「ギリギリ結べる、一番短い長さ」
 
ラインをちょこちょこ変えていますが
 
今は"前下がりグラデーションボブ"
 
 
後ろは重めに、揃え気味のラインです。
 
 
back(2).jpg
 
 
前髪も伸びてきました!
yoko26.jpg

 

 

 
なぜ左手が伸びているかというと・・・・
 
 
きた~~~~!
 
あの人が押し寄せて来ているから!!(爆)
 
すぐ終わるからちょっとあっち行っててよ~!!
 
 
 
bure (1).jpg
 
 
bure28.jpg
 
 
 
ギリギリ結べます♪
 
 
という写真が撮りたいのに
 
まだいる・・・(泣)
 
 
mae1.jpg
 
 
 
今、パーマはかけていません。
 
が内巻きブローから、
 
アイロンで軽く外巻きにすればラフにも!
 
 
 
秋冬のトラッド、クラシックな気分に合う
 
重さとちょっとだけモード感のあるスタイルが今の気分です。
 
 
 
何はともあれ
 
私の「結べる長さで!」
 
そのたった一言で、
 
気分とスタイルを忠実に表現してくれる
 
 
artifata 酒井さんに
 
 
心から感謝です♡
 
 
そして彼は8月8日。
 
旦那様になりました(♡^▽^♡)/
 
おめでとう~!!!!
 
(イケダン出演希望(笑))
 
 
 
 
long2.jpg
 
 
 
Love♡ artifata!!!
 
☎03-5766-5663

 

 

2011/08/26 (Fri)

MINMI!!

先日のVERYママフェスで
素敵なLIVEをプレゼントしてくれた
MINMIさん♡


明日、明後日行われる

「FREE DOM 2011 in  淡路島」

にご出演されるそうで♪


ママ達も参加しやすい様、ベビールームなども用意されたフェスに、
VERYチームも参戦の予定です(^▽^)/


詳しくはこちら!↓ 
http://www.minmi.jp/
 
 
さあさあ行かなきゃです編集部!
雨大丈夫かな~??
 
awajisima_ikuzo.jpg
 
これ、クッキー❤❤
 
 
 

2011/08/26 (Fri)

突然の

すごい雷雨!


みなさん、大丈夫ですか~!?
お洗濯ものとか・・・!


夕方から編集部で一仕事のため
大急ぎで夕飯の支度をしていた私は
ギリギリセーフ。


でも、やむのかな~・・・
一歩出たらびしょぬれになりそうな・・・・


む~・・・
 
 
 


それはさておき。





風がおまわりさんに!?('0';)

omawareisann.jpg

 
 
というのは冗談。
道で拾った1円玉を交番まで届けにいった今日。


「お外で何かを拾ったときは
おちていました! とおまわりさんに届けるんだよ。」


と教えると


「じゃあさ!
セミのぬけがらをひろったときも
おまわりさんに持っていくの!?」


なんとも可愛いこたえにほっこりしたお昼です。(*^-^*)
 
 
 
 

最近よく、


「なんで"2"なの?」


と聞かれるロングネックレス。

2_desu.jpg

 
「2」は私の"運命数"なのだそう。
プラスお誕生日が2日なのもあり。


数字って
なんだか可愛い・・・♡



2011/08/25 (Thu)

今日も

 

朝からバタバタと・・


時間がすぎ

気がつけばこんな時間。



とっても可愛いスタジオで
サボり中のひとこま。




kgm15.56.35.jpg

 

秋初めのお買い物
ラルフローレンのトップスです。


今日ご一緒している
スタイリストゆかさんが
持ってらした絵本。






hon0.20.jpg
hrk0.46.jpg

 

ジョン・レノンが
愛息のために描いた
ものだそうで・・・

とても美しい一冊。

私も早速探しにいきます☆




頂いているご質問に
なかなかお答えできていなくて
ごめんなさい!


近々必ず!



今日はちょっと
おでかけの夜です♪

 

 

2011/08/24 (Wed)

世界一のクレンザー

 
またまた夏らしい暑さが戻ってきましたね〜!
 
 
夏休み、可愛いモンスターを相手に
 
楽しいけれどだいぶグッタリ・・?(^−^;)
 
なママさんもきっと多いのでは・・?
 
 
そんな8月の後半。
 
お肌も疲れてます。
 
 
以前、誌面でもご紹介しましたが
 
「もう他のクレンジングには戻れない!」
 
とここ半年、
 
使い続けているクレンジングです♪
 
 
 
EVELOM クレンザー
 
up3).jpg
 
最近だんだん見かけるようになった
バーム状クレンザーの元祖ともいえる製品。
 
別名"世界一のクレンジング"
 
と呼ばれる逸品です!
 
 
 
このバームクレンジングを使ってから
他のスキンケアが最小限で済むように。
 
むしろ余計なものを肌に入れたくないくらい。
 
肌がとっても強く、落ち着いています。
 
 
 
 
hk(1).jpg
 
 
バームをこの魔法のクロスでふき取るのですが
 
アイラインやマスカラまで
 
するりと落ち
 
なお、クロスについたラインやマスカラは
 
お湯でジャブジャブすすぐだけで
 
真っ白なクロスに戻る。不思議!
 
 
100ml/¥15,000と
 
高いんです。
 
 
でもそれだけの価値がある。
 
 
消耗品と考えがちなコスメですが
 
その力は日々、肌と身体に蓄積されていく
 
 
まさに貯蓄。
 
 
¥100玉貯金が¥500貯金になる感じ?
 
うーん。。イマイチわかりずらいですが(汗)
ぜひ一度、お試しの価値ありです♩
 

2011/08/23 (Tue)

CECILE MAIA

 
おはようございます!
 

楽しかった昨日から
ちょっとグッタリ(・-・)
 


そんな朝。

この夏愛用中、

リピート注文していた除毛クリームが届きました♪

 







 
zenn(6).jpg
mgnt).jpg

 

 

 

スポンジの部分で塗り広げて

1分~3分くらい・・・待つ。

ティッシュ等でふき取って洗い流すだけ。


私、個人的には、ふき取るより
シェイバーを滑らせて落としていくと

より、仕上がりがキレイな気がします♪




毛質が細かったり薄めだったり

永久脱毛はしたけれど
まだちょっと生えてきてしまう。

そんな方に特によいかと☆

 
以前、
 
★「肌が弱くてもおススメのムダ毛処理方はありますか?」
 
 
とご質問をいただいていましたが


成分も海藻エキス、ヒアルロン酸などなど

美容成分がタップリ、
 
お肌に負担をかけない優しい成分のコレは
 

 
除毛商品を避けていた方にも

よさそうです!
 
 
でも、肌が弱い方や

今、日に焼けている時期は

使用前のパッチテストを

忘れずにやってくださいね~(^▽^)
 
 
nuru8).jpg
 
 
 
次のムダ毛が生えてくるまでが長く

柔らかくなっていくので

この夏はもう少し頼ってしまいそうです!





携帯
http://angelico.me/planblo7sm20110817p26

スマートフォン
http://angelico.me/planblo7ss20110817p26

PC
http://angelico.me/planblo7sp20110817p26
 
 
 

 

2011/08/22 (Mon)

fun ・・・

mdrir4.jpg
asi1.45.jpg
bousi7.jpg
gutari.12.jpg



お子さまモンスターたちも


エンジョイしているようです♪

 

 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]