Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

 
 
みなさん、"ローフード"ってご存じですか?
 
そう、字のごとく、「火を通さずに作るお料理」。
 
 
★自然の恵み、果物、野菜、ナッツ、種子などを
 
「まるごと」、酵素が壊れてしまう「46℃~48℃」以下で調理し
 
生きた栄養素を取り入れる食事法★
 
 
 
その魅力に気がつき、資格までとってしまった
 
VERYのライターさんでもある
 
しほさんのところで
 
噂のローフードをご馳走になってきました♪
 
 
ローフード初心者の私のための
 
とっても簡単なレシピだったので
 
ちょっとご紹介しますね!
 
 
「Watermelon Martini」
 
 
sik5).jpg
 
①スイカを種ごと、ミキサーにかけ、ガーゼでこす。
②グラスに入れ、まわりに岩塩をつける。
 
 
 
ローフードではこの"種ごと"が重要。
 
種や若葉は生命力の塊。
 
実の何倍もの栄養が含まれていることが多いからです。
 
 
 
「Fruit Ginger Soup」
 
 
mdr(7).jpg
 
①パイン(芯ごと)ときゅうりをミキサーにかける。
 
 
「バジルソース」
 
 
 
bjr(6).jpg
 
 
こちらはお野菜の上に盛ったグリーンのペーストに注目。
 
このバジルソースがあると
 
パスタのソースやパンに付けたり、色々使えて栄養素満点!
 
 
松の実 1cup
バジル 1cup
みそ  大1~2
にんにく 1カケ
 
レモン汁 大1と1/2
オリーブオイル 大2
塩少々
 
*ニュートリショナルイースト 大3
 
①これらをフードプロセッサーにかける。
 
 
* はコレ↓
 
 
hkr7).jpg
 
ローフードは乳製品を取らないため
チーズの代わりにこういったものを使うそうです。
 
とてもコクがでて美味しい!!
 
 
 
そしてこれがメインの・・
 
「Raw Curry with sprout」
 
そうカレーです!火を通さずにカレーが出来るなんて!
 
 
kare(5).jpg
krk(2).jpg
 
 
 
カレー粉(有機) 大1~2
 
アボガド 1/2
りんご(種、皮ごと)1/2
たまねぎ 1/8
人参      1/4
トマト      1/2
ベビーリーフ 1/2パック
 
ドライトマト     大2
ドライレーズン 大2
 
カシューナッツ      大1/2
ココナッツフレーク 大2
 
生しょうゆ 大1/2
塩少々
水 1/2cup
 
①またまたフードプロセッサー(できればVitamixがベスト)にかけるだけ。
 
②レーズンやスプラウトを飾る。
 
 
アボガド効果でふわふわ。
しっかりお腹にもたまって、想像以上の美味しさでした♡
 
 
「ハーブ water」
 
mzu(7).jpg
 
 
コレ早速マネしています♪
ミントやバジルなど
 
お庭で育つ様なハ―ブをなんでもお水にいれておくだけ!
 
 
 
敷居が高そう・・と勝手に思い込んでいた"ローフード"
 
 
出来ることから少しづつ取り入れることで
 
自分の美容、家族の健康が格段にUP!
 
私も実践していきます!
 
 
近々絶品だったケーキもご紹介しますね(^△^)
 
 
 
さて、週末は待ちにまったVERYイベント!
 
お会いできるのを楽しみにしています♪♪
 
 
 

2011/07/28 (Thu)

食べるベンツ!?

 

その後、お昼がてら
 
六本木に新しく出来た
 
"ベンツカフェ"へ・・☆
 
 
krma[1].jpg
tiy1].jpg
bnt1].jpg
dst[1].jpg
rnt[1].jpg
dnt[1].jpg
naka(1).jpg
 
 
広々と光が降り注ぐ空間は
 
ランチもお茶も気持ち良くて
 
イイ感じでしたよー!
 
ブッフェも充実でコストパフォーマンスもGOODです♪
 
 
 
 
今日も朝から撮影です♪
 
tate.jpg
yoko1].jpg
 
 
恒例のラシットコラボバッグ!
 
今回も最高に素敵なモノに仕上がりましたので
 
お楽しみに~♪♪
 
 
 

2011/07/27 (Wed)

夏はガブガブ!

 

暑い夏!といえば麦茶!ですが・・・・
 
  
今年はこれ♪
  
  

set(4).jpg

  
  
「桃とコラーゲンの美的ハーブ」
 
  
その名の通り
  
美容成分たっぷりのブレンド茶。
  
  
朝、寝起きの1杯
  
昼間の麦茶代わりに1杯
  
急なお客様にも・・・
 
  
ローズヒップ

甘草
プアール
ハト麦
レモングラス
コラーゲンペプチド・・・
 
  
などなど20種類もの美容成分が入って0Kcal!!
  
 
 

ほんのりピーチ味で甘すぎず、美味しい!
  
  
 

tpk(3).jpg

  
  
  
煮だして煮出して・・・・・
 

ガブガブ!
  
  

otya(2).jpg

 

 
お水より麦茶より
  
ちょっとキレイになれそうなこの夏のお供です♪
 
 

2011/07/26 (Tue)

ランチ

 
 
yano.jpeg
 
 
10年前、一緒に雑誌のお仕事をしていた
 
かやの♡も今やママ!
 
 
 
3nnn(2).jpg
smr2).jpg
 
 
 
子連れの時はなるべく"テラス席"
 
にしているけれど
 
 
それでもやっぱりご迷惑なときも多々・・。
 
叱っても迷惑
叱らなくても迷惑
 
 
う~ん・・難しいところです。
 
 
でもこんなツリーハウスのおかげで
 
子供たちも楽しい♪
 
nbr(2).jpg
ie2).jpg
kiz(1).jpg
 
 
ツリーハウス♡
 
ドキドキの秘密基地。
 
 
小さい時、
 
ジャングルジムに段ボールをたくさん貼り付けて
 
"基地"を作ったのを思い出しました。
 
 
貼り終わって「できた~!」の瞬間に
 
 
♪よいこのみなさん、お家へ帰りましょう♪
 
 
"さよなら放送"が空に響き渡ってがっくし・・・
 
 
そんなおまけつきの思い出です♡

 

 

 

2011/07/25 (Mon)

星空が映る海

 
yrum1).jpg
snk(1).jpg
umnie(5).jpg
yo(2).jpg
 
 
 
 
 
 
ママ同士
 
パワーをもらいに
 
夜の海へ・・・!
 
 
海までのドライブ
 
真っ黒な夜の海
 
ザッブ~ン!!波の音
 
夏の夜の湿った空気
 
 
 
なんだかちょびっと切なくて
 
でもとってもロマンチック♡
 
 
 
海に入りたがる子供たちを見ながら
 
前のように、なんの躊躇もなく
 
「いっておいで」と言える日が
 
早く来てほしいと願いながら
 
 
 
それでもやっぱり
 
たくさんの元気をくれた海。
 
 
 
今日から月曜日!
 
夏休みで大変!なママさんたちいっぱいだと思いますが(^-^;)
 
楽しく素敵な一週間を過ごしましょ~♪
 

2011/07/22 (Fri)

愛しい不良♡

 

登園の途中見つけたおっきなみみずくん!('0';)/
mmmz (4).jpg

 

 

「ぜんぜんこわくないし!」
 
と言いながら腰が逃げているあの方が
 
 
「とってあげるよ」の1枚。
 
 
 
mm(3).jpg
 
 
「じょうずに撮れた♪」
 
 
うん!なかなか!
 
 
 
相変わらず悪言葉で
 
一生懸命イキがる、ちいちゃなおくちは
 
 
巨大みみずにドキドキ
 
プールやるかな?とワクワク
 
だっこだっこと言いながら
 
今日も元気に登園していきました♪
 
 
ふふふ♡
 
 
 

2011/07/22 (Fri)

お世話様の食器さん

 
丑の日。
 
うなぎ~♡
 
 
ung(3).jpg
 
 
なんだか涼しくて
そんな気分でもなかったけれど!
 
 
そういえば最近
 
食卓が紺色化・・・・
 
 
 
buta(4).jpg
hato.jpg
 
 
夏だから?
 
なんだか青が気分なようで。
 
 
特に和食器の紺に惹かれます♡
 
 
syokix.jpg
 
 
食器を変えるだけで
 
いつもどおりのお料理が
 
なんだか違って見える。
 
ありがたや~(笑)
 
 
 

2011/07/21 (Thu)

ご質問♡

 
 
ご質問いただいていました!
 
先日の若草色ワンピース。
 
実物を見たらかなり丈が長かったのですが、裾をお直しされていますか?
 
 
 のりこさん♡
 
ありがとうございます。裾は直していないのですが、
 
まず、肩ひもを短く縫って直しています!
胸元があき過ぎるのが嫌なので。
 
そして、丈はお直しではなく、付属の紐ベルト以外に
細いベルトでか~な~りブラウジングしています!
 
その方が私的にはバランスがいい気がして・・・。
ご参考までに♡
 
 
★15日にしていたブレスはどちらのでしょうか?
 
これは「シルクリボンブレス」です♡
 
私のは「Tanje」というジュエリーブランドのもので
 
シルク素材で1本づつ作られたものですが
 
ほかにも
「MIZUKI」や「キャサリンミッシェル」でも同じようなものが。
 
天然石や様々なチャームを自分で選んでつけられるのも魅力です。
 
お値段は「Tanje」 が一番買いやすいかも・・・。
 
お子様がいて、金属がなかなか出来ないママにも良いようですよ~❤
 
 

2011/07/21 (Thu)

不良なおくち

 
 
「♪しょ~しゅ~りっき~~~~♪」
 
 
 
声高らかに歌う少年が印象的な"消臭力"のCMに
 
親近感かはたまた対抗心か?
 
同じく声高らかに、朝から大熱唱の我が家の男子。
 
 
 
近頃"お口の悪さ"が目立ちます(=_=;)
 
 
 
自分の「ヤダ!」な気持ちを表す新たな言葉を知って
 
それを使いたくなってしまうんだろうな・・・
 
そしてそれがちょっと楽しい・・・?
 
 
そんな気持ちが分かるからこそ
 
私は敢えて厳しく叱るようにしていますが
 
みなさんはそんな時、どうしていますか?
 
 
 
 
昨日なんて
 
 
 
「クソじじい!」
 
 
と言われました。
 
 
・・・・・じじい・・って・・・私?('△';)
 
困ったものです(笑)
 
 
 
 
 
それはさておき。
 
 
きっと週末にはまた戻ってくるカンカン照り!
 
今年の日焼け止め事情はというと
 
 
clnc(2).jpg
 
 
これ、いいです♪
 
クリニークの部分用日焼け止め。
 
 
何がいいって、"唇に使えること"
 
実はすごく焼けやすく、黒ずみやすいLIPなのに
 
日焼け止め効果の高いリップクリームって
 
なかなかなくて。
 
ポーチに入るミニサイズ。
 
目の下、鼻の頭、頬骨、耳などに、
 
気になる時にいつでもペタペタ!
 
6か月からの赤ちゃんにも使えるのも"いい!"ポイントです。
 
 
 
そしてBODY。
 
 
色~んな日焼け止めがありますが
 
身体はやっぱり、"軽い"ことが使いやすさの要!
 
 
 
nba(3).jpg
 
あらゆるものを見て
 
基本のココにたどり着いた「NIVEA!」
 
 
 
水です。まさに水。
 
これ使っちゃたら、クリーム状の日焼け止めには
 
 
戻れません~(>▽<)))
 
 
 
やっぱり便利なスプレータイプも常備です♪
 
 
 

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]