Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/05/31 (Tue)

語る肌

お仕事で、自分メイクというのはあまりないですが

たまーにあるんです。イベントの時とか。。。



そんなとき、1番悩む


「ベースメイク」


仕事に限らず"ここぞ!"な日。


1番の要はやっぱり肌だと思うんです。



ここはプロの情報をと

毎日が大勝負

ハイビジョンの収録に立ち向かう

女子アナのお友達にSOS!








rl.jpg
指でパーっと塗り広げ


スポンジでならす。


クリーミーですっと肌に溶け込むので
こんな大雑把に塗ってもムラになりません☆



スポンジは私的にはこの形がベスト!






pntgn (1).jpg
・均一でゴムの様な仕上がり
・薄さも簡単に調整でき
・何より重要な成分も安心
・さらにSPF28PA++

これは普段使いにも最適です(^_^♡)







hnpt2.jpg
なんだかアジサイが
きれいな季節になってきましたねー♩




リペアファンデーション
・PC
https://www.risou.com/cp/rfaf23/index.aspx
・モバイル

2011/05/31 (Tue)

夏よ来い♪

雨はやんだものの
 
すごい風!
 
 
梅雨&台風の月曜日ですが
 
これが過ぎたら夏・・!?
 
 
と思うと、去年の猛暑も忘れて
 
なんだかワクワクしてしまう私です♪(^-^)
 
 
 
そんな週末。
 
 
はやる気持ちを盛り上げるかの様に
 
 
園のみんなで"風鈴の絵付け"
 
 
をしてきました!
 
 
 
gygy9.jpg
 
 
 
zurara(1).jpg
 
 
 
hrin5.jpg
 
 
子供たちに混ざって一番本気だった私 
 
こうゆうの燃えちゃいます。(^-^;)
 
 
 
 
 
写真を撮るためお外に出したら
 
暴風にあおられ
 
「リンリンリンリンリンリンリンリンリン!!!!」
 
 
Σ('Д')!!
 
 
割れる・・・・・
 
 
飾るのはしばしお預けです(泣)
 
 
 
 
 
 
kasa.jpg
 
 
2歳のころに買った傘が今年も活躍中の彼。
 
 
お気に入りの傘♡
 
 
い~な~・・・
 
 
母さんもビニール傘生活、脱出しようかな・・・。
 
 
 

2011/05/27 (Fri)

母の愛

 

 

 

 

_1 (10).jpg
_2 (10).jpg
3 (7).jpg

 

 

昨日の遠足。



「ママ、おねがいね♩」



どのママもそんな一言のために



一生懸命!



ママ達みんな



せっせっせっせ!





お母さんっていいな。。。♡






かえってきたおべんとばこは



みんなピッカピカでした。。。。(*^_^*)♡





2011/05/26 (Thu)

お答え☆

ご質問のお答えを少し(^_^)



①先日のGAPのパンツの品番ですが

「Cigarette Cropped」です。

私にはこれが1番身体に合いましたが
他にも2型程あったので、きっと最適な1本があると思います♩


②子供達と遊びに行っていたログハウスは

横浜の都筑区にある「ログハウス」です♩

センター南、センター北辺りはショッピングモールも豊富で

森林の中のカフェなど、親子で楽しめる空間がたくさんある地域でした!



③被災地からコメントをくださった
ゆきんこさん♡少しは生活、落ち着いてきましたでしょうか!?

それから震災3日前に仙台で出産されたというMamiさん♡をはじめ

みなさんまだまだ大変なうえ、心配な状況も深刻ですが
どうか前向きな気持ちで、でも頑張りすぎず!

なにか今必要なモノや事を
なにか少しでも私達に出来ることがあれば。。。

生の声でぜひ教えて頂けたらと思いますので

またぜひお便りください♩

2011/05/26 (Thu)

ママ合格!?

お天気、なんとかもちそう。。。!


今日はまちに待ったバス遠足です♩




「あ〜♡仮面ライダーオーズのおにぎり、楽しみだ〜♡」


無邪気なプレッシャーにドキドキしながらのお弁当作り。






bnt (32).jpg

 

オーズのおにぎり、シンケンジャーのおにぎり。

おかずは、赤、黄、緑でオーズのメダルをイメージ!




わー♡の声を期待して「ほら♩」と見せたら



「。。。。な〜にこれ?」

メダルだと気付いてもらえませんでしたよ(泣)ぶー



おにぎりは喜んでくれるかな。。?



ともあれ!毎日毎日、指折り数えたバス遠足♩


楽しい1日を過ごしてきてね(*^ー^*)

2011/05/25 (Wed)

Self care②

来月号のVERYの美容特集で

私たちママはやっぱりここに辿り着く、


「時短ビューティ」

の特集が♡

 

ありがたいことに私も

この企画に参加させていただき。。♡

 

アレコレと知恵を絞ってアンケートに答えるなか

 

「やっぱり、やっぱりコレは外せない(・-・)/」


だったひとつが

 

着圧系ソックス、「レッグメディカルソックス!」


 

 

ktst.jpg

 

 

 


 

ktst3.jpg

 

むくみやすい、という体質もあり

ヒールで1日いたり、

ちょっとでも合わない靴をはくと


夕方には脚がパンパン(×_×)

 

 

 

シッターさんより何より


マッサージ師さんがお家にいてくれたら(;-;)と


儚い妄想をしつつ


自分でゴシゴシ揉みまくり。

 

 

でも、その後これを履くのと履かないのとでは


翌朝の脚のスッキリ具合が


目に見えて違います。


ホントに。

 

 


 

nbs.jpg

 

この手の靴下、色々でていますが


これは毎日履いていても


伸びてしまうことが少なく

 

 

肉厚で圧が強く、


コストパフォーマンスがいい気がして


ついリピート♩

 

 

「美は一日にしてならず。」

そんな言葉が

う〜ん。身にしみるこの頃。。。(・-・*)

 

 

レッグメディカルソックス

 

 

携帯 http://angelico.me/planblor5m2011050177
PC  http://angelico.me/planblor5p2011050177
スマートフォン http://angelico.me/planblor5s20110501p77


 

2011/05/25 (Wed)

self care①

おはようございます!
 
 
 
昨日、フィトテラピーの授業で
 
エッセンシャルオイルをブレンドしたマッサージオイルを作りました♪
 
 
 
 
kami (1).jpg
 
キャリアオイル30mlに対して
 
・ジュニパー4滴
・ローズマリ―シネオール4滴
・イランイラン2滴
・カモミール1滴
 
 
私の先生、森田さんは、
 
40代半ばにして白髪ゼロ、髪の弱りゼロ。
 
これでマッサージを続けることで
 
年齢に負けない健康な髪が保てる。
 
白髪もストップ、もう既にあるものも、これ以上増やさないでいられるとか!
 
 
 
 
kokoro3.jpg
 
心・・。切実です(笑)
 
・ホーリーフ 6滴
・ネロり 4滴
 
 
私は初めて知った「ホーリーフ」はシナモンの葉。
ちょっと高価だけれど、心の安らぎにはとても効果的とか♡
 
 
mukumi1.jpg

 

 

そして欠かせないコレ。
 
先日ご紹介したブレンドの他
 
・ローズマリ―シネオール 8滴
・ジュニパー 5滴
 
 
 
毎晩必死の脚マッサージです(>~<)
 
 
その他
<ダイエット・脂肪燃焼>
 
・イランイラン 2滴
・ローズマリ―シネオール 4滴
・ジュニパーベリー 3滴
・メリッサ 2滴
 
<アンチエイジング>
 
・ゼラニウム 4滴
・ラベンダー 3滴
・カモミール 2滴
 
 
マッサージ後は必ずお水を飲んで流すことが大切です♪
 
私も昨晩から、マッサージ熱がさらにUP!
 
よかったらお試しくださ~い♡♡
 

近頃、風たろうさんの寝起きの開口一番は


「あと◯日寝たら、バスえんそくなんだよ!」


そう、もうすぐ遠足。。。♩


気分を盛り上げようと


この一週間、夜の絵本は大好きなコレ。

 

(18).jpg

 

 

私も風も

この作者の絵本が大好きで

シリーズ全部揃えたほど。

季節の行事ごとに、色々出版されているので

毎年、その季節がくる度開いてしまうのです(*^_^*)


5歳には、ちょっともう簡単すぎるかも?なのですがね。




「ふうちゃんはね、なにがいちばんしんぱいかというとね、

おべんとうがちゃんとつくれるかというのがしんぱいなんだよ」




今朝の一言。


はい。母さん頑張りますよ(*_*;)




遠足、いいお天気にな〜れ♩♩




2011/05/23 (Mon)

ひきこもりの月曜日

こんばんは~!
 
 
 
薄暗~い月曜日。
 
またまた喉を痛めまして(>人<)
 
お家でぐったりの月曜日・・☆
 
 
 
そんな今日は一つだけ!
 
 
 
ご質問を戴いていた、
 
最近私がよく、へたしたら毎日!?
 
 
くらい着ているポロシャツ。
 
 
 
nimai2.jpg
 
 
 
eri5.jpg
 
 
 
tag(2).jpg
 
 
「Traditional Weatherwear」
 
のものです。
 
 
以前雑誌で見た時から素敵そう♡(¬ー¬)
 
 
と思っており
 
 
店頭で見つけ、試着をしたら
 
 
もう連れて帰らずにはいられない一枚でした。
 
 
 
 
ちょっと幅の広い肩、
 
襟の立ち具合
 
丈感
 
細すぎないシルエット
 
 
 
ポロシャツは大好きで色々試していましたが
 
 
身体に合うってこうゆうことだと
 
運命を感じた1着・・。
 
 
あ、惚れ込み過ぎて2枚買ったので2着か(笑)
 
 
 
とくに大好きポイントは
この紺地に白のチビボタン♡
 
 
 
 
ap.jpg
 
 
私はSHIPSで買いましたが
伊勢丹などにもあるかも・・・?です♪
 
 
 
ところで私の喉、激痛。
 
夏風邪でよくあるウイルスで
 
かなりの高熱もでるそうなので
 
みなさまお気をつけください!
 
 
 
 
 
ちなみに私がやられたのは
 
布団をはだけ、口開けて寝ていた翌朝・・(-_-;)
 
 
今宵から、お上品に寝ます。スヤスヤと・・・☆
 
 
 
 
 
 

2011/05/20 (Fri)

感謝!

今日も最高に暑ーーーい!1日でしたねー!





とっても今更なんですが、

GW明け、体調を崩していましたブログに


たくさん心配コメントを頂いて


ありがとうございました!


中には、パパさんからのもあったりして。。。


病み上がりの心に染みました(;-;*)





御礼が遅くなりましたが


その他に頂くコメントにも


本当に感謝しています!



先日なんて、お料理写真に


「ご飯とお味噌汁、逆ですよ♩」と。。。!


ギャー!恥ずかしい!(//>△<//)


私も撮りながら、あれ?どっちだっけ?


と思いつつだったのですが


ありがとうございました♩





今晩は。。。





7).jpg

 

 

はい!正直に。。。コロッケは御惣菜で〜す(照)エヘヘ





そんなこんなでダメ主婦全開ですが、


今後とも末永くよろしくお願いいたします(*^_^*)



みなさま、よい週末を♩


NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]