Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

 
oko.jpg
 
 
 
yoko.jpg
 
 
 
uink9.jpg
 
 
大好きなあの人に・・♡
 
 
待望の赤ちゃんが・・・♡♡
 
 
 
 
heya3.jpg
 
 
わ~・・・こうやって
 
 
神々しい母の顔に・・・
 
 
なるんだよな~・・・♡♡♡
 
 
みなさんにもきっとお馴染「シンシアガーデン」
 
(あ!妊婦さんケアのコースもあるのでプレママさんはぜひ!)
 
 
の恵美さん(^-^*)
 
 
 
ここまで様々な想いを乗り越えての出産。
 
 
そんな彼女の経験は、
 
子供を持ちたい方々の
 
支えになることがきっとたくさん・・・!
 
 
 
 
any1.jpg
 
 
う~(*>▽<*)
 
 
atm.jpg
 
うう~(*>▽<*)
 
ほわほわ~♡♡♡
 
たまらない!!
 
 
 
 
結婚式を控え、妊婦さんだという、ちーさん♡
 
おめでとうございます♪♪
 
あかちゃん、こんなに可愛いですよ~!
 
大切な大切な妊娠期間を、
 
十分に楽しんで素敵なご夫婦になってくださいね♪
 
 
 
 
 
dak3.jpg
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY!!!
 
 
 
みなさま素敵なGWを(^▽^)/
 
 
今日、アップしすぎですね・・(笑)
 
 
でももうちょっとだけ!
 
 
だって、VERYママさん達に
 
とっても役立ちそうな一冊を見つけてしまったから・・・♪♪
 
 
 
 
hyosi(1).jpg
 
 
 
boy(1).jpg
 
 
rng(1).jpg
 
 
 
pizacao (1).jpg
 
 
cupcak(1).jpg
 
 
 
「はじめてのお誕生日会」 
 
 
著者はア二ヴァ―サリー・プランナーの辰元草子さん。
 
 
オシャレさだけに走らず、きちんと実用的で簡単!な
 
アイディアが盛りだくさんで、
 
見ているだけでもワクワクしちゃいました♪
 
 
 
「子供が小さい時は気がつかなかったけど
 
子育ての時間ってあっとゆうま。
 
いつまでママが開くお誕生日会を楽しみにしてくれるのでしょう。」
 
 
 
 
裏表紙のこんな言葉に・・・キュンと切なくなってしまいます☆

 

 

 

以前もちょっとご紹介した
 
ブランド品が格安で購入できる!の
 
 
「BRANDS for FRIENDS」
 
 
 
top.jpg
 
 
今、震災被災地へのマッチングギフトという方式で
 
募金活動をしているとのことで!
 
 
「マッチングギフト」って私は知らなかったのですが
 
お買いものの際、いくらかを寄付すると
 
それとおんなじ金額をBRANDS for FRIENDが足して
 
 
つまり倍にして寄付してくれる制度らしいのです。
 
 
 
 
へ~(・_・)そんな制度が・・・!
 
 
 
こうゆうのがあると
 
一時だけじゃなく、長期に渡って出来ることが増えて
 
いいな~と思います。
 
 
 
お。
 
5/1~bodum!
 
 
 
bika.jpg
 
 
お。
 
5/7~PRADA!
 
 
prd4.jpg
 
 
どんなのがあるか見てみよ~!
 
 
みなさんも、連休中、よかったら♡
 
 
リンク貼っておきます!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2011/04/28 (Thu)

ストール物語

4/19のストールの巻き方を・・・!と
コメントいただきましたnanaさん♡
 
 
ごめんなさい!
 
テキトーすぎて全然思いだせないのですが・・(汗)
 
 
 
最近は、首にぐるぐる巻かず、
 
2つ折りにして通すだけのシンプル巻きが好きで
 
 
 
al1 (1).jpg
 
 
多分19日の巻きは
 
これの長い方をもう一回輪っかに通しただけかと・・
 
 
あとは微妙なニュアンスを調整して・・・
 
 
 
 
kons9 (1).jpg
 
 
こんな感じ?
 
 
 
 
ちなみにこのボリューム感は
 
50cm×240cmの超大伴サイズがゆえだと思います!
 
 
 
 
 
stl_edited-1.jpg
 
 
 
 
この春活躍中のトップ3はこの方たち☆
 
あ~ストール大好き♡
 
 

2011/04/28 (Thu)

ごはん

朝から撮影です♪
 
 
 
明日からGW!
 
ブログがアップ出来なくなってしまうので
 
今日はまとめてたくさん(^▽^!
 
 
まずは昨日の晩御飯~♪
 
 
めかじき♡
 
 
han3 (1).jpg
 
 
脂がのったお魚に
 
"バター+ブラックオリーブ+みりん+醤油"
 
 
のソースはそれだけで
 
ご飯何杯もいけちゃうほど最高だけど
 
 
ちょっとしつこい・・。
 
 
そんなとき、レモンがいい仕事をしてくれます!
 
 
厚めに切った大根はルクエでチン!してから焼く。
 
こげ気味なのは無視でお願いします(¬_¬;)
 
 
 
ルクエ愛用!のコメントを下さったパインママさん♡
 
私もルクエ、だんだん使いこなしてきました~!
 
また使いかた、教えてくださいね♪

 

 

 

2011/04/28 (Thu)

ふうくん





jibt1 (5).jpg

 

今週も引き続き見えない敵と戦い続けている彼ですが


(たくさんの男の子ママさん、うちも!うちも!コメント
ありがとうございます♡みんな一緒ですよね(笑))





haaa1 (6).jpg

 

虫歯菌にはあっさりやられ歯医者さんへ



続いてなんだか眼が赤いな。。。と思っていたら結膜炎に(;_;)




そして今日はついに発熱(x_x)



毎朝、

"下半分、丸裸でアイスを食べる" 謎のマイブームのせいか。。。?









ais(7).jpg

 

撮影期間に限ってこうなる。。む〜。。。




早くよくなるんだぞー!







_nikoo (6).jpg




 

2011/04/26 (Tue)

行動

先日、美容室にいき、
 
 
とても感動を受けました。
 
 
 
 
cut_0024[1].jpg
cut2C_0026[1].jpg
nmt].jpg
 
 
 
 
アルティファータは
 
 
 
お店がお休みの月曜日、
 
 
スタッフみんなで
 
 
お店に集まった救援物資と共に被災地に向かい
 
 
避難所のみなさんにチャリティーカットをしていると・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラーをしてもらいながら
 
 
 
なんだか胸が詰まる思いでした☆
 
 
 
アルティファータはスタッフのみんなが本当に仲良しで
 
 
 
だからこその団結力なんだろうなと思いながら
 
 
 
でもやっぱりこんな風に行動できるって
 
 
 
やっぱりやっぱりすごいな・・・って
 
 
 
私を含め、想いはあっても
 
いざ本当に動ける人ってきっと少ないと思うから・・・。
 
 
 
 
文中、オーナーCHIKAさんの
 
 
「現地を振り返ると、やはりシャンプーをしてあげたい。」
 
 
という言葉がなんだか心から離れない私です・・・☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2011/04/25 (Mon)

クギズケ!

こんにちは!
 
 
 
 
あの~あの~。
 
 
4月ももう最後の週だってこと
 
 
気が付いていましたか・・・?
 
 
 
本当に早すぎて、ビックリして恐い月曜日。
 
 
 
 
私ってば、
 
すっかりお伝えするのを忘れてしまったのですが
 
 
 
 
週末、またまた例の
 
 
 
中京テレビ「クギズケ!」
 
 
の収録に呼んでいただき(>▽<)))
 
 
 
 
なんとそのON AIRが昨日でした・・・!
 
 
 
 
ガ―ン・・・・・
 
1人でも多くの方に見てもらいたかったのに・・(;_;)
 
 
 
 
 
narabi7.jpg
 
 
 
kgdk9.jpg
 
 
 
今週は
 
芸能ジャーナリスト 井上公造さん
 
GLAMAROUS編集長 藤谷英志さん
 
経済評論家 門倉貴史さん
 
医学博士 吉田たかよしさん
 
 
そして
 
山路徹さん
 
クリス松村さん
 
海原やすよともこさん
 
とご一緒させていただきました♪
 
 
 
 
TVで見る方々が目の前にいるって・・・
 
なんだかやっぱりドキドキドキドキ・・・!
 
 
 
 
でも
 
司会の上沼さん、高田純次さんを始め
 
みなさん本当に優しく・・・♡
 
 
こんな得体の知れない(笑)私にも
 
気さくに話しかけてくださり・・・♡♡
 
 
2回目にしてすっかりリラックスの図々しい私。
 
 
 
クリスさんなんて
 
 
「私、女を見る目は厳しいわよ!」
 
 
と言いながら、と~っても仲良くしてくれて・・・♡♡♡
 
 
 
krs8.jpg
 
 
 
第一線で仕事をする人達は
 
 
「やはりさすがだな・・(¬~¬)」
 
 
と感激するばかり☆
 
 
 
今週も本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P.S
 
最近大阪出張が多い私の
 
 
帰りのお供・・・♡
 
 
 
 
tako1.jpg
 
 
 
 
 
 
(*^0^*)
 
 

2011/04/22 (Fri)

おもたせ

 

 

 

 

 

tika (2).jpg
too (2).jpg
nikoo(2).jpg

 

 

青山のKEITA MARUYAMAで





こんな素敵なお土産を♡♡



可愛すぎるマショマロとチョコ


両方伊勢丹にあるそうです♩



いいお土産のネタみーっけ!



ありがとうございます(*^_^*)




なんだかクタクタの金曜日。


みなさんもきっと。。。



素敵で元気な週末を送りましょうね〜♩

2011/04/22 (Fri)

麹♡

麹を作り置きして


お肉やお魚に付けてから調理すると



麹が素材の柔らかさを引き出して


とっても美味しい♡



koji4).jpg




①麹  200g と水200ccを混ぜる

②塩 大さじ2を加えて混ぜ混ぜ


③タッパーに入れたら蓋をゆるめに


④7〜10日待ったら出来上がり!


この分量で半年位は持つみたい♩



厚めのお肉や
イカとか。。。


私は朝、付けて出かけて帰ってきたら調理。


1日寝かせるとより浸透!


お料理直前でも調味料感覚で♩

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]