Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/03/31 (Thu)

Q&A③

それから。。


以前ちょっとUPしましたが


*「新調したトレンチになんだか着られちゃってる感じで。。。」

と頂いたサカチカさん♡改めて


code(3).jpg
ue (3).jpg



パーカーをインしてみたり
ストールぐるぐるしてみたり



少しづつ

自分とコートの擦り合わせをしていけば。。。。


いつか1枚でサラッと!

自分のモノとして着こなせる
最愛の1枚になる日がくるはず♩


人間関係と一緒ですねー!

試行錯誤、してみてください(^ー^)



*そして「パーカーはどちらの?」

といただいていたちゃーさん♡


上の写真にも使っていますが

一昨年買った  "ジャーナルスタンダード" です。

多分定番で毎年出しているはず。。。

小さすぎないサイズ感とフードの肉厚具合が好きです♩




*「白いキャンバストートの汚れを防ぐ方法は?」

ともいただいていました!


うーん。私は特に何もしません。

革製品にはクリーム塗ったりしておていれしますが


キャンバスは汚れたら洗う!この繰り返しです。
クタッとしてきちゃいますが、それもまた味☆


そういえばL.Lbeanは白でも汚れない気が。。。さすが!



*「髪の毛を伸ばすか迷っています」のとしママさん♡

今月のVERYでヘア特集をしていただきましたが

"今の私の長さでパーマ"   は、すんごい楽ですよー!

特に朝、
濡らしてクリームつけて結ぶだけでニュアンスがでるので
最近は結んでばかりです♩






*「花粉症対策に載せていたパーフェクトポーションは
ネットで買える?」の女女男ママさん♡




買えます!

http://www.perfectpotion.co.jp


またいい情報発見したらお伝え致します!









*そしてSHOKOさん♡
ご懐妊、おめでとうございます!



私の親友も、一昨日2人目の妊娠がわかって♩

「男の子!?女の子!?」
「名前どうする!?」



とおせっかいで大騒ぎの私です!
まだ、一週目とかですがね・・・(・▽・;)



先日の新聞に、

「被災地で

おっぱいが出なくなってしまったお母さんに代わって

見ず知らずのお母さんがおっぱいをあげてくれた」


という記事があり。。。。

改めて母の強さを感じました。



命って、本当に奇跡ですよね。。。!




今月のVERYにもマタニティ載っていますので

素敵な妊娠ライフをお過ごしくださいね♡











長くなったので今日はこのへんで!

また近々、お答えします。


本当にいつもいつも


ありがとうございます。。。(^ー^*)



2011/03/31 (Thu)

Q&A②

「アイメイクが苦手。。。」



とのコメントもありましたが



コツは "ひじとほっぺの固定"



ひじをテーブルなどについて

左手にパフを持ち、ほっぺにあて、

その人差し指で目尻をちょっと上に引っ張る!





皮膚がピンと張っていると、断然描きやすいはず。


右眼を描くときは、腕をそのままクロスさせて。



これでどうですかねー。。。

だいぶブレずに出来ると思うのですが!
わかりずらければまたコメントください♩





ちなみに私が愛用中の道具はコレ。



rain1 (2).jpg





ビューラー・・・CHICCA

アイライナー・・・CHANELか REVLONの繰り出し

リキッドアイライナー・・・kーPaletto かKATE

ラインは目尻を

はね上げるのでなく、下げるのでもなく

スッと真横に長めに流すと


眼が倍に('▽'*)/


me 2 (2).jpg





普段、薄メイクの方が

たまにバチっとメイクしていると

すーごく「ハッ♡」とするので!


ぜひ頑張って練習してみてください♩

2011/03/31 (Thu)

Q&A①

なかなか通常通りの内容のblogができず

頂いていたコメントにもお答えできずにいましたが

少しづつ☆



まず「子供の進級式。入学式ほど固くないので
JKとふんわりスカートで少しカジュアルにと思っています。
インナーの合わせは何がオススメですか?」




早くと思いながら4月目前!
まだ間に合えばいいのですが!?





私だったら、多分98%

「白T+パール」


tsyatu(2).jpg



コットンの、でもちょっとツルッとした
カジュアルすぎないTシャツ。



私は首の詰まったタイプが好きですが
それはご自身に似合うもので♡


フワッとしたストールを小さく巻いて
耳だけ1粒パール、でも素敵そうですね♩



進級おめでとうございます!



R

2011/03/30 (Wed)

今出来るひとつ

みなさま、こんばんは!

 

 東京にいる私達も色々と不安な日々ですが

 


 日本中で被災地をなんとか救おう!

 という活動がなされ

 

 みな、自分が出来ることから、と奮闘しているなか

 

 ひとつ、「今、私にできること」の情報を
 いただいたのでお伝えします!

 

 

 

 

 以前ご紹介させて頂いた

 


 「エニシングホワイト」の天真堂さんが

 

 "2商品セット  \7,580の購入につき\2,000"

 

 を今回の震災の義援金として
 日本赤十字社に寄付できる。

 

 

 というチャリティーをやっています!

 


 私も愛用していたので新しく購入しました。

 

 義援金キャンペーンは3月で終わってしまうそうなので

 

 ご興味を持っていただけた方は


 この機会にぜひ!


 

case 2 (2).jpg
zeri1 (2).jpg

 

 

 

 PC:http://www.antiaging.vc/20110312jishin/

 モバイル:http://www.antiaging.vc/store/jishin

 

 4月からの通常購入ページ
 PCはhttp://www.antiaging.vc/tenshindo/campaign/an/?bl118
 モバイルhttp://www.antiaging.vc/category/item_detail/300001

2011/03/29 (Tue)

花粉症デビュー!

 

世間様がどんなに騒ごうと


全く無縁だった


「花粉症」に。。



苦しめられる今日この頃。



花粉症一年生の私に


花粉症の先輩が伝授してくれた



秘策グッズ!


パーフェクトポーション 「breathe easy」




bin3.jpg




昔で言うヴェポラップ?


胸や背中や首や鼻の下に

スリスリ塗っておくと

呼吸や鼻づまり感がかなり楽に\(ー・・ー*)♩♩



私的には、

綿棒でお鼻の中にグリグリグリグリ


塗っておくのが凄く効きました!



風邪の時にもいいみたいだし、

子供にも塗ってあげられるのがいいですね!




続いて

目が赤くなるし、かゆいし。。。


なんかないかなー。。。。と探していると





「rose water eye jel」


bin 2 (1).jpg




「普通の目元用美容液なんですが、

目の赤みやかぶれに凄くいいですよ!(・▽・)」



の店員さんの言葉に



ものは試しと買って帰り、ヌリヌリ。




すると目周りの赤み、かゆみ、



一晩で落ち着きました!オオー!



あとあと、



鼻かみすぎでボロボロの鼻の下も


落ち着きましたー!オオオー!




これも、子供OKなので


同じくかゆがって赤くなっていた


ふうのまぶたにも塗ると


やっぱり落ち着きまして!!!スゴイ!







それからおまけにコチラも。




「rose petal   アイメークアップリムーバー」



bin1 (1).jpg







アイラインやマスカラ落としは

目の粘膜に触れるものだから優しい成分がいいけれど





オーガニックで落ちのいいものと

なかなか出会えませんでしたが


コレはよかった!




顔全体にも使えちゃうしオススメです♡




みなさんも、評判の花粉症グッズ


御存じでしたら教えてくださーい(^*^)/

 

R

2011/03/28 (Mon)

母の週末

_wara 1.jpg




なんと。。。。初!


TVの収録をさせていただきました!


だいじょぶかいな。。。と

不安×1000で向かった大阪。




でしたが。。。

スタッフの方々
出演者の方々も

温かく迎えてくださり


とても楽しむことができました!


(ちゃんと出来たかはまた別(汗))




残念ながら東京ではONAIRされないのですが





中京TV「クギズケ!」

4/3(日)放送予定(正式に決まり次第また!)


上沼恵美子さんと高田純次さんの番組です♩





小さい頃から観続けた
お2人にお会いできたのも感激でした!



kagami2.jpg



終わって一安心の私(^ー^;)



大人になっての新しい挑戦は

ドキドキでしたが

とても勉強になりました!

中京TVのみなさま、本当にありがとうございました!



R





2011/03/28 (Mon)

ふうの週末②

ap(1).jpg
hiki (1).jpg







やきゅうのせんしゅ。。。。

かっこいい。。。。



おおきくなったら。。。。♩









kodomr (1).jpg




気がつくと

全く知らない輪のなかに

1秒で溶け込んでいる。


彼の特技です。


見習いたい


特技です。





2011/03/28 (Mon)

ふうの週末①

よいしょ


 

noboru1.jpg

 


よいしょ


 

nagasime.jpg

 

よいしょ


 

uekara3.jpg

 

よいしょ

 

_usiro 4.jpg

 

 

 

いつもよりたかいところまで


いけた!

 

 
 

 

R

2011/03/24 (Thu)

From 大阪

みなさま、こんにちは!
今日は大阪に来ています☆



ツルツルヘア!


oosaka1.jpg
いつものVERYとは違う現場で
先輩モデルさんたちと一緒に
ドキドキしながらのお仕事です☆



oosaka2.jpg


笑顔の写真を載せることすら
躊躇してしまう今ですが



「笑顔を忘れたら本当にダメになってしまう!」



その想いで敢えての笑顔です。


お野菜に続いてお水問題が騒がれる今日。
赤ちゃんをお持ちのママさん、きっときが気じゃないでしょう。
大きくなった子供たちだって、やっぱり心配でなりません。




でも今こそ、冷静に!



普通に安全な食べ物があって
普通に仕事や育児ができていたことが
どれだけ有難いことであったか
今こそ身に染みつけて
日本を守れるように・・・・・・



今日も頑張りましょうね!!


R


2011/03/23 (Wed)

編集部♥


 

posuta.jpg
hisasiburino_hensyubu.jpg
hisasiburino_hensyubu2.jpg


hisasiburino_hensyubu3.jpg

今日の編集部。

 

校了なのでみんないて
みんなに会えて嬉しかった編集部♩

anketo2.jpg

読者のみなさんが毎月くださる
アンケートは
こうやってきちんと集計されて張り出され
これからの号に大きく反映されます!


光文社も勿論節電中。


編集部以外は廊下も打合わせスペースも真っ暗です。

 

hutekusare.jpg

あら。


なんだかふてくされ顔の私。
機嫌悪いわけではありませぬ(笑)

 


R

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]