Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2011/01/31 (Mon)

おはな

そのまま、湘南在住、けこた♡とお茶♪
kamisi.jpg
hanahana.jpg
 
けこたが教えてくれた、
 
素敵すぎるお花やさんで
 
 
こんなお洒落な色のミニ薔薇を♡
barabara).jpg
  
 
家にあったチューリップも
tyuu_edited-1.jpg
  
開いて♡
kiiro(1).jpg
 
  
なんか、ちょこっと春気分です♪♪
 
 
 
SHOKOさん♡
 
この冬私がよく着ているキャメルのコートは
DRESSTERIORのものです(^-^)
 
でも、もう1カ月足らずで春がくる今、
コートを買うのなら・・・
 
私だったら"ライナー付きのトレンチ"
 
とかにすると思います!
 
今から着られて、ライナーをはずせばスプリングコートになる
 
それか、あと数週間、手持ちのものでしのいで
 
だんだんと出始めてきた春もののから
春先と秋口に着られ、長く愛用できる
 
ご自身にぴったりの1枚を探してはいかがでしょうか♪
 
 
 
 
素敵な1着と出会えますように♡♡
 
 
 
もうひとつ
 
26日に履いていた靴は
 
mila schon(ミラショーン)です。
kutu (1).jpg
  
が、これまた3年ほど前に買ったもので・・(汗)
 
買った年は、キラキラがキレイで
おめかしの時のお供でしたが
 
 
さすがにくたびれてきた今年は
デニムなどに合わせて普段の相棒に♪
 
 
でもウエッジでとっても履きやすいので
お手入れしながら大事にしています。
 
でもでも、今年が寿命かな~・・
 
 
 
それではみなさん、今週も楽しくいきましょ~(♡・▽・♡)
 
 

2011/01/31 (Mon)

GO to SEA!!

おはようございます!
 
昨日、お仕事を兼ねてまたまた海へ♪♪

suna.jpg
yokko.jpg
hurika.jpg
bannza.jpg
gake3.jpg

 

 
 
すご~い気持ちイイ!崖の上!!
 
 
全然人のいない葉山近くの海岸は
 
冬のせいもあってか水がキレイ!!
 
もちろん、この方もいらっしゃいます(^-^*)

huhuhujpg.jpg

 
  
 
 
夕方、雪!?も降った昨日だったのに
午前中の海岸はポッカポカ♪
 
「たーたん、お砂、冷たいかな?」
 
と風に聞かれ
 
真冬の砂浜の砂は当然冷たい
 
と思っていたら
 
日向のお砂は意外なほどあったかくて
 
2人でビックリ!!
 
 
太陽の偉大さを
 
まさに肌で感じた
 
小さな瞬間(*^0^*)

fenns.jpg

 
  
 
鵠沼の方まで来たらサーファーがわんさか!
 
 
 


 
 

2011/01/28 (Fri)

CREMA DOR

撮影終わり!の帰り道です♩
寒かった~(;-;)


さてさて。


\5,000くらいで、何かオススメのプレゼントはありますか?
とご質問をいただき。


昨日、出会ったこの方が
「ピッタリじゃない!?」と思ったので、
なんとか今日中にUPせねば、
とパソコンパチパチ☆

 

CREMA DOR


 

CREMADOR.jpg



 

CREMADOR2.jpg
CREMADOR3.jpg

もうご存知の方も多いかもですが
\5,000のヨーグルト(*0*)!!!
世界一高いヨーグルトだそうです。


ビタミンやミネラルが豊富なオホーツクの土壌で
飼育からこだわった牛の生乳から作られている、究極の逸品!


贈る方の健康や美容を想う気持ちと共に
「世界一が味わえる」贅沢を
\5,000で贈れるというのが素敵♪♪


男性も女性も
子供もお年寄りも
誰もが幸せな時間を過ごせるプレゼント。
私もしばらく贈り物の定番になりそうです♩


CREMA DOR
http://cremador.jp/

R

2011/01/28 (Fri)

江の島♥

江の島まで来てまーす!

オープン前の水族館でみんな大はしゃぎ♩
仕事もちゃんとしています!

enosima_satuei.jpg
suizokukan_ura.jpg
suizokukan_manta.jpg
suizokukansatuei.jpg
suizokukan_daikouhun.jpg


2011/01/28 (Fri)

撮影です!

只今am5:00



asa_goji.jpg
asa_goji2.jpg
asa_goji3.jpg
子供モデルちゃんが

「今日は夜に起きたー!」

と言っています。



・・・・・・とても正しい表現です('_';)


頑張るぞー!

R



2011/01/27 (Thu)

今・・・

事務所で打ち合わせ中。。。

in_jimusyo.jpg
in_jimusyo2.jpg
in_jimusyo3.jpg


omocha1.jpg
omocha2.jpg
omocha3.jpg
omocha4.jpg
omocha5.jpg

うちの事務所、おもちゃ箱みたい(笑)


R

2011/01/26 (Wed)

バッグと圧力鍋

今、撮影から戻り
超特急でポトフを煮込んでいます!
 
 
「圧力なべ」
様様(>△<)サマサマ(>△<)
 
 
 
その合間に・・・・・・


 
 
ご質問いただいた月曜日に持っていたバッグは
「A.D.M.J」です!

ただ、3年ほど前のもので・・・・・・
今、同じものはないかも!?なのですが
ちょっとサイトを見てみたところ
似たタイプは色々あったので
よければチェックしてみてください♪
 
 
私もここ2年くらいはなんとなくしまっていたのですが、
先週ふと引っ張り出し、
 
「やっぱ好きだ♡」と。

aturyokunabe.JPG
今日は白シャツ+デニム+パールピアスの
シンプルコーデに持ってみました。
 
 
こんなシンプルスタイルの日は
アイメイクをちょっと濃いめに
チークをオレンジ系にしたら
なんとな~くカバンの色とリンク♪
 
 
 
・・・・・・と。


ピ―ピーピー!タイマーが大騒ぎ!
ポトフ完成!!早!!!
 
 
ほんと、圧力なべ・・・・・・
サマサマ(>△<)様様(>△<)です!
 
 
R

 

2011/01/25 (Tue)

レザーコーデ♥

「せっかく買ったライダースJKのコーディネイトに困っていて
宝の持ち腐れにしたくなく・・・・・・
ライダースジャケットをどのようにコーディネイトしますか?」


というコメントをいただきました♪
ありがとうございます♡


スタイリストでもない私が言えることなんてないのですが。。。


私も全くおんなじ経験をしたことがあり
共感しすぎて色々考えちゃいました!





レザーって身体に馴染むまではなんだかしっくりこなくて
どう着たらいいか難しいんですよね(;-;)


例えば、
馴染んでくるまでは、自分が着慣れたアイテムと重ね着するといいのかも?
私の大好きなスタイリストさんはダウンベストを重ねていました。


こんな感じ?

 

 

 

reza_code2.jpg

私はよく、中にパーカーを入れてました!

 


 

reza_code1.jpg

あと、メンズライクなレザーには
シフォンとか、柔らかい素材を合わせると
ハードになり過ぎず着やすいかな〜とも♪

 


そして、過去のVERYでやった特集を思い出して。。☆

 

 

 

reza_denim.jpg
reza_kao.jpg
reza_scart.jpg

 

 

「着込んでいくことが味」

 


素敵です♪


一緒に年を重ねていけるアイテムって色々あるけれど
レザーはまさにそれですよね!
例えば着ない年があっても、翌年にはやっぱりまた着たくなったり。。


人間同士のおつき合いと同じように
試行錯誤、
愛情をかけて・・・・・・


ご自分だけの特別な一着になります様に。。。♡

 

R

2011/01/24 (Mon)

子なしの日曜日

日曜は
ジジが風をスキーに連れ出してくれたので(>€<))))))イエーイ!
街をプラプラ。。。♪


と思いきや、お仕事のネタ探し。


まーいつも、街をうろつくときは
何か素敵なものあるかな~
今何が流行っているのかな~と
リサーチをかねてはいるのですが
昨日は特に真剣にうろついていました(笑)


kikakunimukete.jpg
というのも、また4月号で
素敵な企画をやらせていただいているので♡


今、色々と頑張っています♩
またお知らせさせてください(^*^)




そのままアルテイファータで
ちょっと伸びすぎてきた髪をカット。


ブローしてもらったら
ひっさしぶりに見たストレートな私に自分でビックリ!


kekkou_nobimasita.jpg
濡らせばまたクリクリフワフワ♩
ほんとこのパーマ便利だー!


そんなことより
今日からアルテイファータは社員旅行でグアムらしい!
くーーーーっ!!!!
羨ましい!


こちとら、
ババシャツをタイツにINして防寒中でございますー!


R

2011/01/24 (Mon)

おうた だいすき♥

さむーい月曜日!
なんだかお友だちの子供達が
どんどん発熱してますが、みなさま大丈夫ですかー?


もっぱら元気マンマンの我が子は


♩純金つみたて コツコツ♩
♩プラチナつみたてコツコツ♩
♩3ぜんえんから コツコツ♩


毎日毎日この歌を口ずさんでいます。
とっても楽しそうです。


子供って
ほんと変なモノ、よく覚えますよね~・・・・・・(笑)



outadaisuki.JPG
土曜日の公園で木のぼり。
ビビりまくる我が子(^=^)



♩だんだんだだーん抜けてゆく♩
♩だんだんだだーん減ってゆく♩


抜け毛、薄毛のCMも覚えたようです。
とっても楽しそうです。


R

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]