Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2010/08/31 (Tue)

夏美容♥

あっつくないですか~!?


なのに、今日で8月も終わりだなんて・・・・・・
とてもとても信じられません。
あと5分で家を出なきゃなのに、外に出る勇気がでない。



でもね!
コスメ好きとしては、この暑さもコスメで乗り切ろうと。



最近必須アイテムなのが
mikounokaori.jpg
先日もちょっとご紹介した、
BLACK VELVETのアロマエッセンス
なかでも、今おススメはこの「魅香」。
 
ペパーミント、ティトゥリー、レモンなどが入っていて
頭皮や、肩なんかに塗ってちょっとマッサージすると
ス―――――ッとしてすごいスッキリ!



頭皮に塗ると、全身に効果があって
ストレスを緩和してくれたり
むくみをとったり
疲労感も回復してくれたり・・・・・・
一緒についているパワーストーンはブルーレース
心を静め、安らぎをもたらし、優しい気持ちにしてくれるみたい。

\3,885だし!
只今中毒中。
 
 
あとこれ~!
yuusyuuna_sitadi.jpg
「ローラメルシエ」
シークレットフィニッシュ シャインコントロール


ベースメイクの仕上げにこのジェルを一塗りしておくと、
ベースが全然くずれな~い♪♪
オイリーな方には秋冬にもいいと思う!
seminokisetumo_oawari.jpg
この夏。
めいっぱい、虫と戯れた風の最近の折り紙はぜんぶ虫。
 
今年のセミたちともそろそろお別れかな~・・・・・・?(*・-・*)
 
 
 
 
Love,R



2010/08/30 (Mon)

週末の湘南♪3

そしてやっぱり来ちゃうよね~。
 
七里ガ浜 アレイ☆
yuugani.jpg
ochasitemasu.jpg
BLUE HORIZON。
 
優雅にお茶をしているふりをして、
ココにあったカゴBAGとシャツを
どーせ買うのに、「買うか買わないか・・・・・・」と
ウジウジ迷っている私。結局買ったし(笑)
(近々載せます♪)
 
 
私のカフタンはお馴染、リビングバイザシ―
アレイ2Fの「Re-bilt」でも売ってたよ~♪
 
 
 
ふうとれい君。
 


誕生日も11日違い。
身長も体重も一緒な2人はもはや双子。



遊び方も喋ることも、ぐずり方まで一緒なこの子たちは
本当に誰にでも一瞬でなつくとこまでそっくり!
takaitakai.jpg
asondemoraunozu.jpg
ほらね(笑)
 
 
こうやって行く先々で大人たちが2人と遊んでくれるのって・・・・・・
あったかいな~(*^-^*)
 
 
きみたち、
こうゆう優しい大人になってね♪
iikoninattene.jpg
 
 
I❤湘南
 
 
Love,R


2010/08/30 (Mon)

週末の湘南♪2

おひるごはん♡
kari.jpg
kari_to_kodomotachi.jpg
minnnade_kari.jpg
syounann_no_yosooi.jpg
 
地元っこ、けこたが連れてきてくれた
ちょっと裏地に入った、とっても素敵なカレーやさん。
 
 
海はもちろんだけど
こういう素朴で、おしゃれで、美味しくて、ほっとできるお店が
たくさんあるってことも
湘南の魅力ですよね~♡
 
 
 
あ、お店の名前聞くの忘れた。
 
 
 
Love,R


2010/08/30 (Mon)

週末の湘南♪

syonan_no_umihe.jpg
海!
 
だけど
 
今日は「子供たちを放置したい・・・・・・」という
母達の切なる願いにより、海浜公園へ!
 
 
それ、遊べ~!
 
jitensyade_go.jpg
jitennsyade_sissou.jpg
narande_kuruma.jpg
kuchu_densya.jpg
kaodasi.jpg
 
そして
pula_rale2.jpg
自分たちで電車を走らせたり
pura_rale.jpg
プラレールも持ち込み可!
kurayamo.jpg
交通のお勉強もできたり
norimono.jpg
プチジェットコースター的なのも!
母さん、結構本気で怖かった・・・・・・
 
 
 
なんて有意義な公園!

Love,Ricca


なんでなかったのか不思議。
dole.jpg
「Dole」のドライマンゴー!
こんなの美味しいに決まってるじゃないか。
 
 
あとあと。
 
 
こんなのも見つけた。
pingure.jpg
「FRISK」ピンクグレープフルーツ!
 
 
ポリポリポリポリ・・・・・・止まりません(・~・❤)
 
 
 
両方PLAZA♪
 
 
 
Love,R


2010/08/27 (Fri)

ピンどめと私

「髪型チェンジの予定はありますか??」
って質問をいただいていましたが♪


実は今。


ちょこっとだけ、伸ばしてます!
ロングショート。
・・・・・・ん??なんだそれ。
長めのショートってことです(笑)
 
 
 
そしたら久々に前髪をあげたくなったりして❤
ピンとか買ってみちゃったりして❤
pindome2.jpg
pindome.jpg
女の子みたいじゃ~ん♡♡とウキウキしたりして❤
早く伸びてね~!
 
 
 
昨日は炎天下のなか、ゴルフ場。
長袖3枚、重ね着撮影!
頑張った(^へ^;)


まだちょっと先の11月号だけど・・・・・・
とっても素敵なゴルフウエアがいっぱいだったから♪
お楽しみに!
 
 
 
 
今週末も暑そうだけど・・・・・・
夏を楽しみましょうね~(^▽^!!
 
 
Love,R

 
 
 
 
 

先日受けた、念願の・・・・・・



「AMATA×ジュリーク」のコラボヘッドスパ!



まず。
 
①お部屋の香りから選択
私はイランイランがベースの香りに。


②次はジュリークの4種のミストから好きな香りを選び、ミストシャワー
わぁ~♪気持ちいい!私はすっきりできる「シトラス」をチョイス。


③ジュリークバランシングオイルで頭皮マッサージ!
なんとフェイス用のオイルを頭皮に使ってくれるの!贅沢!!
わ~・・・・・・(-0-*)
頭皮マッサージってほんと、全身の力が抜ける・・・・・・


④続いて、ジュリークのボディミルクで首、肩、デコルテのマッサージ!
あ~~~もうだめ。寝ちゃう・・・・・・(*~-~*)


⑤そのままジュリークの名品ハンドクリームでハンドマッサージ!
(この辺、もう記憶が・・・・・・)


⑥ここで一休憩。手にミトンをしてハンドケアをしながらハ―ブティでrelaX☆


⑦この前ご紹介した、「オーガニックウェイ」でマッサージシャンプー
私はカラー直後なので、カラーアップのタイプで。
 
 
⑧そしてトリートメント。

treatomentzai.jpg

このトリートメントすごい!
毛髪の芯から構築していくみたいなんだけど
日本では初めての、"濃縮セラミド+濃縮ミネラルソルト"。
この2つを混ぜて、最強トリートメントを作るんだって('0')
 
 
そしてスチームと

treatment.jpg

アイロンみたいなので、浸透させていくの☆
そしてこれも、天然のフル―ティないい香り!
 

⑨最後ブローして終了♪

houkounosekai.jpg

こうやって、その日の自分Mの気分や体調に合わせて
さまざまな香りを組み合わせていく、まさに
「芳香の世界」を堪能・・・・・・(♡^・・^♡)
 
 
最後のおしぼりまで、アロマの香りがしてたよ。
仕上がった後の髪のツルツル具合にビックリ!


お世辞抜きで、こんな感触は初めて!
軽くて滑らかでツルツルで・・・・・・
そう、まさに子供の髪の毛みたいな!!!
触った瞬間、風の髪の毛を思い出したもんね。  
これほんと!
 
 
 
これで\15,750。
ぜひ、夏の疲れを取りに行ってみてくださいね~♪♪

tuyagami_kansei.jpg

MIKAさん、みなさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
Love,R


2010/08/25 (Wed)

KID'S GOLF!!

4歳児、ふうがGOLFデビュー!
kihon_no_ki.jpg
まずは控室で基本のき。
 
 
そして練習場へ!
hu_rensyuujyouhe.jpg
ん~よいしょ!!
yoisyo.jpg
そしてそして
コースにもでちゃった!!('0'))
 
 
まずはご挨拶から。
aisatukara.jpg
itou_sensei.jpg
先生は以前、少年野球のコーチも務めていた!という
まさに子供を教えるプロフェッショナル 「デビル伊東先生」
ふうも、一瞬でなついた・・(^-^*)

ko_su.jpg
hatu_shot.jpg
コースでは、芝の上で打つ練習のほかにも
ほっちゃった穴を埋めたり
バンカーを馴らすことを教えてもらったり
GOLFの色んなことも経験させてもらっって。
pata_in.jpg
nice_in.jpg
最後はパターでGOAL!!!
 
 
 
今回はGOLF本の撮影で。



もちろんコース全部まわったわけではないし、
途中、バンカーが"お砂場"に見えたふうは
 
「おすなば!おすなば!」

と気がそれたり、
ボールじゃなくてトンボを追いかけ始めたりなんてこともあったけど(笑)
 
 
それでも、子供ってこんなに頑張れるんだ!って
母的には息子の大人な一面を垣間見れたり
「子供がいるとGOLFは難しい」って勝手に思っちゃってたけど
一緒に頑張れるんだったら、
将来一緒にできたりしたら・・・・・・
 
 
すっごい楽しいかも!?って思っちゃった!
 
 
しかも子供ってほんとに覚えが早い!からいいライバルになれそう。
 
 
本がでたらまたご紹介しますが
"子供とGOLF・・・・・・"
ちょっと夢が膨らむ母りくか(*'-'*)
 
 
 
Love,R


2010/08/24 (Tue)

AMATA

ずーーーっと雑誌で見ていて
ずーーーっと行きたかった
ヘアサロン「AMATA」でgetした

shampoo.jpg

オーガニックウェイ」のシャンプー&トリートメント。
 
日本人の髪のために作られたヘアケアで、
頭皮の脂質を必要以上に除去せず
髪表面のケラチンを溶解してしまうことが少ない!
皮膚を刺激しないからアレルギーも起こさないんだって!
 
 
なのに、泡立ちは滑らかで、
天然のあま~い香りが♪
 
 
カラーをしたばかりの私には
「Color Up」
というカラーもちのよさがUPするシリーズを薦められた♪
 
 
 
 
 
そして。
 
 
 
 
MIKAさんがプロデュースするアロマオイル「BLACK VELVET.

oil.jpg

なんだかやる気がでない・・・・・・
一人ぼっちな気分・・・・・・
ただただ疲れちゃった・・・・・・
 
そんなとき、1滴のアロマオイルに救われることもある!


5種類のなかでも、特にお気に入りは
疲れをとって
落ち込んだ気分を元気にしてくれる「魅香」。


数滴だけとって、
頭皮をマッサージしたり
クリームにまぜてむくみとりマッサージをしたり。


ペパーミントがすんごいスースーしてすんごい気分爽快!だし
頭皮や首すじに塗っておくと、ヘアフレグランス代わりになるもの♪
 
 
お風呂にいれちゃううのもいいしね~!
 
 
念願のヘッドスパも受けてきちゃったから
またUPする❤
 
 
 
AMATA
http://www.pro-feel.net/

 

Love,Ricca

[コメント]


 

まりちゃんのお家❤にみ~んなで押し掛けてみた!
mario_tei_otona.jpg
大人たち
mario_tei_kodomo.jpg
子供たち
mario_tei_minna.jpg
なんだか水のなかにいるみたい・・・・・('0';)))なこの写真は



ふう、渾身の1枚。



どーしても自分が撮るんだ、とみんなを並ばせ
どーしても自分の作品をパソコンにのせるんだと うるさいので・・・・・・
 
 
見てやってくださいませ(~-~;
 
 
 
Love,R

[コメント]

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]