Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2010/06/30 (Wed)

サッカー!!!!!!

うわぁ~ん!!!!!!!



日本サッカー!
残念とは言いたくない!
お疲れ様だー°・(ノД`)・°



観戦するその心は
完全に母親目線・・・・・・
いつの間にあんたが母親なのさ。
いや、そうなんだけどさ。
なんだかもうさ。
みなさんきっとわかるでしょ?
完全に息子の運動会を見守るような気分でさ・・・・・・
胸がいっぱいになっちゃいませんか?



だって一番泣いたの、試合後の"お母さんたちの電話インタビュー"かも(笑)



大会当初、イマイチ盛り上がりに欠けるのか?な時は
「サッカー少年たちの夢のためにも...頑張ってほしいな~!」
と思っていましたが、
こんなカッコイイ日本イレブンを見たら!!!
サッカー少年たち、
夢に燃えちゃうよねー!
「ぼくもなりたい(≧∀≦)」
って思うよね~!!!



あたしだってちょっと思っちゃったくらいだもん(笑)



そして日本中のみんな、
本物サポーターも
にわか?サポーターも。



なんだ!
みんなみんな、こんなに熱くなれるんじゃんヽ(≧▽≦)/
なんだか色々、
元気がないなんて言われる今の日本だけど
絶対そんなことないよね!
みんな熱くなれる何かをさがしてるからこそ、
これだけ一丸となって応援できるし、盛り上がる!
みんな頑張ってるからこそ、選手の頑張りに感動できるんだもん!



選手のみなさん、
日本に元気をありがとう!

そして
子供たちに輝く夢をありがとう!







・・・・・・あたしも20年後、
お母さんインタビュー受けたい・・・・・・〓( ̄ー ̄*)(笑)

 

Love,R

[コメント]

2010/06/29 (Tue)

Love♥AIRI

10年来のお友達、ちよちゃんに赤ちゃんが♪
やっと会いにいけたよ~!
akachan.jpg
まっしろでふわふわで
マショマロみたいだった~♡♡



その横で。
一生懸命、僕はお兄ちゃんなんだぜアピールをする風。



そしてそのまた横で
「いいなあ、赤ちゃん。たーたん、風がこれ以上大きくなったらさみしいな・・・・・・」
とつぶやく母りくか。
 
 
 
すると。

 
ふ「たーたん、ふうちゃんが1さいがいいの?」

り「う~ん。でもお話しもしたいから、今の4歳がいいかな。」

ふ「たーたん!そしたらふうちゃん、おおきくなったらまたちぢんで
  4さいになってあげるからだいじょうぶだからね!」
 
 
 
 
(*^-^*)
 
 
 
 
まだまだ可愛い"たーたん"の使われ方がありました♡
bokuoniichan.jpg
AIRI、すくすく育ってね♪
 
 
Love, R

[コメント]

2010/06/29 (Tue)

"たーたん"と花火☆

週末もう一つ。

お友達のおうちのベランダで
今年初のプチ花火❤
hanabi_kodomo.jpg
hanabi.jpg
hanabi2.jpg

KIDSたちも大喜び~!
あ~夏よはやくこ~い!



コメントで、


「ふうくんはなぜ、りっかさんを"たーたん"と呼ぶのですか?」


というものがありました♪
たーたんの由来は、


「おかあさん→かあたん→たあたん→たーたん」


"お母さん" が言えなかった赤ちゃん風クンが導き出した結果。
それをすっかり饒舌になった今でも言っているというだけです(笑
・・・・・・ああ、そんな時期もあったなぁ・・・・・・
 
「ポップコーンって言ってみな!」という母に
 「ぽっぷぽーん!!(・▽・)」
って言ってたなぁ・・・(*^-^*)
 
 



今じゃ、お迎えにいった母に対して

「なんだ、たーたんかよ」

 
 
(;◇;)

 
 
"たーたん"の使い道も、かなり可愛くない感じに・・・・・・



子育てって、せつない(泣笑)

senkou.jpg
 
Love,R

[コメント]

2010/06/28 (Mon)

HAPPY BIRTHDAY!

おはようございます♪
むしむし、じめじめ、ですね~(=-=;
1週間頑張りましょう!って今週はもう7月なんだ!ぎょえ



週末に❤



大好きな
大尊敬する



ひろみ姉さんのBIRTHDAYに!!!
hiromi_oneesan.jpg
まぶしすぎるこの笑顔~(>▼<)
みなさん、この方おいくつだと!?
 
・・・・・・って一応年齢は避けておくけれど(笑)、
聞いてびっくり!のあり得ない感じなんです・・・・・・
バリッバリのキャリアウーマンで
なんとママ。
それもただのママじゃない。
料理、家事も完ぺき!
そして美しさまでUPさせる、スーパーママ。

会場には男の人も女の人も、
本当に素敵なお友達がい~っぱい来ていて☆
しかもみんながひろみさんを大好き❤な感じが伝わるの。



「ほら飲んで飲んで!」



って自らドリンクを配る気取りのなさ。



「私、この会場も内容も、ぜ~んぶ自分で決めちゃったんだから(笑)」



って、さらっと言える
素直さと、お茶目さと、パワフルさ。



なんか・・・・・・
"自分への愛情と、他人への愛情"を
ちゃ~んと両方持っている人(これって実は難しい・・・・・・)。

そしてこの日、
この一言が私をノックアウト。



「りっかちゃん、埋もれてちゃだめよ!」



姉さん!ついていきます((((((>▼<)))))
hiromi_oneesan2.jpg
(ってこの、ライターまどちゃんも、お友達じゅんこさんも
みんなSTORY世代!?ほんとすごいよ、貴女たち・・・・・・)
 
 
 
HAPPY BIRTHDAY!!
 
 
 
Love, R

[コメント]

2010/06/25 (Fri)

再びONLY☆MINERALS

先日もちょっとご紹介したんだけど・・・・・・
「やっぱりいい!」って思っちゃったのでもう1度♪


「オンリーミネラルのトライアルセット」


今回の旅行にももちろん持っていったけど、
旅行以上に普段の持ち歩きにすごい便利。

onlymineral_kit.jpg

単にお化粧直しとしてだけじゃなくて
たとえばジムとか、
たとえばヨガとか、
たとえばエステとか。

「帰りのメイクどうすんのさ?」ってとき。
この大きさでこのクオリティがすごく助かってるの(>▼<)



まずこのブラシ。

burashi.jpg

この小ささなのに、本当にしなやかな毛質だから、
広いほっぺやおでこも全然ムラにならない。
そして小鼻の脇にもジャストフィット!

mazemaze.jpg

私はこうして、蓋の中でブラシをクルクルクルクル。
ブラシにお粉をまんべんなく含ませてから使用。

あとはほっぺの内側からくるくる塗っていくだけ!
すると、肌の一部みたいに馴染む('▼')



そしてもう1つすごいのが、実はこのお粉・・・・・・

riquid.jpg

専用のお水とMIXするとリキッドになる!うおおおお!(笑)
水の量によってリキッドの硬さも調節できるしね!



ミネラルファンデって、パウダーかリキッドかで全然仕上がりが違うから☆
自分の好きな方で使える!
私はお水少なめで硬めにして、コンシーラーとしてピンポイントカバーに♪

kieta.jpg

だってこんなに消えたよ!?すごい・・・・・・



これが全部、1つのセットに入ってくるからすごい嬉しいの!
色もかなり豊富だし、何しろ\1,980だからお試ししやすいし(^▼^♡)
 
 
❤「オンリーミネラル トライアルセット 」


ぜひ見てみてね♪
しかも崩れないよ!('▼')/
 

Love,R

[コメント]

2010/06/25 (Fri)

お久しぶりの♪

4月、5月と頑張った
サッポロの「イエローテイル・トークショー」

F1010006.jpg

打ち上げ~~(m`∀´)m



主役のはずの私たちGirlsより目立つ、お偉いのにおバカな(笑)木村選手と杉内選手

F1010007.jpg

わーい!やっと見えた!(≧∀≦)Girls♥

MCのあんきょうちゃん♥
と、しょうこちゃん♥
loveビビも来たよーヾ(^▽^)ノ
そして後ろの真っ赤なオジサマ(笑)こそ、サッポロビールの山本さん♪



写ってないけど...
岡本さん☆トモさん☆長尾さん☆も・・・・・・



サッカー始まる直前まで盛り上がった、
am2:00の渋谷はサッカーファンでいっぱい!
私たちもどうせなら観戦してから帰ればよかった?(・ー・;


なんて。


夜遊び苦手なりくかさんは、眠くて無理だったけどねー。
ひとまず皆様、本当にお疲れ様でした!
and伝えきれないほど・・・・・・(;_;)ありがとうございました!



そしてサッカー日本、おめでとー(☆▽☆ )


Love,R

[コメント]

2010/06/24 (Thu)

no!no!HAIR お試し中♪

おはようございま~す♪
梅雨の晴れ間!
お天気になるかな~(^▼^!?
ふうくんの園もプール開き。 


「きょうはプールなんだよ!」


と張り切って登園していきました!



プールや海と言えば、大人も心が躍っちゃうけれど
躍ってばかりもいられないのが・・・・・・



そう!
"毛"問題!!(`-`;



みなさんどうしてますか~?
永久脱毛に通うほどではないけど、
カミソリじゃいい加減肌が痛むしキリがない。
そんなこんなで、よくお店で見かける「脱毛器」が気になって・・・・・・
ちょっと前から試してるんだ~☆

これ。
もう知ってるかな~?

datumou.jpg

いやー。

「自分で脱毛器試すの図」

ってどう撮ったらいいんじゃい?
一所懸命色々撮ったが・・・・・・こんなんで失礼(汗)
でもね。
こうやって肌に乗せて滑らせていくだけでいいんだ(・0・)/

datumou3.jpg

広いところ用のチップと
細かいところ(Vゾーンとか?)用のチップを使い分けるの。
ピカって光って、
サロンでの脱毛みたいに"熱線"で毛根にアプローチしていくみたい!


脱毛だからすぐに結果がでるわけじゃないんだけど
なんだか毛が細くなってきたような感じがする♪
夏に向けて続けてみます!
また報告しますね~♪
気になる人はぜひ試してみて!↓
 
❤「no!no!HAIR

datumou2.jpg

ファーと脱毛器。
 
安易なギャグ。
ごめんなさい(~-~;エヘへ
 
 
Love,R

[コメント]

2010/06/23 (Wed)

UV対策!

やっぱりこの季節。
日焼け止めの質問がとっても多い!
 
た~くさん色々なものがでているなか。
今回私が持っていったものをご紹介しますね♪
UV2.jpg
まずはやっぱり顔!
顔はやっぱり安心成分で、でも強力に!守りたい私は
 
❤「Beauty K UVプライマー」(写真右)
 
とっても軽いのに、毛穴までカバーして、化粧崩れまで防いで。
NO紫外線吸収剤&NO香料、NOパラベン、NO鉱物油で
「SPF46 PA+++」!
しかもウォータ―プルーフ!
 
こりゃ使うでしょ!
リゾートだけじゃなく、普段も愛用している1品です。
 
 
そして首やデコルテ、もちろん顔にも使えてもう1つおススメが

❤「Dr.シーラボ Wモイスチャーミルク50」(写真中右)
 
これも軽い!
そしてさらっさら!
それでいて「SPF50 PA+++」
これは何がすごいって。
シーラボが誇る美白成分"WHITE377"が導入されているの!
"防ぎながら美白する" まさに理想的な日焼け止め♪
 
あ、シーラボからはBABY用もでてるよ!



そしてKIDS!
パッケージが最高にCUTEな
 
❤「BADGER spf30 Anti-Bug SUNSCREEN」(写真中左)
 
大好きなオーガニックブランド"バジャー"の製品なんだけど、
実はこれね。
なんと「Anti-Bug」、そう!虫よけ成分が入っているの!
すりこめばすぐ馴染むけど、最初すこ~し重さはあるから、
子供とか母は刺されやすい足とか?に使用。
山に行くときにはさらにいいかも☆
 
 
そして今回、KIDSで一番HITしたのは
 
❤「CALINESSE ベビー&キッズ UVケアクリーム」(写真左)
 
これこそ、本当に軽い!
子供って日焼け止めをゆっくり塗らせてなんてくれないじゃないですか・・・・・・(-0-;)
もちろんの安心成分なのに、ささ~っと塗ればささ~っと馴染む!
オーガニック系だとまだなかなかここまで軽いのがないんだよね。
「SPF25 PA++」だけど、子供はこれくらいで十分!
普段はママのお顔にも使えちゃうよ~♪

あと。
 
❤バイシンのUVケア用で、目の紫外線ケアもぬかりなく!

UV.jpg
そして母BODY!
 
❤「クリニーク SPF30 ボディクリーム」
 
ボディものこそ、本当に軽さが必須条件!
UVAもUVBも防いでこの軽さは感動した~('▼'♡!!



クリニークの日焼け止めは焼けないってよく評判を聞いていて。
美容情報に一応、多く触れているはずでも、
やっぱりそうゆう口コミを1番信じちゃう(笑)



ほんのり小麦色を目指す私は、控えめに塗ったんだけど、
水着の跡がつかない程度の程よい日焼けにセーブできた♪
なので、美白派の人は、ちゃんと塗れば完全シャットアウトできるはず!



プラス、面倒な塗り直しには
❤「シーラボ エンリッチL UVパウダー50」
 
メイクの上から何度でも塗りなおせて、保湿成分も配合してるんだって。
「こんなにサラサラで、ホントに防げるのかいな?」と疑問だったんだけど。
上の顔用UVとの併用のおかげで、顔はぜんぜん焼けなかったよ~(>▼<)
顔だけじゃなく、身体にもポンポンはたいていたし、
何気にきになる唇にもポンポンポンポン。
便利だ!
UV3.jpg
こうゆうリゾートならではのコスメ探しも楽しみの1つ♡
 
Love,R

[コメント]
asi_oyako.jpg
ぼく たーたんと はわいというところにいったよ!
bazu.jpg
わ~♪バズだ~!
ookinaki.jpg
おおきなきもあったんだよ!
kame.jpg
そしてね!うみがめさんにごはんをあげたんだ!
osuna_itai.jpg
わ~!!
めめにおすなが~!!(>△<))わ~ん!
kaesite.jpg
たーたん!
ふうちゃんのめがね かえしてよ~!
pu_ru_de_dokidoki.jpg
「Hi ! How are u??」
 
(・・・・・・どうしよう・・・・・・どうしよう・・・・・・)
shinnbunnnohito.jpg
このおじさん・・・・・・ しんぶん・・・・・・!?
cora.jpg
ぼくがね 1ばんたのしかったのはね
ずーっとずーっとのみたかった "こーら!!"

「きょうだけのんでもいいですよっ」

て、たーたんがいってくれたんだよ!
Hawaii_de_otukare.jpg
コーラ・・・・・・コーラ・・・・・・♡・・・・・・ZZZ
 
 
huu☆

[コメント]

2010/06/23 (Wed)

Hawaii♥swimwear

hawaii_bikini.jpg

今年、大のお気に入り♡
Living by the sea

hawaii_kahutan.jpg
おそろいの柄でカフタンも買ったんだ~!!
 
焼けすぎちゃう肩の日焼けも防げるし、タウンでもこれ1枚でOKだし。
1番役立ったのはコレかも♪
hawaii_mizugi.jpg
今年はワンピースタイプが着たい気分!!
私の中ではかなりの挑戦アイテムだったんだけど・・・・・・(~へ~;)
もっとSEXYになりたくて頑張ってみた!(笑)
どう?どう?大丈夫・・・・・・?(汗)
hawaii_mizugi2.jpg
ショートパンツとかはいた時が可愛いかも♡ 
・・・・・・あ、可愛いじゃなくてSEXYだってば。
でも意外とスタイルUPする気がして、ハマりそうな予感♪
Victoria's Secretで購入。
hawaii_bisan.jpg
ビーチサンダルは
かなちゃんがプレゼントしてくれたSand by Saya❤
 
 
Love,R

[コメント]

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]