Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

nagoya_event.jpg
nagoya_event2.jpg
nagoya_event3.jpg
nagoya_event4.jpg
イエローテイル、トークショー。
ラストの名古屋、いってきました!!


東京、広島、福岡、大阪、宮城、北海道、名古屋・・・・・・全国7都市。


お忙しい中、足を運んでいただき、本当にありがとうございました♪
たくさんの方々にお会いできたことが、本当に素敵な思い出になりました!
そして、"お家で気軽に楽しめるワイン"イエローテイルを
少しでも多くの方にお伝えすることができていたら・・・・・・とっても嬉しいです!
 
 

今回は、
tomitaakiko_chan.jpg
tomitaakiko_chan2.jpg
tomitaakiko_chan3.jpg
フレアバーテンダーの富田晶子ちゃんのショーも!
otsukaresamadesita!.jpg
このメンバーで全国をまわりました!
sapporo_nagoya.jpg
名古屋サッポロビールのみなさん♪
kyouchan_akikochan.jpg
ずっと一緒に頑張った京ちゃん♡と晶子ちゃん♡
う"~ん(泣)名残惜しいけど!
また東京でも会う約束をして!
ひとまず!
お疲れさまでした~~~(>▼<))


みなさんも、まず。

☆100%オレンジジュース+イエローテイル(赤)
☆桃ジューズ+イエローテイルモスカート(マスカット味ワイン)

この簡単カクテルからぜひ!
お家で試してみてくださいね~♪♪
 
 
Ricca☆

[コメント]
先日、「ブランディア」っていう
お買取サービスをご紹介したんだけれど、
それを見たお友達たちから


「あれなに~?やってみたい!」


と大反響!
やっぱり、みんな、行きどころのないお洋服や小物達に困ってるのよね・・・・・・
自分で買ったはずなのに、
「記憶にございません」なものもたくさんで(笑)


私も段ボールだけすぐ頼んだのに
査定に出すのがすっかり遅くなってしまって(泣)
 やっとおととい、宅配便が取りに来てくれ♪


そして早速、査定メールが来た!

 
とはいえネットだからね。
誰が査定してくれんのさ?ちゃんと見てくれんのかな?と
半信半疑だったんだけど、こうやって
satei2.jpg
「私が査定させていただきました!」
って顔写真つきで送ってきてくれたの!
すごく丁寧&これでなんだか安心しちゃった。
 
そして
satei.jpg
こうやってひとつずつ値段を出してくれ、
「買い取り?返却?」って選んでく。
そしたらその場で最終合計金額がでて。
OKならそれで成立!
 

楽ちんすぎる~('0')
 てゆうか、査定金額のよさにびっくり!



「これ○年前のだよ?」みたいなものも
「え!?こんな金額で買ってくれるの!?」
とか、
「これはダメ元じゃ!」って出してみたやつも
「え~!?買い取りOK?しかもこの値段!?」
みたいな!
 

もちろん"買い取り不可"なものだってあったけど
それも引き取ってくれるから、ゴミにしないですむ。
送料も、返却費用もALLタダだから、
試しに出してみるだけでも本当におススメ!



だって私。


今回はバタバタしすぎて取りあえず!
で、かき集めたものだけ送ってみた感じなのに
約\50,000になったんだよ!?(>▼<)))))
これ嬉しすぎるお小遣い!ありがとうございます!
 
 
ブランディア」、みなさん、ぜひぜひぜひ!やってみてくださ~い♪



Ricca☆

[コメント]

2010/05/28 (Fri)

LUNASOL発表会♪

LUNASOL4.jpg

ルナソルの発表会へ。

ルナソルと言えば・・・・・・
「アイシャドウ!!」
ですよね~(^▼^!   


今回は

LUNASOL5.jpg

オーロラ☆の輝き!
その名も "オーロライズアイズ"!!
ほんっとーーーーーにキレイ!
普段、そんなにシャドウは塗らない派だけど、
これは、スッピンに見せかけメイク(笑)の時にこそ、
まぶたにポンとのせておきたい感じ♪

 
だって、色じゃなくて、光だけが煌めいて、
もともと目がキラキラしてる人、みたいに見えるんだもん!!
そんな風にみられてみたいじゃぁないか(-0-;


 
他にも

LUNASOL3.jpg

全5色。
02番と05番のベージュ、ピンク系もやっぱり気になるよね~♪



あとね!
もう一個、女子なら絶対ときめいちゃう

LUNASOL2.jpg
LUNASOL.jpg

パステル系の限定色❤❤❤



私セレクションは(なんじゃそれ笑)

グロスはGreen→くすんだ唇が透明感のある乳白色LIPに♡
ネイルはYellow→ベージュピンクのネイルに重ねると、ちょっとコーラルっぽい絶妙な輝きが♡
シャドウはPinkかYellow→肌になじみやすい♡

どちらも8月発売。 
たのしみじゃ~♪
 
 
xoxo Ricca

[コメント]

2010/05/27 (Thu)

いけない、六夏☆

あの~~~。


わたし、
みなさんからコメントや質問をいただいて
本当にうれしくて
特に「ママ恋」のときのなんて
今でも家で、わーわー泣いたりしてるのに(笑)

全然質問に答えていなかった?(º0°;
ということに気がつきまして・・・・・・

本当にすみません。
「コメント、質問どんどんくれ~!」と言いながら
「返事なしかよ!!」みたいな・・・・・・最悪ですね(汗)すみましぇん(;_+)




というわけで。これからは
できる限りお答えしていきますので、どうぞよろしくおねがいしまっす!!

いままでいただいてたのでは~・・・・
 

①まずコストコタンク♡
1枚売りのか3枚セット、どちらのでしょうか?」のご質問♪
costco.jpg

3枚組です!
これ、着れば着るほどやっぱりいい!
丈も長すぎず、短すぎず、生地感もGOOD。
3枚で\1,200?だったか\1,500だったか・・・?
試す価値ありです~♪
(この方、私の学生時代の先生なの(驚)!せんせ~い!お久しぶりです~!!(笑))



②「いつもストールはどこで?

そーですねー、ストールは大好きでつい集めてしまう・・・・・・
もちろんファリエロ・サルティーの肌触りと色合いは絶品なので大好きですが
量も欲しいので、
ちょこちょこちょこちょこ買いには「ZARA」が優秀な気がします。
ボリューミーなコットン系から馴染みの良いジャージー系も決して安っぽくない落ち感があって、
結構買っちゃいますね~。ほとんど\3,000くらいだし❤

だからいいものとリーズナブルなのが混ざってますね!



③「ふくらはぎのサイズは?
 
これ、答えたくな~い(>△<)))
けど。33㎝です(笑)

調子いいときは32cmです!!!!!!!!!(強調)

脚やせは私のなかでもかなりの課題なので結構頑張ってます。
そちらもまた色々ご紹介しますね!



④「ユニクロサングラスの品番がもし分かれば、教えてくださ~い!

265-061368(02-01)-32
63□14-135
 
この2つの番号が書いてありました!
これが品番になるのかな~?




今日はこんなところで!
またお答えしていきますね~。



ところでみなさん。
お便りくださるとき、もしニックネームとかを記載していただけたら
「○○さんへ❤」みたいな風にお答えできるかなと思うので
もし、嫌でない方はぜひお願いします~♪♪
(もう、そうして下さってる方々もたくさん!ありがとうございます!)
そのほうが、ほら。なんか。
普通にメールしてるみたいで楽しくないですか~!?('▽')えへへ



とはいえすぐにお答えできないときもあるかもかもですが・・・・・・(―。-;
どうぞよろしゅうです♪
 
 
xoxo Ricca

[コメント]

2010/05/27 (Thu)

バスえんそく♪

今日はふうの遠足です!
置き去りの私まで、なせかわくわくわくわく



「ばすのなかは、すわっておかないといけないんだよ!」
「みんなでちかくにいないといけないんだよ!」
「のみものはじゅーすはだめなんだよ!」



先生とのお約束もちゃんと頭に入っている様子。



「とけいのながいはりが8、みじかいはりが4になったらきてくださいね。だって!」



・・・・・・ん!?
4:40???(~ー~;)



「まちがいた!ながいはりが4で~みじかいはりが8!」



そうだね!(^-^*) am8:20!
無事お見送りにいってきました。



昨日の夜は大好きなこの絵本でイメトレ
bus_ensoku.jpg
朝、「いっしょにつくりた~い」と
"一見可愛い、実際迷惑"な申し出により(笑)、
サッカーおにぎりののりを貼ったのはふう。
母さんは仮面ライダーおにぎり、必死で作った(汗)
ensoku_no_obento.jpg
奥にあるにこちゃんのお弁当ゴム、ちょっと可愛くないですか?
これ超簡単てづくり❤
作り方は、次のVERYの「手芸部」の連載にのってるから見て見て~♪



お天気もなんとかもちそうだし!
たのしいバス遠足、いってこ~い('▼')/
 
 
 
Ricca☆

[コメント]
ずーっとずーーーーーっと行きたかった
VERYの読者さんにはきっとお馴染♪の

「Bistro あおい食堂」
aoi_syokudo.jpg
に行ってきました(^▼^))
garetto.jpg
ガレットランチ
sarada.jpg
サラダランチ

彩りがとってもきれいで、意外とボリューミー!
これで\1,200~\1,500くらいだったかな?
食いしん坊の私は、ムフフ(♡^~^♡)

こんな"本格的だけどアットホーム!"なお食事、
そのヒントが詰まったVERYの連載

あおいちゃんちのおうちごはん

毎日のごはんの参考にしてらっしゃる方も多いのでは!?
私はか~な~りしてる(笑)
毎日に必要なフツーのメニューの基本、そして応用を
毎月毎月、簡単に本当に簡単に教えてくれているから・・・・・



「料理は得意?」と聞かれたら
絶対「YES」とは言えない私(泣)の大先生的存在。
もちろんお料理大好きママにも新しいヒントがたくさんあるはず!
syouyu_ice.jpg
デザートは、お醤油のアイス☆これ激うまー!
soramame.jpg
そら豆のプリン☆
kagata_san.jpg
連れて行ってくれたのは、
連載の担当ライターさんの三尋木さん♡
(可愛くないですか~!!???これでママなのだ!)
そして加賀田さん❤ごちそうさまでした!



来月号はカレー特集みたい!楽しみだー(>▼<)
 
Bistro  あおい食堂

ぜひ次のお外ランチに行ってみてくださーい♪
 
 
 
Ricca☆

[コメント]

2010/05/25 (Tue)

kakimoto arms♥

kakimoto arms 銀座2丁目店」でヘアカラー♪
kakimoto.jpg
マンハッタンをイメージした待合室。
kakimoto4.jpg
Velvia館の6F、ワンフロアー全部を使ったサロン内部はとっても広々!
kakimoto3_edited-1.jpg

カラーと言えばのカキモトなだけあって、カラー剤がズラ~~~~~~~~
"カラーリスト"という
カラーリングのスペシャリストが揃う、kakimoto arms。
今日はそのカラーリスト、中屋さんが担当してくれたよ!


「アッシュが出にくい」 
という私の悩みに
・どうしたら理想のカラーが発色するか
・そのアッシュの中でも、私に似合う色はなにか
を的確に見極めてくれて、

kakimoto_nakayasan.jpg

今回はたくさんのハイライトを細かーく入れていく3Dカラー!?をすることに!



しかも見て!

kakimoto_shmpoo.jpg

ここ、席に座ったままでシャンプーもできちゃうの("△"!!!ビックリ
楽ちんすぎる・・・・・・



この"座ったままシャンプー"があるから、
kakimotoではプロのネイリストさんが
ヘアをしながら、同時にネイルもやってくれるの!
これって、忙しい主婦や、ママや、ワーキングママには最高の時短!
(しかも、ヘアと一緒にネイルすると、かなりお得プライス!)



できあがったカラーは本当にきれいな透明感のある仕上がりに!
しかもトゥルトゥルだー♪♪♪

kakimoto_dekiagari2.jpg

感動だよ~・・・・・・(~O~)))))))))

kakimoto2.jpg

ちなみに、反対側のフロアはメンズ専門エリア。
女性に混ざるのが苦手な旦那様を連れて行くのもGOOD☆

kakimoto_staff.jpg

みなさん、ありがとうございました!!
またきま~す♪♪♪
VERY世代には絶対おススメのサロンです❤❤
 
 
xoxo  Ricca

[コメント]

PIZZALA.jpg
kuroneko.jpg
syo-bo-.jpg
PIZZALA?
クロネコ?
・・・・・・火事!?



なんだか様子が変・・・・・・?
そうです!
子供の国「キッザニア」に行ってきました!



初のキッザニア。
働く男、ふうが挑戦したのは
tokyo_denryoku3.jpg
tokyo_denryoku.jpg
東京電力の作業員☆
hikouki.jpg
ANAのパイロット☆



下のモニター右下がふうくん(笑)
フライトに飛んでしまったわが子たちを、親はモニターでチェックするのみ。



そしてこれはホントに夢!?のサッカー選手!!
suports.jpg
suports2.jpg
ハリキリすぎて靴がふっとんだ!!(>B<)))



こうしてコツコツ稼いだお金。
ginkou.jpg
ひとりで銀行へいき
説明を聞き
口座を作り
お金を預け
ATM.jpg
ATMで引き出す。



これ全部、ふう一人でやるんです。
わが子ながら



「すご~い・・・・・・('0')」



最後は、カメラマン業!?
ハイ!チーズ!
cameraman2.jpg
ふうの職業体験に長々付き合ってくれたアヤちゃん、エリちゃん
本当にありがとう❤❤
こうゆう体験ができるって夢が広がるな~!!
羨ましいぞ、こどもたち~!!!
 
 
xoxo Ricca

[コメント]
teppen.jpg
fu_mo_noboru.jpg
ボルダリングに挑戦!!!!
nbooru2.jpg
VERYの撮影です。
nboru3.jpg
カメラマンの須田さんは、ボルダリングの上級者!
この撮り方とかすごくない!?
 
 
noboru.jpg
須田さんに、
ライターはけいちゃん❤
メイクはTOYOさん❤



"ボルダリング"



ちょっと極めていきたい感じ!?
ということで、渋谷で気軽にできる「PEKI PEKI」に
早速入会してしまった♪



ふうも相当楽しかったみたいで、


「また来てね」  


という店員さんに


「またきてねって、どうゆうこと?いっかいかえるってこと?
やだ!ふーちゃんまだかえりたくない。まだやりたいもん(>△<))))) 」

 
とだだこね。
というくらいお気に入り(笑)



VERY8月号、CHECKしてみてくださいね~!!!
あ~、背中と腕にきてる・・・・・・



ところで、私が履いているハーフパンツ可愛くないですか?
これ、サーフパンツなんだけど、こうゆうスポーツの時に履くのも可愛い~!
この前もちょっとご紹介した「Living by the sea」です!

 
 
Ricca☆

[コメント]

2010/05/24 (Mon)

札幌レポート

月曜日おはようございます!
ばたばたばたばたしてしまい、
UPできずにいましたが・・・・・・
札幌トークショー♪
sapporo1.jpg
sapporo2.jpg

すすきの駅からすぐの
「8 Ricefield cafe」
ソファー席でくつろげて、とっても素敵なお店でした♪



来ていただいた皆様に
「いつも見ています」
と言っていただいて・・・・・・。

東京⇔札幌

この距離があっても、見ていてくださる方がいるなんて
とっても不思議で
とっても嬉しいこと。



本当にありがとうございました♪



私も、東京だけじゃなく、どこの地域の方々にも役立ててもらえるような
情報を紹介できるよう頑張るので
みなさんも色々な地方の情報を教えてください♪
美味しいお店とか、ご当地グルメとか、お取り寄せにおススメのものとか!



来週はついにラスト、名古屋!
楽しみです!
 
 
 
Ricca☆

[コメント]

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]