Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

連休中はずっと、お天気もいいみたいですね~♪♪
ついに衣替えだ!
3月頃から"衣替えをしたいのに寒くて完全にはしまえず"で、
スーツケースに


・冬もの
・春ものだけど、今年着るのか!?なもの
・何年も着てないけれど捨てるなんてもったいない、
 でも、人にあげるには古すぎる・・・・・・フリマ?そんな時間な~い!


なものを、いっぱい詰め込んでました。(̀-́)
どうしよう・・・(°-°;)
 
 
そんなときスタイリストさんに
ブランディア
ってゆうサイトを教えてもらったの!
みんな、もう知ってるのかな~???
あまりに嬉しいシステムだったので、
ちょっと詳しく説明しちゃうと・・・・・・
 
 
①サイトから登録。好きなサイズの段ボールを注文(無料)。
②段ボールが届く。取りあえず査定に出したいアイテムを詰めて郵送(無料)。
③査定された結果のメールがくる。翌日とかには来るみたい(査定無料)。早!
④金額によって買い取ってほしいもの、やっぱりやめるものを分けてオーダー。
⑤やっぱりやめるアイテムが返送されてくる(無料)。
⑥成立した分の金額が口座に振り込まれる。


子供がいると、わざわざお店まで大量の荷物を持っていけないし
すごく楽ちんじゃないですか!?しかも無料!


早速、私も段ボールをオーダー。
取りあえずあれやこれや詰めてみた!

koromogae.jpg
なにがすごいって

hi_ru.jpg
壊れてても

hoture.jpg
ほつれやシミも

denim.jpg
裾上げしちゃってても

H_M.jpg
H&Mとかでも
いいんだって~(º△º!!すごくない!?


そのほか、ふる~いブランド品も
石が取れたアクセサリーとかもOKらしいし、
なんと取り扱いブランドが2000以上もあるの!


私の場合、
高級品が山のようにあるわけじゃないし、
これどこのだっけ?みたいなのとか
シミつきの服や履き古した靴なんて・・・・・・誰ももらっちゃくれないさ。


捨てるくらいなら
「もしかして着るかも、使うかも・・・・・・」とかなんとか言い訳してとっといたりするけど。


絶対着な~い(・0・)/


それがお小遣いになったり、
どこかで誰かの役に立つと思うと
簡単に手放せちゃったりして(笑)
これからは本当に必要なモノだけ買おうね!と反省しつつ
査定を楽しみに待ってみたいと思いま~す♪


VERY読者のみなさんは、ブランド嗜好世代ド真ん中なはずだし(笑)、
いろんなシーンでのお洋服が必要だしで、
絶対お買いモノ大好きなはずだから
行き場のないお洋服や小物たちも多いはず!


ぜひ「ブランディア」、チェックしてみてくださいね~。
それではよいGWを!
 

Ricca☆

[コメント]

2010/04/30 (Fri)

LOVE♥Shopping!

おはようございます(^O^!
や~っと暖かくなってきましたね~♪今度こそ衣替えか!?


久々にのんびりできた昨日は。
風と従兄と家族と
伊勢丹でおっかいもの~♪♪イエ~ィ!!!
ストレスが溜まっていたのか・・・・・・!?


燃えた!!(笑)


欲しかったもの、アレやコレや買ってしまったよ~(>▼<)))))

PATYKA.jpg
2Fアポセカリーで、ずーっと欲しかったのになぜか買わずにいた
PATYKA」のパルファム"シプレ"
シプレ+イランイラン+ゼラニウムでとっても魅惑的な香りなの!
つけて1時間たったくらいの香りがたまらなく好き♡

TORY BURCH.jpg
こんなのも見つけて一目ぼれ!!
TORY BURCH」のキャンバスシューズ♪♪
しかも\14,000くらいだったの('0'!

hu_ashimoto.jpg
ふうにはコンバースのローカット!
ハイカットは持ってたけど、ローカットも新しく出たんだって!
知ってました??
私は知らなかった・・・・・・
これは私の定番シューズでもあるから、
親子リンクしても可愛いかもかも~(~-~*)


あとは~・・・・・・
CURRENT/ELLIOTTのカーゴと・・・・・・
COSABELLAのパンツ♡もイロチ買い!
(これ、本気でおススメパンツ!またご紹介します♪恥ずかちいけど・・・・・・)

sutaba_de hitoiki.jpg
帰りにスタバで一休み♪


ゴセイジャーのおもちゃを買ってもらってご機嫌すぎるふう。
散々遊び、
もちろん一緒にねんね。
今朝の登園時も、


「かえってきたらすぐあそべるように、げんかんにおいたままにしてといてね!!!!」


と念を押された。わかったよ・・(-_-)




と、とっても楽しかった昨日は、

<りっか>
最近お気に入りのLeeのオーバーオールに
ZARAのシースルーブラウスをIN、
浮かれて久々に履いたヒールサンダル!は去年アローズで。
 
 
<ふう>
ピンクギンガムチェックシャツ→GAP
スウェットパンツ→H&M
Tシャツ→ストンプ・スタンプ
ブーツ→ミネトンカ

でおでかけしたよ~(^▽^♪
 
 
Ricca★

[コメント]

7月号(6月7日発売)のVERYでは、
またまた「バンヤードストーム」の誌上通販をやりまーす!!
あ、私が朝着ていたシャツワンピはまだネットでも買えるみたい。
(てゆうかここ最近、ほぼ毎日?くらいアレ着てる・・・・・・洗濯しろ~!笑)


今回の撮影中。
編集長の今尾さんが・・・・・・

barnyard_ricca_imao.jpg


 

barnyard_ricca_imao2.jpg

文字通り"一肌脱いで" 手伝ってくれた!!!!!!!!(・O・!!
 
 
上の写真と

barnyard_ricca.jpg

この写真を組みあわせて
1人で2人!?みたいな構図にするらしい。
ほほ~楽しみ!
このワンピ、夏全開で可愛かったよ~!!
あ~リゾート行きたい(泣)




この前のトークショーのときもちょっとお話ししたんだけど
今尾さんて、本当に毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、



「どうしたらもっと、VERYが素敵な雑誌になるか」
「どうしたらもっと、読者のみなさんの心に届くか」・・・・・・



ずーーーーーーっと考えている人なの。



そのためにはこんなお手伝い(普通、編集長ってこんなことまでしないと思う!)だって
何でもないことのようにする。
誰よりも早く編集部にいて、誰よりも遅くまで残ってるし
なのに色んな発表会や展示会に行くと必ずといっていいほど



「さっき編集長さんがいらっしゃいましたー!」



と言われるくらい、どんなところへでも自らの足を運んで見にいくのです。


そんな今尾さんとスタッフみんなが
"VERY世代が本当に必要な服"を考えに考えて創りあげている
「BARNYARDSTORM」は、
きっと毎日のおしゃれに役立つアイテムが本当にいっぱい!



だから「SOLD OUT!」になっているとすごくすごく嬉しいんです♪♪
今出ている5月号とサイト
プラス、7月号。
ぜひCHECKしてみてくださいね~♪♪




今日は差し入れに、護国寺名物「郡林堂」のだいぷくが~(*▼*♪♪

daihuku.jpg

いまだに毎朝行列、あげく午前中で売り切れ。
こんなに長く、熱烈に愛されるってすごいよ・・・・・・


私もそんな人になりたいと、大福様を尊敬(笑)
 
 
xoxo Ricca

[コメント]

2010/04/28 (Wed)

朝のVERY編集部


 

daremoinai.jpg

がら~~~~~~ん。


am08:00



誰もいない編集部。
 
 
 
メイク開始でーす!
すごい雨だな~・・・・・

ricca_in_very.jpg


シャツワンピ→burnyard storm
サマーニット→cher shore
長くつ→pellico
 
 

xoxo Ricca

[コメント]

2010/04/27 (Tue)

トークショー@MAX&co.

表参道のMAX&co.にて
トークショーをしてきました!


出番前の緊張・・・・・・

MAX&co_kincho_.jpg

編集長の今尾さんと、スタイリスト番長はまこさんも一緒♪

MAX&co_talkchu_.jpg

たくさんのお客様とたくさんお話しすることができ、嬉しかったです!

MAX&co_okaimonotime.jpg

お買いものタイムは、みなさん白熱(笑)


ちなみに、私が今期狙っているお勧めアイテムはこの2つ!

MAX&co_hosiimono2.jpg

夏に向けて絶対可愛い、コットンレースブラウス!
紺と迷う・・・・・・

MAX&co_hosiimono1.jpg

MAX&co.のレザーは
さすがイタリアブランド、とっても柔らかくて、
絶妙な深みのある色が本当にきれい!


あとね、実は靴がちょーーーーーー履きやすいのご存じでした!?
一度お試しあれ!!本気でお勧めです。


ケータリングも美味しくて♪
来ていただいたみなさん
楽しいひとときでしたねー!
何買いましたか~???(^O^!


やっぱり。


お買いものって、たのし~~~~♪♪ね!
 
 
Ricca★

[コメント]

2010/04/26 (Mon)

グラスそり♪

いいお天気~(*^O^*)/にウズウズして・・・・・・
お友達のかなちゃんFamilyと小金井公園へ!

shissousuru_riccatohuu.jpg

narannde_osuberi.jpg

riccato_kodomotachi.jpg
うわあ~い(~▼~♡)
草の上を滑る「グラスそり!!」


楽しすぎる~♪♪♪

suberu_kodomotachi.jpg

gokigenn_no_hukun.jpg
子供たちのキャッキャはしゃぐ姿ってほんとに可愛い!!


ここのところ、風とゆっくり遊ぶ時間がほぼ、なかったので・・・・・・
とってもとっても燃えた!(笑)


素敵な公園へ連れ出してくれたかなちゃんfamily

kana_family.jpg
子供たちといっぱい遊んでくれたエイトくんパパ

soriohiku_kanapapa.jpg
ありがとー!!




いっぱいPOWER充電した今日は!
午後、表参道のMAX&coで、スペシャルイベントに参加しまーす!


ご参加予定の方!のちほど~♪
みなさん、素敵な月曜日を(^O^!
 
 
xoxo  Ricca

[コメント]

2010/04/26 (Mon)

in 福岡!

おはようございます!
いってきました~♪♪♪福岡!

kanpai_in_hukuoka.jpg

talk_in_hukuoka.jpg
今回は16:00~ということもあってか、
ちいちゃなお子さんもた~くさん来てくださって(^0^)))

kodomoto_in_hukuoka.jpg

楽しい時間がすごせました!
ありがとうございました!!!


本当におしゃれな人、可愛い人、かっこいい人ばっかりで、びっくり。
福岡って本当にファッショナブルな人が多いんだな~
皆様、美味しいワイン時間を過ごしていただけたでしょうか!?


今回の会場
「Bal Musette」さんが作ってくれたオリジナルカクテルが
めっちゃくちゃ美味しかった!
ので。
作り方をご紹介。


①まず、イエローテイル"モスカート"(マスカット味のスパークリング)
にグレープフルーツジュースをMIX。

②そして、いただく。


・・・・・・え~~~!超簡単(笑)
やってみてね~♪♪



次回は5月1日(土)「in 大阪」!
 
 
 
Ricca★

[コメント]

2010/04/23 (Fri)

YOGAレッスン♪

展示会のあと
VERYモデル、和香ちゃんのヨガ教室へヾ(^▽^)ノ
行きたい行きたいと言い続けて早数ヶ月
全然スケジュールが合わなくて・・・・・・念願の参加!


そしたら、カメラマンの最上姉さんにバッタリ!
みんな疲れてるんだ・・・・・・( i_i)\(^_^)


イヤイヤ!
みんなキレイになろうと、頑張ってるんだな~


和香ヨガは、毎月中目黒の「be my self」 でやってるよー♪

YOGA.jpg




そして明日は(*≧m≦*)
「イエローテイル」トークショーin 福岡!
ということで福岡に飛びまーす♪


「BAL MUSETTE」
福岡市中央区大名1-14-13
16:00からハリキルので、ぜひきてくださいませませませ!


またしても
FREE DRINK!!!!!!!( ´艸`)グフ


美味しいものいっぱい食べたいけどなー!
しかし果たしてそんな時間があるか......???


福岡のみなさんにお会いできるのを、楽しみにしています♪♪('-^*)
 
 
Ricca☆


[コメント]

2010/04/23 (Fri)

CADEAUX☆展示会


CADEAUX2.jpg
CADEAUX3.jpg
CADEAUX5.jpg
CADEAUX6(tate).jpg
CADEAUXの展示会へ★

CADEAUX_mojiiri1.jpg
↑好きな文字+ストーンを入れられるブレス♪

CADEAUX4.jpg
↑アンクレット。裸足の季節にはやっぱりほし~な~

CADEAUX_pink.jpg
↑そしてコレ!
グレーのあこや真珠(ºÒº;)
しか~も。パールをつなぐ糸がピンクなんですのよ~~~!!!
(見えるかな!?)


あこや真珠でこのおちゃめ心・・・・・・
ひょええええ~これぞ大人のおしゃれだわ・・・・・・


さらにこんなパールも(*▽*)

CADEAUX_ricca.jpg

ribbon.jpg
おおぅ!
白T+デニム、でこんなのさらりと巻いてたら・・・・・・♪
あぁぁぁ!想像しただけでも可愛いすぎる!!!

CADEAUX_tenjikai.jpg
デザイナーの英美さん♡
ライターのかとみちさん♡
ライターのけこたん♡


「CADEAUX」は
VERYライターのかとみちさんのお姉さま、英美さんのブランド。
ロンハーマンや、Shinzone、CIBONEなどに置いてあって。
ちなみに私が毎日肌身離さず付けてる人生のお供も
CADEAUXの☆型ネックレス。


ジュエリーってこんなに小さな光なのに
なんでこんなに"私"が10倍(!?)、素敵に見えるんだろう(笑)


ジュエリーPOWERって
やっぱりすごいな~・・・・・・
 

Ricca☆
 
[コメント]

2010/04/22 (Thu)

撮影☆

う~((((>△<)))))さぶさぶ!
昨日の晴れが恋しいですね・・・・・・
ぽかぽか陽気の昨日は
撮影が14:00からとゆっくりだったので


ara_dai_riku.jpg

あやちゃんとだいちゃんと表参道ランチ♪


あやちゃんはもう8年来のお友達。
あの、世界のスワロフスキーのPRを手掛ける「超できる女」。
1コ下だけど、尊敬する女性の1人なのです!


だいちゃんは素敵すぎる恋人がイギリスにいるんだって~!!
なんておっしゃれ~なの♪♪うらやましすぎる。




そして14:00 、いざ撮影へ!



waka.jpg
ぎゃー!!(笑)和香ちゃんだ~(~▽~*
↑は、あまりにひどいので(笑)、撮り直し。
waka_riku_michi.jpg

左は大先輩ライター美智子さん。彼女の料理の腕は半端ない!!
そういえば今日は、和香ちゃんのヨガ教室に参加するんだよ~♪


そして今日もう一人ご一緒したのが

okunosan.jpg

元シンクロナイズドスイミング選手でメダリストの奥野史子さん!!!
うわーオリンピック選手がこんな間近に・・・・・・(º▲º)


さすが身体を管理するプロ。
為になるお話しがたくさんだったよ☆


そうそう、6月6日(土)に奥野さんとトークショーをさせていただくことになりました!
元アスリートであり、スポーツ選手の妻であり、母である奥野さんの
家族の健康管理法や、自身の美キープ術まで聞けちゃうハズ!
またお知らせするので、ぜひぜひお越しください(≽▽≼)


そしてそして今日のヘア・メークさんはTOYOさん!

toyo.jpg

TOYOさんとも10年前からのお付き合い。
お互いパパとママになって、
またお仕事をご一緒できるなんて・・・・・・感激だ・・・・・・


小春日和に浮かれたこの日は

シャツワンピ→BARNYARDSTORM
レギンス→UNIQLO
ベルト→TOGA(アンティーク)

にベージュのバレエシューズ♪でルンルンだったよ~!
 
xoxo Ricca

[コメント]

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]